R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

記憶が曖昧

~ヴァルプロ~
泣く泣く最初からやり直す。
ボタン連打を駆使して、何とかチャプター0の最初のセーブポイントへ行くも、
やはり58分程掛かっていた。
今回は、最初のデータのバックアップを取っておく事にする。
後、忘却の洞窟が、何だかランダムではなく、
毎回同じ順番で出る気がしてならない。
前回の失敗したデータの時や、初回プレイの時と同じ順番で出てくるし。
まぁ、同じ順番で出てくるなら、それはそれであり難いんだがね。
とりあえず忘却の洞窟で必要なアイテムの回収を始める。
幸いにもチャプター1~3でアイテムが置いてある場所が出てくれたので、
ロードの繰り返しでアイテム回収。
チャプター4でフレイに怒られ、
面倒なレザードヴァレスの塔を順調にクリア。
チャプター5からは評価値の調整が必要になるので、
ここでセーブデータのバックアップ。
後は回収したアイテムを使って、ルシオを育て神界転送。
また、送る度にイベントが入るので、終わるまで放置しておく。
チャプター6でジェラードを育て神界転送。
チャプター7でルシオイベント発生。
よし、今回は問題無いなと思えど、
チャプター8に入るなり、フレイに校舎裏へ呼び出しを食らい、ガメオベラ。
あれ~?と思いつつ、何処で失敗したのかが不明。
あるとすれば、ジェラードを適当に育てた事か。
しょうがなく、チャプター5から再開するも、
またルシオ関連のイベントをダラダラと見るハメに。
今回は失敗しないぞと、ジェラードを上手く育てる事にするも、
やはりチャプター8に入ると、フレイに校舎裏に呼び出しを食らう。
一体何が原因なのか?と悩み、
今度はルシオの育て方、転送する際の装備や条件を上手く合わせ、
ジェラードも同じ様にしたのだが、
またしてもチャプター8に入ると失敗してガメオベラ。

・・・
・・


正直、原因がサッパリです。
評価値の調整はしているつもりですが、何処かで失敗している様子で。
恐らく、後1回は忘却の洞窟へ行ってアイテム回収しないとダメっぽいですが、
それでも駄目となると、お手上げ侍です。

~MHP2~
上記の様に、ヴァルプロが失敗続きだった為、
息抜きにとモンハンを始める。
本格的に始めるかなぁ~と思うも、ロード画面で作ったキャラを見ると、
何だか好みな感じでは無い為に、再度キャラ作りからやり直す事にした。
良い部品は無いかなぁ~と見定めていると、
ふと自分のデスクの上を観察し、ふと思い付いた事があった。
その後、急いで部品探しをすると、見事に欲しいと思った部品があった。
全く同じ部品と言う訳ではないが、
部品的には同じ物なので、丁度良いくらいだろうと思い、
その部品を使用し、再度キャラを作り直した。
まぁ、
正直痛々しい感はあるが、特に気にしない方向で考える事にした。

とりあえずそのままゲームを始め、
少しばかり基本動作を覚える事にしたが、
dosと違い、アナログスティックでやる攻撃部分がボタンになっているせいか、
非常にやり易い感がある。
ただ、やはり移動をしながら視点切り替えがやり辛いのが難しい。
その内慣れる事を願うばかりだ。

さて、
武器は何にすっかなぁ~♪

Symantec

米Symantec

Symantecのサイトを覗いていたら、こんな情報が出て来た。
どうやらウィルスの1種らしいが、
Symantecのサイトに、こう言う画像が貼られる事の方が驚いた。

まぁ、寝る間際に見たので、ついつい書き込んでしまいましたと。

FC2Ad