R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ゲームの事しか書けんのぉ

んな感じで適当に。

~ヴァルプロ~
仕事から帰ってくるのが遅かったので、
相変わらずチャプター6を彷徨ってます。
とりあえず神界に送るキャラはジェイルと詩帆で決定。
この2キャラのレベル上げも込めて、亡失都市ディパンへ向かう。
とりあえず、開幕のバルバロッサ相手に、
大量の魔晶石を吐かせるも、経験値が入らないので意味が無かった。
その後、過去に行くも、
城の徘徊と、隠し部屋を探すのに時間が掛かり、
予想以上に時間が掛かった。
挙句、戻って来た後に敵を全滅させるのにも時間が掛かる。
魔導師3人組に関しては、
相変わらず魔晶石を吐かせる装備で立ち向かい、
敵の一人に対し、ハナクソみたいなダメージしか与えられない情況となる。
そのまま少し頑張ってみるも、
弓部隊では、全てのダメージが0であり、どうしようもない。
レデュースガードでもあれば話は別だったが、
一番ダメージが与えられるのが、クロスエアレイドと言う始末。
しかも、与えて1発2~300くらい・・・。
これは流石にやってられんなと、意外に頑張った頃にリセット。
パーティーにベリナス、エイミを入れて編成し、
火力しか考えていませんよ的なパーティーを組む。
流石に火力満点な決め技揃いなので、敵もアッサリ死ぬ。
1体はセレスティアルスターで瞬殺だった為、
残りの1体もゲージ回収した後、決め技のオンパレードで倒す。
段々と雑魚でも敵が強くなって来たと感じる様になり、
そろそろレベル上げも、固定のパーティーでやらないと、
この先辛いかな?と言う気分になってきました。

後、どうでも良い事ですが、
今朝、通勤の際に利用している電車にて、
乗車時間12分の間にどれくらい進められるかと試してみるも、
戦闘を2回やって終了でした・・・。

~beatmaniaIIDX~
明日からGOLDが稼動しますが、
楽しみであったり、楽しみでなかったり、
そんな気持ちが毎作品ありますね。
DistorteDからカードが変わり、次の作品でも同じカードが使えますが、
データの引継ぎの際に、個人的にはIDのみの引継ぎで、
クリアデータなんかは引き継がないオプションが欲しいですね。
REDからハピスカの頃は気にならなかったのですが、
ハピスカからDistorteDに引継ぎを行った際、
初プレイ時にクリアマークがびっしり付いている曲セレがどうも嫌に思え、
それはプレイ回数を重ねる度に、
過去にクリアはしていれど、今作での未プレイ曲を探すのが大変だった為、
どうしても後々になると不都合が出てくる様に思えました。
まぁ、新しいカードでプレイする、ってのが一番良い方法なんでしょうが、
これからも使用出来るカードを無駄にするのも何ですしね。

~PS3互換~
最近、
何件かPS2のソフトが発売延期になり、
その原因にPS3での動作に不具合が出ると言う物がある。
実際、互換性があるとは言っても、
完全互換では無く、PS2エミュレーターをPS3に搭載しているだけなのだから、
そのエミュレーターでの動作も対象に入れなければならないのかと、
最近は思っています。
あくまでPS2のゲームなんですから、
PS2上で完全動作をすれば良いのでは?と思うんですけどね。
ソフトメーカーとしても、PS2での動作に不具合が出るなら、
そのソフトを作る際に用いてた環境がある為に、
早々に対処が出来ると思うのですが、
PS3上で不具合が出た場合って、
PS3の構造、仕組みを理解していないと、直せない物なんじゃないですかね?
そう考えると、PS3に関する開発環境が、若干ながらも必要な気がします。
そうなれば、開発環境が揃っていないソフトメーカーは、
不具合対処に時間が掛かり、大幅に発売日が変更される事もあるのではと。
メーカー側からすれば、後々発覚した不具合に処置を施すよりも、
最初から不具合が無い物を出した方が良いのでしょうがね。
根本の問題としては、
PS3でPS2のゲームが動かせる、と謳っているSONYが悪い気がしますわ。
確かに動きはするんですけどね・・・。

出血簿:飲み物 2007/02/20

『濃い桃の天然水』(JT)
濃い桃の天然水
何だか久しぶりに見た天然水物。
桃の天然水と謳っていますが、
正直、桃天の味の欠片も無く、
一言で言ってしまえばネクターですね。
ただ、ネクターに比べれば酸味が若干あり、
そのせいで甘味も少しだけ控えめなので、
あのドロリ濃厚系な感じのネクターが、
少々甘くて飲み難いと言う人には良いかと。
桃味、と言う物自体、個人的には好きじゃ無いのですが、
ネクターに関しては結構好きだったりする味なので、
この飲み物も、それなりに美味しく飲めましたと。
むしろ、天然水と謳っている物の中では、
美味しい部類に入ると思いますし、
桃味の飲み物が好きな人は、好んで飲めるかと。

FC2Ad