R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

今日は引き篭もり

本当は体調が悪かっただけである。
早めに寝たつもりだが、
頭痛と倦怠感に見舞われ、夕方くらいまで寝る事にする。
で、起きた後は相変わらずなヴァルプロ。

・チャプター5
メルティーナとルシオが仲間になり、
ランダムでは詩帆が仲間に入る。
ここでバドラックが入ってくると非常に有難いのだがのぉ。
チャプター4の内にジェラベルンに行くのを忘れ、
封印値を下げるイベントをミスった。
挙句、ブラムスの城のイベントもこなし忘れてたので、
適当にブラムスに会いに行く。
ルシオのスキルを大体揃えた後、
他のキャラのレベルアップの手伝いをし、
チャプターの終わりで神界に送る。
ロストセラフィを装備させたルシオは、
バドラックを超えるレベルアップ補助になるキャラだろう。
送った後に鈴蘭に行ってない事を思い出し、
大丈夫かな?と行って見るも、
初めて来ました、みたいな感じでイベント発生。
封印値も大分減ったので、後は増やさない様にするだけである。

・チャプター6
残りのランダムキャラも全員仲間になり、
今はバドラックを使ってレベル上げの最中。
デカキャラが多く出るレザードヴァレスの塔が相変わらずの稼ぎ場所。
アークダインの遺跡の無限を利用しても良いが、
貰える経験値と敵のサイズ、ダンジョンの形式から考えると、
非常に面倒な場所ではある。
このチャプターでジェイルかグレイのどちらかを送ろうとは思うが、
どちらにするか、現在困惑中。
まぁ、ジェイルを送る安定くさいけどね。



残りのチャプターも後僅かなので、
出来るだけ早いペースで進めたいものである。

FC2Ad