R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ディアボロ


今年のディアボロ・ジンジャーは、
生姜の辛味、刺激が少し足りなくなっている気がする。

個人的には、「ディアボロ・ジンジャー ライト」みたいな感じ。



だが美味い!!

スパイシートマト


本当に辛いトマトジュース。
ただ、嫌な辛さではない。
あっさりしているトマトジュースの為か、辛味が強く感じる。
甘い物が欲しくなった。

中々美味い♪

ちーずけーき


ファミマで売ってた物だけど、
チーズケーキを溶かしたかの様に思えるほど味が似ており、中々旨いなと思った。
チーズケーキが好きな人にはオススメ出来るかと♪

本当は楽しい火曜日


何だかよく解らないエナジードリンク。
他種と同じ様な味がして、何も目新しさが無い。
謎のステータスが書いてあったが、最高のパフォーマンスなんて無理すぎる。


ドデカミンらしさが無い感じはするが、ガラナとオレンジの混ざった炭酸飲料と思えば美味い。
炭酸もちょいと強めなので、ちょいと飲む分には良いかと。


河内晩柑と言う物自体を食べた事は無いが、イヨカン系の味がする。
それに炭酸混ぜただけ。
飲まなくても容易に味が想像出来るので、ちょっと残念な感じ。


ローソンで売っていて気になったのだが、
水羊羹ってこんなに水っぽかったっけ?と思うくらい水っぽい。
値段相応とはちょっと言い辛い感じ。
見た目は美味そうなんだけどね。


アポロにミントか・・・と最初は思ったが、食べてみれば意外と合う感じ。
アポロ独特の硬さと程よいチョコの甘さ、ミントの香りと、中々良い組み合わせかと思う。
ミントが駄目な人は根本的に無理だろう。

久しぶりの凄い商品


思わず書く場所を間違えるくらい不味い。
開封直後の臭いで、駄目な人は飲む前に駄目と感じるかと思う。
ココナッツの香りではあるが、結構な青臭さがある。
挙句、舌触りがドロっとしており、ヤシ汁的な味に変な甘さが加わってダブルパンチ。
今年入って飲んだ商品の中で一番強烈だった。
自分はスーパーで購入したので、コンビニで売っているのかは解らないが、見掛けたら是非♪


カルピスソーダにグレープフルーツ混ぜたと言う単純な商品だけど、
柑橘系の味が加わっているせいもあってか、炭酸が強めに感じる。
グレープフルーツの味も強くなく、カルピスソーダの味は殺していないのも良い。
個人的には美味いと感じた。


恐らく再販であろうと思うほど、味の変化は無かった。


ヤクルトの特保とか最強じゃない?と思ったり。
ただ、あくまでヤクルト風味であるので、ヤクルトでは無い事は間違えない様に。
舌触りがサラサラなので、ヤクルトやピルクルのドロっとしたのが好きな人には物足りないかと。
サラサラと言うか水っぽいと言う表現が正しいのかもしれない。
個人的には、あのドロっとした感じは甘すぎるのと舌に残る感じが嫌なので、
このサラサラ感は飲み易くて良いかなと思った。

久しぶりに書いてみる

写真だけは何時も撮っていたけど、最近は何も書く気がおきなかったのよね。


マカの香りが強く、普段のライフガードの特徴が感じられない。
エナジー系だと言うから、ジャングルマンZみたいなのを期待したのに。


メッツって何だっけ?と思ってしまう味。
少しブルーハワイ系なサイダーと言っても良い感じ。
と言うか、メッツ=グレープorグレープフルーツなイメージだったり。

久しぶりの凄い商品


開封後、口を付けようとして、声に出るくらい青臭かった。
一言で言うとミント水。
何がしたい商品なのかサッパリ解らない。

別な意味でオススメ。

なぽりたん♪


正直に言うが美味くない。
ナポリタンを液状化して固めた感じ。
クリームシチューも美味くないと思ったが、あれ以上に美味くないと思った。
最初のコンポタが意外に食えるかも?なんて思ったのは勘違いだった。

とにかく後味が悪い・・・。

ビッ狩りマン


安売り100円とか全然お得感が無い。


出たのはクック先生とキリンだった。
クック先生は可愛いと思うが、キリンとか何も可愛さか無い。

チョコの味が、ちょっと甘いのが気になった。
やはり30円のビックリマンが一番だった気がする。

マンゴーは好きじゃないのだが


とりあえず新しいダッツと言う事で買ってみる。
一口目でシャーベットなのかと思ったが、普通のアイスクリームであった、と言う感じの味。
マンゴーの香りと味がとても濃い目のアイスクリームに、果肉も入っている為、色々と濃厚。
その上で、アイスクリームでフルーツっぽさがここまで出ているのも中々無いと思う。
個人的には好きでは無いマンゴーだけど、美味いと言える味である。

今日も食って食って食いまくる

腹ペコ王には程遠い。


ファミマで売っていた物。
こんな物まで作るのかと思ったが、コンビにのデザートにしては濃い目に作られている。
掛かっているソースや、中のチョコクリーム、スポンジもしっかりチョコの香りと味がしている。
チョコケーキとしては美味い方だと思うのだが、如何せん、量と価格のコスパが悪い。


パッケージの写真からは美味しそうな味を想像出来るかもしれないが、
実際に食べてみると、チロルチョコをアイスにした、みたいな物寂しい感想が浮かんだ。
非常に菓子っぽい味がする。


オレンジジュース系にしては、とても果物っぽさが出ているなと感じ、その上で甘すぎない味。
後味にすぅ~っとした酸味と言うか香りと言うか、そんな感じ物が残るので、とても飲み易い。
個人的には好ましい味。


パッケージの見た目からカルピスと言う事を忘れていたが、一口飲んで思い出す。
「香ばしく焦がしたキャラメルとカルピスの新しいおいしさ」
と言う商品説明が書いてあるが、まさにその通りである。
ただ、混ざっておらず、2つの味が別々に存在しているので、何も面白く無い。

とりあえずピンクっぽい物ばかり


サクラは、桜餅のあの香りがとてもよくするソースが入っているが、
ソースを混ぜると、あの香り以外しないと言う強烈っぷりな上に甘味も強いので、中々くどい味。
ソースがサラサラなので、少し解けると開封時にこぼれそうになるので注意。

ローズは、ソースの一口目に花の香りが凄いすると思ったのだが、
二口目からは、アイスのベリー系の香りに隠れてしまった。
アイスは酸味と甘味が良い感じに混ざっているが、梅が極端に苦手な人は拒絶するかも。


先日のオレンジと同様に、ベリーの酸味がチョコに非常によく合っている。
個人的には、こちらの方がより良くチョコの甘味を堪能出来るかと思う。


アッサリ系の桃味炭酸飲料。
ただ、水っぽいと言うわけでは無く、桃の味はしっかりしているが、
後味がサッパリしているので、飲み易い感じである。


こっちは、少し濃厚系の桃味炭酸飲料。
上記の商品に比べて濃い目なので、桃味が好きな人にはこちらの方が良いかもしれない。
流石に濃いと言っても、ネクターほどまでは行かない。


ネクター


臭いと言いたくなるほど、妙に花の香りがする。
相変わらず紅茶花伝なのでサラサラ。
後、飲んでいて思うのは、プロテイン系の粉っぽさが感じられるのだが?

あめりかんびんてーじ


サルサソース辛め
玉ねぎのスライスが大きめなので、野菜の食感が良い感じ
ハラペーニョソースが臭くて強烈(特にビーフの方が多めなので)

先日、食べた物と微妙にしか違わないので、相変わらず個性が薄い

着々と肥える要素を摂取中


6個ってのは、やっぱ少ないって思う。
キャラメル風味とは言いますが、キャラメルが普通に入っているかの如く、とにかく甘いです。
キャラメルソースとかの甘さが控えめに感じる勢い。
チョコ食って喉が痛くなるとか初めてでした。


噛み砕くとココアとナッツの香りがよくするのに加え、甘味も丁度良く美味いです。
食感も硬すぎずなので食べ易く、分量や甘味から、結構良い商品かと思う。
コーヒーなんかと合わせて食べると良いかと。

食って食って食いまくる


アーモンドの香りが強いが、アイスの味が妙に薄く、コーティングのチョコの味ばかり。
後味が妙に水っぽい。
ピノにしては美味くない。


ラムレーズンの香りが強すぎて、チョコの味と香りを探すのが大変。
ほろ苦さがあるラムレーズンのアイスとして、チョコの味は隠そうと思えば隠せそうな雰囲気。
味自体は美味いと思うが、もう少し乳性分が増えてアイスクリームになれば、もっと美味いと思う。
ただ、スーパーカップ同様に、1個で353Kcalはかなり高カロリーかと・・・。


箱の中にはテトラポッド状の袋で何粒かで小分けされている。
表面のオレンジパウダーが、酸味と香りが良くチョコレートの甘味とよく合っていて、
チョコレートの味自体が甘すぎる様に感じないのが良い。
昔から思っているが、チョコとオレンジの組み合わせは、好き嫌いがはっきり分かれる味かと。
次のページ

FC2Ad