R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ゲームと言う名の快楽

最近、家の猫が、
初々しいカップルの女の子よりも甘えてくるので、
爆熱ゴッドフィンガーを噛ましておいた。


~MHF~
オープンβが始まりましたが、
早々に鯖メンテに入るという状況。
しかも、プレイしている最中にPCがハングし、
リブートを掛けたらログイン制限を掛けられており、
ログイン出来ない始末だった。
正直、1週間後の正式オープンまでに、
どうにかなる物なのかな?と疑問に思う日々です。

~beatmaniaIIDX~
無事解禁されたとの事ですが、
サントラが発売される今日になり、
GOLDの曲を思い返してみるも、
CROSSROADとBlind Justiceくらいしか好きな曲が無い。
他は何と言うか、
好きだったけど飽きた、みたいな曲が多くて、
何度聞いても飽きない感じの曲が無い。

そんなGOLDの事は忘れて、家庭用のREDを起動。
REDやハピスカ辺りは面白い曲が多いなと思いつつ、
クリアしてない曲の消化を試みたが、
穴Aをクリアしたくらいだった。
序なんでと穴AAを粘着していたが、
後半の密集具合に運指が追い付かず、
いくらHSを落としても、譜面を認識出来ない。
結構な回数を粘着しましたが、
中々高い壁でしたと。

~KOF MIRA~
「KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION A」
と言うタイトルを、世間的には「MIA」と略してますが、
個人的には、頭文字を取ると「MIRA」になると思っているので、
「MIRA」と呼んでいます。

使用キャラは、ハイエナとアッシュは決めているのですが、
もう一人を誰にしようか悩んでいます。
デューク東郷辺りが、個人的には良いんですがね。

やったど~

穴Scripted Connection⇒をようやく越した。

そろそろ、夏と言っても良いかな

駅のトイレで用を足していると、
隣に立っている小学生がマジマジと覗いて来る今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか。

最近は暑いのか寒いのか、
よく解らん日が続いております。
えっ?
寒いはずが無い?
確かに外の気温はそんな風には感じませんが、
室温を25℃に保つ冷房でも、自分は寒かったりします。

~サクラ大戦~
暇潰しにと、エコール・ド・巴里を久しく見てみた。
作画に関しては、相変わらず恐ろしいくらいの出来で、
流石OVAなだけはあるなと思うばかりです。
TVアニメのサクラ大戦とか酷いとしか言い様が無いですし、
マリアがジャージを着てた時点で、
アニメ版は終わったとまで思いました。
まぁ、OVAとは言っても、
内容はイマイチ感が漂いますがね。
あ~、ロべりアの話だけ面白いかな?
別な意味での面白いですが・・・。

エコール・ド・巴里を見た序だったので、
久しく3のOPを見てみたんですが、
こちらも相変わらずの神動画っぷり。
作画も良く出来ていると思うし、演出も良いかと。
後は、カメラワークが面白く表現されている他、
カメラのフォーカスの合わせ方が上手いって事ですかね。
場面ごとに、合わせるべく物に上手く合わせており、
その場面を一番面白く見せていると思います。

こう言う感じに、
少しその作品を思い出すとやり返したくなりますが、
実際には、コクリコと跳ね付きやってるだけだったり・・・。





シーの攻略出来る版とか出ないんですかね?

~PC~
調子が悪いのは相変わらずなんですが、
フリーズする原因が、サウンド周りでは無かった様子。
何とか原因を特定する事は出来たのですが、
現状でその原因となる物を止める事が出来ない現状。
どうも、データ処理の際に、何か悪さをしている様子。
今やっている作業を一通り終えたら、整理する事にしよう。

~ニコニコ動画~
何だかゲームのやり込みしか見てなかったりする。
特に昔の作品のやり込みが多いのが嬉しいところ。
むしろ、そう言う方面の動画が沢山ある事が有り難い。
普通のアニメとかMADとかは、正直どうでも良い感じ。

モダン焼きをサンドイッチにすると美味いね

~MHP2~
相変わらず逆鱗が出ないので放置。
ほぼフル改造の海賊装備で向かって、
レウスのタックル2回で死ぬとは思いませんでしたけどね。

~MHF~
キャラメイクをし直した。
ウケを取る事は出来たが、
キャラメイクの際に髪のパーツが少なく困った。
今日からオープンβなので、適度にプレイして行こう。

~KOF~
マクロも良いけど、たまには手入力もね♪ to 外人さん

時折受ける質問事項に、
未だにアンヘルのバギーが挙げられる。
マクロで出来ないらしいが、
組み方が悪いだけなんじゃないの?と言う気分になる。
まぁ、組んだ事が無い人間の意見なので、
本当に出来ないのかどうかは定かでない。
手入力で出せる様になった方が早いと自分は思っている。

~KOF MIRA~
週末に原宿でイベントがあるようですが、
諸事情で足を運びそうな感じです。
とりあえず目標は、
某氏に少しは勝てるくらいに頑張りたいところ。

そう言えば、MIRAの事を調べようとしてたら、
何処ぞのファンサイトでロケテの感想が書かれており、
中々頓知な事が書かれていて素で笑いましたと。

~beatmaniaIIDX~
ハピスカでクリア出来てなかったアナザーの消化を幾つか。
ハードでクリアしないとクリアした気分にならなくて、
正直、宜しくない傾向にありと。
でもまぁ、相変わらず☆12には手が出せない。
EASY付けても死ぬ曲とか平気であるんでね。
当分は、☆11のアナザーの消化を頑張りたい。
穴quasarが良い感じに安定度が高まってきているが、
穴No.13は相変わらずどうしようも無い感じ。
どうしても最初で閉店する。
むしろ、本当に最初だけで、後半は特に減る要素が無い。
同じ☆11とは思えないZe!!

アイスの実

~MHF~
昨日は無事テストに参加出来たのでプレイしてみた。
キャラメイクで性別を悩んだが、
今回は男キャラにしようと思っていたので、
男キャラでキャラメイクをしてみた。
顔のパーツは良い感じの物があったのだが、
髪のパーツで良い物が無く、何となくな物を選ぶ。
正直、出来上がった時は満足げだったのだが、
プレイを進めていく内に、
最近思いついたキャラメイクにすれば良かったなと後悔。
本日のプレイの際、キャラメイクを再度行う事にしよう。

~MHP2~
MHFの待ち時間中、レウス狩りに出てみる。
昨日中に、トータルで5匹くらいレウスを狩ったが、
1回も逆鱗が出ない事に萎えた。
ハンマーを使用している為、尻尾の切断に時間が掛かり、
しょうがなく捕獲報酬を狙っているのだが、
相変わらず出る気配が無い。
で、少しばかり調べてみたら、
尻尾からの逆鱗の剥ぎ取りが12%との事なので、
剥ぎ取り名人付けて、尻尾を切断した方が早い気がした。
出なければリタで、出たら3死する感じで。
幾つか問題はあるんですが、
切断出来る武器でまともに使えるのが太刀しか無い事と、
太刀の間合いを全然把握出来てない事。
大剣も持ってなくは無いが、太刀以上に下手である。
まぁ、持ってる太刀が朧火なので、
出来ないなんて言ってられないんですよね。
罠の材料持って、尻尾切りまくるかな。

そう言えば、もうすぐ辞書の発売日ですな。
とりあえずは、敵のHPとかが知りたい感じ。
後は塊のテーブルがあれば嬉しい限りなんですが。

~beatmaniaIIDX~
今日から解禁の予定ですが、どうなる事やらと。
最近、家ではMI2が起動する事ばかりなので、
まともに家庭用すら触っていない。
そんな状況な為か、
GOLDはつまらないと言いつつ、
週末時になるとビーマニやりたいと言っている最近。
ビーマニやりたいとは言ってはいれど、
GOLDじゃなくても良いって感じ。
むしろ、DistorteDの方がやりたいかな?
家庭用はSAMBA DE JANEIROが無いみたいだし、
何処かにDistorteD稼動している店無いかな?

モンハンな日記

~MHF~
19時過ぎから開始のテクニカルテストですが、
全くと言って良い程入れ無いと言うか、
早々に制限掛かったりとか、
その後メンテに入ったりとかで、
先日と変わってないよとしか言い様が無い感じに。
まぁ、サーバーのテストを行っている訳で、
ユーザーがゲームをテストすると言う訳でも無い為、
入れないよと文句を言う立場じゃないか。
オープンβには、普通に入れる様になって欲しい物です。
と言うか、後数日で解消出来るとは思いませんけどね。
テスト終了時間が延びた為、
まだ入れるかも?と思いましたが、認証連打ゲーと化し、
結局全然と言って良い程入れない為に、
P2の方をプレイいする事にした。

~MHP2~
何故か自分はこのゲーム、
無駄に遠回りをするプレイをしている
敵Aを簡単に倒す為には、このスキルが良いだろう。
そのスキルを発動させる為に敵Bの装備が必要なので、
敵Bを狩りに行く事にする。
敵Bを簡単に倒す為には、このスキルが良いだろう。
そのスキルを発動させる為に敵Cの装備が必要なので、
敵Cを狩りに行く事にする・・・
みたいな感じをやっている。
で、肝心の敵Aも、頑張れば普通に倒せるのに、
無駄に楽をしようとしているのが問題だったりする。
まぁ、今の状況を話すと、

炎龍の宝玉が欲しい為、楽なJUMPテオを狩りに行く

ボマー+火事場2だと楽だから、その装備を作ろう

見た目を考えて、頭に金髪の添髪を使おう

金髪の添髪を作るのに、火龍の逆鱗が必要だ

じゃぁ、レウス狩りに出掛けよう

と言う感じになっている。
ラージャンの角も必要だったが、
移動が無くて楽な村ージャン討伐に行った。
楽とか言ってる割には、毎回2死してたけどね。
爆弾を上手く使って討伐してみよう、
なんて事を試したりするんじゃなかったと後悔。
大人しく覇弓+強撃でサクサク討伐すべきだった。
でも、ラージャンやティガ相手にしていると、
段々と楽しいと思える様になってきました。
ギリギリで相手の攻撃を避ける練習にもなりますし。
デンプシーはどっちの腕で殴ってるかを見て、
前転で大体避けれる様にはなりましたわ。
腕の判定が殴ってる方向にしか無いんですね。

出血簿:飲み物 2007/06/26

『カルピススパークリング』(カルピス)
カルピス スパークリング
久しい炭酸入りのカルピスの新製品。
カルピスにフルーツを混ぜるのは定番になりましたが、
どれもこれも、結構キツイ感じの甘さになり、
個人的にはもう少し控えめな甘さになっても良いのでは?
と思っていたのですが、
今回の商品は、どうやらその願いが通じた様子で。
炭酸入りと言う事と、混ぜた物がライムと言う事で、
カルピス本来の甘さに、ライムの酸味と苦味が混ざり、
甘さを軽減してくれます。
また、後味も然程残らず、他のカルピス商品に比べれば、
アッサリ飲める感じかと思います。

『アクエリアス シャープチャージ』(コカコーラ)
アクエリアス シャープチャージ
時折新しい物が出ているアクエリアスですが、
今回の物は「ガバ」を用いて作られている様子です。
香りは何だか嗅いだ事ある様な臭いで、
どことなく粉の物を溶かした様な感じに思えますし、
味の方は少々酸味がある感じですね。
しかし、毎度毎度違う味なのが驚きです。

『I・Tea』(キリン)
I・Tea
見た目ストレートティーに見えなくも無いパッケージ。
実際、自分もそうだろうと思って購入したのですが、
いざ飲んでみると、実際には烏龍茶だった。
しかも何か混ざっている様子で、
それのお陰で結構な不味さになっています。
疲れた身体を、これで癒せみたいな感じの商品ですが、
とてもじゃないですが、健康になんかなりません。
むしろ、不健康になりそうです。

『バイヤリース 冷凍パイン』(アサヒ)
バイヤリース 冷凍パイン
バイヤリースの新しい物。
果汁20%と書かれていますが、
結構果物のパインの味が出ていますね。
若干甘味が強いと思いますが、
逆にこれくらいの方が飲み易いかもしれませんね。

「ノードバーグ、援護しろっ!!」

~MHP2~
ようやくルーツを討伐する事が出来た。
これも、ボマーと言う助言をくれた友人様々です。
早速とばかりにルーツ素材の防具を見てみるが、
あまりに必要無いスキルばかりで唖然とする。
まぁ、見た目で揃える程度ならやっても良いかなと。
ガンナーの腰は、中々良い部品かなと思っている。
後、ミラアンセスブレイドを作ろうと思ったが、
炎龍の宝玉が1個足らず、テオ狩りに出る事となった。

~MHF~
今日から3日間、時間制限のサーバーテストを行う様だが、
キャラメイクするだけで終了しそうな雰囲気だ。

~KOF MIRA~
周りがやる気が結構ありそうなので一安心。
まぁ無くても自分は黙々とやるつもりですがね。

週末のロケテには、川崎の方へ少し出向きましたが、
川崎と言う場所が、横浜方面からしか行き難いのと、
シルクハットと言う店の問題もあってか、
人の集まりは余り良くなかった様子。
他にも、店側がアンケート用紙を置いてたのですが、
作りが酷すぎましたね。

~アイドル雀士 スーチーパイIV~
http://www.suchie-pai.net/suchie4/index.htm
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/06/20/104,1182345180,73735,0,0.html
こんなの、俺の知っているスーチーパイじゃねぇ!!
と言いたいくらい主人公が変過ぎる。
他の方のキャラは園田キャラと解るけど、
主人公だけは下手なアニメーターが描いているとしか思えない。
とりあえず、ヘッドギアがダサ過ぎて困る。

http://www.suchie-pai.net/charactor.html
こっちで過去キャラ紹介を見ると、何故か安心出来る。
まぁ、個人的には2が好きだったりする。
ゲーム的には1の方が遊べるとは思えるけどね。
3のちるるとか言うキャラが馬鹿過ぎて面白かったな。
まぁ、2のセシルで大安定だが。

にくきゅ~みゃ~みゃ~♪

爆乳サンダー

~MHP2~
エビの大殻の為に、将軍狩りを続けている。
トトス捕獲は面倒くさいので、将軍2匹の基本報酬に賭けてます。
そもそも、なんでそんな素材が必要なのかと聞かれれば、
光避珠が必要なのですと言うばかり。
ディア用の装備を作ろうと思ってただけに過ぎません。

~MHF~
1週間近くスケジュールが伸びた様子で。
こんな自体になる事くらい予想出来なかったんですかね?
と言う疑問しか出てきません。
コンシューマゲームを作った人間が、
そのままオンラインゲームに手を出した結果、
と言う事なんでしょうかね?

~KOF MI~
そろそろ使用キャラを増やそうと思い、
デューク東郷の練習を始めた。
他にもキャラをチョイスする事にし、
何故かフィオを選んだのだが、
意外にも性能面が嫌らしい面白さがあって楽しいです。
使えるようになれば、
「ウザイわぁ~」
と言いたくなるキャラかと。

~KOF MIRA~
今日から川崎のシルクハットでロケテの様子で。
時期的にインカムロケだとは思いますが、
対戦経験を今の内から得ていたいと思うので、
脚を運んでみようかと思う。
秋葉よりかは若干近いけど、やっぱ遠いわぁ~・・・。

個人的には、RAPは糞

~MHP2~
相変わらずルーツ。
火事場+2で覇弓、強撃ビン50個に現地生産と支給品、
大樽G12発に支給用大樽を使っても倒せない駄目っぷり。
途中、咆哮>ブレスと言う即死コンボを2度も食らう・・・。
落雷の回避の為に腹下付近に前進していると、
その状態からの咆哮が避け難いと思った。
と言うか避けれない・・・。
ギリギリ動ける様にはなれど、間に合わなく死亡。
そんなこんなで45分程戦い、
明らかに弱っているだろう仕種を見せるのだが、
中々死なないドスキリン。
もうヤケクソじゃぁ~!!と貫通1を撃ちまくって、

(死ね!!死ね!!!!)

と、某惣流かの如く邪念を飛ばす。
後5分以内に倒さなければと思いつつも、

『クエスト終了まで時間が無いんじゃぁ~』

と、一人で物真似なんかをやってた矢先、
倒れ込みを食らって死亡する・・・。
ってか、こんな攻撃初めて見たぜ!!
と言う気分に浸るも、現実はクエスト失敗と。

もう頭に来たので将軍狩りに出る事にしました。

~MHF~
今日からオープンβ開始なので、
とりあえず動くかの確認をしてみようと思う。
PCを組んだ際に、ゲームなんかやらないからと、
ATIのグラフィックボードを購入したのですが、
今となってはnVIDIAにしておけば良かったなと。
パッドは何だか推奨パッドがある様子ですが、
個人的に、このゲームを十字キーでプレイするのは、
有り得ないと思ってたりする。
なので、PS3のパッドを購入して使おうと思えど、
パッド1つの値段が意外に高い挙句、
USBのケーブルが付属してないとかの糞仕様。
なので、まずは変換アダプターを使ってみる事にする。
変換と言う作業の為、
どれくらいラグがあるかは心配だが、
然程無いレベルなら、このまま使おうと思う。
駄目なら、大人しくパッドを買うかな。

ってか、PCの調子が激しく悪かったりする。
動画や音楽を聴いていると、PCが元気良くフリーズする。
どちらにも共通する事は、サウンドしか思い浮かばず、
オンボードのサウンドが問題なのかなぁ~と。
microATXのボードを使っている為に、
スロットが少なく、サウンドカードを乗せられない。
ボードの交換=CPUの交換なので、
そう簡単には交換できないのが悲しい・・・。
とりあえず、OSの再インストールをしてみる事にするかな。

~ペルソナ3 フェス~
親父用に買って来た。
その内、自分もアイギス編だけプレイするとしよう。
本編も幾つかイベントが追加されている様子で、
中にチドリ関連のイベントが1つ追加されてたので、
それだけ気になったりもした。
後は難易度のHARDが追加された件ですが、
正直、内容がハード過ぎるなと思いましたね。
特に敵とのエンカウントに関してはハード過ぎます。

~鉄拳6~
鉄拳は5の時に、
カードを8分割するほど嫌になり、止めた事にしました。
止めた理由は何故か覚えていないのですがね。
今度出る鉄拳6の写真を見ても、
正直言えば、5からちょっと綺麗になった程度じゃないの?
と思わんばかりです。
むしろ、6なんて出す必要あるのかな?とも思いました。
で、最近プライベートショーで発表された映像を見ると、
確かに動きなんかは変わってない様に見えましたが、
何だかステージがぶっ壊れたりして、

『これ、何てDOA?』

と言う気分になりました。
どうでも良い感があった鉄拳6ですが、
何だか急に興味が湧き始めました・・・と思った矢先、
アイテム購入で攻撃方法が変わったりするだの、
どう考えてもアーケード向けゲームじゃないだろうと思った。
そう言うシステムは、コンシューマのゲームだけにしてくれと。
後は、カメラワークが、意外に固定されてる感に思えた。

~コマンド入力の速度~
彩ちゃんに的確に指摘された。
それと同時に、定期入力のタイミングが下手だと思った。
正直、入力の仕方は手が速度を覚えない限り、
必殺技から必殺技への入力は、
バーチャ2の崩撃雲身双虎掌な感じの入力速度でやってます。
ちなみに、バーチャ2やってた当時から、
崩拳が当たる前に3段目まで入力し終えてて、
肝心な時に出ない事の方が多かったです。
友人からも「入力早過ぎ」と指摘されましたが、
早過ぎなんでしょうかね?と、今では思っている。

どうでも良いですが、
修羅覇王靠華山はダサ過ぎだと思います。

出血簿:飲み物&お菓子 2007/06/20

『カクタスX』(サントリー)
カクタスX
オロナミン系の炭酸飲料みたいですね。
何だかカクタスと言うのはサボテンの事みたいで、
そのサボテンのエキスを配合しているそうです。
味に関しては、よくあるロイヤルゼリー系の味かと思えど、
それに酸味料が加わっているせいか、
少々異なる様な味にも味わえます。
苦手な人は苦手な味かと思いますね。
甘味も少々残る感じの味に加え、香りもよく残ってくれます。

『爽健美茶 ヴィーナスホワイト』(コカコーラ)
爽健美茶 ヴィーナスホワイト
夏季限定物らしいですが、
ジャスミンの味が強めな爽健美茶としか言い様が無い。
癖がある香りが嫌な人は、普通の方を飲んだ方が良いですね。

『クランベリークリアウォーター』(サッポロ)
クランベリークリアウォーター
時折見かけるクランベリーの飲み物ですね。
今まで出ていた物は、どれもドロリ濃厚系な飲み物ばかりで、
所謂フルーツジュース系でした。
今回の商品は、アッサリした感のある清涼飲料水になり、
飲みやすい感があります。
味も香りもしっかりクランベリーですし、
この酸味と甘味の少なさから、飲みやすい味かと思います。
傾向的には、甘味の少ないアセロラドリンクと言う感じですかね。
濃い目の物が飲みたいと言う人には足りない味ですが。

『ヘルシアウォーター マスカット味』(花王)
ヘルシアウォーター マスカット味
ヘルシアウォーターの新しい味ですね。
以前の卯グレープフルーツ味でも思った事ですが、
単純に表面上の味を変えて、根本の味を変えてナインですよね。
最初はマスカットの味、香りがあるのですが、
すぐにヘルシア独特の渋味が来ます。
この渋味がまた、口の中が軋む様な感じなんですよね。
ただ、今回のマスカット味だと、
少々渋味のある果物を食べている様に感じられるので、
段々と飲みやすくはなっていると思います。
美味しく飲む事は難しいですが、
あくまで、カテキン緑茶が飲めない人用への商品かと思います。

『MAXIM カフェラテ』(味の素)
MAXIM カフェラテ
最近のMAXIMは、あまり良い感じの味が出てなかったのですが、
今回のカフェラテは、ミルクとエスプレッソだけで作られ、
無糖なのが良いと感じました。
中々無糖のコーヒー飲料って少ないですからね。
後は、MAXIM独特の酸味が上手くカバーされて良いかと。
でも、乳性分が少し多目なのか、
コクが薄れており単調な味になっており、
量を飲んでいると飽きてくる味でもあります。
と言うか、無糖でミルクが入っているコーヒーって、
ホットじゃないと美味くない気がします。

『アーモンドチョコレート 塩クランチ』(明治)
アーモンドチョコレート 塩クランチ
毎度お馴染みなアーモンドチョコレートのクランチ物。
塩が含まれた焼き菓子でアーモンドを包んでいます。
焼き菓子の塩分のおかげで、チョコレートの甘味が増します。、
全体的にチョコレートの使用度が少なくなっているので、
軽めの感じになっていて、食べ易い感がありますね。
でも、アーモンドとチョコレートと言う組み合わせは、
少々難有りな組み合わせだったりするんですよね。

「サムイ?」「レイボウ?」

日本語を第一母国語としない方々が店員をしているなか卯で、

『寒いので、冷房を弱めてもらえませんか?』

とお願いした時の返答。


~HP~
正直、この先何をやるかが決まってなかったり。
出来る事と言えば、2000の動画公開程度。
もう少し立てばMIRAが出るが、
如何せん、先生が知り過ぎているので、中々恥ずかしい。
本人からは何時も知らない部品を宜しくと言われるが、
その部品が閃ける様になる場所に辿り着くまで、
相当な時間が掛かるというのに。

まぁ、格ゲーに関しては、今年はMIRAですかね。
2000に関しては、

『ワ~ォ!!』

と言いたくなる部品の発掘が難しい状況なので。

~MHP2~
最近はルーツ戦ばかりやっている。
相手にする際に、何処にポジション取りをするかや、
各攻撃の対処法等、覚える事は覚えた。
しかし、未だに倒せていない駄目っぷり・・・。
どの攻撃も、殆ど1撃で死ぬ事が多いので、
1撃も食らわない立ち回りをしているのですが、
何時も凡ミスをし、死んでいる事が多い。
上空からの滑空が届かないだろうと肉を焼いて死んだり、
地上からの低空滑空を避け様と思い、
横でなく前に転がってぶつかり死亡したり、
壁際に歩いて来たのを横に避けたら
落雷を放たれ、逃げようとして落雷した等、
どれも操作ミスによる物ばかりなのが悲しい。
でも、倒せない相手ではないと思っているので、
失敗しない様に慎重にやる事にしよう。
尻尾が見える高さからの自分追尾のブレスが、
正直言って避け難いです。
目の前で弓をガシガシ撃っているので、
あの程度の高さに飛ばれると、逃げる時間が無い。

1度だけ、死なないで黙々と攻撃した事はあれど、
時間制限となって失敗した事があった。
どうせ1撃で死ぬ事が多いのならと、
最近は火事場+2で相手をしている。
前の装備なら、通常時のブレスくらいなら耐えられたが、
今の装備は余裕で1撃死する。

~KOF MI~
必殺技キャンセル必殺技が難しい今日この頃。
難しい理由は、

『入力が速過ぎる病』

が原因の様子。
入力コマンドを表記していても、
正確に入力しているにも関わらず出ない。
少し入力を遅らせると出る。



2種類以上の入力速度なんか、使い分けられません!!
と、涙を流して言いたい・・・。

お仕事

9月の中頃に、
今のお仕事ともお別れの予定なので、
仕事探しをしないといけません。
何か面白そうな仕事あれば紹介ください。

と、日記に書く様な事じゃなかったかな。

コンビニへ行くと

丁度搬入タイムだった。
その為、新製品の飲み物は棚に並べたばかりで、全然冷えて無い物ばかり。
結構な数があったので、時間が経ったら再度買いに行こうと思います。

しかし、商品の搬入をしていた店員さんは、
何時も朝のレジを打っている店員さんと同じで、
飲み物の前に立って見ていたら、

「今並べたばかりで、新しいのは冷えてないんですよね」

と、何時も新製品を好んで買っている事まで覚えられている。
結構な商品の搬入があったのか、
店の床は、1列を除いて商品のダンボールが置かれて歩けない状況だった。
昔、コンビニでバイトしてた時は、あんな数の搬入はした事無いのぉ。

KEY THE METAL IDOL

久しぶりに見たくなったので全話見てみる事にした。
リアルタイムで友人が購入していたのを借りて見ており、
最後に見たのが10年近く前なので、とても懐かしかった。
内容は相変わらず人を選ぶ感じの内容だと思うが、
個人的にはとても面白い部類に入っている。
涙脆いと言う自分ではありますが、
所々にマジ泣きする場面もチラホラあったりと。
最近のアニメでは有り得ない様な長編OVA作品で、
見ていた当時は、毎月毎月が楽しみであった。
(まぁ、友人が買うのを見させてもらってただけだが)
時間にしても15巻の巻数で、トータルで500分以上ある。
久しぶりに見ても面白かったので、
正直、DVD-BOXの購入も検討してしまった。
金に余裕があった際、見かけたら購入してみるかな。
友人のもLDと言う記憶媒体な為、
再生が中々困難な状況となっているし。
(でも、映像面に関しては、LDの方が綺麗だったりするハメ)

最近のアニメでは無い感じの内容なので、
見た事無い人は、是非見て欲しいとは思っているも、
自分と購入していた友人以外には、
余りウケてなかったのも事実だったり・・・。





さて、
こんな日記を書いている今の時間ですが、
現在仕事中だったりする。
少々仕事でポカをやってしまったので徹夜するハメとなり、
まだ終わらないので休憩や仮眠も出来ないと。
でも、そろそろ腹も減ったりしてきたので、
夜食兼、出血簿用に何か買いに行く事にしますかな。
次のページ

FC2Ad