R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ミリシタのよく解らん仕様

今更になって、システム関連の仕様が解って来たのだけど、
何でこんな仕様にしたのだろう?と色々な疑問が出て来た。


Screenshot_20170723-224031.jpg

まず、システム関連の『劇場/コミュ画質』の選択箇所。
選択肢は「標準/軽量」と書いてあり、標準が綺麗で、軽量が圧縮された感じ。
BMPとJPGみたいな物である。
標準設定は軽量になっているので、データ通信量の事を考えれば親切設計にも思えたが、
標準と軽量の画質の違いは結構な差があり、標準に慣れると軽量は目も当てられない。
まぁ、その辺はデータ量の違いだから当然なのだが、一番謎なのはUIが標準の方が軽い事。
メニューから選べる画面やリザルトの処理速度など、圧倒的に標準の方が速い。
普通、こう言うのって軽量の方が処理全般を軽くしてサクサク動作させる物なんじゃないの?
標準と軽量って、何か処理能力の違いの事を言っているのかな?と思ったり。

それ以上に驚いたのは、実際のゲームプレイの方であり、

Screenshot_20170723-224050.jpg

今までは2Dでプレイしていたのだが、ひょんな事から3Dでプレイする事になったのだが、
自分のスマホの性能はそれほどハイスペックでは無いので、「3D超軽量」を選択して、
カクカクで酷いよね・・・って内容でも、まぁ何とかプレイする事は出来ていた。
で、あるタイミングで「3D標準」に設定してプレイしたら、明らかにぬるぬるで動いている。
これ、どうなってんの?と疑問に思ったが、3D標準以上と軽量以下で差がある様子で、
負担を軽くしてサクサク動かそうとしている訳では無く、選択画面に書かれている様に、
最初から容量を削った内容を表示している訳で、何だこの設計は?と真面目に思った。

「ちょっと3D標準だと動きがカクつくから、3D軽量にすればぬるサクで動くだろう♪」

誰しも普通はこう思うだろうが、このゲームは3D軽量では既にデータ容量が少いのか、
どうやってもぬるサクにはならず、スペックが十分な端末でも変わらない仕様くらい。
画面の描写が60fpsと30fpsくらいの差がある上に、背景のダンス部分だけでなく、
降って来る譜面オブジェすら描画処理が変わるので、完全に別ゲーになる。

Screenshot_20170723-225251.jpgScreenshot_20170723-230103.jpg

左が3D標準、右が3D軽量の画像だけど、
左の解像度の3D標準の方がサクサク動くとか、本当意味不明だよ・・・。

少しゆっくり

ミリシタが段々と飽き始めて来たと言うのが現状。
音ゲー部分の不満が非常に多い為、純粋に音ゲーとして楽しんでいない。
現状、キャラの親愛度を増やしたり、コミュを解放する為の「手段」と言う位置付けで、
出来れば音ゲー部分も楽しく、それでいてコミュも楽しい、が望ましい。

不満要素は調べれば調べるほど改善要素が多過ぎるし、
その上でやる事自体がストレスに感じ始めたので、

Screenshot_20170722-225259.jpg

最近は一番簡単な2MIXのソロで適当にポチポチ遊んでいる。
スマホを縦にするので持ち易く、片手でもポチポチで遊べる。
ソロなので他のキャラも表示されず、3D軽量でも何とか遊べている。
まぁ、60fpsが30fpsになった感じだったり、
譜面と背景が混ざって、色盲テストみたいになっているけどね・・・。

現在のイベントも、ただ走れば良いだけのイベントであり、
何かイベントのストーリー的な物が欲しかった、と言うのが本音。
今のイベントが終わる時期が、丁度リリースから1ヵ月なので、
そのタイミングで何か、今後が楽しくなりそうな事が始まって欲しいと願う。

イベント終了

Screenshot_20170720-213319.jpg

初イベントがアイテムドロップ率アップとか、物凄いガッカリな感じで始まり、
それでいて大して欲しい物がドロップも出来ず、気付けばイベントが終了した。

正直、現状でする事が無く、何か新しい追加の物が欲しい。

戦いは終わった

Screenshot_20170718-210613.jpg

久しぶりに全然プレイしなかったイベント。
と言うか、時間が全然取れなかったと言うのが正解だろう。

Screenshot_20170718-223618.jpgScreenshot_20170718-223603.jpg

ドロップの割合も悪く、
上記の枚数にメダルで柊志乃を3枚追加、喜多日菜子を1枚追加して終了した。

しばらくは忙しいので、少し時間を割くのが難しそうだが、
次のイベントはイベントでしっかり走らないと駄目なのも困る。
最近、椎名法子の可愛さがようやく解って来た。
と言うか、あの声が本当に可愛い♪



全然関係ないが、

Screenshot_20170718-152553.jpg

今日のガシャ更新でヴァリサのSSRが更新され、
納税で長い読み込みと青封筒が来た。
SRの読み込みじゃないってのは雰囲気で解ったが、
開いた先に虹封筒が見えて、変態紳士様になってしまったかぁ~と確信した。




















Screenshot_20170718-235956.jpg

さば


納税_20170718_3納税_20170718_4

違ったけど、結局、変態紳士様だった。
改めて考えてみれば、あの速度は音声付きの読み込み速度だったと思われる。

ミリシタのアップデート

ソフトウェアのアップデートがあったので、期待してアップデートを掛けてみたけど、
見事に期待するアップデートでは無く、非常に残念な状態になった。

処理関連でバグの発生源にもなっていた、
特定の処理中に次の処理を先行入力出来る内容も、
エラーを発生させない為に潰しに掛かったのは解るが、
見事に最初の処理が終わるまで次の操作が行えなくなり、
操作面でのもっさり感が増え、とにかく操作にストレスが溜まる。

これのお陰でフラスタを贈るのが非常に面倒くさくなり、
1回の送信から次の送信をするのに最低8秒は掛かるので、
とにかく時間が掛かる様になった。

アイテムの取得に関しても、
相変わらず1個のアイテムを受け取るのに3~4秒は掛かる。
待たせるんじゃなく、バックグラウンドでやれってんだよな。

今は何でもかんでも処理時間、ロード時間が長すぎるので、
早いところ、UIを含めて全体の適正化を行って欲しい。
データ通信料を見ると、デレステの数倍は通信を行っており、
本当、無駄な処理が多いんだなと感じる。

と言うか、ホームの4場面を、デレステのルームみたいに別とし、
キャラクタが表示されないホーム画面を用意してい欲しい。
確実に今のホーム画面は無駄な通信が発生しているはずだし。



それより一番修正して欲しいのは、音ゲー部分である。
相変わらず横幅の判定は細目で、
開発のユーザー環境の想定力が乏しいとしか思えない。
最近は、液晶保護シートにボッチでも付けてやろうかと思い始めた。

後は、アップデート後に遭遇する現象が増えたのだけど、
半分くらいまで降って来たオブジェが消える状況が発生する様になり、
当然の様にその時点で入力したと処理されているのでミスとなり、
クソゲー感が半端無い状況である。

デレとミリ

デレステをプレイしてからミリシタをプレイすると、余りにも譜面が取れなくてイラつき、
ミリシタをプレイしてからデレステをプレイすると、余りにも譜面が取れ過ぎて歓喜する。

と言うか、最近はミリシタをプレイすればするほど下手になって行ってる。
フルコンとか余裕でしょ?と思っていた曲すら譜面を落とす事があって困る。
個人的には、しっかりと叩いているつもりなのだけど、どうも取れてない事があるので、
デレステとミリシタの譜面の状況を比較してみる事にした。


DERE_5Line.jpg

お馴染みのデレステ。


MILI_6LINE.jpg

苦労の種のミリシタ。
こうやって縦に並べてみると既に何となく解ると思うが、


DEREtoMILI.jpg

重ねてみるとデレステの24が、ミリシタの25と若干ズレており、
デレステの3を真ん中とし、ミリシタの34が見事に離れている。
意外だったのは、デレステの15が、ミリシタの16と同じ位置にある事。

正直、ミリシタをプレイしていると、16を取りこぼす割合が結構多い。
これを見ると、デレステの15と同感覚で16を取っているつもりなのだが、
それならなぜ、同位置に円のオブジェが存在するのにミスするのか。

まず考えられるのは、ミリシタの判定が小さい事。
5列では無く6列なので間隔が狭く、隣接オブジェを取らない様にしているのが考えられる。
要は、◎のオブジェが用意されているけど、内側の〇部分しか判定が無い、など。
逆にデレステは列の間隔が広いので、オブジェ以上に判定が広いのは解っている。
そのデレステではみ出した部分と、ミリシタの◎の外側の〇部分を取ろうとして、
ミスを連発しているのかな?なんて思ったりもした。
ど真ん中にオブジェが無いので、34を取ろうとすると、デレステの24の端の方を叩いており、
そう言う凡ミスをやっている事もあるが、単純に無反応の時もあるので、確定は出来ない。

ミリシタで厄介に思っているのが、ホールドの始点の判定を取り逃してミスが出ているのに、
そのまま押しっ放しにしたホールドはしっかり取れていると言う状況が非常に困る。
ホールドの判定は、通常のオブジェの判定よりも広いって事なのかな?
フリックは、始点のオブジェからフリックするとすぐに処理されるのに、
列間、または隣のオブジェからそのままフリックすると、処理に時間が掛かるなど、
中々音ゲーとして致命的に感じる部分が多々ある感じ。

ガシャの更新や、イベントを匂わせるのも良いが、操作面でのアップデートが今は一番望ましい。

お買い物♪

モンスターハンター フロンティア 10thアニバーサリー スペシャルグッズ
:モンスターハンター フロンティア 10thアニバーサリー スペシャルグッズ:

最近は余りプレイ出来ていないフロンティアだけど、今年でとうとう10周年を迎えてしまった。
本当は何時でもプレイしたいのが本音なのだが、中々そう上手くいかないのが現状。
記念として発売されたパッケージには、2012年の時と同様に、本とサントラCDに加え、
キーケースと言う(よく解らない)グッズが付いて来た。

後は恒例のこれから始める人用だったり、今までプレイしている人用だったりする装備セットだが、
何時もはよく解らない武器種に合わせての装備が1セットと武器が2~3種なのに対して、
今回は全部の武器種、尚且つ、その武器種に合った装備セットが用意され、
合計13個の武器と装備セットと言う大盤振る舞い。
しかも、割としっかり武器種に合わせてのスキルが発動するので、一式でも多少は許されるかと。
そして一番の目玉は、制作するのに何百回とクエストに行かないと作れない装飾品が、
このパッケージを購入するだけで作成出来ると言う特典だろう。
ゲーム内ガチャでも同様の物を手に入れる事は可能だが、
明らかに同じ物を作るだけに掛かる費用は、パッケージ1個の方が圧倒的に安い。
と言うか、これ目当ての為に購入する人も多い様子。

必死で連戦して作成したのも既に懐かしく思えるが、今となっては誰も緩和だとも思わない。
むしろ、今回のパッケージのお陰で、作っている事が当たり前の域に達してしまった感じ。
何にせよ、それくらい今回のパッケージは、新規の人にも今までの人にもお得感満載。
これから始めてみようと思う人が居れば、買っておいて損は本当にしないかと!!



・・・と思ってたのだが、
購入して初めて気付いたのが、ゲームをプレイする利用権が同梱されていなかった事だった。
どうせなら何時もの様に2ヵ月券を付けてくれれば良かったのに。

ビビっと来たね

アイマス的には、「ティンときた」と言った方が良いのかもしれないな。
色々と真面目にプレイする様になって来たので、キャラの詳細を知ろうかと思い、
すっ飛ばしていたキャラのコミュを改めて見てみる事にした。
以前は、軽い感じで外観からチョイスして、中身も良かったから、と言う感じで選んだが、


Screenshot_20170711-003206.jpgScreenshot_20170711-003224.jpg

中身で真面目に選び、この2キャラがぶっちぎりだと言う事に気付いた。
後続するキャラも何名かは居るが、現状はこの2トップである。
どちらかと言えば、大神環の方が可愛いと言えるかと思う。

何だか、自分が好きなキャラの傾向って、少しズレてたりする感じのキャラが好みなんだなと。
何かしらアクセントが無いと駄目で、正統派キャラってのは、それほど好きでも無い事が多い。
とりあえず、早くSSRのガシャ登載を希望する。

戦いは終わった

Screenshot_20170710-134338.jpgScreenshot_20170710-134331.jpg
Screenshot_20170710-134344.jpgScreenshot_20170710-134350.jpg

今回は、何時もよりかはスタミナ管理をしてプレイしていたのだけど、
最終日に完全にサボったので、丸1日分イベントに参加しなかった為、
何時も通りの順位になった。

スコアに関しては、MAS+で何度やっても取れない場所・・・と言うかMISSになる場所があり、
一時期のあんずのうたみたいに理解出来ないまま終了した為、MASTERのスコアが集計された。

今回の曲はMASTERの方がフリックが嫌らしい感じになっており、
MAS+はそれらをスライドで上手く崩して、+αを付け足して難しくした感じ。
フリック難な曲に該当するとは思うけど、曲調がラップと言う事もあってか、
つぼみや桜の頃とは違う感じでもあり、意外と面白い譜面だったとは思う。
こう言う曲でフリック曲が苦手な人が、面白く感じられれば良いかなと。


月末のフェスから続けてイベントが始まったので、
少し落ち着いてキャラの育成がようやく行えると言う感じ。
明後日からはイベントが始まるけど、アタポンでは無くキャラバンだったので、
尚更マイペースでプレイ出来るので助かる。
片桐早苗のSRがまた活躍する時期なので、そろそろSSR来て欲しいんだけどね・・・。

数日前に

Screenshot_20170709-233242.jpg

ミリシタのスコアが煮詰まらないと嘆いていたが、
キャラを強化しなさ過ぎだったから当然と言えば当然だった。

なので、フルコン埋めをしながらアイテム稼いで、
レベルの強化と覚醒をしていないRを出来るだけ強化して、
ユニットとサポートの両方のアピール値を上げてみれば、
思っていた以上にスコアは伸ばす事は出来た。

LPも100くらいは伸ばす事は出来たのだが、
実際の所、SSRを持っているAngelのみ大きく伸ばせたので、
スコアが高く出せる曲は、AngelとALLの曲だけとなっている。
他のPrincessとFairyは、Angelよりも-10万くらいの点数になっている。


Screenshot_20170709-235039.jpg

スコアを伸ばしたりLPを伸ばしてミッションも進められたが、
結局、伸ばした先に難題が待っているので、前と変わらない状況。
LP600はまだ希望が持てるが、スコア70万は現状では確実に無理。
相変わらずのR艦隊なので、SRが数枚は必要である。



と、こんな感じで真面目にプレイしている様に書いているが、
リリースから10日以上経過してプレイに慣れて来たところだけど、
やればやるほどβテスト中ですか?と思いたくなる。
それくらい未完成、荒い部分に気付いて来た感じで、
実機テストしたんですか?と言う疑問が非常に大きい。
UIは、とりあえずバグ的な部分がまだまだ残っている。

音ゲー部分は、元々重視していないのかもしれないが、
操作性の修正は真面目に必要なのと、
譜面の構成が単調過ぎて、曲が少ないのに似たパーツが多い。
曲に対しての譜面の個性みたいな特徴性を持たせてないので、
トリル、乱打、3連符ばかりやっている気がしてならない。
ソフランは、相変わらず導入した意図が解らない。

キャラクタと触れ合うアイマスパートに行く為の方法である音ゲー部分がダメで、
そこが面白くないと感じさせられると、ただの苦痛に変わりかねない。
プレイする事が色々と楽しくなる事を今後に期待する。

スコア更新に詰まる

Screenshot_20170706-023431.jpg

今のレベルで出せている曲のMMは、とりあえず全部フルコンはしたのだけど、
ユニットの総力が低いせいで高いスコアが出せず、LPが全然上げられない。
何とか400は超えたのだけど、


Screenshot_20170706-024925.jpg

この辺のミッションが真面目に無理である。
SSR1枚にRが4枚じゃ流石にキツいか・・・。

ミリシタで困り事

曲を始める際のボタンだが、

Screenshot_20170704-014624.jpg

右下に青で囲った「ライブ開演」の部分が該当する。
見て解る様に、割と小さいアイコンなので、すぐ下の「ガシャ」「ナビ」のボタンを巻き込んでしまい、
押し間違えてしまう事があるので、中々困ってたりする。
その上、このゲームが常時読み込み中な勢いなのか、割とボタンの反応が悪い事があるので、
何度もポチポチしてしまい、それが原因で違う場所を押してしまう事がある。
なんと間抜けな。


Screenshot_20170601-010423.jpg

デレステと比較すると、明らかに小さい事が解るだろう。
まだまだな感じがするミリシタだが、これから変わっていってくれれば良いだけの話。
期待してるぞい♪

ミリシタ

Screenshot_20170703-225037.jpg

やっとこさランクがDになったけど、スタミナ管理が真面目にキツイです。
時間ある時にライブでスタミナを消費したいのですが、日常ではそう上手く行かず。
時間の合間に仕事で消化して、夜にライブチケットを消化、序にスタミナも消化。
レベル上げるのがマジで辛いので、ライブチケットでも経験値入る様にして欲しい。


Screenshot_20170703-224828.jpgScreenshot_20170703-224839.jpg

軽く触ってみた感じ、現状ではこの2キャラが可愛いと思った。
結局、765路線では三浦あずさ系統に行ってしまう様子。
巨乳と若干のおっとり感があるのに加え、髪型がワカメってのがヤバイ。
巨乳の妹が居るワカメじゃないからね?
他、「風花」って名前が回避不能ガー不である。

馬場このみに関しては、何でか知らないけど面白そうなキャラな感じと、
片桐早苗系なキャラを感じたので、ティンと来たね。
「馬場このみとか、ロリババかよ?」とか言われてしまったが、
『馬場なだけに・・・』とか言ったら、返答を貰えませんでした、ぐすん。。。



Screenshot_20170703-222456.jpg

このキャラが面倒臭過ぎて早々にヤバい。
似た感じの貴音が100万倍可愛く思えてしょうがない。
後、最上静香と言うキャラも、イラっと来るボルテージを上げてくれるので困る。


とりあえず頑張ってます♪

6%が終わって・・・

Screenshot_20170702-153717.jpgScreenshot_20170702-153733.jpg

フェスが月末を跨いでいるから月末限定は無いだろうと思ってたのに、
フェスが終わった直後にお馴染みの限定が来るとか馬鹿かよ!!
挙句、性能に関しては

Screenshot_20170702-193918.jpgScreenshot_20170702-193933.jpg

現状、最も必要としている限定乙倉悠貴と同じプリンセスと言う始末。
何故かパッションも同時にプリンセスの2週目が来てしまっている。
昨日、「6% その2」なんて事をやったばかりなのに、この仕打ちは無いんじゃないですかね・・・。
なんて考えながらも、どれくらい回せるか?等と考えてしまう辺り、頭が悪い。

とりあえず、10連すら回せないので、まずは課金してみる事にした。



Screenshot_20170702-153857.jpg

高速のロードの後、白封筒で参加賞に限定SRのみ。
ひゅ~、これはヤバイぜ!!




















Screenshot_20170702-153934.jpgScreenshot_20170702-153921.jpg

ひゅ~、20蓮で終わったぜ!!

SSRの排出率がフェス中の6%から3%に下がったみたいだが、
1.5%に比べれば倍なので、以前よりは期待度が高いのが良い。

ここで継続して及川雫の方も手を出してみるか?と考えてみたが、
手持ちに同スキルの姫川友紀が居る他、7秒高確率って性能はちょいとイマイチなのが現状。
ポテンシャルに関しても、恒常のボーカルに全振りして、ビジュアルには皆無状態。
また、必須となるトリコロールの性能もパッションでは、

本田未央 9中
城ヶ崎美嘉 13高
大槻唯 7高

の3種で、今回の及川雫は、大槻唯の7高と被る。

結果、今回は諦める方向にした。
まぁ、いずれ必要になる編成が出来る日が来るかもしれませんが、
来たら来たで、その時に考えれば良いだけです。


今回のガシャのスケジュールが少し変な感じだったお陰で、
今後、月末(月初?)がどうなるか、本当に怖いなと思っています。
出来れば、今月末は控えたい所ですが、この調子だとクールのプリンセス2週目なのかな?

とうとう川島瑞樹か?!

6% その2

7月に入ったので第二回を行ってみた。
最初はちょとのつもりだったけど、結果的に月初めから31日間の制約を課せられるハメとなる。




Screenshot_20170701-005701.jpgScreenshot_20170701-005647.jpg

初めてのオールラウンドだっけか。
最初期の頃にイベントで入手した回復SRには散々お世話になった覚えがあり、
その事もあってか、ファン数は結構居たりする。
何時か必要になる時期があれば強化を考えよう。


Screenshot_20170701-005720.jpgScreenshot_20170701-005738.jpg
Screenshot_20170701-005817.jpgScreenshot_20170701-005806.jpg

そっちじゃない前川さん。
たい焼き焼きたい


Screenshot_20170701-005850.jpgScreenshot_20170701-005927.jpg
Screenshot_20170701-005917.jpg

飛鳥同様に、オバロが出た時の苦い思い出がよみがえる莉嘉。
今となっては、その時に出た乙倉君の方が必要になっている始末・・・。


Screenshot_20170701-005946.jpgScreenshot_20170701-010019.jpg
Screenshot_20170701-010038.jpgScreenshot_20170701-010138.jpg
Screenshot_20170701-010102.jpgScreenshot_20170701-010123.jpg

エッチな前川さん。
恒常も限定も使える加蓮だけど、どっちも居なかったので丁度良い。
今のGrooveイベントのサポメンに使えるのだけど、強化素材が枯渇していると言う始末・・・。


Screenshot_20170701-010232.jpgScreenshot_20170701-010222.jpg

エッチな前川さん。


Screenshot_20170701-010258.jpgScreenshot_20170701-010317.jpg
Screenshot_20170701-010356.jpgScreenshot_20170701-010342.jpg

最初期に一緒に嫌悪していた前川みくへの印象は大分変化したのに、
相変わらず可愛いと思えないキャラなのが残念。
Grooveのサポート行き。


Screenshot_20170701-010438.jpgScreenshot_20170701-010457.jpg
Screenshot_20170701-010532.jpgScreenshot_20170701-010522.jpg

おっぱいデカすぎ。
DanceGrooveでのサポート行き。


Screenshot_20170701-012628.jpgScreenshot_20170701-012616.jpg

限定の苦い思い出が蘇る・・・。
結局の所、ブリリアンスは協力時のセンターにしか使われないのかな?


Screenshot_20170701-012705.jpgScreenshot_20170701-012656.jpg

エッチな前川さん。


Screenshot_20170701-012745.jpgScreenshot_20170701-012734.jpg

もみやで


Screenshot_20170701-012825.jpgScreenshot_20170701-012844.jpg
Screenshot_20170701-012935.jpg
Screenshot_20170701-012908.jpgScreenshot_20170701-012924.jpg

こっちの乙倉君じゃない方が切実に欲しいが、それは今は叶わぬ夢。
と言うか、N以外を所持していなかったのでファン数を凄く稼ぎにくく、
困っていたので丁度良いと言うのが本音。
ステータスも高いのだけど、前線に入れるまで相当掛かりそうである・・・。

Screenshot_20170701-013049.jpgScreenshot_20170701-013003.jpg
Screenshot_20170701-013020.jpgScreenshot_20170701-013034.jpg

何度見ても、この鷺沢文香のイラストの目が怖ぇ~んだけどね・・・。
初のSSRコンセントレーションとなった関裕美。
相変わらずスキルの内容に関しては不満が出まくっている様子だけど、
18%と言うスコアに対してのリスクと、恒常で入手できると言う内容なのだから、
妥当なスキル内容だとは思うんですけどね。
結局、GREATを出さなければ良いだけなので、オバロみたいに死にかける事も無いし。


Screenshot_20170701-013149.jpgScreenshot_20170701-013136.jpg

カリスマJK
相変わらずドスケベ過ぎる絵である。


Screenshot_20170701-013250.jpgScreenshot_20170701-013217.jpg
Screenshot_20170701-013237.jpg

エッチな前川さん。


Screenshot_20170701-013324.jpgScreenshot_20170701-013314.jpg

ピックアップ中に納税で引いたばかりで、まだ強化も終えていない・・・。


Screenshot_20170701-013357.jpgScreenshot_20170701-013454.jpg
Screenshot_20170701-013422.jpgScreenshot_20170701-013442.jpg

後3ヵ月で初出から1年が経過しようとするフェス限定高垣楓だけど、
未だに暴君として君臨し続けて、このキャラのお陰でクール最強が覆らない。
本当にぶっ壊れている


Screenshot_20170701-013513.jpg

打ち止め


最初は3万くらいの課金で止めようと思って始めたんだけど、
前日のフェスでの引きが嘘の様に出なかった為、途中からやけくそになった。
まぁ、元々7月の出費予定は殆ど無いつもりだったので、問題無いだろう。
来月は車検があるので、自重する必要があるのだが、真ん中に夏の祭典があり、
そろそろ、あれも辞め時かと思い始めている。



Screenshot_20170701-013529.jpg

とりあえず、


Screenshot_20170701-013555.jpgScreenshot_20170701-013604.jpg

お出迎え。
これでトリコロールは一通り揃った事になるが、
トリコロール編成が強かったのは過去の話になりつつあるので、
今後は普通のコンボボーナスキャラとして使われていくであろう。



正直、

・片桐早苗
・日野茜
・大和亜季

この3キャラのSSRが欲しくて始めた「その2」だったけど、全く触れる事無く終了した。
終わってみると、損失間のみが残って終了している。
一応言っておくけど、
フェスは明日までだけど、「その3」は無いので。



先に書いた様に、強化用の素材が枯渇ており、

Screenshot_20170701-021146.jpg

特訓に必要なティアラも足りなくて本当に困っている。


Screenshot_20170701-172925.jpg

前日の5キャラ分は強化し終えたのだけど、


Screenshot_20170701-172937.jpg

新しい4キャラ分に関しては、レベルすら上げられず、サポメンにも入れない・・・。
次のページ

FC2Ad