R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

戦いは終わった

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今回のイベントは、配置したキャラの特技レベルとかも上げ切り、
万全の状態で挑む事が出来たので、基本1~2位の順位に付く事は出来たのだが、
上位報酬のドロップ率が半端ないくらい悪く、これドロップ出来るんか?と真面目に思った。
最終的にはドロップする事は出来たのだが、それ以降、下位報酬のドロップは消えた。


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結果的に、キャシーが21枚、ヘレンが3枚のドロップ。
ポイント報酬でプレゼントボックスの中に1枚ずつ眠っている状況。

イベント自体は、他の人とプレイしている、と言うのが何となく楽しい感じで、
この曲、ちょいと苦手なんだけど、他の人はどうなのかな?みたいなのも探れ、
自分が上達する為にも役立っているので良い。

報酬が非常に美味しいイベントなので、本当はもっと気合い入れるべきなんだけど、
何時も通りのプレイ回数で終了した。


週明けからは新しいイベントも始まるが、思っても居ない曲だった為に、
デレステ用にどう編集されるのかが期待であり、それ以上に譜面が楽しみである。
恐らくWWWの3巻に付いて来たCDに収録されている感じになるのだろうとは思っている。

戦いは終わった

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今回のイベント曲のMAS+は、難易度も28と言う事で簡単な部類に入っていた為、
ランキングは難しいかな?と思っていたけど、そこそこの順位には居た。


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ハイスコアを更新した時のリザルトだけど、GREATが7個も出ている事が酷い。
更に残念なのが、この時の編成では理論値が105万弱くらいだったので、
真面目にこのGREATをPERFECTにしていたら、ほぼ理論値が出ていたという。
最終日までに、ポテンシャルを上げて理論値を3万点くらい伸ばしたのだけど、
何度やってもこのスコアを抜けず、そのままイベントは終了した。


LiveParadeは毎度毎度、ファンの数を増やすのに頑張ろうと思っているのだが、
どうしても中盤からダレて来るので、未だにまともにプレイした事が無かったりする。
動員数を稼ぐ地域の選別に関しても、スタミナの使われ具合で、

・10と40の組み合わせがある地域
・15と45の組み合わせがある地域
・50がある地域

この3つの何処でプレイするのかが正解なのか、相変わらず悩んでしょうがない。
今回は、10と40の組み合わせの地域でひたすら40消費でイベントを回していたが、
1回のプレイで3曲、動員数は15571人が稼げる。
この獲得動員数で330万人以上にしなければならないとか、果てしないとしか言えない。
この地域でプレイすると、単純計算で211回のプレイが必要となる。
1回のプレイで3曲、リザルトなんかを含めて8~9分、トータルで32時間弱の時間が必要。
しかも、330万人になる事がスタートラインなのだからやってられない・・・。
スタミナ消費を50にする事で、プレイする回数は大きく減るけど、
それでも大変な事には変わりない。


次の協力ライブイベントは週明けからなので、週末はゆっくりする事にしよう。

いかんでしょ・・・

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Cool曲でそこそこスコアを出しており、安定してフルコン出来る曲をチョイスしてみたが、
スコアの伸びっぷりが半端なかった。

以前、スコアを出していたトリコロールのユニットも、それほど悪い訳ではなかったが、
PRPで+12も更新しているので、スコアで言えば+12万点と言う結果。


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編成はこんな感じだが、本当は三船美優の代わりに限定飛鳥が来るのが最良。
でも持ってないんですよね・・・。
試しに計算機で計算するも、


:旧ユニット:
サポメンアピール合計:107447 アピール総合計:327892
曲名:Lunatic Show 難易度:Master 楽曲レベル:26
予想スコア(平均):1140064 予想スコア(理論値):1231380

:現ユニット:
サポメンアピール合計:107308 アピール総合計:344747
曲名:Lunatic Show 難易度:Master 楽曲レベル:26
予想スコア(平均):1254002 予想スコア(理論値):1315049


まず、アピール値の合計値が違い過ぎた。
トリコロールは、当然の様にCoolキャラを多く入れていたけれど、
やはり、5キャラ全員補正が掛かっていると言うのは強かった。

トリコロールのスコアが安定しないのも理解しているが、
平均値で11万の差、理論値で8万の差もあれば十分過ぎる差であろう。
ゲストも同じ渋谷凛にしなければならないと言う制約もあるけど、
以前の乙倉悠貴、姫川友紀でプリンセスの特技の強さは知れている為か、
思ってた以上に引いている人、設定している人が居るので、
今の所はゲストで遭遇する確率は高いと思われる。
最初の特技として参戦した乙倉悠貴が中々居ないのが現状。
早くCuteでプリンセスの特技を持った新しいキャラが出て欲しいところだが、
この調子だと島村卯月になるのか・・・?って思ってしまったり。

ブライダルガシャと3週目

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昨年の5月末がブライダルだった為、今年も来るだろうと思っていた。
予想は、Coolが川島瑞樹、Cuteが道明寺歌鈴だと思っていたが、
まさかのCool枠に3週目の渋谷凛が来るとは思わなかった。
まだ2週目が来ていないキャラだけでなく、1週目すら来ていないキャラも居るってのにね・・・。


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そして何故かは解らないけど、
ライブ期間中だからと、SSRの排出率がフェスの時みたいに倍となる謎のサービス。
これ、毎月やってくれないかな?と淡い期待と抱いてしまう。

とりあえず、無償有償合わせてそこそこの回数は引ける状態だった。
ただ、今月はカードでの支払いが色々とあったので、
ガチガチに回すのは月が変わってからにしようと思い、
現状は手持ちだけでウォーミングアップ程度に止めておく事にする。

少し前から有償石2500個で購入出来るキャラ個別衣装に10連ガシャ券が付く様になり、
実質、10連ガシャに衣装が無料で付いてくる様になったので、この機会に購入。


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衣装は現状で2つあり、2500×2で5000個を支払う。
プレゼントボックスにも少し無償石があったので回収し、れっつらまぜまぜ♪










早速の長いロード!!
でも携帯を変えてキャッシュは綺麗になっているから安心は出来ない!!















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最高の瞬間!!
そして虹色を2枚確認!!
これはゲームセットか?




















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ぽろろろろろ~ん♪



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・・・どうせなら、つい先日のGrooveイベントの時に来て欲しかった。
だが、次のGrooveに向けて、恒常と限定の組み合わせでファン数を増やすのは丁度良いってもんだ。
しかし、SRの絵柄と対になっている様な感じのイラストだけど、表情が違い過ぎるな。

さぁ、もう1枚の方に期待だ!!




















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ぽろろろろろ~ん♪



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DMJの方だったが、早すぎるお迎えとなる。
ようやく7秒中確率のオーバーロードが手に入ったので喜ばしい限りなのだけど、
当然の様にポテンシャルが全然上げられていないキャラなのが困り物である。
7中の中では、妹ヶ埼が一番ポテンシャルを上げていたので、出来れば入手したかったが、
今となっては贅沢な悩みなので、これからDMJのファン数を稼げば良いだけである。

さて、続けて回すも、また少し長いロードが入るが、刺繍は無い青封筒。
これはキャッシュが無い為にSRの束かな?と思えば、虹色が1枚あるので期待してしまう。





















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ぽろろろろろ~ん♪



・・・ん?確かこのサインって・・・と思い出したが、
Get Wild 渋谷凛だったらどうしようと不安が一気に募った。

























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はい、ありがとうございました。



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と言う事で無償20連で限定ガシャは終了した。
たまには、こんな事もあっても良いだろう・・・って今月の始めに言った気がする。
まぁ、あの時は、その後で完全な坊主だったけどね・・・。


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ただ、上記の衣装2つを購入するのに、有償石5000個を使用したのが痛手になる。
毎日の納税に60個が必要になるので、5000個が一気に飛んでしまった為に、
来月の途中で石を補充する必要性が出て来る。
来月は、市県民税の支払いがある為、本当に節約しないとヤバい月なので、
余計な出費は控えたかっただけにまいっちんぐ。

フェスと同様にSSRの排出量が2倍な為、このまま回してしまおうか考えたが、
来月は来月でフェスが来ると思われる為、ここは我慢しておくべきだなと判断。
・・・さっき↑で来月の出費は控えないと、とか言ってたのに、
来月のガシャは回すんだ?ってツッコミはご勘弁ねがいたいところ。

ってか、去年と同じ流れだと、フェスが終わった後の限定は水着なんだよね・・・。



とりあえず、今回の渋谷凛を含める事でCoolのユニット強化が半端ない事になった。
以前のトリコロールから使用している人は、ポテンシャルも結構上がっていると思うので、
かなりの即戦力になっているかと思う。
特技の強化を終えたら、スコアがどれくらい上がるか試してみよう。

お買い物♪

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 11 あんきら!?狂騒曲
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 11 あんきら!?狂騒曲:

サマカニ!!以来の早く発売して欲しいCDだったけど、ようやくと言う感じ。
2番以降の歌詞もぶっ飛んでいると言う作者のコメントがあったけど、
純粋にキャラクタの仲の良さを表現しているだけで、違う意味でぶっ飛んでいた。
メロディや歌詞に内容を見ても、曲としては良く出来ているとは思うのだけど、
1番のスピーディーなメロディからの流れからすると、
途中の語りとかは急ブレーキを掛けられた様な感じに思えてしまう。
最初から最後までテンポよく走り切る曲だと思ってただけに意外であるし、
そうして欲しかったと言うのが希望でもあった。

ただ、先にも言った様にキャラソン曲としては凄く良いと言うのは本音。

戦いは終わった

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報酬が堀裕子と言う事もあって頑張ろうかと思ったが、
まぁ、何時も通りな感じで終わってしまった今回のイベント。
正直、10日間と言うイベント期間は非常に長かったと感じた。

今回の曲は、ユニットがユニットと言う事もあってか、パッション全開な感じの曲となり、
尚且つ、少し古臭い感じの曲調に、頭が悪いとしか言いようがない歌詞の組み合わせで、
個人的には大好きに感じた曲であり、何故かThe Rippleと言うユニットを思い出させてくれた。




譜面もマスターはフリックに少し癖があり、慣れるまでは難しい感じだが、
全体を通して見ると、面白さを感じられる難易度がある。
マスプラは、完全に譜面で絵文字なんかを作ったりしているお遊び譜面だが、
ピンポイントの局所難はあれど、全体を見ると譜面の配置は非常に楽しく、
マスターを物足りなく感じた人は、マスプラが丁度良い感じだったかと思う。

ちなみに私は開始早々にある局所難の

SG.png

ユニット名であるセクシーギルティのSGを模った譜面で悪戦苦闘しまくり、
中盤でやって来る連続フリックの地帯のどちらかを綺麗に繋げる事が出来ず、
結果的にマスプラはフルコンならずと、中々悔しい結果でした・・・。


さてさて、次のイベントまで時間が無いけど、
次はパレードと言う事でマイペースで出来るのはありがたい。
ただ、報酬が諸星きらりと言う事を、何だかブライダルイベントみたいで、
これは本気で頑張るしかなかったのだ・・・。

ガシャの偏り

1日1回限定の通常より少ない石で引けるガシャだけど、毎日引いては記録を残している。

R以上は確定なのだけど、

R自体が結構な枚数あるにも関わらず、A~B~A~Bみたいな感じでダブられると、

正直、排出選定の方法がどうなっているのか疑わしくなってくる。

難敵を撃破

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実装から約1年、とうとう撃破。
時間掛かりすぎだろ!!と言われてもしょうがないが、
真面目に端末問題もあるので、言い訳をさせてもらいたい。
とにかく苦手な譜面だったので、端末を新しくした事でフリックが取り易くなり、
感覚では難易度が大分下がった感じだったが、それでもまだ下手であった。
GREATが出過ぎだが、オバロが発動しなかったのが救い。


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30回目と言う少数回目でのフルコンとはなっているが、
プレイ回数がカウントされないプレイを入れれば、倍くらいはプレイしていると思う。

とりあえず、ここ最近のマスプラのフルコンよりも達成感に溢れていた。
一番困るのは、外で無音プレイをしていた時にフルコンした事である・・・。
何時ものプレイは、音に騙されてるのか?

デレステで色々弄っているが・・・

PCを新調した事もあり、描画等の設定を色々と弄ってはいるのだが、
4Kまでは簡単に出来れど、8Kにするのが上手く行っていない。
どこかで設定をミスっているのか、それとも出力先のデバイスが足りないか、
何とも悩ましい状況ではある。


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4Kでも今までよりかは十分描画が綺麗になったと思いますし、
何時も以上にキャラが可愛く見えるので困ってしまいますが、
まだ弄れる箇所があると思うとなると、まだまだやるべき事はあるな、と。

戦いは終わった

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プレイ出来ない日やタイミングがちょこちょことあったりしたけど、
それ以外は、割と全力でプレイしていたので、何時もよりかはメダルも多め。
でも、本当はメダルが多いってのはハズレみたいな事なんですけどね・・・。


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そして、この枚数に対しての交換要求数にて、

白菊ほたる 1000→2000→2000
ケイト 500→1000→1000

初回のみ半数で良いが、SR全部と交換しようとすると7500枚必要で、
見事にメダルが1枚足りないと言う惨事。
結局、白菊ほたるを1枚諦めて、石とスタドリに交換しておく事にした。


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白菊ほたるは、手持ち1+9、プレゼントボックスに保管が1で、合計11枚。
ケイトは、手持ち1+34、プレゼントボックスに保管が2で、合計37枚。
少しはSRの枚数が増えたかな?とは思うが、どうもクールのSRが割と多く、
以前のイベントSRがクールだけ見事に残ってたりする。
月末の限定に備えて、丁度良い枚数だとは思う。


とりあえず、今日までのイベントはこれで終わったが、
明後日からは、何時もの様にイベントが始まる。
今度の報酬は、上位が堀裕子なので頑張りたいところ♪

500日目

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2016年1月1日に始めて、今日のログインで500日目を達しました。
正直言って、毎日プレイしている事に驚きです。

キュート曲 報酬特化日なので

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そろそろフルコン目指す為にオンリー選曲しちゃうよ。


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とりあえずクリア回数が100回行く前に何とかしたい、と言うのが希望。


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流石に、M@GICの時みたいに100回超えは勘弁したいところですね・・・。

闘いは終わった

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何時も通りの順位。
スタミナは自然回復と日替わりドリンクだけなので、ポイントのランキングは相変わらず。
むしろ、今回は2万ポインで参加賞のアナスタシアを入手したら終了しようかとも思った。
正直、Grooveは割と面倒くさいイベントだと感じ始めている。

スコアランキングは、何度も頑張れど、MASTER+がフルコン出来ず、
結局、MASTERのスコアをとりあえずで頑張った結果でのランキングとなる。

去年のGW連休は、ヴァルキュリアで酷い状況だった為、
今年も同様な状況になるかな?と思っていたが、意外とそうでも無かった。
恐らく、それだけアクティブ数が減って来ている、と言う事なんでしょうね。
ちょっとだけ残念に思えるけど、プレイヤースキルが重要視されるゲームなので、
中々ゲームとして難しい位置付けに居るんでしょうね。

とりあえず、次のイベント開始が11日なので、
それまでの自由時間(?)に、フルコン埋めやスコア更新を頑張ろう。

れべる にひゃく

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ナウくてイケてます♪

デレステ初めて17ヵ月目にして、ようやくLv200に到達。
自分より10ヵ月近く遅れて始めた友人は、自分よりも20ほど低いぐらいで、
どれだけ自分がまったりプレイしているかが解る。

ただ、これでも拘りはあるプレイをしている方で、
毎回、何かを目的としてプレイしているので、ただ回数を叩く、みたいなプレイはしていない。
今のプレイを次のプレイの糧になる様に、常に向上心を目指しているつもりで、
常にフルコン目指し、時には1点でもスコアの更新を狙う楽しみ方で遊んでいる。
『出来ない』は言い訳であり、自分が下手なだけ。

親愛度も、アイテムを使わずに普通にユニットに入れ、楽曲をプレイして上げている。
まぁ、親愛度上げのアイテムは、割と余っているので、使わないのは効率が悪いのだが、
そこは先にも言った様に、拘りの一つとして使わない方向で居る。
どうしてもイベントでサポート要員として必要になった時など、
そう言う時にはアイテムを使用し、急いで上げてサポートの底上げはしている。
あくまで緊急時のみである。

実際、ユニットに入れてプレイする事で、クリアと同時にファンの数も増えて行くので、
ファンの数が必要なコミュニティの解放に困った事は殆ど無い。
大体、SRくらいのキャラの親愛度を上げ切る頃には、2万人くらいは増えている。
まぁ、何だかアイテムでステータス上げるのってが、元々好きじゃないんですよね。


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とりあえず、PRP=やり込み力+課金力なので、1300くらい行かないと意味が無い。
当面はそこを目標にしたいところ。
楽曲は、お恥ずかしい事に、MASTERが5曲ほどフルコン出来ておらず、

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ラインナップはこんな感じ。
と言うか、しばらく変わっていない状況にオントロジーが増えてしまった・・・と言う感じだが、
現状、オントロジーに関しては、すぐに繋げられるだろうと思っているし、
つぼみも携帯を変えたらフリックが物凄く素直に反応する様になったので、
近い内に本腰入れて繋げたいと思う。

あんず、毒茸、トワレは、ピンポイントで下手な部分があるので、
そこを早めに修正したいと思う。

MASTER+は、ちびちびとフルコン数を増やしてはいれど、
譜面数の半分も出来ていない状況で、まだまだ練習が足りていない。
と言うか、譜面認識力なのかな?
スライドからのフリックの変な仕様もあったりするので、
割と譜面通りのプレイが出来ないのが残念ではあるが、
クリア出来ない譜面では無いので、そこは練習で頑張ろうと思っている♪

スカウトチケット

正直、今すぐにでも必要なキャラは、

[オーバー・ザ・レインボー]神谷奈緒+

このキャラではあるが、あくまで今のイベント中での話なので、
イベントが終わると、不要のキャラとなってしまう。
と言うか、他人には自分の欲望に素直になってキャラを選べと言いつつ、
自分は毎回、キャラの性能ばかりを見て選択してしまっている。

結局、次のイベントの時、ユニットを構築出来るか?と言うのが肝心であり、
次のGrooveはビジュアルなので、ビジュアルキャラを選考する事にした。
正月の時のGrooveがビジュアルであり、その時にはキュートのユニットが酷く、
特化のSSRが3キャラしか居なかった。
今度はそれを解消したいと思い、

[ぐうたら王国]双葉杏+
[マイ・フェアリーテイル]緒方智絵里+

この2キャラのどちらかをチョイするする事にした。
が、杏を今更チョイするすってのもな?と言いたくなるステータス。

キュートのビジュアルを考えなければ、

[P.C.S]小日向美穂+
[セクシーBANG☆BANG]片桐早苗+

このどちらかの4高を選びたいのが本音。
現状、一番高いスコアが出るユニットがボーカルのトリコロールな状況であり、
4高のボーカルとして小日向美穂が欲しいところ。
また、片桐早苗はビジュアルの4高なので、これは次のイベント用に考えたが、
パッションのビジュアルは、意外と手持ちが多く、普通に染めれる状況なので、
欲しいけど居なくても何とかなる、と言う状況である。




そんなこんなで悩みに悩んで、




















Screenshot_20170504-213413.jpgScreenshot_20170504-213426.jpg

可愛い♪

とりあえず、これでキュートのビジュアル特化は4キャラになったので、
次のGrooveまでにポテンシャル等、何とか上げておきたいところである。
後の1キャラは・・・まぁ何とかするさ。


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これが、


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こうなった!!(ティアラ不足により未強化・・・)

が、MVは全然見ないのであまり意味がなかったり・・・。
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