FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

Kaimono_20181015_RedWing_BLACKSMITH9162.jpg

と言う事でドクターマーチンの店に行けど物は無かったので、レッドウィングを買って来た。
本当なら、

:Heritage Work Iron Range STYLE NO. 8113 :

↑こっちの方が欲しかったのだが、会社帰りに都心部に出向く事も難しいので、
ABCのモデルでスエードの物があった為、それを購入する事にした。
キャップドトゥの靴がちょっと欲しかったと言う事もあるが、今回は我慢。
本当に欲しくなったら、週末に再度出向いて、もう1足買いに行けば良い。
まぁ、そんな金銭的余裕は無いのだけどね・・・。



後ろのDJは横浜を歩いた序に購入して来た。
TigerもMBもあるのは良いのだが、秋葉の店舗に慣れていると言う事もあってか、
横浜のどちらの店舗の規模が小さいので、商品を探しづらいのが難点。

一番問題なのは、どちらの店も、何処の店舗行っても店員の愛想が悪い事。
扱ってる商品や、相手をする客層が問題なのかもしれないけど、客商売の対応には思えない。
特にTigerは酷い。
メイトの店員は大体元気。

新しいブーツを買おうと思った

普段からジーンズを穿く事が多い為か、履いている靴はブーツが殆どである。
現状、手持ちのブーツは2足であり、ローテーションで使用しているが、
手持ちのパンツに合わせた物で、そのパンツ自体もそろそろ寿命が来ている。
近々、新しいパンツの購入を検討しないといけないので、
それに合わせて新しいブーツを購入しようと思い考えていたら、
ドクターマーチンの今年のコラボモデルで、スエードの物を見つけた。

:DR.MARTENS X NEEDLES 1460 8ホールブーツ:

スエードの物は、過去に何度か使用した事はあれど、
ぶつけたりして傷を付けた場合の剥がれがとにかく嫌で、
段々とチョイスする選択肢から外す様になっていたけど、
好きなブーツで作られると、どうしても目が行ってしまう。

これは真面目に考えるか~と思っていたけど、
値段を見るとちょっと考えさせられた。
生産国がイギリスなのは良いが、ちょっとねぇ・・・って感じがしてしまう。



と言うか、この値段を出すなら、レッドウィングが普通に買えてしまう。
今まで値段が結構する為に購入に至らなかったレッドウィングだけど、
何だかこの機会に手を出しても良い気がしてきた。

・・・でもドクターマーチンのも欲しいんだよねぇ。

服を買いに行く服を出してなかった

朝方、家から駅に向かって200mくらい歩き、寒すぎだろ・・・って感じで引き返した。
長袖を着ていたのに耐えられる気がしなかった。

途中、半袖を着た人と二人、
ノースリーブのTシャツ1枚の人が一人、
すれ違った。



・・・自分が寒がりなだけかな?なんて考えもしたが、
外の気温は18℃くらいだったので、明らかにすれ違った人達がおかしい。
何より、ノースリーブとかありえんよ。
真冬の深夜にタンクトップで身体から湯気を発してたパンダな人は知ってるけど、
やっぱり寒いと全てにおいて行動意欲を無くさせてくれる。

一時帰宅し、着替えを出すのが面倒になり、
そのまま家着に着替えた。

明日もあまり暖かくはないらしいとの事でゲンナリ。

用事を済ますには隣町に行くだけなのだが、
隣町が遠いのでは無く、
隣町まで行く最寄り駅が遠いのである。

大腿筋の筋肉痛

長い事、ランニングでの大腿筋の筋肉痛に悩んでいたが、
何故か長い事、その原因を調べようとしていなかった。
むしろ、調べてみようと言う考えに思考が向いただけ良しとしたい。
筋トレとか、栄養素とかの事はすぐに調べるのにね・・・。

と言う事でGoogle先生で軽く検索してみると、
物凄く単純であったが、納得の行く理由の答えが出て来た。
要は、何時も独自フォームでがむしゃらに走ってただけと言う事だ。
一応、呼吸を整え易い、重心を崩さないフォームでは走ってたつもりだが、
それ以外にも取り入れる要素が必要だったと言う事だ。

とりあえずフォームを改めて整えて走ってみるも、
初めての体勢と言う事で少々走り辛い感じはあったが、
明らかに脚に来る負荷は違うなと、走っている最中にも解り、
走り終えた後に来る脚の疲労感も少なくなっていると感じた。
ただ、やっぱりゼロにはならないので、脚に来る物はある。

改めたフォームに慣れるのには少し時間が掛かりそうだ。

そろそろいい歳なので

煽り耐性をゼロにして、色々と我慢をする事を止めようと思います。
意味不明な弄りや煽りを受けて、何故に笑って済ませたりする必要があるのか。
プライベートで自らアホをやらかしている時に言われるならまだしも、
それ以外の時間に勝手に話をされ、勝手な印象、想像での話に付き合う義理は無い。

精神衛生上宜しくないと、ようやく自分が判断する様になったので、
今後は2フレでBC押して逆ギレしていこうと思う。



自分の欲求は我慢しようとは思っていますけどね。

最近のクソブログ

鯖が不調過ぎてゲロ吐きそう。

色々と潮時か?

駄作に対する感情を引き摺る人

正直に言って、駄作と思ったのなら、さっさと忘れろよ?って思う。
何で何時までもズルズルとその感情を引き摺り続けているのか。
挙句、他の誰かが同じ様な事を言えば同調し、また蒸し返す。

傍から見てると、
自分の感想を周りに広めようとする為の行為にしか見えない。
何でそんなに必死なの?承認欲求?

あほらしくて、右から左の状態でコーヒーを飲み続けたわ。

机周りの改善

PC周りで使用しているスピーカーを購入して、もう2年半以上が経過しているが、
未だに設置している位置がとりあえずな場所だった為、流石に何とかしようとした。
自分でも酷いと思っているのは、ツイーターの位置が耳より低い場所にあって、
上から覗き込む様な音になっていたのよね・・・。

と言う事で、まずはスタンドを買って来て、高さの調整。
もうこれで十分な音になってしまうくらいなんだから、セッティングって重要よね・・・。
解ってはいたけど、やってなかったと言うのが酷い。反省
元々、低音が少し弱いと感じるスピーカーなので、
低音を強く出る様に配置、インシュレーターを使用して調整。
でも、やっぱりまだ足りない。
餅は餅屋みたいに、長けたスピーカー使わないと駄目か。

後はPCのモニタのサイズが40インチなので、角度の調整に手こずったり。
結局、自分好みに聞こえる角度にして完成。

未だにインシュレーターが3点と4点のどちらが良いのかが不明。
会社でも音に関係する仕事をするから、そこから情報集めて考えたり、
他の人に聞いても、やっぱり3点の方が良いと思うのだが、どうなんだろ?



とりあえず、これでPCを使用している最中の音楽が楽しくなるのは間違いない。
後はTVのスピーカーを何とかしたいが、今使用しているAVアンプが異常なので、
Blu-rayとかを見る時に超困るのよね。
結構大きめのトールボーイスピーカーを設置してても、ただの物置と化してる。
真面目になんとかしないと勿体ないのよね。

スマホを持つ意味

スマートフォンを持っていて、
自分が知りたい事、
調べたい事を、
自分のスマートフォンに入力する事も出来ない人って、
何の為にスマートフォンを持っているんだろうね?
電話?
お洒落?
何でもいいけど、
他人に手間暇を掛けさせないでくれ。

一時帰省

所用で日帰りで帰省。
東北新幹線が昨日からの台風で心配だったが、何とかなったので良しとする。
帰省する事自体があまり良い話では無いので、自分の気持ちもどんよりであった。
予定の時間通りの行動は出来なかったが、とりあえず話を済ませて用事は終える。
久しぶりの街並みを少しブラついて、軽く時間を潰し、夜の電車で帰る。
毎度の如く、お土産と言う物を購入するのを忘れる。

睡眠時間は少なく、行き帰りの電車で寝る予定だったのだけど、
何故かデレステをプレイして、一睡もせずに時間を全て使ってしまった。
現地で話をしている最中、何度か意識が飛び掛けたが、何とか誤魔化した。
多分、バレているだろうけど・・・。


疲れた。

お疲れの様子です

夜中の3時くらいに寝たのですが、
起床時間は19時頃でした。
連続して寝ていた訳でも無く、7時頃に燃えないゴミを出しに5分ほど起床しましたが、
それ以外はとにかく寝ていました。
何度も何度も夢を見ていたので、レム睡眠だったと思われ、身体の疲労があった様子。
あまり疲れていたと言う実感は無かったのですが、どうやらそうでも無かった様子。
1日と言う時間を、ほぼ丸っと使ってしまった訳だけど、それで休息が取れたのなら良しとしたい。

まぁ、夜まで寝ているのに、起こされないってのも、何だかなぁ~って感じもしますけどね・・・。

怒りの矛先が間違っていた

サプライヤの納期が遅すぎるのと、回答が曖昧過ぎるので、

「は?ふざけんなよ?」

と言う感じの気分で居たら、
こちらから試作依頼の図面を出していない事を知り、
そりゃ図面が無ければ作れんわな、
遅れるわな、
曖昧になるわな、
向けるべき怒りの矛先は、完全にこちら側だった事を知る。
サプライヤが試作に掛かる時間が予め解っているはずなのに、
何故に図面を出していないのか、謎でしょうがなかった。

情報のシェアの怠りが無駄なヒューマンエラーの原因になるので、
出来るだけ気を付けようと先日話したばかりなのだが。

連休最終日に出掛ける事に

何とも突発的で無茶な最終日にもなったが、
十分な気分転換も出来て良かったと思っている。
ただ、出来れば昨日とかの中日に出掛けたい物である。

明日から仕事なので、明後日から仕事モードに切り替えよう。

モンハンがやりたい・・・

もう4ヵ月くらいプレイしていないので、そろそろ遊びたい症状が出て来た。
復帰するなら、そろそろ壁殴りを視野に入れないと駄目になって来そう。
不退を入れるだけで、大分削減出来るスキルがあるので、
火力とスキルの幅が伸びると考えると、やはりやらざるを得ないのか・・・。
秘伝作成みたいに、一人で何とか出来るコンテンツじゃないだけに、
まずは勉強しなきゃならないのが、ちょいと億劫だったりするし、
始めたら始めたで、しばらくプレイし続けないといけないのも辛い。
そんな暇はねぇ・・・ってのが現実だったりする。

車が無い生活

夜暇だし、レイトショーでも観に行くか~、ポチっ





ってしそうになって危なかった華金。
車が無いって不便だね・・・って真面目に思っているよ。

故障の原因はホースの劣化だったらしい。
部品交換とオイル補充、他にもファンベルトの交換、
後は法令点検を合わせて4万5千円くらいらしいわ。
流石に部品交換等の類は任せた方が確実だとは思うが、
如何せん、工賃ってのは高いねと思わされる。

でも、自分も同じ技術料を、
製品購入と言う形でユーザーから貰っている様な物なので、
高いとか本当は言っちゃいけないんだろうね。
次のページ

FC2Ad