R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ふと思う事

地下鉄に乗り、

【押上 久喜 方面】

と言うのを見ると、井上喜久子を思い浮かべる。

出血簿:飲み物&食べ物

『ショコラ オ・レ』(小岩井)
ショコラ オ・レ
オ・レ系の飲み物と言う事で、大体の味は想像してましたが、
意外にも思っていた味と違いった。
けど、簡単に言ってしまえばココアに少しチョコ味が強くなり、
それにアーモンドの香りが付いた、と言う感じですかね。
「ほんのりアーモンド」と書いていますが、
元々アーモンド自体の香りが結構強いと思うので、
あまりほんのりに感じないんですけどね。

『ショコラトリュフ&ホイップ』(フジパン)
ショコラトリュフ&ホイップ
ローソンのとっておき宣言の新しい物。
パンの上表面をチョコでコーティングしてあり、
縦に割った間にホイップクリームを挟んである。。
まぁ、フジパンと言う事で、パンが不味いですし、
コーティングしてあるチョコの味もいまいちです。
ただ、ホイップクリームが面白い感じの甘さになっており、
それがパンとチョコの不味さを補ってる感があります。
結構な甘さですけどね・・・。
ホイップクリームの中に、チョコの塊が1つ入っているのも、
正直謎だったりする。

FC2Ad