R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

庵って巨乳キャラだよね?

~MHP2~
トレニャーが獄炎石を全然持って帰って来てくれないので、
自ら採掘しに火山へ向かう。
クエストは、火山の昼で楽なバサル狩猟。
採掘ポイントは6と8なので、ポカリを飲んでダッシュ!!
ピッケルGでガッツガッツ掘れど、全然出ませんね。
その後、クエスト終了させるのにバサルを狩ろうにも、
横で跳ねているドスイーオスが邪魔過ぎる。

『あっちへいってろぉ!!!!!!!』

と、ネジコンの如く負荷をPSP本体に掛けそうになるも、
もしかしたらUMDが出てくるかもしれないので止めておく。
3連戦くらいして、ようやく1個出た為、
ようやくモノブロスSレジストを作れた。
他、ギルドガードピアス紅を作ろうと思ってたのだが、
これも獄炎石が必要となり、また火山へ赴く。
また出なかったら面倒臭いなと思った時、

(素材出ても出なくても、3死で安定じゃん!!)

と言う事に気付き、
ハイドベルトを装着し、火山へ再度赴く。
で、スタート地点は隠しからだったので、
これはラッキーと、早速ザックザックと掘ってました。



掘ってる最中に、
ドッドッドッと、ファンゴのタックルを食らいました・・・。
邪魔なファンゴもサックリ葬り、再度掘り始めるも、
2箇所あるのに出な~い・・・。
鬱だわぁ~・・・と思って8に移動。



・・・何故か3つも掘れました・・・。
余りに嬉しかったので、余計な場所も掘って資金用の鉱石掘り。
その後、6に行って掘るも、
根本的に掘る場所を間違えており、ここでも2個掘れた。
後は3死して終了だなと思いつつも、
ベースキャンプへ向かいながら、余計な場所で鉱石掘り。
で、マグマの中へ身投げし、3死完了。

これで必要な装備は全部揃ったので、
そろそろW火事場発動でボレアスを狩りに行くかと思ったが、
ネコ火事場が一向に発動しないと言うハメ・・・。
都度、どうでも良いクエストに行き、時間を潰してます。

ナズチ用の防具を作っておくかな?

~KOF2000~
ようやく、川添って人がやってたスラ覇気が出来た。
これでヒット数稼ぐとか、無理難題過ぎる。
多分、猶予は無さそうな雰囲気だが、
出来ない事の方が多いので、別の要因がありそうな感じ。

振り向かない必殺技とか出来たら良かったのにな、
と思う最近です。

巨乳が好きで何が悪いっ!!

明日からゴールデンウィークです。
色々予定はある様に思えて、
実は大して無いと言うか、決まってないと言うか、
そんな曖昧な感じです。
個人的には、富士急ハイランドとか行きたいのですが、
誰か「付き合ってやろう!!」と言う兵を大募集。
むしろ『付き合えや!!』と自分で行った方が早いかな?


昨日は外で連れと会って来た。
用事と言う用事は特に無かったのだが、
早目の連休を取ったので付き合えと言う、
相変わらずな我侭プレイ。
少々遅めになってしまったが、仕事を切り上げて出発。
目的地で会うなり早々、散髪してスッキリした頭を見て、

「何か、オカマみたいで気持ち悪い」

等と言ってくる始末。
誰かこの女を何とかしろ、と言う気分になる。
結局、当初の予定通り、何も用事が無かった為に、
適当に遊んで飯食って解散。
何かスゲー無駄な時間を使った様に思いつつも岐路に付く。
帰りの電車は、ウトウトしながらモンハンをプレイすれど、
やはりと言うか、寝落ちしていた。

~食事~
乳製品が駄目になってきたっぽい。
食べれないと言う訳でも無いんですが、
食後に胃もたれを起こす率が高くなって来た。
牛乳とか飲んでも駄目くさい。
朝食は何時もコーンフレークなのだが、
今後はどうするか考えている最中である。

30中年AVパワー

相変わらずな感じで、MHP2とKOFばかり。
ついこの間までは、KOFでは無くビーマニでしたが、
何時の間にか入れ替わってましたね。
MHP2も、恐らくフロンティアが出るまでかと思いますが、
フロンティアが出たら出たで、
今度はそっちばかりになるかと思います。

KOFが最優先される日は何時来るんでしょうかね・・・。

~MHP2~
モノブロスを15体くらい狩った所で、
ようやくモノブロスハートを獲得。
これでモノブロスSレジストが作れるぜと思いきや、
今度は獄炎石が足りないと言う状況。
トレニャーには、禍々しい布ばかり取りに行かせてたので、
今度は獄炎石を取りに行かせる事にする。
自分でも採掘に行こうかと思ったが、
上位火山の採掘が夜なので、
昼のクエストで簡単な物はバサル狩猟があるが、
掘れなかった際が面倒なので、やめる事にした。
まぁ、出なかったらリタイアとかでも良いのだが、
そこまでの元気は無かったので。

激運ガンナー装備を作ろうと思い、
手持ちの素材で出来る簡単な装備がゴールドルナ装備だったので、
さっくり作ってしまおうかと思ったが、
資金不足だった際、要らないと思って売ってしまったのを忘れてた・・・。
逆鱗と紅玉目当てで溜まった素材だったけど、
まさか、また必要になるとは思わなかった。

シルバーソルレジストを作りたいが為に、
火竜の逆鱗を求めていたのだが、
まさか銀レウスから出ないとは思わなかった・・・。
むしろ、普通のレウスからが一番取り易いとか、
おかしいとしか言い様が無い。
銀マラソンをやってた自分が馬鹿に思えて来た・・・。

~beatmaniaIIDX~
会社近くのゲーセンの皿が直れば良環境と思う中、
サービス業が客の簡単な要望に答えられない店員の存在価値を
どう見出せば良いのか、考えさせられる今日この頃です。
近い内に9段とかやりに行って見ますかな。
電人の条件もようやく満たしたので。
キャンギャルとか、好きくない曲なので頑張る気が起きなかったです。
そう言えば、

http://jimaku.in/w/bybkLlNbaaw/_vt_AEG_j_j

大分前に見かけたこの空耳も、
見た当時は全然聞こえないなと思っていたのですが、
聞き飽きるくらいGOLD RUSHを聞いた今になって見てみると、
意外に空耳に聞こえるので、ついつい笑ってしまった。
「30中年AVパワー」とか「パスタ」とか普通にウケますわ。

ブログにYouTubeとかのウィンドウを表示させようと思えど、
テンプレートが重いせいなのか、
動画を再生すると動きがカクカクになっており、
まともに見れた物じゃないです。
そもそも、ページのスクロールももたつく感じなんですよね。
デザイン的には、HPの方と似ているので有難いのですが。

~KOF2000~
段々とネタ構築が難しくなってきました。
誰か斬新なアイディアをください♪
正直、出来ないキャラは、何やっても何も出来ないので参ります。

~対戦~
個人的な感想ではあるんですが、
格ゲー有名人でパイロット性能が凄く高い人って、
そんなに居ないと思っているんですよね。
ゲームで相手の往なし方が上手い人は居ると思いますが、
あくまでそのゲームでの話だと思っていますので。

普通な毎日

まずは日常的な事から。

~散髪~
会社帰りに散髪しに、何時も行く美容院に行ったのだが、
自分が店先に着いた頃、一人の男性客が自分より早く入店した。
こう言う時って、何かしら早く事を済ませれば良かったなと思う。
その男性客の後に受付を済ませ、
椅子に座って待っていると男性客はすぐ呼ばれ、自分は待ち惚け。
その後、女性客が一人入ってきたのだが、
どうも予約を入れていた客の様で、自分より優先的に呼ばれる。
予約客ならしょうがないかと思ったのも束の間、
続いて女性客が二名程来たのだが、いずれも予約を入れていた客。
結果、最初の男性客より数秒入店が遅れただけで、
最終的には1時間程待たされる事になった。
その間、置いてあった週刊誌だのを読んで暇を潰すも、
1ヶ月近く前の週刊誌なので、どの話題も知っている話ばかり。
非常に退屈な時間となりました。

~味~
自分は味云々について、色々と意見を言う人間ですが、
あくまで自分の好みは別として、
一般的な味付けに基いた意見を言っているつもりです。
自分の好みで味云々を言っていたら、意味が無いですからね。
料理自体は結構好きですし、自分でも料理をしますので、
それなりに味付け云々に関しては、解るつもりです。

「○○が悪い代わりに、○○は良い」

等の料理は多々あると思いますが、
先日、飲み屋に行った際、異常と言いたくなる料理がありました。
場所は、チェーン店の「かまどか」
メニューの中に「かまどか自慢のがぶり焼き」と言う物があります。
http://www.kamadoka.com/menu/wameshiya/food.html
(上記HPのメニューの中に写真があります)
自分は鶏肉が好みなので、
思い切っての注文をし、料理が出てくるのを楽しみにしました。
注文をしてから結構な時間が経った頃、
テーブルに料理が運ばれて来て、結構な大きさに驚きました。
これをかぶりつくと言うのもアレなので、
ナイフとフォークを使って切って食べる事にしました。
さて、どんな味かな?と口に運んだのだが、



ハッキリ言って、しょっぱ過ぎるとしか言い様が無かったです・・・。

一緒に居た面々にも食べさせたのですが、
全員が揃ってしょっぱ過ぎると口を揃えて言いました。
米があっても食べれるって味では無く、
傍に居た店員を呼び、しょっぱ過ぎるから作り直してくれと言う。
店員は「申し訳ありません」と言い厨房へ料理を持って行く。
その間、友人なんかと話をし、

「濃い味付けの物が好きな客とか居るんだよ」

と話をしていたが、とても濃い味と言える料理では無いと返す。
その返事に友人も「確かに・・・」と頷いていた頃、
店員がすぐに戻って来て、何を言うのかと思えば

「あの料理は元々濃い味に味付けしてありますので」

と言って来る始末。
正直、耳を疑いましたね。
使うべき日本語を間違えてるとしか言い様が無いです。
悪い予感が的中しましたが、
まさか有り得ないと思ってた答えが返って来るとは思いませんでした。
あの味付けが濃い味なら、
普段自分が食べている料理がどれだけ薄味なんだろうと考えた。
挙句、最後の1つだった様子で、作り直せないと言われ、
値段を料金から差っ引く事で事を済ませた。

チェーン店の飲み屋の料理には、元々期待していないのですが、
今回の件で、今まで以上にチェーン店に行く来がしなくなって来た。
それ以上に、最近の料理の味付け云々に疑問を抱く様になった。
コンビニなんかでの商品でも、
何でこんな物を商品化したのだろう?と思う味の物が多々ありますし、
食事に対する楽しみが、段々と失せて来ている気がします。

~ハヤテのごとく!~
作品のタイトルくらいしか知らなかったのですが、
アニメの1回目を友人宅で見たと言うだけで、
何故か点々と見ています。
で、何か伊藤静と生天目仁美が出てきたので見る事にしようと思った。
まぁ、内容はギャグ漫画みたいなので、
作品自体のコンセプトだの目的だのは考えないで、
単純な楽しさがあれば良いなとは思っている。

モノブロスハァァァト!!

謝意妊具フィンガーで剥ぎ取りたい、
そんな感じの今日この頃です。

~MHP2~
と言う訳で、
昨日からモノブロス狩り。
村しか出ないので、井戸から7に行き、5分程度で捕獲。
これの繰り返しを行っていますが、一向に出る気配無し。
物欲センサーを切ろうと思っても切れないので、
むしろセンサーバリバリに張り巡らせた方が良いと思い、
常に考えながら報酬を受け取ってます。
とりあえずモノブロスSレジストの為に必要ですと。

遠距離武器って、1つあれば良いかな?と思ってたんですが、
ライト、ヘビィ、弓の3つ共あると便利だと言う事が解った。
ライトとヘビィの上位武器は何とか作れる様にはなれど、
弓に関しては、未だ覇弓が作れない状況。
むしろ、アカム討伐の為に回り道をしている様な物。
アカムをさっさと倒して覇弓を作るか、
アカムを倒す為に回り道をするか、
どちらの道を選んだ方が良いかを聞けど、

「とりあえず、覇弓を作りましょう♪」

と、アッサリ柏木さんに言われる。
相変わらず、あのトゲゾーが苦手と言うか、
地面から出てくるマグマが邪魔でしょうがない。
咆哮の後のマグマは何とか対処出来る様にはなれど、
アカムが地面潜っている最中にいきなり出てくるのに対しては、
未だ上手く対処出来ない。
ってか、あのダメージが減り過ぎとしか思えないんですが・・・。
食らっちゃいけない攻撃なんでしょうけど、
もう少しダメージ減らしてくださいよ、って気分です。

~beatmaniaIIDX~
そう言えば今日から解禁でしたっけか。
全然と言いたくなる程、今はどうでも良い感がある。
9段に関しては全然取れる範囲だけど、
10段はどうかな~って感じだ。
最初の2曲がどんな具合になっているのかと、
AA(A)で指が持てばって感じですかね。
まぁ、取れる様に頑張りますかな。
取れなくても気にしな~い♪
DistorteDで10段取れた事の方がおかしい。
むしろ、皆伝があったが故、あの10段が簡単過ぎたと考えるべきだ。

~KOF2000~
草薙で面白い感じの物が出来た。
延ばせそうな感じではあるのですが、延ばしても意味が無い。
むしろ見栄えが悪くなるので、このままにしておく。
轢鉄が、もう少し高く浮いてくれれば良かったのにと思う。

しかし、必殺技から開始するコンボって凄く見栄えが悪いなと思う。
個人的に、KOFのコンボの始動は、
通常技か相打ちからってのが、KOFっぽい気がする。

~プロギアの嵐~
久しぶりに2週オールの動画を見ていたのだが、
相変わらずドリル大元帥の弾幕は酷いなと思った。
販売元がカプコンなだけに、
あまりケイブ作品として見られないのか、
個人的には、かなりケイブ作品の中でも変態的な弾幕だと思う。
横シューの避けゲーってのが駄目だったので、
自分は1週がやっとだった。

~ぷよぷよ~
個人的には、ぷよ通が一番面白いと思うんだけどね。

~マリオ~
http://www.youtube.com/watch?v=S14vA7MhxWs&mode=related&search=
今までに見た改造マリオ系で、一番キチガイだなと思った。

二十歳を過ぎたら、もう大人

自分はどうも、他人に甘い所がある。
稀に厳しくしている感はあれど、基本的には甘いと思う。
今後は他人に対し、もう少し厳しくなろうと思う。
自分の周りは、大人ばかりなのだから。

出血簿:飲み物 2007/04/24

『ファンタ ファンタスティックファイブ』(コカコーラ)
ファンタ ファンタスティックファイブ
ファンタの新しい物です。
無果汁なのに5種類の果物を混ぜた味の様子ですが、
チェリーと桃の味が前に出過ぎて、
残りの3種の味が解らない様な味になっています。
まぁ、何時も通りなファンタの味ですね、って感じです。

『ほっとレモン』(カルピス)
ほっとレモン
ホットの商品であった物を、コールドで出した物の様子。
と言うか、本当にそのまんまな味。
量が多いのと、冷たいので飽きる。

体調不良

風邪ひいたくさく、頭痛が酷い。
鼻もつまっている感じ。
先週の頭から体調不良な感はあったのだが。

さらば独身人生

と思う様な事があり、真剣に焦った。

今日ってエイプリルフールだっけ?

甘露樹

家に帰宅したら、こんな物が届いてた。

甘露樹

誰かの悪戯かと思ったが、
きっと、普段の行いが良い自分にと、
誰かがプレゼントしてくれたのだろう。










と、思いたい気分です。
まぁ、タイガーホールで予約が始まって早々にマッハで予約をし、
届くまですっかり忘れてましたって感じ。
画集なんか買うのも、ペルソナ3以来だなと思ったり。
とりあえずこの画集、
表紙が硬い厚紙じゃないので、ふにゃふにゃで困ります。

「おっと、手が滑った、、、」

グシャッ


と、なる事もあるかもしれない。
その辺は気を付けておこう。

さて、
こんな画集を買っておいてなんだが、

甘露樹って誰?

って感じです、自分。
描いている絵描きが好きとかじゃない理由で画集を買ったのは初めてですね。
軽くパラパラっと開いて思った事は、
必要なページは20ページくらいで、
むしろ、見開きの2ページの為に買ったと言っても過言では無いかと。



表紙のキャラのゲームって「エイミーと呼ばないで」だっけ?
と、帯を見るまで素でボケてました。

Oh,

吉沢光正原型 REFLECT/山下しゅんや版 綾波レイ

山下しゅんやってだけで欲しい。
別に綾波だから欲しいって訳じゃないんでと、
予め言っておこう。

ゲームは布団の中で

世間では、
やれFateだのフェスだのと騒がれてますが、
そんな状況下でも、自分はモンハンと2000を触る毎日。
フェスに関しては、ヨドバシの通販は売り切れている状況。
昨日、会社帰りにゲームショップに行ったら売ってたのですが、
現金が手持ちで120円しか無かったので買いませんでした。
面白いけれど、つまらないと言うゲームがどうなっているか、
その部分だけ気掛かりではあるんですけどね。

~MHP2~
ようやくプレイ時間が200時間を超えた。
銀レウスの防具用の素材は一通り揃ったと思ってましたが、
逆鱗が足りなくて、防具を揃えきれず。
挙句、金が無いので鍛える事も出来ないと。
そんな訳で、逆鱗と金貯めを兼ねて、再度銀レウス討伐に向かう。
蒼に比べれば、相変わらず楽チンだなと思うばかり。

普通に集会所もそれなりにこなして来た今日この頃、
そろそろ個人演習をやって、増弾のピアスを目指すかと思い、
最初のクックから始める事にした。
dosから始めたモンハンですが、
正直、ハンマーがメインで、後は太刀とガンしか使った事が無いです。
そんな訳で、他の武器の練習になるかと思ってたのですが、
中々そう上手く行かない訳でして・・・。
片手剣、双剣は普通にプレイ出来ました。
狩猟笛は、思っていた以上に面白く、これは今後使ってみようかと思う。
弓は、敵の狙い方を覚えたら、後はすんなりと慣れました。
この武器に慣れると、ちょっとガンを使わなくなるかな?と思ったり。
問題は大剣とランス、ガンスの3つでした。
大剣に関しては、武器を出した状態での移動速度が遅過ぎて、
正直イライラしか募りません。
恐らく武器出し攻撃から攻撃を始めるのがメインかと思うのですが、
刃が通らない相手だと、溜め切りを溜めるタイミングを誤ると、
そこでガメオベラって気分ですね。
フルフル相手が、マジでキツかったです。
ランスとガンスに関しては、他の武器との操作方法がまるで違う感じで、
全くと言って良い程、まともに動けてません。
何より、前転感覚でバックステップを押してしまう事があり、
その点に慣れないと、どうしようも無い状況でした。
使いこなせれば楽しい武器になるのかもしれませんが、
使った事が無い人間が、いきなりボス相手にするってのは無謀だったかなと。
とりあえず、ザザミまでに出来る物を終わらせて終了。
この先の大剣、ランス、ガンスの演習がマジでキツそうです・・・。

~KOF2000~
前日に考えたネタの検証に入る。
大体の物は出来たが、半分位はボツった。
まぁ、出来る物があっただけマシとしよう。
02のビリーの屈Aみたいな判定が欲しいなと思う今日この頃。

・天地覇煌拳
波動判定を消せるタイプの打撃技の判定処理がどうなってるのかが不明。
攻撃判定の持続が短いのか、判定自体が小さいのか、
STのヒットストップ中に当たらない事が多く、かなり参る。
天地×4は、多分無理そうだった。

・横錐揉み
時に邪魔な吹っ飛び方。
追い討ちが出来ない処理になっているのが参る。

そう言えば、PS2でネスツ編が出たんでしたっけか?
中身の2000がDC版だったので、少々残念だった記憶があります。
PS2版でも嫌なんですけどね。
NEOGEO版じゃなければ、個人的に用は無いです。
パッケージの左上のゼロが、フランコにしか見えないのですが?

~むちむちポーク~
http://www.cave.co.jp/gameonline/muchimuchi/index.html
公式サイトが狂ってるとしか思えない。
流石、一歩斜め前を進むCAVEだなと思いました。

~スーパーペーパーマリオ~
http://www.nintendo.co.jp/wii/r8pj/
ピーチが可愛いね。

リサ・シルバーマン

そう言えば今日は、ペルソナの発売日でしたね。
先日、ヨドバシで通販を行おうと思っていたら、
予約受け付け終了となっており、
それ以来どうでも良い感が漂ってました。
最近はモンハン三昧な挙句、
2000のやる気がまた出てきたので、
とりあえず購入しておく感じで、放置しておきますかね。

~MHP2~
激運装備にと、
手っ取り早くて防御力も高いゴールドルナを作っていましたが、
何故か必要以上に全部の装備品を作ってしまい、
金レイアを狩る必要性が無くなってしまった。
その装備で銀レウスに行き、防具の素材を集めてしまったので、
金銀を狩る必要が無くなって来た。
むしろ、逆鱗と紅玉専用な気がする。
適当な所で金銀とオサラバして、
実用的な素材集めにと、蒼レウス狩りに戻る事にした。
最近は銀レウスばかりで楽していたせいか、
移動する前に巣穴に走るのが大変に思えた。
挙句、塔に比べれば森丘は何と狭いのだろうかと思ってしまった。
ペイントを投げたり追い掛けたりと、
そう言えば、モンハンってこんなゲームだったねと、
久しぶりに思い出した様な感じに見舞われた。
そんなこんなで黙々と素材集めのハンティング。
ってか、銀レウスよりも火力が高い事に参りますね。
銀なら怒り中の突進やブレスなら何とか2回耐えられるんですが、
蒼だと1回の攻撃で半分以上持って行かれるので、2回で死にますね。
気になったのでdosのデータで調べれど、
銀の208%と蒼の最大240%じゃ、食らうダメージに差があって当然と。
とりあえず、素材集めにと黙々と狩っています。
キュベレイっぽい感じのリオハート装備も作りたいなと思えど、
スキルを考えると、全然必要無いんですよね・・・。

~KOF2000~
今まで撮影していた動画を見直し、
技の性能で気になる点を幾つかピックアップしていたら、
どんどんネタが出来た。
幾つか確認を行い、出来る物と出来ない物、まだ未調査の物と分け、
この楽しい気持ちが冷めない内に、取り続けようと思った。

とりあえず、スクリューアッパーの性能がいまいち解んねぇ・・・。

~beatmaniaIIDX~
どうもTatsh曲はスコアが出ない。
これは、自分の仕様みたいだ。
REDで出てきた頃やハピスカの頃は嫌いじゃなかったし、
曲のメロディは良いと思うのだが、
使っている音が嫌いだったりする。
DistorteDで好きじゃ無いコンポーザーだと言う事を確信した。

~東鳩~
http://www.youtube.com/watch?v=b_1Y7zR_4Bs
YouTubeを見てたら見つけた久しい物。
東鳩とか、このMADで知りましたって感じ。
むしろ、こう言う感じの作品なんだと、素晴らしい勘違いをしていた。

最近の色々な事

~親子喧嘩?~
最近は、父親と数日に一回は口論を繰り返している。
原因は全て父親にあるのですが、
本人が全く自覚していないと言う事に対し腹を立てており、
それに対し何時も口論すれど、
毎度毎度、その場限りの「判った」と言う返事に余計に腹が立つ。
「答えを出すのに何日かくれ」と、
その場を終わらせようとする見え見えな要求に付き合い、
日にちが経った頃に再度問い掛けるも、同じ事の繰り返し。
挙句、息子が父親に説教するなとか言い始める。
それが、自分を納得させるだけの何かを言うならまだしも、
たかだか親と子と言う年齢差があり、
人生経験が豊富だから、と言う無茶苦茶な理由な為に、
これもまた余計に腹が立つ。

今も昔も、自分の勝手な理由で、
物事を無理矢理終わらせようとする、
あやふやにしようとする態度を取る奴を見ると、
腹が立ってしょうがない。
その相手が親でも関係無い。

『親だからってデカい態度取ってるんじゃねぇ!!』

と、何度父親に対し、言い放ったかは覚えていない。
今の父親に対し、自分を育ててくれた親と言う認識が薄れている。
それが人として駄目な考え方なのだと言う事は判っていれど、
そう考えたくなる事を、父親は息子の前でしているのだ。

~タカ○○~
自分の連れが、
普通に「タカくん」と呼ぶ様になって来て、素で困ってます・・・。
理由を聞けば、

「呼び易いから?」

と言う簡単な返事。
実際、苗字や名前に「くん」だの「さん」だのを付けて
呼び易くなる名前は限られていると思う。
で、自分の名前は、普通に「くん」だのを付けると呼び難い。
それなら呼び易い名前にして呼んだら良いとの事。
だったら苗字に「くん」を付けてくれと言いたい・・・。
正直は話、「タカくん」と呼ばれるのは非常に恥ずかしい。
親戚等からは、未だに呼ばれる事はあるのだが、
それでも恥ずかしいと思っているし、
子供の様に見られている感があるので、それが嫌である。

まぁ、「タカ坊」と呼ばれないだけ、まだマシと・・・。
外で普通に呼ばれた時は、冗談抜きでヒヤっとするんで・・・。

~食事~
油っこい物、
味が濃厚な物を食べると、
最近は非常に胃凭れをを起こす。
先日、昼食にとカレーを食べたのだが、夕食時まで胃が凭れており、
昨日は焼き鮭の皮(大好物)を身から剥がして食べれど、
舌とお腹が受け付けない挙句、焼き鮭の身も受け付けませんでした。
食事と言う物に対して、
最近はお腹が少し満たされれば良いと言う感じでしたが、
その結果が、味に対する執着心が無くなるとは思いませんでした。
この先、今まで以上に好きだった物が食べれなくなりそうです。

出血簿:お菓子 2007/04/18

『つぶあんたっぷり 抹茶プリン』(フジッコ)
つぶあんたっぷり 抹茶プリン
フジッコと聞くと、お豆ちゃんしか出て来ないですが、
それしか出て来ないかの様に、つぶ餡が使用されてます。
名目上、プリンと称していますが、
プリンとして感じられる甘さよりも結構渋味があり、食感も少し固め。
混ざっているつぶ餡の甘さを合わせると、
プリンと言うよりも、柔らかい羊羹を食べている様な感じに思えます。

『つぶあんたっぷり 白ごま&きな粉プリン』(フジッコ)
つぶあんたっぷり 白ごま&きな粉プリン
上記の味違いな商品ですが、
こちらは白ごまときな粉の味が強く出ており、
それにつぶ餡の甘さも混ざって非常に甘めで、下に残る味です。
他にも、味が見事にバラバラな味で、上手く纏まってない味です。
とりあえず、似た系統の味を混ぜてみましたと言う感じかな?
上記の抹茶プリンの方が、全然美味いと思います。
次のページ

FC2Ad