R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

明日は週末

久しぶりに、こんなに週末が嬉しい日は無い。
ゆっくり休養を取るつもりで出掛けよう。

毎日、問題が浮き彫りになる

先週末が締め日だった仕事に対し、
先月末の直前から色々と問題が起き始めるも、何とか締め日を過ぎたと思ってたが、
過ぎた矢先に、更にどんどんと問題が浮き彫りになる毎日が続いている。
ちょっと、一人で全部やるのがキャパオーバーに感じて来ている。
昔、リコーのプリンタの評価の仕事やってた時以来な気がするわ、このヤバさ。

連れの誕生日も近いので

is_2017xm_top.jpg
http://priroll.jp/shopbrand/ct905/

ケーキはこれで良いか、と思い始めている自分が居る。
一体、誰の祝い日なのか解らないな。
注文できるサイズを見ていたら、残念な事に5号までしか出来ないとの事。
10号くらいまで用意しておいて欲しいわ。

クリスマスウサミン、本当可愛いよね♪

仕事のデバッグ

ハードウェアのバグは、出したら一巻の終わりなので、確実に何とかしないと駄目。
リリース後にパッチで修正、バグは仕様、とか言ってるソフトウェアの話を聞いてると、
年がら年中、頭お花畑か?としか思えてしょうがない。
とりあえず人の話を聞いて、理解して、要求した事をインプリしている文字列書いて来いと。
真面目に胃に穴が空きそうな勢いだよ。
エイリアンの体液を直飲みしている気分で内臓が疲労している。

田島昭宇原画展

MADARA30周年記念 田島昭宇原画展-GOD TIME FANTASTIC WORLD

寝るのが遅くなった為、頑張って起床して、クソったれな天気の中を出掛けて行ったが、
そんな気分を一気に晴らしてくれるくらいに幸せな時間だった。

マダラと言う作品はマル勝の連載から読んでいて、その後の弐、赤、転生編と読み、
小説、関連書籍もしっかり読んだ唯一の作品かもしれない。
それくらい大好きな作品であり、作画の田島昭宇も大好きになった。

サイコが昨年終わってしまい、それからの活動がどう言った物なのかは解らず、
結果、Twitterでの呟きから、どう言う活動をしているのかを探るばかりだったが、
今回の原画展を知った時、本当に喜んだ。

下旬から、2nd Stageと称した期間になる為、
何か変化があるのかもしれないので、また行ってみようと思う。

後、今一番悩んでいるのが、来月に発売する愛蔵版。
5冊出る予定にはなっているのだが、4,000円×4冊と6,000円1冊と中々高額である。
昔なら、何の迷いも無く購入していたと思うのだが、
近年、コレクション的な物を購入しても、コレクション的扱いをしておらず、
本当に購入する事で幸せになれるか、そこに悩んでいる。

失礼な事なのは解っているが

嫁が何かしらのキチガイ要素を持っている友人が7割くらい居る。
最たるは、嫁が自身の好きな事、やりたい事は旦那にも一緒にやらせ、
旦那が好きな事は、嫁自身がが好きか嫌いかを判断して、やらせる、やらせないを決めている嫁。

旦那が一人で少し出掛けようにも、嫁は出掛け先を聞き、
実際には一緒に行かないのに、一緒に行くつもりで行く場所の事を考え、
その結果、その場所を自身が好きか嫌いかを判断し、
嫌いと判断すれば、旦那に行くなと言うんだもんな。

正直、あれは終わってるとしか言えない。

でも、それは嫁になる前に、
そう言う嫁である事を修正出来なかった旦那自身が悪いと、旦那本人には言っている。
非常に嫌な顔をされるが、残念ながら何もおかしかな事は言っていないつもり。
旦那の自身は、嫁に殺されている様な物だ。

そんな友人とは、帰宅する前に何とか一緒に遊んでやるしかない。
別に友人の事は嫌いでは無いし、一緒に話したり、遊ぶのは楽しい。
もう少し、当人が自分らしさで幸せになってもらいたい。

仕事がうんこ

マジで明日までに終わるのか?と言う状況に泣きそう。

マジで今週がヤバイ

今週入って納品された物を検品して、
今週末に完納しなければいけなかったのだが、
試作屋が設計で大チョンボして大問題発生。
今から設計&作り直しとかマジ無理なんですけど?

\(^o^)/

デートの集合時間を決めて

金曜と言う事で、平日用の目覚ましで起こされ、
二度寝からの集合時間5分前起床と言うクソったれな事をする。
超速支度をして家を出るが、余裕で待ち合わせに遅れる。


aburasoba_20171103.jpg

大塚にある「帝旺」と言う油そばの店に行ってみたかったので、昼食として向かう。
漢方辛し油そばと言うのが店の看板メニューとの事なので注文をしてみる。
漢方と言うから、凄い香りが独特で強いのかと思ってたけど、全然そんな事は無く、
普通に香り付けとして使われており、良い感じになっていた。
味の方は、「油そば」と主張したくなる様な油っぽさは無く、
どちらかと言うと、塩味系のあっさりした感じ、と言う味で食べやすい。
簡単な表現を考えたが、中華丼のあんを混ぜた油そば、と言うのが解りやすい気がする。
個人的には美味いと思ったが、もう少し濃いめの味も欲しかったかな?とも思う。

その後は荒川線に乗ってぶらり旅でもしようかと思ったが、
買い物があるので秋葉でいくつか購入物を漁りに行く。
iPhoneXの実物を見るも、意外と小さくて驚き。
マリオンクレープでパンプキンのクレープがあったので購入、美味すぎた♪
コトブキヤで先日、買い損ねた商品がまだ残っている事に驚くも、
外装が汚過ぎて買う気が失せる、残念。

後は映画を観て終了。
最初は「バリー・シール」を観る予定だったのだけど、
IT」と言う映画の話を出されて、劇場のサイズの関係でこちらを選択。
観終わって、何がしたい映画だったのかは何となく解る映画だったのだけど、
結局、”あれ”は何なのか、と言う事が明確になってないな・・・と思ったら、


「第一章」


と言う文字が出て来て・・・となった。
続きで解説ですか?

SUBARU

SUBARUは昔から好きなんだけど、自分の車がリコール対象になってないかな?なんて期待してたり。

二世帯住宅

仕事の話である。

自分と同じカテゴリの仕事をしている子が居るが、基本的にやっている事は別々。
その子は、まだ不慣れなので、仕事を進行する役目の人と一緒に仕事をしている。
それに対し、自分は進行と実行を自分でやっている状況。

仕事場が同じと言う様な状況なので、
不慣れで解らない事があるだろうから、解らないなら何でも聞いてくれれば良い、
そう本人にも伝えているのだが、ちょっとした事しか聞かれず、
また、聞いて来る事も要領を得ない内容が多い。
俗に言う何が解らないのかが解らない状況だろう。
ただ、一人で進行している訳でも無いので、そこは上手く話し合って欲しい。
時折、俯いている姿を目にするので、状況を聞けば相談を持ち掛けられる。
出来れば、こちらから話しかけて、それに返す様に持ち掛けるのは止めて欲しい。
先にも言ったが、些細な事でも解らないなら何でも聞いてくれと最初に伝えてるから。
何が解らないのかが解らないなら、何がしたいのかを伝えてくれれば良い。
それも当人には伝えている。

そんな状況が続く中、上司の方がその状況を見兼ねて仕事を手伝い始めたが、
何故かその状況打破に加担していない自分に対し疑問が飛んで来る。
まず、カテゴリは同じだけど、やっている事が違うと言う事を理解されておらず、
カテゴリが同じ=同じ仕事、と言う解釈の様子。その時点で既に間違っている。

当人からの状況報告は聞いているが、
当人が進行役の人達と、どう言うストーリーを立てているのかなど、
細かい状況に関しては全く知らない。
そもそもにして、自分にも仕事はある訳で、一人二役やっている様な物なのと、
それ以外にも他からの仕事が回って来ているので、余裕など無いのである。

二世帯住宅の同じ玄関先で話はするけど、
お互いの家庭の事情など知らない様な物である。
急に来た相手方の親戚に、いきなり怒鳴られている様に思えて仕方ない。



年々、仕事中の意味不明なストレス事情が増えて行っている気がしてならん。

必要な厳しさと、不必要な厳しさ

仕事においては非常に大切な事だと思っている。

ただ、自分は割と甘ちゃんな方なので、
厳守的な事だけしっかりと伝えて、理解さえしてくれれば良いと思っているので、
それ以外の厳しさは、さほど必要とは思っていない。
それこそ、簡単な例で言えば、部活的な根性論みたいな物である。

解らない人の、とりあえずやってみる、と言うチャレンジ精神は買うけど、
そこに罵詈雑言は要らない。
解っていないのなら、ただお手本を見せて、教えてやれば良い。
そう言う扱いを受けず、見て覚えろ的な経験をしている人には、
恐らく無理な対応なんだろうなと、常々思う。

周りで見ていて良い気分でも無いのに、
言われている本人は、もっと気分が悪かろうに。



とりあえず、今日中に提出しなければいけないソースを1日掛けて書き、
その作業をサボりと思われるのはご勘弁願いたいね。
むしろ、何でそう見られていたのかが謎だった。

身体を張ったデート

この大雨と極寒の中、よくもまぁ馬鹿みたいに外を歩いたもんだよ。
完全に罰ゲームの勢いだったけど、こじんまりしているのに、普段混んでいる店は、
軒並みガラガラと言う素晴らしい状況であったので、プラマイゼロと言う事にする。
特にアイス食うとか馬鹿そのものだったよ、美味かったけど。

夕方からは屋内でまったりしてたけど、暖房と疲労感から、一気に眠くなったね。
眠いのは我慢して、とりあえず遊ぶ事は遊び、やる事やって本日終了。
久しぶりに幸せ満開な一日だった。

「ガンプラが趣味です!」

こう言われたら、手先が器用なんだね、って普通は思うよね?
勝手にそう思ってしまってた自分にも責任はあるのだけど。

映画を観て終電

状況的気分は最高!!

映画による気分は最低。

次のページ

FC2Ad