R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

仕事が超捗る

一人だと物凄く集中出来るのか、時間が経過するのが早い。
始業時間に仕事を始めたと思えば、もう昼休み。
昼食食べて休憩して、午後の仕事を始めたと思えば、もう3時。
小休憩して仕事を再開したら、あっという間に終業時間。
こんなペースで仕事が(問題無く)行えるなら、最高の環境であり、
ある意味、仕事が楽しいと思える時間である。

ただ、そんな環境も明日までと言うのが残念である・・・。



近年では、

「仕事がしたくなる」
「仕事が楽しい」

なんて言うと、頭がヤられてしまった人扱いされてしまうので、迂闊な発言は出来ない。

君のな(つやすみ)は。

3日だけ。
休もうと思えば、今週丸々休む事は可能だけど、それは出来ない。
全ては善良な心が悪い。
仕事なんて放り出しちゃえ~♪


とりあえず、何だかんだで充実はした。
休養はしていないのがネック。
今週の何処かで1日くらい中休みを取るかな。


例年通りの夏の祭典が終わったけど、
今年は出来るだけ数を少なくしようと最初は上手く調整をしており、
新規開拓は出来るだけしない様にしていたのだけど、
このサークルは止めよう、このジャンル(内容)は止めよう、と思っていれど、
やっぱりどうしても止められない、と言うのが自分の中ではある様子で、
何だかんだで何時もの8割程度にしか抑えられなかった間抜けっぷり。
ただ、例年は何時までも未開封の物とかが大体あるのだけど、
今回は真面目に読みたいと思った物だけを購入しているのが救い。

購入した物を纏めているExcelを見ると、
全体数が割と笑えない量になってきているので、
そろそろ売るなりする事を考えよう。
ってか、DJってある程度の値段で売れる物なのか?

すんげぇ疲れた・・・

今日は早朝早起きからイベントのバイトに出向き、
糞寒いと思って準備して出掛ければ、時間が経てばそんな事は無くなり、
寒さ対策の恰好をして来た事が仇となって死にそうになった。
予定より早い時間に切り上げ、夕方からはイベント報酬を受け取るも、
お互いに疲れ切っており、環境適応能力がどちらも欠けていた。
白目剥いていた気もするが、何とか終了して帰路に着く。
友人は何とか自分を見送ってくれたが、当の本人が帰宅出来たかが心配である。

さて、今日の疲労が抜けて、明日は生きられるだろうか・・・。

夏休み・・・は無い

なので3連休を満喫するしかない。

来週は何故か自分以外は夏休み。

胡散臭いけど

Kaimono_20170810_Livingware_HandCream_Sumaho.jpg
:GOSHU - スマホするするハンドクリーム:

先日の件もあってか、こんな物を購入してみた。
眉唾かどうかはそのうち解るだろう。
元々、自分のスマホの反応自体も凄く良いと言う訳でもないので、
スマホが悪いのか自分が悪いのか、非常に曖昧な状態である。

でも、両手の指を1本ずつ交互に連打するトリルでは、
途中で反応しない事が割と多々あるので、離していない判定が残っているのか、
それとも単純に触れた時に反応していないか、の二択でしかない。
どちらにせよ、以前のSO-02G以上にその頻度が多いので、
画面の作りやセンサーが、ソニーはASUSよりしっかりしていると言う事だろう。

自分の周りの若い子の特徴

・声が小さ過ぎて、何喋っているかが解らない
・言われた事しかやらない or 言われてないからやらない
・解らないと言う事が恥ずかしいと思っている節がある


大体、干支を2回回ったくらいの子がこんな感じで困る。

何で小声で話し掛けて来るのが解らないし、
話していると段々と声が大きくなってくるなら、
最初からそのボリュームで話し掛けて来いと。

レポート出してって言わないと出してくれない。
口頭で答えたらOKだと思っているの?

疑問に思った事を途中でもごもごして、何でもないですじゃないよ。
解らないと言ったら怒られるとでも思っているのかね。
10回同じ事を解らないとでも言わない限り怒らないよ。
やっぱり怒るんじゃないですか?ってツッコミは無しね。

ストレスMAX
ABC押したいね。

逆に図々しいくらいに堂々としている子も何人か居る。
育った環境の違いなんだろう。

車検・・・からの

思ってた以上に値段は下げられたが、点検後に幾つか交換部品の提示があった。
幾つかはやっておいた方が良いと思って、部品の交換依頼は追加要求をすれど、
1つだけ、簡単に返事が出来ない額の物があり、それは保留する事にした。
こう言うのは、専門家が見た上での判断による提示なのは解っているつもりだが、
車関係の友人が何人か居る為、セカンドオピニオンとして見てもらおうと思っている。



で、何故か車検を持ち込んだ先で、
座って待っている際、他のスタッフがPOLAのハンドケアの無料体験広告を置いて行った。
手で困っている事を考えると、まず速攻でデレステで無反応が頭を過ぎった。
更に酷いのは、何処かの回転寿司で注文の際、卓のタブレットで注文するのだが、
自分の指は全く反応せず、連れに注文を全て行ってもらう、と言う間抜けな事があり、
丁度良いから、何か対策は無いか聞いてみようと思った。

店の奥の方でやっているとの事を聞き尋ねてみると、





「申し訳ありません。女性の方のみとなっておりまして・・・」


と言われる始末。
じゃぁ、何でさっき自分のテーブルに広告を置いて行ったんだ?と疑問に思ったり。
まぁ、別にハンドケアをして欲しい訳では無く、手の事に付いて相談したかっただけなので、
その話を切り出してみると、何故か特別にハンドケアをやってもらう事になった。
別に良いんだけどな・・・なんて最初は思ったが、早々に体温が低いだの、
手の甲や腕のツボを確認して、肩こりの酷さとか、老廃物が排出されないで溜まっているとか、
とにかく自分の不健康具合がバレてしまった。

そのまま、話を色々聞きながら、ハンドケアを通り越したマッサージをしてもらい、
色々な対処方を教えて貰った。
整体も勧められたが、やはり時間と言う都合が付け難いのが、中々行けない原因。
そんな人はコレしか無い的なアイテムを紹介されるが、
実際問題、整体に通い続けるコストを考えると、十分割安と考えられる。
上手く乗せられた気もしなくは無いが、その内POLAのショップに確認しに行ってみる事にしよう。


実際問題、マッサージが終わった後、デレステの反応は非常に良かった。
と言うか、最初に右手をやってもらった後、左手との違いを確認したのだが、
圧倒的に右手の方が軽いと言う事が解った。

ちょっと真面目に、ボディケアは考えようかと思う。
むしろ、そんなお年頃のはずなんだけどね♪

仕事の状況

一緒に仕事をしている子が、急に複数人も辞めて行く事になり、
割と真面目にヤバいと感じていたのだけど、
辞める理由を聞いたら、一瞬、冷静を保つのが難しかった。
そりゃ、仕事を辞める理由、都合なんてのは本人次第だろうけど、
時期と理由が余りにも悪く、残された側は割と洒落になっていない。

一番困っているのは、事前に話してもらえなかった事で、
予定が遅れ遅れになっている現状で急に穴が空いたのでは、
それを埋める方法が無い。

人を今から増やしても、まず教育から始める必要があり、
そんな時間は当然ながら無い。

結局、自分が今以上にやる必要がる。
冗談抜きでやってられない・・・。
とりあえず、夏休みは返上か?

疲れ切った頭

糖分が脳に染み渡る。

某ゲーマー兄妹の言う通り食パンがコスパ最強なのは何となく解って来たけど、
時に糖分が欲しくなるのも事実。

色々と仕事がヤバイ

今月に入ってから思わぬ出来事の連続で真面目にヤバイ。
その洗礼を浴び掛けた今日と言う1日だけで、軽く3人くらいに分身する必要性が出て来た。
来週から夏休みが始まる予定ではあるが、そこで休養を取っておこう。
24時に寝て、24時に起きる的な。

減量再開

落とす物を落として、
付ける物を付けたら、
余計な物まで付いてしまったので、
余計な物を再度落とす事になった。

しばらく炭水化物を摂取していたけど、
2ヵ月ぶりに抜いても問題無かったのは助かったり。

DLsiteを眺めていると

自分の今の性癖って何時頃からなんだろう?って事が明確に解るのと、
それがこんなにも昔からなんだと言う事に絶望する・・・。

誇れる事じゃないのが嘆かわしい。

Xperia Z3 Compact 逝く

週末に逝くなと言う感じ。
と言うか、うっかりSuperSUのアップデートを掛けたのがアホだった・・・。

PCを新しくしてから、スマホ関係のプログラムを全くインストールしていなかったので、
リカバリの準備をするのが面倒過ぎてまいっちんぐ。
tftのファイルすら残っていないのでダウンロードしようにも、
鯖が遅くて2時間コースなのがマジで勘弁。

今度こそ、本当に駄目みたいなSIMカード

IIJmio_SIM_Break2.jpg

ボンバーマンで大量の爆弾を爆破した状態みたいに格子状の傷が付いている。
先日、何とか復旧はしたのだが、本日、昼過ぎにまたしても駄目な状態となり、
今度こそSIMカードを交換する事にした。

中央左は見て解る様に金属部が剥げている。
よくもまぁ、これで認識、通信が出来ていたなと思うばかり・・・。


Googel画像検索:nanoSIM

上記の画像検索を開けば、普通のSIMカードの状態が確認出来ると思う。

拘りから出る不満

自分はパッドよりレバー派。
圧倒的にレバーの方が操作し易いからである。

パッド派がパッドに拘り、
それでいてレバー派から見て簡単に思える事を難しいとぼやく。
レバー派からすれば、それならレバーに変えれば?としか言えない。
にも拘わらず、パッド派はパッドに拘ってレバーに変えようとしない。
そして難しい、出来ないと繰り返す。

そのぼやきを自分の中で留めておいてくれるなら良いが、
パッドで操作している内容その物を否定し始めるのは止めて欲しい。
次のページ

FC2Ad