R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

キム


個人的に、2000の中で最も遊べるキャラはキムだと思ってます。
でも、それ相応の技量が必要なのも確か。
そんな面白いキャラの魅力に気付かせてくれたのが、関西の彩ちゃん。
ありがとう、彩ちゃん!!

と言う事で、2000キムのお浚い。

【浮かせ技】
・飛天脚
弱から繋がって、垂直に浮くタイプの浮かせ技。
ただ、垂直に浮くと言うだけで、吹っ飛びモーション自体は普通。
縦錐揉みだったら、究極的にうんこだったなと思うも、ある意味有りかも。
飛天脚だけで永久になっちまうがな!!
とりあえず、この技で浮かせた後は、何でもスタート出来る。
AD押しで、発生が速い弱性能が出るとか、かなり壊れている技。

【追い討ち可能技】
・飛翔脚
バックジャンプ中でも出せる空中技と言うのが、キムが登場した頃から
おかしいとは思っていた。最初は、ヒットすると空中ロックの技だったけど
何時の間にか空中で多段する技に変わった。で、空中ヒットした相手には
追い討ち判定を残しつつ追撃可能な状態になる。飛翔脚自体の着地硬直が
短い為に、再度飛翔脚を当てる事で永久も可能になったりした。飛翔脚の
性能が変わった96から、再度空中ロックに戻る02までの間、飛翔脚による
永久は可能でしたと。

・半月斬
強弱共に追い討ち可能な挙句、強半月斬が追い討ち判定強なので、色々と
やりたい事が出来る。

【覇気キャン】
覇気キャンと言えば、ぞえ。
ぞえと言えば、覇気キャン。
これ位の定説が出来ているかと思います。

当初は、覇気脚に鳳凰脚をキャンセル出来る様にした程度なんでしょうけど、
それが何故かしらゲージが無いと鳳凰脚が発動せず、ニュートラルに戻ると
言う事から、キムの代名詞的存在になった。
未だに、ニュートラル経由で鳳凰脚が発動しているのか、普通に覇気脚自体に
キャンセルが掛かっているのかは解らない。
今の所、最高セット回数は5セットまで確認出来た。
6セット以降は、怪しい間合いか、擬似画面端でも作らない限り無理だと思う。
と言っても、チャン相手に5セット>遠Cで気絶する事は確認しているので、
6セット以上は、出来ないコンボになるかと。

【スラ覇気】
スラ覇気と言えば、彩。
彩と言えば、スラ覇気。
これ位の定説が出来ているかと思います。

覇気キャンの亜種で出てきた物かと。
ダッシュ入力を行ってから、一定距離感走る自走距離中に覇気キャンを行うと
ニュートラルに戻らず、キャラにダッシュ慣性が働く等、誰が思っただろうか。
覇気脚に最ディレイで覇気キャンを行うと、ニュートラルに戻らない現象が
起こる為、そこにダッシュ慣性が働いているのだろうが、その後のスラ覇気に
覇気キャンを掛ける事により、ダッシュ慣性が働き続けるのは謎。
スラ覇気自体も、10セットまでは確認しているが、その後の近Cが繋がった
試しが無い。スラ覇気9セット>近C>覇気脚>鳳凰脚で即死するのは解って
いる。

多分、どっかの誰かが、

「アンタの方が上手いよ」

とか言ってくるかと思うが、それは空気の振動による雑音である。

~個人的要望~
2000のキムに三連撃、三空撃を付ける
2000のキムの弱半月斬最終段を、02の様にダウンにし、追い討ち可能にする
2000のキムの飛燕斬をスパキャン可能にする

多分、最高に面白いキムが出来上がる。
近CとかJAとかの通常技は、2000のままで良いので。



キムチっ!!
「私は最高ですよ」

おっと、これはジョンだったな。

マジで解らん

まずはサックリとレオナの単体即死を撮影する。
まぁ、本当は、全然サックリじゃないんだけどね・・・。

その後、草薙をチョイスして調べ物を行うも、全然解らないまま、
ただ時間が過ぎて行くだけ。結果、2時間くらい調べてた気もすれど
結局解らず終いで終了。

流石に疲れたので、撮影は終了した。


2000レオナ勝利画面
このレオナの勝利画面は、2000の女キャラのグラフィックで
一番可愛く無いと思ってる。

キャラセレ時の表情は、
れおなうぃっぷ
明らかに表情を逆にした方が良いと思う。

キャラセレ巨乳姉妹
そして、キャラセレではダントツの巨乳二人組
でも、実際のサイズは中々貧相・・・

○○永久

「サイコソー!!」
サイコソード

と言う感じに、フェニックス永久しか出来ませんでした。
飛翔脚永久もやってたんですが、うんこムズくて出来ませんでした・・・。
強飛翔脚から、弱飛翔脚に変えるだけで、難易度が異常に跳ね上がります。
まぁ、夜も遅かったので、BEAT BY 100まで行ったら止めようと思っていたら
早々に100まで行ってしまったので終了と。

久しぶりの撮影

ここ最近は、家の事情により撮影を行ってませんでしたが、
昨日、久しぶりな感じで撮影を行いました。

と言っても、撮影出来たのは5つくらいですけどね。
ふとやる事が思い付いたので、友人を呼び出して、
飛んでもらったり、走ってもらったり、カウンター取ってもらったりと、
やる事は要協力系ですけどね。

とりあえず、K'は即死を1個。
庵とユリで単体即死。
麟は毒で、
草薙は部品を1個。

まぁ、少しずつ増やして行きますよ。
ガッツリと、撮影する気力と時間が欲しいですな。
特に気力の方を・・・。

バーチカルアロー>SCスプラッシュローズ

昨日は、予想以上に頑張ったのか、20個くらい撮影出来ました。
結局、何を撮るか?と言うのが定まってさえいれば、然程時間は掛からない
のですが、何を撮るかが決まってないと、撮る物の選別、ネタ構築に時間が
掛かり、結果的に時間が掛かるという事になります。
とりあえず、50個超えはしたので、このまま順調に進めて行きたいと思います。

ウィップで終わってたので、そのままサイキックアイドルから始めようと
思えど、何故か戻ってマリーに。バーチカル>SCスプラッシュが出来ずに、
1時間近く足止めを食らう。もう、自分の下手さに涙が出ましたね。
そのまま、サイコチーム、女格チームと触って行き、コリアンな覇気脚集は
パスして、シングルキャラへ。ゼロまで行ったので、結局覇気脚集に戻る。
とりあえず滑ったり走ったりしておくが、やはりムズいの一言である。

飛び飛びではあれど、K'からゼロまで、撮れるキャラは撮ったので、一時的に
編集をしてみると、10分は余裕で超えましたと。これだけの数では10分程度に
しかならないので、後4~5倍の量は撮影しないと駄目って事ですね・・・。
今回は、厳選した物を使う予定なので、前回のビデオよりかは短くなりかも
しれませんが、まぁ出来るだけ内容を濃い物にしたいとは思っています。
その為にも、ネタを考えないとな・・・。

疲労感MAX

もう、疲労と眠気で全然活動する気にならない。
と、思いつつも、NEOGEOの電源を入れる辺り、病んでるなぁ~思う。

昨日は、撮影と言うよりも、現状で出来るネタの確認と、新しい部品の考案。
とりあえず、前日のラストを飾ったウィップを選ぶ。テリー限定コンボの練習を
やっていたら、何故か全然違う方向に発展し、D投げループの別部品が出来た。
が、うんこムズくて、やる気が起きない。ループ出来る事は確認すれど、かなり
タイミング重視なので、それをループさせるのは、かなり厳しいと思う。
結局、2時間くらい延々とやってた気がする。

息抜きにと02をプレイするも、早々に終了。
やる事も特に無いし、2000の感覚が狂うと嫌なので。

疲労感タップリ

仕事が大変な近状だが、そんな状況でも撮影はやっておく事に。
新しい作品なら良いのだが、散々やっている作品な為に、1つ撮影するのも
時には苦痛になったりする。

前回は、テリーまでだったので、アンディから開始。
・・・しようと思えど、難しい物が特に思い付かず、早々にパス。

パンツ
走って小パン
スクリューを一杯作ろうと思ったが、スクリューが普通に出ないので諦める。

マリー
単体即死と投げ仕込み
即死は、そこまで難しくない為、中ジャンプさえ出せれば大丈夫かと。
投げ仕込みも、それなりに慣れてきたので、特に問題無かった。

リョウ
単体即死と暫烈拳追い討ち
即死の際の相手が悪い。結構硬めなタクマにしているので、限界と思う
セット回数走らないと死なないっぽい。時折、スパキャンが出来ない
処理落ちが良い迷惑だったりと。
暫烈拳からの追い討ちも、何回もやっているので、流れ自体はもう慣れた。

ガルシア
九頭龍永久
結局は、ディレイ九頭龍が出せるか出せないかだけ。
最遅ディレイ掛ければ、勝手に外れるし。

キング
余裕でパス

タクマ
弱8乱舞
目押しの感覚が、相変わらず違和感ある。
2000になれれば02が出来ず、02になれれば2000が出来ず、と言う感じ。

レオナ
近D>JB>V
近D>Vが出来なくなったので手抜き

クラーク
単体即死
相変わらず、うんこムズかった・・・
散々やって出来ないからリセット押すも、もう1回だけとやったら出来た。
多分、あそこでやらなかったら、当分は出来てなかっただろう。

ウィップ
D投げループ
練習し始めた頃は、うんこムズいなと思ったが、歩く距離が足らなかった
だけで、少し多めに歩いたら簡単だった。慣れてる内にと撮影始めたら
1発撮り出来たので良かった。何だか、練習後の1発撮りが、今回は多くて
助かっている。


トータルで、10個くらい撮影して寝た。

KOF2000

非常に思い出深く、
自分の技量高上に貢献してくれたゲーム。

2000が全盛期だった頃の『やる極』は、正直凄いを通り越して、
危険と言いたくなる程の情報量だったかと思います。
実際、何か困ったらやる極に行く、と言う感じでしたし。
時間が経った今でも、2000の事で忘れた事とかを調べに行く時は、
やる極を開いて見直します。

とりあえず、連続技掲示板を開いて記事検索をすると大抵の問題は解決する。
色々な意味で素晴らしい場所。
と言うか、あのHPで2000の研究してた人とか、正直『異常』としか言えない。



そう言えば、PRIMO氏と思われる人から貰った2000のバグが書いてある
ファイルが行方不明になって、ちょっと困ってる状況。

ネタを考案

昨日は、撮影を少し休憩し、ネタを考える事にした。
一通りのキャラを順番に触って行き、何が出来るか、どんな事が出来たか、
ボツになったネタは無いか、と少しずつ考えて行き、細かくメモを取る。
だが、見た目が面白い部品を探すと言うのも、決して簡単と言う訳でも無く
一言で言えば難しいですと。

とりあえずは、昔の部品以外でのネタを構築して、撮影に移る事にした。
順番から行って、次は紅丸と。

昔から思ってた事は、強いけどする事が余り無いキャラ、と言う位置付け。
相変わらずする事無く、何をやってても寂しい。この辺は、ヴァネと一緒。
なので、早々に雷靭ハリケーンを開始する。雷靭ハリケーンは、レシピ的
には、強雷靭拳>SC幻影移動の繰り返しだが、弱雷靭拳でも可能ではある。
ただ、難易度は馬鹿高で、死ぬまで出来るかは謎。自分は出来た事が無い。
と言うか3セット目くらいで何時も失敗してた。今回は、出来るだけ妥協は
しないつもりなので、気合を入れてやってみる。

結論:
ムズ過ぎて吐きそう・・・

とりあえず、5セットくらいは確認したが、どんどん高度が落ちてくる。
なので、途中から強雷靭拳を入れて、高さを上げないと駄目な様子。
流れ的には、

[弱雷靭ハリケーン×2>強雷靭ハリケーン]×2>[強雷靭ハリケーン]×2

でループ出来ると思う。この流れで高さは最初に戻ったと思うし。
問題は、弱雷靭拳と強雷靭拳の発生の早さが違うので、入力タイミングが
異なり、入力速度の調整をしないと、弱雷靭ハリケーンが空スパキャンに
なり、失敗する。と言うか、その失敗ばかりだった。挙句、氷娘の判定が
デカい為、少しでも弱雷靭ハリケーンは遅れると、幻影ハリケーンが見事に
ヒットする。とりあえず上記の流れで10HITくらいは行ったが、このコンボ
の最大の敵、処理落ちの問題に、強弱で入力速度が異なるスパキャン、相手
の食らい判定のお陰で最速じゃないと失敗する、等の厳しいとしか言えない
条件が揃い過ぎており、とてもじゃないがすぐに撮影が出来るとは思えず、
2時間程練習して終了した。結局何も撮影出来ず終い。

続いて真吾に移行。
何もする事が無く、とりあえずパス。

続いて麟に移行。
ダッシュ小足やったから、しばらくはパス。

続いてセスに移行。
何でも出来るので、後はネタの構築だけだぜ!!
お腹が無敵とか、胴崩しや弓月の無敵がおかしいぜ!!
等の撮影とはまったく異なる事をプレイし、前々気が乗らない。
胴崩しで舞の近Aが取れなかった。攻撃判定が、当身判定のある場所とは
違う場所に当たっているのか、単純に取れないのか、中々謎である。

そんなこんなで、結局テリーまでワープ。
ジョン相手に弱連やって終了。
単体即死は、部品構成を変えてやってみるも、弱1発程度のダメージが残り
何故出来ないのかが謎に終わる。恐らく間合の問題なのだろうけど、いくら
やっても、JDだと出来るのに、中JDだと出来ない。内容的には中JDでないと
部品が繋がらないので、出来る気がしない。
ハイアングル相打ちの部品も考えるが、結局失敗すると。
結果、時間掛けたにも関わらず、1個しか撮影しなかった。
やはり、休日なんかは気が乗らないらしい・・・と言うか、キャラが悪いと。

久しく満足

毎日撮影撮影♪
何だか昔を思い出す様な感じで、段々と楽しくなってきました。

今日は、ラモンとヴァネッサを撮影。
このまま順々に撮影出来たらなと思うも、次のチームとか、紅丸が既に
困難な気がしてなりませんが、とりあえずは目の前のキャラに集中。

ラモンに関しては、前回の物に部品装飾をした物が幾つか。
正直、新しい部品なんか作れるキャラじゃないんで・・・。
とりあえずは、懐かしの虎キャンから。
立4セットは普通に確認しているので、じゃぁ5セット行きますかと
擬似画面端を作って走る事にした。ただ、走ると段々と画面端が
ずれて来るので、結果的に怪しい間合いも+する事になった。
01以降に比べると、超走れるよ!!とか思いつつも、余りの火力の
高さに驚き。サイキックアイドルで擬似画面端を作るも、火力が
高過ぎるので、5セット目の近Cで死ぬ事ばかり。
何とかして耐えるんだ!!と相手にお願いをしつつ、結構な回数を
やった頃に、無事5セット撮影完了。
他、遥か昔に考えたネタを掘り出し、出来なかった原因を解明し、
何とか形にする。部品の作りは良いと思えど、モード中の近A>3Bを
2セットも使用しているので、その部分の見た目が悪いのが残念。
まぁ、最後の部品だけなんので、それまでは無理矢理ダメージを
稼いでるだけ。
トータルで4つ撮影。

続いてエロエロな人妻のヴァネッサ。
正直、99EVOで初めて見た時は、何て良キャラなんだ!!と思うも、
鉄拳配置じゃ扱えない事が解り、結局使用キャラにはならなかった。
まぁ、そんな思い出に浸りつつも、とりあえず触ってみる。
が、あまりにもやる事の無さに愕然とした。むしろ、01や02になって
かなりやる事、出来る事が増えたんだなと思った。
単体で持っている部品が面白くない物ばかりなので、STを絡めても
全然面白い物が出来上がる気がしない。
で、結局ウィービングをやる事にした。
何時も通りのレシピも、もうやり慣れたよと言わんばかりに、大した
時間も掛からず撮影出来た。そのまま序にとDウィーの練習もしておく。
自己記録が出たんで満足。難易度の割に見た目が悪いのが嘆かわしい。
後は、MATATAKIでミスったSTクラークのコンボを、悔しさの余り撮影。
1発撮りで成功し、鬱憤を晴らす。
他にネタが思いつかなかったので、3個撮影して終了。

今日のネタは、内容的には満足行く物があったので、中々良かった。
主人公チームは、暫定的に出来上がった事になり、とりあえず編集を
して、どの位の時間になるか見てみるも、3分ちょいだった。
この調子で撮影していくと、9チーム分で30分ちょいにしかならない。
目標は45分オーバーなので、まだまだ頑張る必要があるなと。

順調であって順調では無い

以前、撮影した動画を溜め込んでいたHDDのデータが吹っ飛んだので、
正真正銘スタート地点に戻った気がします。

とりあえず、HDDの調子が悪いのは解っていたので、ここ数日内に撮影した
動画は、別のHDDに移しておいたのですが、それは正解でしたと。
もう、あんなコンボはやりたくない・・・ってのが何個かあったので。

しかし、前回のビデオを撮影していた時も、完成間近になった頃、そろそろ
仮でも良いのでマスターを作っておくかなと思い、1本のマスターを作ったの
ですが、そのマスターを作った2日後くらいに、全データが入っているHDDが
死んだので、もしあの時マスターを作っていなかったらMATATAKIは完成すら
していなかったでしょう。マスターのテープには、日付と仮の文字が入って
いるラベルが、今でも貼られています。

前回と同じ様な状況が、今回も起きている事に対し、何だか複雑な気分です。


まぁ、起きてしまった事を悔やんでも過ぎた時間は戻らないので、
ただひたすら撮影するのみ!!

今回は、キャラを順番に撮影していこうかな?と思い、とりあえずK'を完成
させる事にする。内容的には、前回でも使ったレシピを混ぜつつも1キャラで
6~10個用意すれば良いかなとは思っている。K'はレシピを10個程用意し、
現状7個撮影終了。後は簡単だからと、続いてマキシマに移行する。

マキシマって、何か難しいのがあるかな?と思うも、時止め使った単体即死
が難しいので、早々にやっておく。前回のは麟相手にやっていた為に、早々
に死んだので、今回はセット数を増やす事にし、相手をヴァネッサに変更。
この、女キャラとは思えない防御力の高さに愕然とするが、お陰で良い物が
撮れた。後は投げ仕込みと、3C×3を撮って本日終了と。3C×3とか、内容が
簡単に思えど、ST紅丸が相手をお持ち帰りして、再度画面に出てくるまでに
約68秒程掛かる為、1回失敗すると、仕込み含めて約2分程掛かり、ある意味
やってられませんでしたと。内容が簡単であれど、撮影するのに1時間以上
掛かりましたわ・・・。

とりあえず、しばらくはビーマニやペルソナのプライオリティを下げて、
2000に集中しようと思います。1日1キャラ感覚で撮影していけば、その内
出来上がるでしょうと。

ブログ

相変わらずのネーミングセンスが無いブログタイトルでしたが、
折角なので、今のHPに因んだ名前に変更する事に。
内容は、相変わらずで行くが、もう少しネーミングセンスが欲しいところ。

もう最悪

自分は、動画を撮る時に、NEOGEOから

アップスキャンコンバーター>ダウンスキャンコンバーター

と言う感じでビデオに繋げ、RGB出力を無理矢理変換しています。
その際、使用する両コンバーターには、画像サイズ調整機能が付いている
のですが、一昨日収録した時には、以前撮影した時の画面サイズとは異なる
画面のサイズに変わってた様子で、以前の物と統一出来なくなりました。
簡単に言うと、コンボ毎にゲージのサイズだの、表示位置だのが異なり、
非常に見た目が悪くなります。

お前、コンボの内容で勝負するんじゃないのか?
と言われるかも知れませんが、はっきり言えば、それと同じくらい、画面等の
表示には気を配ってます。以前使用していたコンバーターは、勝手にサイズが
変わったりする事はなかったのですが、今使用している物は、オートスキャン
機能が付いており、ボタンを1つ押すと、その時表示されている画面に適応した
サイズに勝手に変更するのですが、全然適応されたサイズにならず、毎回毎回
手動で画面サイズを合わせてました。で、一昨日にも、そのオートスキャンを
手違いで押してしまい、何とか以前のサイズに合わせたと思ってたのですが、
どうやら全然違うサイズだった様子で、コンバーターを新しくしてから撮影した
物に関しては、一昨日までに撮った分が、全て無駄になりましたと。

コンバーターを買い換える前は、100個以上は撮影をし、
コンバーターを買い換えてからは、50個くらい撮影をしましたが、
一昨日、昨日で12個まで減りましたと・・・。



正直、やる気がかなり削がれましたが、まぁ難しいと思える物は既に撮り終えて
いるので、まだ何とかなりそうです。毎度毎度悩まされるのが、

麟の小足
おじいちゃんの酔いキャン
覇気キャン

の3点ですので。
Dウィーとかは、正直慣れました。


まぁ、そうとは知らずも、昨日は普通に撮影を進めた。
順番にキャラをやって行こうと思い、K'を重点的に撮影した。
と言っても、撮影時間が然程取れなかったので、3個くらいしか撮影は
出来なかった。

面倒なバイツ×6もすぐに撮れたので、ある意味ラッキーだったと。

→A>アパカ

なんかに代表される、特殊技>キャンセル溜め技。

2000の撮影をしている現状、とりあえず1つネタをやっておきたいのだが
一向に出来る気配が無い。
その対象になるのはタクマで、→A>強飛燕が全然出来ませんと。
98では出来たし、2000でも出来るだろう、程度でしか考えてませんが、
ここまで出来ないと、ある意味出来るのだろうか?と疑いたくなる。

01以降のヴァネの→Aは、2段目がキャンセル掛けられなくなり、2000の様に
→Aを入力してから、即溜めで間に合うと言う事も無くなり、特殊な入力を
使用して、キャンセルが掛かる1段目にアパカをキャンセルする事は出来るが
入力面では、同じ様なものなので、出来ない事は無いだろうと。

ただ思ってきた事は、2000のタクマの→Aの発生速度の問題。
ヴァネの→Aは、弱から繋がる技の中でも速い方なので、溜め入力の処理が
解除される前にキャンセル処理が行われると思うのだが、2000でのタクマの
→Aの発生速度と飛燕の溜め入力の処理解除までの時間次第では、出来ない
可能性も出て来た、と言う事。98が手元に無いので、2000との比べ様が無い
のですが、そんなに変わってないと思うんですよね。



まぁ、単純に実力不足だと言う可能性の方が大きいですけどね。 <続き・・・読んじゃうの?>

RUN RUN RUN

一応、撮影は順調に行っている感じ。
本当は、会社帰りにゲーセンでも行って、デラやりたい気分なんですけどね。
金が無いので、我慢して家でKOFって感じです。

今回は、ダッシュ○○系を撮影。
対象になるのは、麟とおじいちゃん。
麟に関しては、もう手に馴染ませろとしか言い様が無いので、少しの練習を
すれば、馴染んで来るのですが、おじいちゃんに関しては、馴染むとかの
範疇を超えているので、手がぶっ壊れる勢いで手に覚えさせるしか無いですね。

そんなこんなで、麟の練習から始める。
が、どうもレバーの調子が良くない。恐らく潤滑油が切れ欠けているのだろう
と思い、分解して掃除し、潤滑油を塗っておく。その際、レバーのストローク
を短くしようと思い、マイクロスイッチの部分に細工をしておく。これにより
ストロークが短くなったので、ダッシュ入力が簡単且つ楽になった。ある意味
邪道っぽい荒行かもしれないが、ネタの難易度が難易度なので、簡易的に
出来るのなら、するに越した事は無い。

とりあえず、麟に関しては、ダッシュ入力が簡易的になったので、入力が馴染む
のに然程時間は掛からず、30分足らずで撮影終了。

続いておじいちゃんですが、正直思い出したくない気分ですね・・・。
裏当て近C始動なので、まず裏当てに失敗する事が最初の頃は多々あった。
なので、相手が前転をした後、丁度裏当て近Cになる間合いの幅の紙を作って
それを画面に当てて間合い調整を行ってました。後は、そこから地獄の始まり。
気が付けば、BEAT BY 300を超えてましたね・・・。320くらいになった頃に
猫にリセットボタンを踏まれ、タイトル画面に戻る。これは、もう止めろと言う
お告げなのかな?と自分に言い聞かせたかったも、何故かそのまま続ける。
と言うか、酔いキャン自体、出来る時にやっておかないと、すぐに出来なくなる
ので、今しか無い!!と思いつつ、リスタートから30回目くらいで、ようやく
成功する。気が付けば、2時半くらいになっていましたと・・・。

時間が掛かり過ぎる物から処分して行くつもりでしたが、簡単な物から処理して
行きたくなりました・・・。

他、PCにキャプチャする際に、取り込み先のHDDの処理がが遅い様子で、以前に
撮った物が幾つかキャプチャされてない物があり、素で泣きそうになりました。
撮影に使用しているテープは、何度も上書きを繰り返しているので、以前撮影を
した物なんかは、余裕で消えてる可能性が高い。が、上手くキャプチャされて
なかった物も、然程難しい物でも無いので、早々に撮り直せるだろう。
次のページ

FC2Ad