R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

難敵を撃破

20170525141621987.jpg

実装から約1年、とうとう撃破。
時間掛かりすぎだろ!!と言われてもしょうがないが、
真面目に端末問題もあるので、言い訳をさせてもらいたい。
とにかく苦手な譜面だったので、端末を新しくした事でフリックが取り易くなり、
感覚では難易度が大分下がった感じだったが、それでもまだ下手であった。
GREATが出過ぎだが、オバロが発動しなかったのが救い。


20170525141627164.jpg

30回目と言う少数回目でのフルコンとはなっているが、
プレイ回数がカウントされないプレイを入れれば、倍くらいはプレイしていると思う。

とりあえず、ここ最近のマスプラのフルコンよりも達成感に溢れていた。
一番困るのは、外で無音プレイをしていた時にフルコンした事である・・・。
何時ものプレイは、音に騙されてるのか?

デレステで色々弄っているが・・・

PCを新調した事もあり、描画等の設定を色々と弄ってはいるのだが、
4Kまでは簡単に出来れど、8Kにするのが上手く行っていない。
どこかで設定をミスっているのか、それとも出力先のデバイスが足りないか、
何とも悩ましい状況ではある。


deresute_4KupCon_01.jpgderesute_4KupCon_02.jpg
deresute_4KupCon_03.jpgderesute_4KupCon_04.jpg
deresute_4KupCon_05.jpgderesute_4KupCon_06.jpg
deresute_4KupCon_07.jpgderesute_4KupCon_08.jpg

4Kでも今までよりかは十分描画が綺麗になったと思いますし、
何時も以上にキャラが可愛く見えるので困ってしまいますが、
まだ弄れる箇所があると思うとなると、まだまだやるべき事はあるな、と。

戦いは終わった

Screenshot_20170518-001741.png

プレイ出来ない日やタイミングがちょこちょことあったりしたけど、
それ以外は、割と全力でプレイしていたので、何時もよりかはメダルも多め。
でも、本当はメダルが多いってのはハズレみたいな事なんですけどね・・・。


Screenshot_20170518-001837.png

そして、この枚数に対しての交換要求数にて、

白菊ほたる 1000→2000→2000
ケイト 500→1000→1000

初回のみ半数で良いが、SR全部と交換しようとすると7500枚必要で、
見事にメダルが1枚足りないと言う惨事。
結局、白菊ほたるを1枚諦めて、石とスタドリに交換しておく事にした。


Screenshot_20170518-002408.pngScreenshot_20170518-002401.png

白菊ほたるは、手持ち1+9、プレゼントボックスに保管が1で、合計11枚。
ケイトは、手持ち1+34、プレゼントボックスに保管が2で、合計37枚。
少しはSRの枚数が増えたかな?とは思うが、どうもクールのSRが割と多く、
以前のイベントSRがクールだけ見事に残ってたりする。
月末の限定に備えて、丁度良い枚数だとは思う。


とりあえず、今日までのイベントはこれで終わったが、
明後日からは、何時もの様にイベントが始まる。
今度の報酬は、上位が堀裕子なので頑張りたいところ♪

500日目

Screenshot_20170514-000952.png

2016年1月1日に始めて、今日のログインで500日目を達しました。
正直言って、毎日プレイしている事に驚きです。

キュート曲 報酬特化日なので

Screenshot_20170513-004503.png

そろそろフルコン目指す為にオンリー選曲しちゃうよ。


Screenshot_20170513-004505.png

とりあえずクリア回数が100回行く前に何とかしたい、と言うのが希望。


20160428023657718.jpg20160428023700141.jpg

流石に、M@GICの時みたいに100回超えは勘弁したいところですね・・・。

闘いは終わった

Screenshot_20170509-160240.pngScreenshot_20170509-160233.png
Screenshot_20170509-160247.pngScreenshot_20170509-160252.png

何時も通りの順位。
スタミナは自然回復と日替わりドリンクだけなので、ポイントのランキングは相変わらず。
むしろ、今回は2万ポインで参加賞のアナスタシアを入手したら終了しようかとも思った。
正直、Grooveは割と面倒くさいイベントだと感じ始めている。

スコアランキングは、何度も頑張れど、MASTER+がフルコン出来ず、
結局、MASTERのスコアをとりあえずで頑張った結果でのランキングとなる。

去年のGW連休は、ヴァルキュリアで酷い状況だった為、
今年も同様な状況になるかな?と思っていたが、意外とそうでも無かった。
恐らく、それだけアクティブ数が減って来ている、と言う事なんでしょうね。
ちょっとだけ残念に思えるけど、プレイヤースキルが重要視されるゲームなので、
中々ゲームとして難しい位置付けに居るんでしょうね。

とりあえず、次のイベント開始が11日なので、
それまでの自由時間(?)に、フルコン埋めやスコア更新を頑張ろう。

れべる にひゃく

Screenshot_20170509-011502.jpg
ナウくてイケてます♪

デレステ初めて17ヵ月目にして、ようやくLv200に到達。
自分より10ヵ月近く遅れて始めた友人は、自分よりも20ほど低いぐらいで、
どれだけ自分がまったりプレイしているかが解る。

ただ、これでも拘りはあるプレイをしている方で、
毎回、何かを目的としてプレイしているので、ただ回数を叩く、みたいなプレイはしていない。
今のプレイを次のプレイの糧になる様に、常に向上心を目指しているつもりで、
常にフルコン目指し、時には1点でもスコアの更新を狙う楽しみ方で遊んでいる。
『出来ない』は言い訳であり、自分が下手なだけ。

親愛度も、アイテムを使わずに普通にユニットに入れ、楽曲をプレイして上げている。
まぁ、親愛度上げのアイテムは、割と余っているので、使わないのは効率が悪いのだが、
そこは先にも言った様に、拘りの一つとして使わない方向で居る。
どうしてもイベントでサポート要員として必要になった時など、
そう言う時にはアイテムを使用し、急いで上げてサポートの底上げはしている。
あくまで緊急時のみである。

実際、ユニットに入れてプレイする事で、クリアと同時にファンの数も増えて行くので、
ファンの数が必要なコミュニティの解放に困った事は殆ど無い。
大体、SRくらいのキャラの親愛度を上げ切る頃には、2万人くらいは増えている。
まぁ、何だかアイテムでステータス上げるのってが、元々好きじゃないんですよね。


Screenshot_20170509-011543.jpgScreenshot_20170509-012240.jpg

とりあえず、PRP=やり込み力+課金力なので、1300くらい行かないと意味が無い。
当面はそこを目標にしたいところ。
楽曲は、お恥ずかしい事に、MASTERが5曲ほどフルコン出来ておらず、

Screenshot_20170509-012259.jpg

ラインナップはこんな感じ。
と言うか、しばらく変わっていない状況にオントロジーが増えてしまった・・・と言う感じだが、
現状、オントロジーに関しては、すぐに繋げられるだろうと思っているし、
つぼみも携帯を変えたらフリックが物凄く素直に反応する様になったので、
近い内に本腰入れて繋げたいと思う。

あんず、毒茸、トワレは、ピンポイントで下手な部分があるので、
そこを早めに修正したいと思う。

MASTER+は、ちびちびとフルコン数を増やしてはいれど、
譜面数の半分も出来ていない状況で、まだまだ練習が足りていない。
と言うか、譜面認識力なのかな?
スライドからのフリックの変な仕様もあったりするので、
割と譜面通りのプレイが出来ないのが残念ではあるが、
クリア出来ない譜面では無いので、そこは練習で頑張ろうと思っている♪

スカウトチケット

正直、今すぐにでも必要なキャラは、

[オーバー・ザ・レインボー]神谷奈緒+

このキャラではあるが、あくまで今のイベント中での話なので、
イベントが終わると、不要のキャラとなってしまう。
と言うか、他人には自分の欲望に素直になってキャラを選べと言いつつ、
自分は毎回、キャラの性能ばかりを見て選択してしまっている。

結局、次のイベントの時、ユニットを構築出来るか?と言うのが肝心であり、
次のGrooveはビジュアルなので、ビジュアルキャラを選考する事にした。
正月の時のGrooveがビジュアルであり、その時にはキュートのユニットが酷く、
特化のSSRが3キャラしか居なかった。
今度はそれを解消したいと思い、

[ぐうたら王国]双葉杏+
[マイ・フェアリーテイル]緒方智絵里+

この2キャラのどちらかをチョイするする事にした。
が、杏を今更チョイするすってのもな?と言いたくなるステータス。

キュートのビジュアルを考えなければ、

[P.C.S]小日向美穂+
[セクシーBANG☆BANG]片桐早苗+

このどちらかの4高を選びたいのが本音。
現状、一番高いスコアが出るユニットがボーカルのトリコロールな状況であり、
4高のボーカルとして小日向美穂が欲しいところ。
また、片桐早苗はビジュアルの4高なので、これは次のイベント用に考えたが、
パッションのビジュアルは、意外と手持ちが多く、普通に染めれる状況なので、
欲しいけど居なくても何とかなる、と言う状況である。




そんなこんなで悩みに悩んで、




















Screenshot_20170504-213413.jpgScreenshot_20170504-213426.jpg

可愛い♪

とりあえず、これでキュートのビジュアル特化は4キャラになったので、
次のGrooveまでにポテンシャル等、何とか上げておきたいところである。
後の1キャラは・・・まぁ何とかするさ。


Screenshot_20170504-213204.jpg

これが、


Screenshot_20170504-213827.jpg

こうなった!!(ティアラ不足により未強化・・・)

が、MVは全然見ないのであまり意味がなかったり・・・。

始まった月末限定

Screenshot_20170501-000622.jpg

個人的に予想していた2キャラが来たので良い感じの的中率に満足。
そして可愛い♪


Screenshot_20170501-015918.jpg

センター効果も、予定通りの染め強化スキルなので、頑張らないといけない。
前回の乙倉悠貴の時は、効果の詳細を理解しておらず、フェス明けと言う事と、
キャラ的に不要と言う事、妹ヶ埼のオーバーロードにばかり目が行ってしまっていた。
今となっては、物欲センサーを違う方向に向けるべきだったと後悔するばかり。
まぁ、後悔と言っても、妹ヶ埼も出ていないので、意味無いんですけどね・・・。

先月のボウズっぷりが半端なく、その後の藤本里奈でも結構な額が出たので、
流石に4月はガシャを控え、5月に入ってからにしようと思った。
そして、日付が変わった5月1日になった瞬間、闘いを始める事にした。

携帯を最近変えたので、

Screenshot_20170501-001034.jpg

何を引いても読み込みが入り新鮮であるが、

Screenshot_20170501-001027.jpg

参加賞10枚目SRの驚きの白さでも読み込みが入るので、ガッカリ感も半端ない。
などと言っていると、Wi-Fiなのに酷く遅い読み込みが早々に入り、待望の刺繍入り。




















Screenshot_20170501-001107.jpg

ぽろろろろろ~ん♪





Screenshot_20170501-001117.jpgScreenshot_20170501-001140.jpg

お疲れ様でした!!

いやぁ~ピックアップ仕事してるね♪
と言うか、ここ最近の目的の引きが悪すぎたので、
たまにはこう言う事があっても良いでしょ?と言う気分。

これでユニットの強化も出来るのが嬉しい。
今のイベントでもパッションだけトリコロールに頼っていた状況だった為、

Screenshot_20170501-021946.jpgScreenshot_20170501-021932.jpg

とりあえずステータスは異なるが、染める事は出来たので良しとする。
本田未央の限定があれば、もう少し話は変わったのかもしれないけど、
持っていないのだからしょうがない。
それ以上に問題なのは、全くと言って良い程に使っていないキャラだった為、
ファンの数が少なく、ポテンシャルが全然上げられていない事。
しかも、恒常がダンス特化の為に、限定のステータスアップには少々結び付かない。
パッションのステータスアップには繋がったが、やはり3属性では一番低い。
元々、パッションのSSRはビジュアルに固まっており、ダンスは本当に少なく、
今回のイベントに備えて、正月のスカチケで喜多日菜子を迎え、
先日のフェスで恒常の姫川友紀が出た事で、何とか2キャラ状態だった。
それらが改善されただけでも喜ぶべきだろう。

今日からイベントが始まったのでオントロジーの練習が全然出来ないが、
とりあえずはイベントに参加しておこう。
楽しいガシャであった♪





・・・おや?

<続き・・・読んじゃうの?>

戦いは終わった

Screenshot_20170427-232627.jpgScreenshot_20170427-232617.jpg
Screenshot_20170427-232635.jpgScreenshot_20170427-232640.jpg

ポイントは相変わらずだが、スコアはそこそこな順位には来ている。
と言うか、現状のユニットで出る理論値までが大分スコアが足りなくてガッカリである。
曲自体はアニメの円盤を購入した時から聞きなれているので、
メロディラインはしっかりと覚えており、譜面もそれに合ってる感じの配置で、
29相当以下、と言う感じの難易度だったけど、1ヵ所だけ局所難があった為、
そこでコンボを切る事が多々あり、自分の下手さを実感すると共に、
更新が出来ない悔しさでいっぱいだった。


次のイベントが月末の30日からで、
去年の休日返上ヴァルキュリアみたいな状況ですが、
まぁ、適当にプレイするくらいにしておきたいところ。

去年が美波で今年がアナスタシアってのも、何かの縁なんでしょうかね?

来ちゃったのよねぇ

Screenshot_2017-04-22-15-07-17.png

予定通りと言う感じだった。
そして可愛いのでマジでヤバイ。

Screenshot_2017-04-22-15-42-52.pngScreenshot_2017-04-22-15-43-19.png

先日の不具合が実質、お漏らしみたいな物になってしまったのは残念なのかもしれないが、
実装を待ちに待ったので、そんな残念な気分よりも、嬉しいと言う素直な気持ちの方が強い。
ただ、予想はしていたけど、特技がオールラウンドなので、スコアタとしては使えない。



さて、実際問題、回すかどうかを非常に考えた。
1月末と3月末の限定では見事にボウズだったのに加え、
3月のフェスでは、排出率倍な上、ピックアップの1キャラを出すのに10万掛かるなど、
今年に入ってからのガシャ成績は、正直宜しくないと感じていました。
なので、先日まで行われていた日野茜の恒常に関しても、
スカチケとは言わないけど、今後の限定ガシャやフェスの時に引ければな、
みたいな甘い考えとなり、結局、毎日の納税だけで終わらせ引きませんでした。

今回の藤本里奈も、特技の関係で使用するのは協力くらいかな?と思うので、
引いたところで音ゲー部分が楽しくなると言う訳ではない。
まぁ、そんな事を色々考えながらも、今月のクレジットの使用金額を確認して、
1~2万なら行けるだろうと言う気持ちに切り替え、ガシャを回す事にした。


Screenshot_2017-04-22-22-51-33.pngScreenshot_2017-04-22-22-51-57.png
Screenshot_2017-04-22-22-52-29.pngScreenshot_2017-04-22-22-52-50.png
Screenshot_2017-04-22-22-53-29.pngScreenshot_2017-04-22-22-53-49.png
Screenshot_2017-04-22-22-54-08.pngScreenshot_2017-04-22-22-54-27.png
Screenshot_2017-04-22-22-55-03.pngScreenshot_2017-04-22-22-55-22.png
Screenshot_2017-04-22-22-55-42.pngScreenshot_2017-04-22-22-56-16.png
Screenshot_2017-04-22-22-56-36.png

うへぇ~・・・と、1~2万どころか3万使って見事なボウズ状態。
何度か読み込みが入れど、どれもSRと言う残念な引き具合。
と言うかね、吉岡沙紀が10枚目残念賞SRで出すぎなのよね・・・。
こう言うところでピックアップが働かれると凄く悲しくなる。

そうこうしている内に、ついに期待の刺繍入りが登場し、ようやく試合終了。









Screenshot_2017-04-22-22-56-55.png

ぽろろろろろ~ん♪


Screenshot_2017-04-22-22-57-02.pngScreenshot_2017-04-22-22-57-20.png

押忍!!
何でこうなのかなぁ・・・って思ったりもするくらい、自分の願望は通らない。
まぁ、ビジュアルの4高なので強いと言えば強いのだけど、今は違う。



続投

Screenshot_2017-04-22-22-58-00.pngScreenshot_2017-04-22-22-58-19.png
Screenshot_2017-04-22-22-58-38.pngScreenshot_2017-04-22-22-58-57.png
Screenshot_2017-04-22-23-00-17.pngScreenshot_2017-04-22-23-00-36.png
Screenshot_2017-04-22-23-00-56.png


さてさて、
恒例の分かれ道になる6万に行くか行かないかの状態まで来てしまった。
本当、1.5%ってのは物凄く低い数字なんだなと、ただただ感じる。
流石にこれで駄目なら恒常だし諦める・・・と思った矢先、
読み込みと刺繍入りが来て、





Screenshot_2017-04-22-23-01-54.png

ぽろろろろろ~ん♪

Screenshot_2017-04-22-23-02-02.pngScreenshot_2017-04-22-23-02-20.png

と、無事(?)に引く事が出来た。

完全に自己満ではあったが、正直、出て行った額は結構な物だなと思っている。
ゲームのプレイに支障が出て来ているから携帯の機種変をしたいのに、
何度ガシャをやって機種変し損なっているか、まるで成長していない。


正直、これだけ額が掛かっていると、今月末の限定が怖いんですよね。
先月末の限定の乙倉悠貴の特技を考慮すると、
今月末でパッションで同様の特技のキャラが来る他、
クールでそろそろ白坂小梅が来る頃だと思っているので、
その時に回す資金が無いと言うのは真面目に困る。

スターライトステージ ぷちデレラ 白坂小梅


しかし、こうやってオールラウンドのキャラが一人入ると、
他の松永涼か喜多見柚をスカチケで選ぶか?とも考えてしまう。
もし選ぶなら、現状、松永涼の方になるだろう。
喜多見柚は、特技のレベルを最大にしても、発動時間がスカスカ過ぎてヤバい。

おやおや

Screenshot_2017-04-19-22-50-31.png

こんな不具合が起きたって事は、


スターライトステージ ぷちデレラ 藤本里奈 SR[E2]

次の土曜日に来るキュートの更新で藤本里奈来ちゃうかな?
そうなると、日野茜に続いて嬉しい事なんだけど、
すぐに回すか、月末に回すかで凄く悩んでしまう。
ピックアップ中に回すと言うのが一番確実性ではあるのだけど、
月末の期間限定中に流れ弾、と言うアクシデントで出るのが一番望ましい。
そして、あわよくば月末限定もピックアップ、と言う完璧なシナリオ。

ただ、最近の特技の割り当てを見ていると、
このタイミングで藤本里奈のSSRが実装されると、オールラウンドになりそうな気がするのよね。

お買い物♪

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 10 Jet to the Future
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 10 Jet to the Future:

激しすぎない格好良いロックの曲なので、個人的には凄く好き。
譜面もフリックが非常に多いけど、割と楽しい譜面だったのが懐かしいです。
そんな曲調、歌っているキャラを表現したジャケットもまた格好良いなと感じ、
割と発売日を待ち望んでいました。

ペアのユニットと言うのもデレステではこれが初めてであり、
収録されている曲も、ゲームのパートとは逆になっている部分が多く、
初めは少し違和感はあれど、それは毎度の事なので、慣れれば気にならない。
全体通しても、曲調の変化は殆ど無いが、歌詞の部分など新しい部分が多く、
こう言うのは、やはりCDを買わないと楽しめない部分の1つだなと。

Flip Flopがゲームで使用されたユニットでの再収録がされており、
今後はデレステの曲で1曲、CDの新録で1曲、円盤曲のゲーム版ユニットでの1曲、
と言う構成でCDを出していくのかな?と思ったり。
円盤曲をゲームでユニットを組んで利用すると言うのは非常に良いと思うし、
アニメ2期の曲も残っているので、それらが今後、ゲームに実装される事を願うばかり。



全然関係ないけど、カメラと証明の設定をミスって、
CDの写真が簡易編集不可能な色合いになった事が残念である・・・。

戦いは終わった・・・そして、、、

Screenshot_2017-04-17-20-59-37.png

今回の協力ライブは、結構な頑張りで回したつもりだったけど、
結果的な数字を見ると、そうでも無かったのかな?なんて思ったりする。
最終日の今日、残ったスタドリを全部消化する気満々だったのだが、
そう言う日に限って仕事で帰宅が遅れ、
イベント終了まで残り20分となる20時40分に帰宅と言う有様。

Screenshot_2017-04-17-23-27-29.pngScreenshot_2017-04-17-23-27-39.png

冴島清美 6枚+アイテムボックスに1枚
有浦柑奈 17枚+アイテムボックスに1枚

排出率はこんな感じだったが、適度にRとSRは稼げたので良しとしたい。
相変わらず美味しいイベントである。





で、今日の15時にガシャが更新されたのだが、

Screenshot_2017-04-17-15-02-01.png

まさかの日野茜に目の前がクラっと来た。
キュートだと思ってただけに、予想だにしない状況にやられたって感じ。

Screenshot_2017-04-17-15-06-02.png

今月初めに妹ヶ崎で出なかったと言う事もあり、今、ガシャにはかなりの抵抗がある。
今回は限定では無く恒常なので、何時でもチャンスがあると言えるが、
今すぐにでも欲しいと言うのが本音。
後1週間遅ければ、スカチケ対象になったかもしれないと思うと、残念でしょうがない。
大人しくスカチケは期限ギリギリまで購入を待ち、その時に必要なキャラにしようと思う。
とりあえず納税。





ついついトイレで放尿中、1日1回限定のアイコンをタップしてしまったのだが、





物凄く遅いプログレスバーが表示された。










イェェェェェェェェェェェェ!!



と言う声が脊髄反射で漏れて、危うくサンシャインでちになりかけてしまった。
ちなみに、トイレには他に誰も居らず助かった。















納税_20170417_3納税_20170417_4

新規SRでした。
mjks

戦いは終わった

Screenshot_2017-04-09-13-59-43.pngScreenshot_2017-04-09-13-59-48.png

今回のイベントは、ちょっとファン数を稼ぐ為に頑張ろうと意気込んでいたのだけど、
過去3度の同一イベントが行われていたにも関わらず、仕様を勘違いしており、
見事にスタートダッシュを在らぬ方向に走ってしまい、アイテムも時間も無駄に消費した。
その上、仕事の状況も急に変動し、イベントに時間を充てる事が中々出来ず、
結果としては中途半端に終わった感じである。
次回は絶対に間違えない。

ハイスコアに関しては、マスプラでプレイすると、端末が処理落ちを始めだし、
無反応を繰り返す様になったので、冗談抜きにまともにプレイが出来なかったので、
残念だがマスターである程度のスコアを出して終了となった。

しかし、イベントのトップのアイコン配置は何とかならなかったもんかね。

C8TjI17UQAAwoJY.jpg

報酬の小日向美穂のイラストがこれなのだが、
イベントのアイコンで姉ヶ崎の顔が隠れていると言う配置になっている。
今までも、他のキャラが隠れる事なんて事は多々あったけど、
今回の配置は、何だか酷くピンポイントで隠れてるな、と感じる。


明日からは、何だかよく解らない総選挙が始まり、
明後日からは協力Liveが始まるので、これまた真面目に頑張らないとな。
次のページ

FC2Ad