R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

出血簿:飲み物 2007/07/31

『リアルタンク』(コカコーラ)
リアルタンク
何だかローソン限定らしいですが、
普通にあったとしか思えないんですが?
味は案の定、薄いリアルゴールド。
飲み口がアルミ缶の味がするので嫌です。
リアルゴールドを多量に味わいたい人には良いでしょうと。

『スポルタンX』(サントリー)
スポルタンX
時折見掛ける炭酸入りのスポーツドリンクですね。
味としては、よくある味のスポーツドリンクに、
結構強めの炭酸が入っています。
後味に清涼感を出す様にしているのか、
口の中がスゥ~っとする感じ。
ただ、こう言う清涼飲料水を飲んで思う事は、
これって、運動中に飲む飲み物なんですかね?
って疑問だけ。

今日から俺は3日間、モンスターハンターになる!(ってばよ)

~MHF~
キリン狩りだぁ!!

~MHP2~
配信クエで、闘技場のラージャンが来た様子なので、
ラージャンの練習にはもってこいだな。
雪山や火山は逃げるのを追い掛けるのがタルい。
かと言って、村ージャンは弱いのが2体だからのぉ。

そう言えば、
何だかP2とPSPがセットになった物が新しくなって出てましたね。
金色の本体のパッケージにラージャンが描かれており、
イメージを上手く合わせてるな~って思いましたが、
青色の本体が蒼レウスだったのを見て、ちょっと残念に思いました。

~KOF MIA~
「MIRA」の表記を余り見かけないので、
自分も「MIA」表記をする事にする。
とりあえず掘り下げる事を目的としてプレイしてますが、
まずは新キャラを重点的にやってみましょうと。
シャオロンが良い感じに掘れている気がしますが、
まだまだ行けるとは、十分思っています。
後は、2D的要素を使ってコンボを組み立てたりとかも。

公開した動画の1個目は、
先生から最初がダメだと、駄目だしを食らった。
しょうがないので、別の始動の物を公開する事にする。

~beatmaniaIIDX~
やっぱGOLDは作品的に駄目なんだよ。
曲云々以前に、根本的な土台となるシステムが。

後、どうでも良い事なんだけど、
何でYoshitakaは、あんなに評価されてるのか謎。

フライングダッチマン

そんな感じでフライングしてきましたと。
早々にネタになりそうな部品の撮影を始めましたが、
気が付けば寝オチして、結構な時間になっていたりと・・・。

とりあえず撮影した動画は公開したのだが、
寝ぼけながら作った為か、
60/120fps化をしておらず、中々汚い感じの動画になってた。
ソース自体は残っているので、作り直す事にするかのぉ。

今までの財産がある、と言う作品では無い為に、
これから色々掘り下げていかないと駄目ですが、
正直、何処まで出来るかは解りませんね。
エグい感じの物は幾つかあるのですが、
その内、公開出来ればなとは思っています。

元気が無いゲーム日記

~MHF~
レウス終了の日付を間違え、
無理をしてドラグライトを集めに出ておりました。
今日中にはウォーバッシュを作ると意気込んでましたが、
陽光石とカブレライトが50個近く足りないと言う惨事。
正直、ドラグライトを集めるよりも、
昼の間に陽光石とカブレライトを採取しに行く方が嫌でした。
上位のドスファンゴでやってましたが、
まぁ採掘する場所に雷光虫がウヨウヨしており、
ピッケルで掘ってる最中にぶつかって来るので、
もうストレス溜まりまくり。
散弾なんかで蹴散らそうかと思いましたが、
ドスファンゴを相手にするのが面倒なので、
何時も通りのハンマーで処理。
もう、時間的にもギリギリだろうと言うところまでやったら、
陽光石が丁度必要な個数になっており一安心。
ドラグライト採取は、レウス相手にするのが面倒で、
塔の1で3個採掘出来なかったらリタする、と言う事の繰り返し。
採掘出来れば大樽Gで爆死と。
そんなこんなで、無事ウォーバッシュは製作完了。
お陰で防具を鍛える材料には回せませんでしたと。
しばらくはドラグライトの採取が出来ないかなと思った矢先、
今週の配信クエが公式に書かれており、
待ちに待った塔でのキリンがようやく来ましたと。
キリンの材料が幾つが必要な現状の他、
キリン装備の見た目と性能の為、頑張りますかと。
正直、スキルに関しては、個人的に楽しめるスキルだったり。
回避性能って、人によっては必要無いかもしれないですが、
自分は結構楽しめるスキルだったりするんですけどね。

~MHP2~
金レイア、
塔のベースキャンプ開始から捕獲まで、
8分ちょいと言うのが出来てそれなりに満足。
レイアの行動の殆どを、

突進モーション>ちょい前進>啄み

で誘って、全部頭を殴りつけてます。
グレートノヴァのエフェクトのせいなのか、
縦3のヒットストップが妙に長く、
ウォーバッシュやカオスレンダーで匠を付けてたら、
もっと早く出来たかもしれませんねと。

~KOF MIRA~
昨日の日記に書いた変な現象を先生に話したところ、

「そんな事は無いはずだがなぁ~」

とアッサリ一蹴された。
むしろ、自分でもおかしいと言うのは解っているつもり。
でも実際、そう言う現象が起きたのだから、
その内検証する事になるでしょうと。
技の特性とシステムが微妙に絡んだバグだと思うのですがね。
お陰でコンボのダメージが落ちまくりです。

そう言えば、昨日はフライングしようにも、
帰宅時間が遅かったので無理でしたと。
友人に聞いたところ、余裕で売ってたとの事で、
本日、早く帰宅出来れば買って帰りますかなと。

~コンボ環境~
正直な話、
自分は自分の部屋の、
何時もやっている環境でないとコンボが出来ません。
普段のベストの環境から少しでも変わると、
もうどうしようも無いですね。
例えば、
普段は布団の上に座ってテレビに向かうのですが、
その布団を退け、床に座ってテレビに向かった際、
布団分の高さが、普段の目線より下がり、
自分の目の前にあるテレビに対する目線が少し下がります。
もう、これくらいの事でも全然駄目になります。
それくらい、自分は環境に左右されるなと、
普段から思ってたりしますね。

で、そんな話をしたついでなんですが、
昨日は睡眠時間が少なかったせいか非常に体調が優れず、
それに加え、室内の温度が高い状態でゲームをし、
上記の様に普段の環境と少し違う状況でプレイしたせいか、
全然コンボが上手く行かず、
いくらやっても出来ないのをRAPのせいにし、
つい頑丈だからとガンガン殴っていたら、
拳の皮がベロベロに剥けました。
しかも、痛みがあるのは殴ったせいだと思っており、
出血しているのに気付いたのは、1時間以上後でしたと。

ゲームな日記

~MHF~
鉱石集めも面倒だなと思う中、
ウォーバッシュ目指してひたすら彫り続ける。
レウス討伐も兼ねて塔に行って掘ってはいたが、
流石にソロでレウス相手するのも面倒になって来た為、
裸+大樽Gで爆死する事にした。
最初のエリア1で2箇所掘り、
その後にレウスとギアノスを上手く回避しながら掘り、
レウスにタックルでも食らって死ぬ。
戻ってきたら大樽G1発で死ぬ為、3死で終了。
1回で金が2,000くらい掛かり、
HPも少し下がるが、手っ取り早く集められると思う。
3人以上で行って、
全員レウスに殺されるのが一番早い気もするが、
そんな事に付き合う人は居ないだろうと思う。

今更ながらレウスの立ち回りについて、
マウスさんと柏木さんから指摘を受けたりもした。
が、イマイチ実戦出来てるのかどうかが解らない感じ。
その内、指摘された誘い方が普通になってくるだろう。

~MHP2~
ラージャンに体力100で挑むのは無謀だった。
むしろ、秘薬とかを持ち歩かない癖が多いのを直さんと。

~KOF MIRA~
今日の昼過ぎ、
近所の店に夕方頃には入荷するとの話を聞き、
帰りに寄ってみようと思う。
購入出来れば何か動画撮影なりしようと思うが、
やはり公開出来るネタが無いのが困ったところ。
むしろ、フラテルのコンボの締めで、
「何で?」って思う部分がある為、
その辺をもう少し調べてみようと思う。

出血簿:飲み物 2007/07/24

『ビンゴ・ボンゴ パイナップル オブ カリビアン』(サントリー)
ビンゴ・ボンゴ パイナップル オブ カリビアン
何だかまた出ましたね。
初めて出た時は、商品のインパクトが強いなと思えど、
味は至って普通で、むしろファンタじゃない?
と言いたくなる物でした。
で、今回の物も、至って普通のパインジュースで、
それに炭酸が入っている感じで、後味甘めかと思いますね。
ただ、パイン系の炭酸飲料と言うのもそれ程無いと思うので、
何処となく新鮮味な味がとは思いますね。

『生乳たっぷり のむヨーグルト』(酪王)
生乳たっぷり のむヨーグルト
「生産者指定」なんて書いてありますが、
誰を指定しているんですかね?と言う疑問しか出て来ない。
味の方は、何ともヨーグルトを飲んでいる感じです、
と言うのも普通と言うか、変な感想ですが、
まさにそう言う感じなんですよね。
今までの製品は、「ヨーグルト飲料だった」と言う感じで、
これはヨーグルトをドロドロにした物を飲んでいる、
と言う気分です。

『リプトン グレープフルーツティー』(リプトン)
リプトン グレープフルーツティー
グレープフルーツっぽい味ですね。
・・・としか言い様が無いです。
後、個人的にはティーパックで出した様な味がしており、
ほんのり香る苦味が良いかなと思ってます。

パブレ

「パーティーズブレイカー」の略じゃないですからね。

パブレ

何だか会社で売っているこのパン、
値段が高い割には結構な不味さで、何時も不満タラタラです。
パン生地はボソボソで、脂っこい感じなのに、
中のジャムだのクリームの味は、やたらと濃い目。
一番参るのは、パンのすぐ裏にシリカゲルが入っており、
気付かないで食べると、一緒に噛む事間違い無し!!

腹減ったな~と何か買いにパンの自販機へ行けど、
何時も残っている品の1つになります。
しかも、結構な種類出ているけど、どれも不味いと言うオチ。
せめて安いならねぇ・・・と思うのだが。

「リヒター・ベルモンド、ヴァンパイアハンターだ!」

『悪魔城ドラキュラX クロニクル』
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/07/06/104,1183733329,74738,0,0.html
このゲームを待っていたとしか言い様が無い。
海外でしか出ないと思っていたが、どうやら国内でも出る様子。
PSPのゲームとか、他に買うのかな?と不安でしたよ。

個人的にドラキュラシリーズに関しては、
ファミコン版からある横スクロールのアクションが好きで、
PC-Engineの『血の輪舞』を最後に、
ドラキュラシリーズは終わった感がありました。
後のPSで出た『月下の夜想曲』も面白いとは思いますが、
アクションRPGになっているせいか、ドラキュラっぽく無いです。
それ以降のPS2版とかは個人的に論外で、
GB版のドラキュラは、昔のドラキュラっぽい感じで、
少しはやってみたい感があります。
最近のシリーズを見ると、
どうしても『月下の夜想曲』が群を抜いての人気がありますが、
個人的には『血の輪舞』の方が全然好きではあります。
今まで難易度が高かった感じがするドラキュラが、
一気に低難易度になりましたからね。
それが、アクション好きな自分には残念な点ではありました。
他にもシールドロッドゲーだったり、
犬になって浮くマップ埋めとか、馬鹿としか言い様が無い。


どうでも良い話ですが、
歴代ベルモンド家の中ではリヒターが一番格好良いと思っています。
まぁ、月下の長髪の方のリヒターですがね・・・。
サターン版は、ちゃんと長髪版のドット絵があるにも関わらず、
使用キャラの時は、血の輪舞と同じドット絵とか、
正直クソだなぁ~と思いましたわ。



「マリア・ラーネッド、ヴァンパイアハンターよ!」

チャンチャラ~チャンチャラ~♪

~MHF~
相変わらず、する事は何時も同じ感じだが、
防具をそろそろ作り始めようかとは思っている。
ガンナーの装備は特に重要だとは思っているけど、
現状、高級耳栓だけあれば、何とか食っていける状況。
被弾=即死な状況ではあるけどね・・・。
剣士でも同じ様な事が言えるが、
今の剣士の装備とか、有効なスキルが何も発動しておらず、
正直酷い物がある。
せめて、耳栓研石くらいは必要かとは思い始めて来た。
毎度毎度、咆哮に対する処理が出来るとも限らないし、
パーティープレイで迷惑を掛ける訳にもいかないし。

皆が寝静まった頃、
一人、ソロでラージャンに行ってみた。
P2で散々練習した事もあってか、動きの対処は出来ている。
正面からのデンプシーを避けるのは何時もヒヤヒヤ物だが、
ちゃんと見ていれば、懐に潜り込んで避けれない事は無い。
まぁ、結果的に50分丸々やって、角を2本折って終了。
武器は弓で行ってるのだが、流石に火力不足過ぎた。
被弾に関しては、トータルでケルビステップを3回ほど。
防御力が100程度しか無いので、
ノーマル状態のステップでも致命傷となった。
デンプシーなんか食らえば、それこそ一発でアウトだろう。
ダメージを稼ぐ為に、もう少し火力が必要だし、
睡眠+大タルGでダメージを稼げば、行けなくも無さそう。
まぁ、現状の火力では、ソロは厳しそうな感じなので、
2~3人で行けば、何とかなるとは思う。

~MHP2~
ラージャンのお浚いをしたのだが、
それ以上に『覇弓ツエー』と言うのを感じた。

~KOF MIRA~
いよいよ今週末に家庭用が発売される訳だが、
早ければ明日か明後日にはフライング出来るだろう。

アッシュのフラテルでのダメージが取れるコンボは、
結構な安定度を保ってきた。
問題は、相手が軽量級だと難しい事かな。
作業的入力の最中にタイミングが絡んでくると、
正直しんどいとしか言い様が無い。

このゲームをやってて思う事は、
超技の演出が派手なのが、結構好きだったりする。

~KOF2000~
久しぶりに何か動画にしてアップしようかなと思ったが、
02用に設定してあるエンコーダーで2000の動画を作ると、
かなり荒い感じの動画が仕上がり、見るに耐えなかった。
02の背景とか、2000に比べるとかなりショボいんで、
その辺の事を考慮して設定しないと駄目なのが悲しい。
まぁ、あの動画の荒さを見たら、
公開する気も失せたのは内緒の方向で♪
ロクなネタも無いしね。

ゲームな日記

~MHF~
着々と上位武器は揃えているつもりだが、
他の武器と違い、採掘が大量に必要となる武器なので、
敵の素材が余り必要無いところが、
少々頑張る気を失せさせてくれる。
敵から剥ぎ取れる素材が材料の場合も、
必要個数になるまでマラソンする必要があり、
それ自体面倒かとは思うのですが、
それはそれでゲーム自体をやってる感があり、
楽しみながら素材集めが出来ると思うんですよね。
採掘とか、適当に弱いボスのクエストに行って、
掘り終ったら敵を倒して即終了って感じですし。
それこそ、退屈な作業になり兼ねないんですよね。
そろそろ、スタンダードな片手剣とか使うかな?

~MHP2~
相変わらずレックスの練習。
書き間違えるとセックスの練習になっちゃうが、
そんな間違いだけはしない。

とりあえず、何度かやった検証では、

振り向きにスタンプ=毎回、突進の確実な回避は不可

と言う結果に陥った。
結局、この敵に対してスタンプは使うなって事なのかな?
と思った矢先、振り向き時のスタンプを、
正面から頭に叩き付けるのでは無く、
身体の側面から叩き付けてやれば、
振り向きからの突進は当たらないし、
スタンプのダメージも与えられる結果となる。
ただ、突進が確定しているなら良いのですが、
これがスピンアタックだったりすると、
側面から攻撃した際に、回避が困難になるハメ。
もう少し、効率良い攻撃の仕方を考えよう。

結構真面目な装備で来ているにも関わらず、
怒り時の突進2発で死ぬとか、
改めて怒り時の攻撃力の高さを思い知った。

~KOF MIRA~
今後のHPの活動内容にしようと思ったが、
やはり、自分的に満足行くネタが思いつかない。
と言うか、
某氏より出来るだけ合格が貰えそうなネタにしないと、
恐らく自分でも満足行く物では無いのだろうと思う。

とりあえず、フラテルは減り過ぎと。

~beatmaniaIIDX~
家庭用ハピスカをちょろっとプレイ。
今ならクリア出来るんじゃね?
と思った Scripted⇒Long は、無事越せたのだが、
その後の穴冥で撃沈した・・・。
後、10段をプレイしてみたのだが、
今までは1~2曲目で結構減ったゲージも大して減らず、
3曲目の穴Rage のパラリラ地帯で何時も死んでたが、
今回は、パラリラ地帯突入前に90%近くゲージが残っており、
これなら行けるべ!!と意気込んで餡蜜、

チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャ





ガシャーンッ!!



・・・
・・


餡蜜ミスって馬鹿減りして死亡・・・。
だけど、十分越せる範囲にはなってきたのは解った。
最後の穴ワンモアも、段位ならミスる事は無いだろう。
最初の 13>5>7>5 の地帯は、死ぬほど下手だが・・・。

~スパロボ~
α以降のスパロボをやってて何時も思ったのですが、
ネオグランゾンの音楽は、
何時になったら昔の音楽になるのかと。
OG外伝とか言うのも発表されたし、
そろそろOGでも購入してプレイしてみますかな。
と、口では言いつつも、
全然プレイする気が無いんですけどね。
PSPとかで出てくれれば、移動中にやるんですが。
1.8GBの容量では、流石に容量不足なのかな。
薄型PSPとか出してないで、
UMDの容量が増えた物とかが出れば、
もう少しPSPのゲームの種類を増やせると思う。
明らかに容量の壁にぶつかってる事があると思うし。

モンハンな日記

~MHF~
日付変更線が過ぎた頃に帰宅しましたが、
イベントレウスに友人達と行ってきました。
火力こそあれど、普通のレウスなので対処は問題無し。
蒼レウスだと突進からの切り替えしがある分、
それだけが困ったりするんですけどね。
現状、ドラグライトよりもマカライトが必要であり、

『マカライト~♪』

と歌いながら採掘をしていた。
採掘した後に3死して終了させる事もやってみたが、
裸に大樽で死なない為に、少々面倒だなと思った。
低防御力でボマー付けられれば良いのだが、
大樽+小樽で丁度死ぬくらいかな?とも思ってきた。
まぁ、結果的には、
4人でレウス狩りに行く時間と大差無い気がした・・・。

そう言えば、イベントレウスと言えば、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm656252
ニコニコにこんな動画があって、かなりウケましたと。
まぁ、一緒にクエストをやった場合で考えると、
かなりの迷惑行為にしかならないでしょうね。

~MHP2~
フロンティア用にと、
難しい事や実験してみたい事はこちらで検証と練習。
最近はフロンティアにレックスが導入された際に、
レックスの討伐をし易くする為にと、レックスの練習。
自分は何時もガンで相手をしている為、
フロンティアにレックスが導入される頃には、
恐らくまだ武器や金に余裕が無い頃だと思うので、
近接武器のハンマーで処理出来る様になろうと思った。
ぶっちゃけ話、ハンマーでレックス討伐した回数とか、
数える程度どころか1回くらいしか無い気がしたので。

とりあえずは振り向きに対してのスタンプと、
明後日の方向を向いている時に攻撃するくらいしか無い。
ただ、突進等の移動速度が速く、移動距離も長いので、
追い付くのが中々難しい。
突進を避けてから追い掛けている最中に溜めを開始しても、
全然間に合わない為に、
突進する方向と同じ方向に逃げて溜め始めないと、
スタンプが上手く合わせられない感じに思える。
対処の仕方としては、ディアに近い感じなのかな。
明後日の方向を向いて威嚇している時は尻尾に気を付け、
スピンアタックには景気良く頭にスタンプを置いているが、
振り向き時にスタンプをするのが難しいと言うか、
置いておく様に出しても、突進の反撃が避け難い。
ラージャンと同じ様にスタンプしないと反撃を受けそうな感じ。
若しくはダメージ計算をちゃんとして、
怯みを発動させる様に他の部位でダメージを取っておくか。
幸いにも、怯みは頻繁に発動する様子なので。

で、通常時の対処だけは何とかできる様になったのですが、
怒り時の対処がどうしようも無い感じ。
むしろ、怒り時にハンマーで攻撃する=確反って感じかと。
それこそ、ダイブの後に攻撃するしか無い気がしてきた。
と言う訳で、2回目のダイブの後に、
自分の目の前に着地する間合い取りを練習してたのですが、
まぁ失敗して吹っ飛ぶ感じですね。
オマケに良く減る事・・・。
でも、正直な話、ダイブの後の威嚇くらいにしか、
攻撃するタイミングって無いんじゃないでしょうかね。

とりあえず、しばらく回数を重ねて練習する事にしよう。
初めて戦った頃は、何て理不尽なモンスターなんだと思ったが、
今では一番相手をしている時、楽しんでいる気がする。

寝る直前に肉を食う

これほど身体に悪そうな事は無いっ!!

だから?
と言われそうだが、腹が減ったのでしょうがない。
深夜近くまでの残業は辛いのだよ。

フロンティアな日記

雷光虫集めに出ようとした矢先、
友人達にクエストに誘われて出かける事に。
仕事疲れと眠気があった為に、意識が少々飛びかけてましたが、
無様にフルフルに押し潰されて死ぬと言う間抜けな愚行を働く。
その後は、当初の目的通りに雷光虫集めに。
序に電気袋が必要だったので、フルフルを狩りに行く。
ダイブの時に位置取りをベストなポジション取りを心掛け、
効率良く弾を撃ち込む。
貫通が背中を通すよりも、顎下からお腹に掛けて撃った方が、
程好くヒットするので少々困った。
現地調合を出来るだけしたく無かった為に、
通常2、通常3、貫通1、貫通2、鉄鋼1、鉄鋼2、拡散1、拡散2
をフルで持ち込み、ほぼ使い切った所で討伐完了。
当初は捕獲をしようと思っていたのですが、
罠だけ持って来て、麻酔玉を持ってこないハメ発生・・・。


自分は近接武器にハンマーを使用しているのですが、
どうも変換機を挟んでいるせいか、縦3が上手く出せない事がある。
dosの頃に教えてもらったやり方は出来ないので、
R3を縦に連打するのみ。
正直、出ない時が一番困るので、
この問題を解決しようと、パッドの配置をP2の物に変更してみる。
ボタンで縦3が出せれば失敗する事は無いぜ!!と、
コンフィグにてP2と同じ△に配置する。
早速試し叩きだぁ~!!と意気込み、レイア討伐に向かう。
溜め3をガスガス当て、星の輪が頭に浮かびつつ倒れた頃、

『俺のターンっ!!』

と意気込み△を連打、





パカッ
パカッ
パカッ
パカッ
パカッ
ドンッッッッ!!!
パカッ
パカッ
パカッ
パカッ
パカッ
ドンッッッッ!!!
パカッ
パカッ
パカッ
パカッ
パカッ
パカッ
パカッ
ブォンッ!!!!!(スカした音)




と、チャットのウィンドウが開いては閉じの繰り返しとなる・・・。
挙句、縦3の後に側転を行おうと思ったら、
ウィンドウが開きっ放しになり、コマンドを受け付けないハメ。
そのままカウンター咆哮をくらい、
尻尾~突進の即死コンボを食らうハメとなった・・・。
これは縦切りのボタンの変更を考慮するか、
チャットウィンドウを開くボタン変更をしないと話にならないな。
ってか、何でゲーム中にゲームのコンフィグが変えられないのかと、
正直謎でしょうがないですね。
わざわざタイトル画面に戻らないと駄目ですし、
戻るにはログアウトしないと駄目とか、謎仕様過ぎます。

意外に神経質です

~MHF~
何度か野良パーティーでプレイをしましたが、
何回このゲームを止めようかな思った事があったか。
正直、肌に合わないプレイな人が結構居ます。
ソロプレイの際に、自分に不必要な事を、
パーティープレイの際に他人に強要されても、
はっきり言って困るとしか言い様が無いですし、
そう言う考え方が気に入らなかったりします。

~MHP2~
何だかんだで、未だにプレイしています。
操作感は、個人的にはこちらの方がプレイし易いです。
後は、画面も見易いって感じですかね。
上下が無い分、奥行きが見易いってのがあります。

ゲームとしては、
最初の武器でやるべき事はやった感があるので、
後は他の武器の練習とか、
今後MHFで配信されるティガだのの練習や、
今までのモンスターの攻撃の回避方法等の検証がある。
特に、モンスターに対する回避方法の検証は、
まだまだやりがいがあると思っている。

~beatmaniaIIDX~
たまには、HYPERでまったりプレイ。

~KOF MIRA~
週末にプレイしに行こうと思ったが、
生憎の台風で外に出られない状況となった。
土曜の夜には外に出たのだが、
友人に付き合い、MIRA自体はプレイしなかった。
早いところスタートラインに立たないとマズイ。
根本的に、ゲーセンに自ら行くタイプじゃないので、
外に出掛けた時を上手く利用しないと。

出血簿:飲み物 2007/07/17

『THE PREMIUM CALPIS』(カルピス)
THE PREMIUM CALPIS
何とも立派なパッケージで作られたカルピス。
711限定でも似た様な感じの物がありましたが、
これはどんな感じだろうな?と思って飲んでみるも、
原液を牛乳で割った味に近いですね。
ドロリ濃厚系なのに、
ちょっとだけ水っぽい味で酸味も若干あります。
まぁ、原液で作る時は牛乳で割っているので、
よく知っている味ですね。
次のページ

FC2Ad