R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ちょこっとだけ撮影

昨日は死亡していたので、
一昨日の事でも。

と言っても、撮影したのは3つくらいで、
大した物じゃなかったりする始末。

1つは編集中によく見てみると、
動画にブロックノイズが乗っており、
元のビデオテープにも乗ってるようだったので、撮影し直し。

後はウィップで、相変わらずのD投げ始動を撮るも、
非常に内容の構成が悪い。
ただ、解る人には解る内容にはなっている。

残りはキムの撮り直し。
覇気キャン>近C>飛天 って、こんなにムズかったっけ?
と思うくらいに失敗しまくる。
恐らく、普通の覇気キャンnセットよりも、ムズい気がした。
え?そんな事言うの自分だけ?


撮影した物は、
とりあえずな編集で繋ぎ合せ、
どれくらいの時間になったのかを確認しているのだが、
特定のキャラは、大概代名詞的な事を多くやっている傾向になっている。
セスなら双掌相打ち、ガルシアなら九頭龍外し、キムなら覇気キャン、
みたいな感じで。
それのお陰で、似たり寄ったりな傾向に見れなくも無い。
これをどうするかは正直考え物。
特に、キムはやっておいて言うのもなんだが、
覇気キャンだらけなので、正直酷い・・・。

現状、面白い出来になってるな?と思うのも、
K'と草薙くらいだったり・・・。
麟やキムも面白いかな?と思ってたんですが、
何だか繰り返し見ていると、余り面白くないような気がしてきました。

頑張ると言いましたので

友人に手伝ってもらい、多少は頑張りました。
内容的には、

ヴァネ:撮り直し
まんま撮り直し。
多少、部品変更しようと思ったが、中々タイミングが合わないのと、
処理落ちが激しいので、1ミス=失敗と言う式が成り立つので、
とりあえずは簡単な物で終了。

真吾:撮り直し
これも、まんま撮り直し。
最初をJBからJDにしたくらい。

セス:双掌×4
このオッサン、
火力が高過ぎて、何やっても死ぬ。
と言うか、カウンターモードの火力が高過ぎるだけかな?
双掌×5は、昔IIDXを上手く使って出来たと思ったのだが、
それ以降、出来た試しが無い。
 
チョイ:単体即死
まぁ、簡単な物を。

ジョン:踏み即死
ようやく牧さん死亡。
15踏み以上は、相変わらず確認出来ない。
途中にジャンプ挟めば結構な数踏めるかと思えど、
普通に連続して踏んだ方が踏めそうな気がしてきた。

草薙:轢鉄
ようやく出来たって感じ。
STフォクシーと言う存在が、意外にも使えた。
宙を飛ぶ飛び道具タイプの中で、かなり使えるSTだと思う。
そして出来上がったレシピは、
友人から、ほぼ同じ様な構成を知っていると告げられる・・・。
むしろ、STまで同じと言われ、素で参った・・・。

と、6つ程撮影して終了。
昨日、昼間に考えてた物とは全く異なる物を撮影しており、
本日、どうしようかと困惑中・・・。

さてさて

もう今年も残すところ、後1ヶ月ちょいとなりましたね。
今年の始めに、

『今年はゲームを止めます』

と言う事を言ってたのですが、
全然と言って良い程止めておりません・・・。
ファミコンと出会ってから20年程経ちましたが、
やはりゲーム離れするのは難しい様子です。
まぁ、プレイするゲームは、かなり減りましたけどね。
今年新規にプレイしたゲームとか、
片手で数えられる程度だと思いますし。

とりあえず、今年一杯はKOF2000に没頭しようと思います。
『撮影予定の半分以上の撮影完了』
と言う目標は大分前から決めているので、
何とかそれだけはやっておこうと思います。
出来るだけ基本コンボ系を省いて、作り上げたい物です。

ネタはそれなりに考えているので、
後はやる気次第ですかのぉ。

なんてこった・・・

撮影してた物を、1度編集してまとめてみようと思った。
しかし、ある日を境に、キャプチャした動画が破損している事が解った。
何でこう言う災難が続くかね・・・と、涙が出てきた。

恐らく20分くらいあったであろう物が、
16分くらいに逆戻りしました・・・。

元気に調べ物

まずは、軽くセスの即死を撮影。
簡単なはずだが、灘月からの6Aをミスりまくる。
更に、6Aからの脚取りのキャンセルをミスりまくる。
内容が簡単なのに、40回以上も失敗し、かなり参った・・・。

その後はウィップでネタ構築。
と言っても、古い部品の組み合わせと派生だけですけどね。
何だかこのキャラ、D投げ始動のコンボが多い気がします。
寝ている時間が長い+動けるようになる時間が早い、
と言う素晴らしい条件が揃っている投げですからね。
でも、最終的にする事が無いキャラだったりする。
それ以上に、フックショットが追い討ち判定弱だった事に驚きだ。
フックショット>ソニックが出来る状況が、かなり限られて来た。

後は、リョウで相変わらずの虎煌拳>JBをやって終了。

珍しく調べ物

Mスナッチャーは、一応何でも投げ判定の様子。
でも、バーチカルヒット後でない場合は、
相手がある程度浮いている必要性があるらしく、
97の様に少しでもバウンドしていれば投げれる、と言う事は無い様子。
お陰で、スプラッシュ>Mスナッチャー と言うコンボは出来なかった。
むしろ、マリーの技で大きくバウンドしたり、
相手を浮かせる技が無い事に気付いた。

他は舞なんかをチョイス。
水鳥の舞の花鳥扇部分が、意外に仰け反りが短く困った。
2段目までは地上仰け反りなので、何かに使えないかと思えど、
予想以上に使えない様子。
2段目までは空中ヒットで追い討ち可能ではあれど、
特に面白い事も出来ないので放置。
所詮は不知火だったと。

結局、麟を1個撮影して終了。

色々

書くのもサボっていたし、
2000をプレイするのもサボっている近状です。

でも、面白そうな部品は幾つか考案済み。
後は実戦して試すのみ。




現状の長さは、15分超えたくらいですかね。
当初の目標の45分まで、後30分もありますね・・・。

FC2Ad