R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

デジカメ

FUJIFILM FinePix F40fd
とうとう富士から、xDだけでなくSDが使える様になった物が出る様子。
これは期待して良いのかな?!と思って色々調べてみるも、
どうやら性能面で比較すると、前機種のFinePix F3140fdの方が良いらしく、
またまたデジカメを変える機会を失いましたと。
前の機種を買っても良いのですが、
メモリースティック以上にxDと言うのが汎用性が無さ過ぎます。
後は、FinePixの最問題である、厚みですかね。
スリムにしない変わりに、性能面が高いと言うなら諦めるのですが、
ポケットに入れたり、持ち歩いたりするのには若干不便ですね。





いい加減、自分のCyber-shot T-9を変えたいんだがのぉ・・・。
手ブレ防止がどんな物かと買ってみれど、
開けてビックリなハズレカメラでしたし・・・。

うわ~ん (PД`q*).+゚,

昼休み、
昼食を買いに外まで出かけた序、
そう言えば近くにGEOがあったな~と覗いてみる。









Oh、



普通に売ってやがる・・・



つい2時間くらい前に注文しちゃったぜ!!



俺は今日、ヴァルプロがやりたいんだよっ!!!
そんなコンディションなんだよっ!!!
と言いながら会社へ戻る。



あれ、
このおにぎり、妙にしょっぱいな・・・

PSPが役立つ日が来た

PSPを購入するきっかけは「天外魔境 第四の黙示禄」でしたが、
今日発売の「モンスターハンター」も期待はしていました。
以前は、このゲームってそんなにプレイする人が居ないんじゃ?
と言う気分でしかなかったのですが、
思った以上に人気がある様子で、
ゲームショップ等に行くと、頻繁に予約受け付けをしていました。
それを見て、

『最近のゲーム関連で予約が必要なのって本体くらいじゃない?』

と、自分は思ってました。
昔に比べ、メーカーがソフトを多めにプレスしているのか、
普通に発売日の朝に店に行けば買える、
と言うのが当たり前かと思ってました。
そんな気分に浸りつつも、発売日当日を迎えた今日、
会社の最寄駅近くのゲームショップに今朝行ってきました。
こんな寂れた辺境の店でも、朝から並ぶんだなと思いつつ、
10人も並んでいない列に、ちょろんと並んでおく。
そうして迎えた開店時間、
店の中に入ってレジに向かうと店員が、

「申し訳ありません、本日の一般販売はありません」

等と言ってくる始末。
オ~ケ~OK、
何言ってるのか良く解らない、
等と自分で意味不明な発言をするも、
要は予約分しか店に入荷していないそうで。
何だか、予約無しで購入出来ないってのも、
久しぶりに体験しましたと。

無いんじゃしょうがないな~と会社へ向かいました。
ヴァルプロ終わってないから、この際クリアすっかと思えど、
会社着いてPCを起動し、
ヨドバシのHP見たら在庫があったので、即注文をしてしまった。
さっきまで、ヴァルプロやっかぁ~と思ってた自分は、
すっかり何処かへ行ってしまいました。

下準備にと、無線LANのUSBアダプターを購入。
自分が使用しているノートPCにも無線LANが乗っていれど、
使用できるかは解らないので、調べてから購入すべきだった。
とりあえず、ノートの無線を設定してみるも、
やはり使用出来るのかが解らない。
帰ったら再度やってみる事にしよう。
USBのコネクタに挿し込むタイプのアダプタは好きじゃ無い。
過去に、USBメモリを挿している最中にぶつかり、
見事に破損した事があるので。

~beatmaniaIIDX GOLD~
昨日、会社帰りに少しゲーセンに寄ってやってきました。
普段、廃墟の様に寂れているゲーセンですが、
稼働日と言う事もあってか、3人も並んでました。
まぁ、そんな事は気にせずに並び、順番を待ってプレイする。

記念すべき1曲目は、下調べした曲目からCROSSROADを選曲。
どんな曲かは解らないけど、難易度が8なので問題無いでしょうと。
曲自体は、結構好きな感じであり、何よりヴォーカルがたまらん。
判定は、今までに比べて甘めに思えた。
全然光らんのぉと思ったプレイでも、18万近くは出たりしたし。
後は曲を覚えれば、大概の曲でスコアは出そうな雰囲気。
2曲目は、Scripted Aのハイパーを選曲。
これがアーケードで出来るとは、あり難い気分で一杯です、
等と思いプレイしているも、
相変わらずのクソ皿のお陰で38小節目の皿が、
最初の1つ以外、一定方向に回して取っている為に全部取れず、
馬鹿減りしまくる。
挙句、54小節目でも同じ事をやり、
その後の交互でBADハマりして閉店する。
いやぁ~、
初プレイが2曲目閉店とか、かなり恥ずかしいと思いつつも、
所詮はこんな物なのかな?と自分の腕を思い知る。
その後、もう1度プレイし、
4曲目に再度Scripted Aを選ぶも、同じ事をまたやって死亡。
何でBADハマりするかは、正直謎でしょうがない。
嫌気がさしたので、2回プレイした後に店を出る。

帰宅後、家でプレイしてみると、死ぬ要素が見当たらない。
と言うか、55小節目から始まるトリルは、
その前の54小節目の皿がちゃんと取れないと、
タイミングが勝手にズレてくるっぽいのが解った。
皿が取れないと叩けないとか、
自分の腕が終わってるとしか思えない・・・。

FC2Ad