R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

割と精神不安定になっている最近

少ない説明で期待通りの答えが返って来ないのは、
相手の理解力不足では無く、自分の説明不足と言う事、
それを理解出来てないので、自分の理解不足と言う事であり、
全ては自分が悪いと言う結論に辿り着くも、
それも理解出来ていないので、永遠のループが始まる。

まじクソったれな近状。


2~3年前に指示書を介して受けた仕事があり、
その仕事の内容の提示を求められたので提出したら、
書かれている指示の理由を求められる。
・・・いや、指示書で受けた仕事だから存じませんと応えるも、
自分がやってた仕事なんだろう?と真っ先に疑われる。
何で疑われなければならないの?と思ったので、
指示書を出した人を介して、何とか昔のやり取りを掘り当て、
出所がはっきりした時点で話は丸く収まる。
自分に向けられた疑いに関する謝罪なんて物は無い。
仕事の内容の整合性が取れた時点で、自分は用が無いらしい。

仕事だから無視出来ないってのが一番のストレス。


7月の予定を宜しくね♪
と、6月に複数人に頼んで、もう7月4回目の週末。
改めて人に優しくするのは止めようと思わせてくれる。

呟き場って、本当に呟いてるだけなんだね

時々、検索ワードを掛けて情報収集しようと思う事があるのだけど、
本当、一人でボヤいているだけの人が多いなと感じる事がある。
その癖、声だけは大きい。

話はデレステの事になってしまうが、
ガシャで出たSSRの被りに対する救済を要求する声が多いと言う話。

ゲームでは、フロントとサポートにキャラクタを配置するシステムなので、
被ったキャラがフロントで使用済だったり、ステータスの面で足りなかったとしても、
サポートに回す事で、総合ステータスを上げられるかもしれない状況がある。
ただ、サポートにも回せない様なキャラが被った場合、不要と扱われる。
この状況に関しては、自分もよく解っている。

で、何故かキャラクタの被りに対しての救済を求む声は少なく、
基本、この「不要となった被り」に対してのみ、救済の声がやたらと多い。

簡単に検索しても、非常に多いと言えるほど、結果が出て来る。
ただ、救済を要求しているけど、具体的な要望を書いている人は殆ど居ない。
独り言みたいな呟きだから、救済の要望を呟いているのかもしれないが、
一緒に自分の要望も呟いておけば良いだろう、と自分は思う。
その後、その自分の要望に対し、ゲームにおけるリスクとバランスも序に考慮してみろと。
それが出来ないなら餌にでも使っておけば?って感じ。

むしろ、それくらいしてから、
もしくは運営に本当に要望するかくらいしてから、声を大きく挙げろと。
公式のアカウントに「救済」の文字のリプライだけを送ってないで。

Lv上限解放とかの要望を多少は見たけど、
それは既にゲーム内でキャラクタのステータスを底上げするシステムがある。

デレステは、なんだかんだでスコアを出すには、課金による高ステータスキャラが必要となり、
その上でプレイヤースキルが更に必要になって来る事が、個人的にはまだ良い方だと思う。
そこに、課金によるステータスの底上げシステムが付いたら、それこそ課金が更に必要になり、
標準で高ステータスのキャラが居た場合には、逆に被りを要求する矛盾が発生するので、
要求している被り救済の本筋には該当しなくなる。
トレードやレート交換みたいな案もあれど、それらも結局は同じ。

「デレステの一番良い所は〇〇なのだから」

と、自分が好きな部分をアピールする人も居たが、
それが何故、被りの救済の要求に繋がるのかが理解出来ない。
ちなみに、その人が言う〇〇は、自分にとっては物凄くどうでも良い部分であり、
勝手にデレステの一番にしないで欲しい。

原稿の手伝い

例年の様にガッツリと言う訳ではなく、少しだけ手伝いをしてきた感じ。
手を動かす事は少なく、内容に関しての構成云々の手伝いが主だったので、
目と頭を使う事が多く、色々な意味で疲れた。

正直、落書き自体もしばらくしていなかったと言う事もあって、
こんな7月半ばを過ぎた今の時期に、急に話が飛んで来て焦った。

ただ、今週の仕事のスケジュールを立てる時間を潰したのは馬鹿でしかない・・・。

SIMが逝く

最近、ちょっと携帯の繋がりが不調だなと思っていたのだが、
今朝にはADSLからモデムに戻ったかの様な勢いで通信が遅くなり、
一部アプリでは接続エラーが出る始末。

こりゃ携帯が不調になったかな?と最初は思い、
不要そうなアプリの類を停止、アンインストールし、設定も見直してみるも、
全然直る気配がない。
SIMカードは認識して、ネットワークも繋がっているけどおかしいのは間違いないので、
一度SIMカードを抜いてみる事にした。





IIJmio_SIM_Break.jpg



・・・ぁぁぁぁ、と言う感じに酷い惨状になっていた。
以前の携帯の時は、ちょこちょこ抜き差しの頻度があったのだけど、
今の携帯(Zenfone3)に変えたら、SIMカードとSDカードが同じスロットになっており、
SDカードを抜き差ししたい時、一緒にSIMカードも抜く事になってしまっている。
挙句、以前はSIMカードの挿し込む向きが、上記写真の左方向だったが、
今は、写真の上方向に向かって挿し込む様になっている。
大体の人は、縦に3本の線が入っていると思うのだけど、
今の携帯は挿し込む向きが90度変わり、接触する端子も増えたせいか、
カードに付いてしまう線が増え、物凄い格子状になっている。

SIMカード自体は、登録情報のみが含まれているから、
カードの不調と言うもの自体が余りないとは聞いたが、
流石にこんなに引っ掻き線が入っていると、不調になってもおかしくないかと思う。
で、何とかしたかったので、とりあえず汚れだけでも落とそうと拭いてたら、
写真中央の上部分の端子が剥げ、完全に逝ってしまった。


会社帰りにヨドバシに寄って代わりのSIMを購入しに行こうと思ったけど、
既に受付が終了しているので、出来ないと言われ終了。
明日の朝一にでも再度店に行って購入してこようと思う。

ようやく週末

明日は休むぞ。
出掛ける予定が既にあるけど・・・。
やる事自体も色々とたんまりあるのがまいっちんぐ。

某先生

結果的に答えになる様な物を出したつもりだったが、全然理解してくれてなかった。
と言うか、無い物を無いと言ったのに、何故、何時までも有ると思っているのだろう。
間違っていたのならそれを自分に教えて貰えればばそれで良い、
それ以上は必要ないと豪語してたけど、間違いを正すとは言ってない、と言う事なのか?

ぐちゃぐちゃ過ぎる毎日

やるべき事をやると、やりたい事が出来ない。
やりたい事をやると、やるべき事が出来ない。
そんな事は当たり前だが、とにかく時間が足りず、
毎日遅い時間の就寝となり、早い時間の起床で、
生活がボロボロになっている。

生憎とショートスリーパーでは無いので、
少ない時間での疲労回復は出来ない。
仕方ない為、起床から就業時間までを利用し、
就業と疲労回復を平行して行っている(つもり)。
疲労が回復した頃に、1日の就業の疲労が来て、
結果、完治するタイミングが無い。

こんな毎日を過ごしているが、
幸いにも、朝に起床する事が出来ているので、
毎日が大変とは思いつつも、どうにかなっている。


とりあえず、大丈夫では無いので、おっぱい揉んで休むわ。
丸一日、手ブラをしていると、
精神的回復力が肉体的回復力の能力を上回って、
手の疲労が回復するのは知っている。

最近、感じた事

餅は餅屋なんだな、と言う事を身に染みた。

柏餅屋、桜餅屋に通っていると、餅屋の情報は流れて来るけど、
それは何れであって、一番大事な必要なタイミングで得る事ができない。

これからは餅屋に通ってから、柏餅屋、桜餅屋に通う事にしよう。

今日も

朝から死にっぱなし。

体調が激変

ちょっとヤバいっス

機種変したいわ

少し前に変えたばかりだけど、もう変えたいわ。

無反応が段々と目立ってストレスが溜まり過ぎて、
金髪を通り越して、一気にブルーになりそうだよ。


アイオライト・ブルー♪

物の価値(性能)の表現

「一番〇〇やつ」
※〇〇には「良い」「新しい」「高い」


こう言う風に言われると、その後に続く言葉を聞く気が無くなる。
言いたい事は解るが、その物が属するジャンルの知識はあれど、
その「物」自体の事はよく解っていない時に言われる事が多い。
一番新しかったり、高かったりすると性能が良いと思うのが普通かもしれないが、
実際にはそうでもない事がザラにあるので、何とも言えないのが事実。
140万円のCDプレイヤーと1万円のDVDプレイヤーの話なんかが有名ですね。


まぁ、物の本質を捉えないで、値段や発売時期を主張する子が居るって事で、
ただの愚痴です。

最悪の週の始まり

クソみたいな体調不良に悩まされ、
鼻の呼吸が熱い事から、恐らく風邪の症状だろう。
夜中、床に着いて眠り始めようにも、体調が悪いせいなのか寝付けず、
追い打ちを掛ける様に咳とくしゃみが出まくり。
布団の中で大人しくしていれば、その内に寝るだろうと期待するが、
結局、まったく寝る事が出来なかった。

普段の起床時間の1時間くらい前からは布団から出て仕事に行く準備をしつつ、
PCで動画を見るなりして笑って誤魔化してたが、結局、体調は良くならず。

1日の始まりでもあれど、既に1日の終わりの様な気分である。

お買い物♪

PA-WG2600HP2
:Aterm WG2600HP2:

流石にネットワークの調子が悪すぎるので、ルータを買い替える事にした。
自分でも笑えるのが、散々ボロクソに言ったNECのAtermを再度購入している事である。
正直、今回はBuffaloとかにしようかと思ったのだけど、機能や使用感を調べている内に、
これじゃ駄目だなぁ・・・ってなってしまったので、結局、NECになってしまった。
本当は、会社でテストに使用しているNETGEARとかにしたいなとは思っていたけど、
必要になる性能の物が、ちと高いので手を出せなかった。


とりあえず、ルータを交換して、初期セットアップを済ませて通信確認をしてみれど、
明らかに安定度と速度は増したのだが、まだまだ引っ掛かる部分が多く、
何だかルータの問題もあるけど、根本的に回線の問題の様な気もしている。
PCの方も、Windows10にしてからネットワーク関係はあまり細かく設定はしていないので、
これを機会にちょいと弄ってみようとは思った。

何よりも一番困るのは、OutlookがPC起動直後でないとメールが受信出来ない事。
これが相変わらず改善しないので、本当、どうしようもないくらいポンコツである。
高い金を払ってOfficeを購入したのに、何でこんな事になっているのやら・・・。

久しぶりのゲーセン

カップル台でレトロゲーの対戦ばかり。
レトロゲーコーナーなので周りに誰も居ないのに、
1組だけイチャイチャする異様な光景。

まぁ、レトロとは言っても、90年代真ん中くらいのゲームなんだけど、
それでも、もう20年前の作品な訳よね。
昔、新大久保のαや長瀬のあうとばあんに遊びに行った時と比べ、
ゲーム性のギャップを感じないのが面白くない。

逆を言えば、ゲーム性に進化が無いって事なのかな?
次のページ

FC2Ad