FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

気が付けば

連休も半分が終わっていた。
洗車と部屋の片付けしかしていない気がする。
しかも、どっちも終わっていないと言う・・・。

まぁ、世間的には平日なので、他の人と休みが合わなければしょうがないよね。

日が落ちるまで洗車

11時くらいから始めて、18時過ぎまで細かく洗えど、
落ちると思っていた水垢が落ちないで、真面目に泣きそうです。
水垢除去アイテムを求めて、後日、再戦しようと思います。
パーツの繋ぎ目に水垢が溜まれど、それ以外は大分綺麗になった。
本当はライトの黄ばみも除去したかったけど、日が落ちたので終了。
油膜落としが古すぎて、液状の物が個体になってたのは参った。
石鹸くらいの柔らかさだったので、何とか潰して使う事は出来たが、
油膜の落ち具合は、ちょっとイマイチだったので、これも除去し直し。

もう疲れて瞼がクソ重いです・・・。
今日までの夏の祭典の処理しなけりゃならんってのに、困った。

9連休開始

予定の1つの洗車を早々に行おうと準備しており、色々と道具を新調する事にした。
と言っても、新しいシャンプーを使ってみようとしたのと、砂鉄取りの粘土が硬化したので、
新しい物を木曜にAmazonで注文をしておいた。
お急ぎ便で注文をしたのだけど、1つだけ金曜に届かない物が発生したので、
それに合わせて他の商品を出来るだけ纏めて発送してくれと要望を出したのだが、
何故かお急ぎ便対象外の商品が一番早く発送されると言う訳の解らない自体。

まじふざけてるわ~

と言う感じで土曜に届くのを待っていたのだが、
天気が「曇りのち雨」と言う予報を見て、完全にやる気を無くして、早朝に寝た。
そして全然降らないまま、時間だけが過ぎて行く。

3時のおやつ時、
Amazonがヤマト運輸に依頼した商品を、佐川急便が配達して来た。
意味が解らない、どうなってんの?Amazon大丈夫?

とりあえず、道具は揃ったので明日にしようと思えば、
明日が「曇りのち雨」になると言うクソったれ。


夜は暇になったので、ミッション:インポッシブル・フォールアウトを突発的に観に出掛ける。
今回はあまり面白く無かったので残念。
明日にでもオーシャンズ8を観に行って目直しでもしよう。

夏休み

無事(?)に何とか取る事が出来たので、明日から長期連休の始まりである。
ただ、今日はもう駄目なくらい、疲労と眠気が来て、目がとろ~んとしつつ、逝きそうである。

仕事の進捗状況

意外に良い方向に向かい掛けて来た。

前任者の残したモノが間違いだらけだった可能性が出て来たハメ。

とりあえず自分モデルに作り直したので、これから始まる感じ。

連休は目の前よ?

休めんの、我?

困った・・・

GH.jpg

パンドラの箱を3~4ヵ所設置したくて、2箱セットの物を2つ購入したんだけど、
1箱に1個だと思っていたら、まさかの1箱に5個も入っており、
20ヵ所も設置できる様になってしまった。

乱獲だな!!


嬉しく無いけど・・・。

G対処グッズ

ここまで真面目に揃えたのは初めてかもしれない。
とりあえずバルサン系をやりたいところだが、電子機器が多い部屋なので無理。
なのでパンドラの箱と団子、バットに噴射機、捕獲棒などを買いそろえた。
夏の祭典が近く、無駄遣いしたくない今日この頃、何とも嘆かわしい・・・。



ってか、嘆かわしいのは、部屋に出現する環境を作っている自分だろう。

取れるかもしれない夏休みが近く、良い機会なので、部屋の改善を一気にやろうと思う。
とにかくダンボールがヤバイと言う話は聞くので、先日にフィギュアを盛大に売り払った際、
色々と押入れから出した事もあり、その際に潜んでいたのが活動し始めたのかと思っている。
なので、今回は綺麗サッパリにダンボールを捨て去る事を目標にしたい。

一番問題なのは、エロ本の収納をどうするか?って事だ・・・。
他、古いCDやLDなんかも未だに残っているので、
それらを非難させるか?それとも捨てるか?と言う所だ。
ぶっちゃけ、昔のアニメとかのCDが大半を占めているので、
捨てても問題無いと思っているんだよね。
まんだらけとかでも、高価買取をしている雰囲気でもなさそうだったし。
何とも悩ましいのである。

大型連休前の休み

これから1週間を頑張れば夏休みが得られるかもしれないと思うと、
今日までの休みでしっかり充電して、今週を一気に乗り切りたい。
残念なのは、残業は避けられないと言う事だろう。

夏休みの予定はある程度立てているつもりだが、
大体が身辺整理と言う物ばかり。
出来れば羽を伸ばして遊びたい物である。

お呼ばれすれば何処にでも駆けつけるぜい!

丸一日の定期健診を受け

中々の体調不良っぷりを感じた。
MRIとか寝ない訳が無い。

検診が始まる前に、中々理不尽的なメールが飛んで来て、
夕方からの予定に合わせて、無理言って朝一の検診に変更したのに、
当日にドタキャン食らうハメになる。理由もハチャメチャ。
問診直前にストレスゲージが一気にMAXになると言うスタート。

月末には会社の健康診断もあるので、
そこで不健康な状況がバレなきゃ良いと思っている。
そろそろアレルギーチェックでもするかな?
手の甲に気が付くと赤くボツボツな跡が出来ている事があり、
何が原因でそうなっているのか、全然理由が思いつかない。



令呪かな?

地獄巡りの片道切符

私の残業時間で買ってもらうとするか。



と言う勢いで、月曜から終電コース。

挙げ句、終わる気配が無いので逃げ出すしかない。

明日の自分に全てを託して、レディーゴー!!

30年は通った街(町?)

歩き方を考えれば、今でも遊び歩く事は出来る。
西の秋葉原なんて呼ばれ方もあるが、
通い慣れている自分からすれば何処が?とも思いたくなる。
オタクカルチャーは大分昔から根強くあるけど、
アニメイトが最初、西友にあった事が懐かしいです。
ってか、何回移転したんだろうかね?あの店。

「冷やし塩そば」と言う名前のラーメンから、
冷たいスープのラーメンが出て来るとは思いもよらなかった。
冷やし中華みたいなのを想像してただけに、意外だった。
ただ、食べてみて、どう考えても普通の方が上手いと思う。
冷やした中華麺は、タレの味が濃くないと麺に味が絡まない気がするので、
冷やし中華みたいにしないと駄目かと。

文教堂がアニメイトやゲーマーズ以上のグッズを取り扱っており、
正直、こっちの方が面白いんじゃないか?と思ったくらいである。
ただ、余りにも古いグッズも陳列しすぎており、
単純に在庫を片付けないで出しっ放しなんじゃ?って感じだった。
「世界でいちばん強くなりたい!」の缶バッジが陳列してるとか、
正直目を疑ったけどね。



日曜に近所を歩き回って遊び倒した。
明日から地獄の始まりである。

1週間、現金を持たないで生活してみた

支払いはカードと電子マネーのみ。



結論として言えるのは、
現金無し生活は、かなり厳しいと言う事だった。
家から一番近い自動販売機すら、現金のみの状況で、
飲み物すら買えない。
買うなら、徒歩10分以上は歩くコンビニまで行くしかない。

3分以内にコーラを飲まないと死ぬ奇病に掛かった場合、
現金が無ければ、私は確実に死ぬ。


自分の生活圏全てが、
カードや電子マネーの支払いに対応しているなら良いが、
世の中の環境は、そこまで整っている訳ではない。

現金不要と言っている様な人達は、
きっと環境が整っている生活圏の人なのだろう。
整っていない生活圏の人の事は解っていないだけ。
解りたくもないだろうし、解ろうともしないだろうから。
ただ、整っていない環境がある事も事実。
ある事だけ認識しておいてくれれば良い。

頑張っていた(様な)仕事

今年度の今日まで続けていた仕事。
点々とコンセプトが変わり、
何時定まるのか?と不満が喉元まで出掛けていたが、
ようやく方針が決まってきて、
デザインが始まったと思えば、
その仕事の担当を変わり、
別の仕事をする事となった。

今、変わる仕事を受け持っている子が、
ナッパの相手をしている天津飯みたいで、
(色々な意味で)どうしようも状況なのである。
新入社員じゃないので、ある意味餃子状態。

ここで駄々をこねる訳にもいかないので、
しょうがないと思うしかない。

そろそろ年末をどう過ごすか考えるか。

週末は台風らしい

だから買い物に行けないから平日に買い物に行きたいのにお店が開いている時間に帰れない。
このままでは週末の台風の中、買い物に行く羽目になる。それだけは避けたい。
明日は頑張るぞ!!



まぁ、台風の中のデートとかも、色々な意味で面白いけどね。
大体、待ち時間を要する店には0分待ちとかで入れる様になるし。

自分はクレーマーだとよく言われる

サービスを提供する側から、提供内容を満たしていないサービスを受けるから不満が出る訳である。
別に難癖を付けているつもりではない。

昨日にも書いたヤマト運輸の荷物もようやく届いたが、まぁ色々酷かったので書いていこう。


:梱包と内容物:
Myprotein_Issue.jpg

元々、梱包が酷い会社なのは知っていたが、それは箱が潰れるとか、その程度だと思っていた。
今回のは見事に穴が空いており、中身が見える。
ペラペラのダンボールなので、内容物の重量で突き抜ける恐れが十分ある。
と言うか、中で移動しまくってる痕跡があるのだけどね。

商品の配置も適当過ぎて、重量がある物の下に割れ易い物を敷いており、左の写真の様に潰れている。
板チョコだが、中身は当然の様に割れている。
8ブロックで形成されている板チョコなのだが、他の物はLOOKの様に見事に割れていた。
写真は一部で、他の商品もかなり酷い状況である。

こんな状態で平気で配送するとか、客ナメてんのか?って感じ。
完全に文化の違いだろう、やっくでかるちゃ。


:プレミアム配送(有料):
ヤマト運輸を使用しての有料配送。
配送日程が数日早くなるのだが、所詮はそれだけで、梱包には何も関係無かった。
まぁ、早くなるとは言っても、注文から10日近くは掛かるんですけどね。
朝に頼んで夜に届くメチャクチャな日本の配送に慣れると時間が掛かり過ぎに思えてしまう不思議。


:ヤマト運輸:
日本に到着して配達店に到着してから物が届くのに数日掛かっている。
毎日、配達中~配達予定~持戻を繰り返しているが、1回も家に来ていない。


:不在表:
当然の様に入っていない。


:電話で状況確認:
早く出ろ。
8分くらい担当者が出るから待ってろ、みたいなメッセージを延々聞かされた。
ドコモショップへ1時間以上掛けた事に比べれば可愛い物。

Q.穴は何時空いたの?日本に来た時から空いてた?
A.国際便なので何時空いてたかは解りません。

Q.荷物の状態知ってた?
A.箱が柔らかいのは気付きましたが、穴は気付きませんでした。(ホントォ?)(↑参照)

Q.配達は一人なの?
A.いいえ、複数人いて毎日変わっています。

Q.複数人居て、毎日違う人が持ち運んでいたのに、誰も箱の穴に気付かないの?
A.申し訳ございません、担当ドライバに確認しましたが気付かなかったそうです。(ホントォ?)

Q.複数人居て、毎日違う人が配達~持り戻りしているのに、誰も不在表入れないの?
A.申し訳ございません、担当ドライバに上司の方から伝えておきますので。(ホントォ?)

・結論
適当な事ばかり言ってんなよ!!


:オプション:
空いた穴からなのか、開けたらカナブンが入ってた。
箱を開けたらフライングし始めてマジ勘弁。
そんなオプションいらない。


:チョコバー:
完全に溶けて冷やす前のアイスノンみたいになっている。
冷凍庫と言うコキュートスに封印して来た。



こんなんでも不満言っちゃダメですかね?
次のページ

FC2Ad