R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

数日間、死んでおりました

先程、ツレから電話があり、

「今晩、暇なら遊ばない?」

と言われた。
しかし、今日から雪山に上位キリンが来る為に、
それの討伐に専念しなければならない。
と言う事で

『大事な用があるんで無理でゴワす』

と断るも、「何故じゃ~?」と引き下がらない。
仕方が無いので、

『今日は、雪山に馬を狩りに行かないといけないんだよ』
「・・・雪山?・・・馬?」
『そうなんだよ』
「・・・それ、何の話?」
『・・・ゲームの話だよ・・・』
「・・・」
『・・・』
「自分の誘いより、ゲームの方が大事って訳?」
『大事っていうか・・・優先にしてただけです』
「はぁ・・・」

と、見事に呆れられた。
結局、そのまま適当に今度都合付く日に埋め合わせしますんで、
と電話を切る事となった。



正直、馬鹿正直に話すんじゃなかったなと、心底思った・・・。


~beatmaniaIIDX~
一昨日、昨日と風邪で死んでおり、
昨日は家庭用のDistorteDが届いても、
プレイする元気すらなかった。
むしろプレイしたら、打鍵音で頭痛が酷くなり、
ただの一人SMになったに過ぎない。

そんなこんなで、
未開封な状態のまま、恐らくは週末を終えると思う。
むしろ、来週頭にならないとプレイしないと思う。
それくらい、今週末は雪山にハイキング・・・否、
ハンティングに行くのが大事。

とりあえず、家庭用曲でどんな物があるのかな?
と調べて見る事にした。
まぁ、誰がどんな曲を作ろうと、
聴いてみないと話にならないんだよね~ハッハッハ♪
と思っていましたが、
とあるサイトに曲目とコンポーザーの名前が書いてある。
その中に、とんでも無い名前を発見した。




【Shoot'Em All / Manabu Namiki】





・・・



・・







・・・正直、
並木学がデラに楽曲提供するとは思いもしませんでした。



とりあえず、1回だけプレイしてみようと、
早々に誓いを破る。

~KOF2000~
編集中、間違って動画を結構消してしまった。
編集中のクリップから消したつもりが、
どうやらファイル自体を直接消してしまった様子で。



もう・・・泣いてもいいよね・・・

~KOF MIA~
ムックが出たので、
そろそろやりたい放題な時期かな。

今週末

幻獣が雪山に来るので引き篭りたい気分です。
6の岩が除去されている事を願いたいですが、
8の穴があるので問題無い感じかな。

出血簿:飲み物 1007/08/28

『なっちゃんソーダ フルーティぶどう』(サントリー)
なっちゃんソーダ フルーティぶどう
なっちゃんの炭酸物ですが、
甘味が若干違う程度のファンタグレープと言うのが早いです。
根本的な味や後味はこちらの方が良いとは思いますが、
どっちもどっち的な感じの味ですね。

『フルーツカルピス 長野産 赤ぶどう』(カルピス)
フルーツカルピス 長野産 赤ぶどう
カルピスにフルーツ味が加わると、
美味しいと不味いが綺麗に分かれると思う。
これは、個人的には美味い方に部類するかと。
葡萄とカルピスの味は綺麗に混ざっており、
味は濃い目かな?と思いつつも、甘さはそこそこ。
後味もアッサリしている感があり、中々飲み易いです。
カルピス系では、久しく飲み易い物かと思いますね。

『ハイチュウドリンク バレンシアオレンジ』(森永)
ハイチュウドリンク バレンシアオレンジ
以前にもあったハイチュウドリンクですが、
中々の再現度っぷりに驚き、
今回の物も見た目的に「うわぁ~」と言いたくなりますが、
少しばかりの期待をしたりもしていました。
けど、味の方は、普通っぽいと言うか、
オレンジジュースに若干乳製品な味が加わった程度で、
ハイチュウっぽさが無いです。

今朝

夜な夜な作業をしていた後、
始発も動くであろう時間にコンビニへ買い物に行った。
駅の近くのコンビニ故、始発電車に乗ろうとしている人も見かける。
こんな朝からご苦労様と思いきや、
何だかアニメの絵柄の様な袋を持った人が電車に乗って行った。



・・・

・・



お~、
今日はコミケ最終日だっけか、と言うのを朝思い出した。
ここ最近は暑い日々が続いているので、
会場に居る人は地獄なんだろうな~と思いつつ、
今は部屋で冷房の風に当たりながら、この日記を書いている。



ってか、作業が全く終わらんハメ・・・。

今日も適当にゲームな日記

~MHF~
チート行為に対する対策が始まっている様子ですが、
どうなる事やらって感じですね。
それ以上に、垢をBANされた人がやたら多いって事の方が驚き。
そんなに狩りをやるのが面倒なんですかね?
むしろ、もうやり飽きた感があったりするのかな。
基本、dosの焼き回しですし、
dosを散々やった人にとっては、同じ事の繰り返しでしょうから。

行為自体の過程には興味がありますが、
それをやる事によるデメリットを考えると、
どうしても行う気が失せますね。
dosのオフラインで遊ぶだけとかなら考えますがね。

~KOF MIA~
先生と時折話す際や対戦をする際、
チーム構成が意外にも悪い事を思い知る。
現状、ハイエナ・シャオロン・アッシュと言うチームだが、
先方と中堅が、どちらも先方向けなキャラなので、
中堅に回した際、役に立たないで大将に回る事がある。
で、アッシュ自体も大将向けでは無いらしい。
まぁ、ゲージ無い状態での立ち回りが厳しい感はあるので、
相手の中堅にゲージ放出してしまうと、
ゲージの割合で不利な大将戦を迎える事がある。
そこで新しいキャラを導入して、地盤を固める事にした。
リストラ対象はシャオロンにする予定。
バイバイ♪

~beatmaniaIIDX~
相変わらず家庭用REDの判定はおかしいとしか思えない。

ラージャン

耐震装備が必要じゃね~の?と心底思った。
デンプシーを避けたら4回しか殴らない方で、
地震で怯んで即死と言うのを3回やって3死した。
新しい装備を考える事にしよう。
実際のハンティングに関しては、
動きへの対処に関しては、大分安定してきている。
時折、避けたと思ったダッシュに引っ掛かって痛い目を見る事があるが・・・。

何か適当に

~KOF MIA~
手に馴染むまでの練習が一番大変だと思っている。
そんな感じで2時間程練習した結果を動画にした。
しかし、もっと楽な部品がある事を教えられた。
嘆かわしい、あぁ嘆かわしい。

~ソウルキャリバー4~
アイヴィーが凄い巨乳になってるな~と思ったら、
ソフィーティアまで巨乳になってた。





俺、360買う事にするよ!!

とまぁ、冗談はさておき、
3をそこまでプレイしなかったので、
今度の4はそこそこやってみようかなと思っている。
その前に鉄拳が来るか・・・。
何か、鉄拳5の時みたいな早い移植をされると、
同時期に被りそうな感じもしなくないなと思ったり。

~PSP~
何だか久しぶりに情報を調べてたら、
面白い記事を発見したのだが、
既に時期が遅すぎた様子。
カスタムファームに出来る日は何時になる事やら。

~beatmaniaIIDX~
平日の夜は、中々空いている様子で。
でもやっぱり行く気はしない。

ゲームの事もちょろっと

~MHF~
グラビドUアームの強化を行おうと思った為に、
素材集めのハンティングに出た。
必要素材は何じゃろな?と思って見てみるも、
1つ不思議な素材があった。
その素材が、

黒鎧竜の背甲

と書かれており、黒グラにそんな素材あったかな?と悩む。
まぁいいやと思い、黒グラを何度か狩れど、一向に出ない。
延髄より出ないんじゃね?と思って調べるも、
そんな素材は見当たらない。
もしかして、新しい素材か?と思い、確認し直すと、

黒鎧竜の甲殻
黒鎧竜の堅殻
黒角竜の背甲

となっていた・・・。
似た文字が続いているから、勘違いしたと言うハメ・・・。
無駄な時間を過ごしたなと、ラージャン狩りに出た。
が、ラージャン不足で正直困った。
ここ2日ばかりで、ラージャンのクエストに出ようと思い、
居なかった事の方が多かった。
それでも3回くらい捕獲はしたが、金毛は1つしか出なかった。
まぁ、デグが作れたから良しとしよう。

~KOF MIA~
アッシュのサンキュロまでの部品で、
少しばかりダメージを稼げる部品があったのでやってみたが、
あまりの不安定さに泣きそうになった。
しゃがみの食らい判定が少し前に出ているキャラでないと
出来ない臭いのが嘆かわしい感じ。
通しでサンキュロまでやってみたが、
最初の部品の不安定っぷりに、撮影するのが面倒。

正直、このゲームのコンボをやってて思う事は、
実戦コンボ以外は、完全に趣味のコンボばかりだなと。
まぁ、戦闘員Aと言うのがそう言う方面に強いので、
しょうがないのかな?とも思ったりする。

~KOF2000~
未だに新しく作ったであろうMADなんかで、
普通なダウン回避可能なコンボが入っていると呆れる。
面白いコンボなら納得するのだが、
どうせなら大圧殺×2くらいやってくれと。

曽田正人の漫画です。
初めて読んだのは、電車の棚に置いてあったスピリッツで。
まだ始まって間もない頃だったのですが、
何だかとても面白そうな雰囲気を感じたので、
そのままコミックで読み続ける事にした。
実際、毎巻毎巻出るのが楽しみだった漫画でしたが、
何とも歯切れの悪い感じに終わってしまった。
むしろ、終わってないと思っていたが、
実際、スピリッツ本誌を読んでも連載はしておらず、
いくら長い事待っても、コミックが出る事は無かったので、
この作品は本当に終わったなと思い、コミックを売る事にした。



が、
最近になり、連載再開と言う話を聞き、
コミックを売った事を本気で後悔した。
コンビニに立ち寄り、雑誌のコーナーを歩いていたら、
昴が表紙のスピリッツを発見し、思わず立ち読み。
相変わらず・・・と言うか、昔より雑な感の絵にはなれど、
内容は相変わらずな感じで、非常に今後が楽しみになった。
昔のコミックを集め直すかは解らないが、
出来れば読み返したいところ。

題材がバレエと言う事で、
個人的にはよく解らない部類の話にはなるのですが、
非常に好みな感じの話の作り方になっており、
その部分に惹かれて読み続けたんだと思います。
最近の他の漫画では『はるか17』が作りが似ている感じで、
こちらの作品も、好んで読み続けています。
新しいコミック2冊分くらい溜まってますが・・・。

ゲームをする時は、冷房を切りましょう

~MHF~
昨日は、モノブロスだのヴォルカノスだの配信されましたが、
そんな事はどうでも良いと言う感じに、ザザミを狩りまくる。
ザザミ装備の強化に、尖爪が意外にも必要になってくるので、
上位ザザミを黙々とソロ討伐に行った。
1回のクエストが、大体10分程度で終わるので、
それの繰り返しを行う。
爪破壊で尖爪を確定報酬にして欲しいな~と、
報酬が6枠くらいしか出なかった時に毎回思っていた。

他には・・・グラビ装備なんか作らねぇ~よ!!
と思い、甲殻や堅殻を全部売り払った後、
現状の装備から作れる必要なスキルを考えたら、
グラビドUアームが必要になりガッカリしております。
ただのグラビ装備を作る事も出来ない状況ですからね。
現状、

ハイメタUヘルム
ザザミSメイル
グラビドUアーム
ザザミSフォールド
ザザミSグリーヴ

を作っている最中。
胴と腰はLv7まで上げ、頭はLv6の状態。
脚の強化を頑張りつつ、グラビ狩りにも行く事に。
ただ、グラビUのLv7に塵粉が必要な具合・・・。
週末にテオが来はすれど、下位だったりするしな。

~MHP2~
ラージャンの検証や練習には、装備が整っている方を使用。
デンプシーは下手に前転なんかで避けるよりも、
普通に歩いた方が簡単に避けれる事が解った。
ただ、怒り状態で1発でも食らうと、9割9分9厘減るのがウケる。
満タンから一気に減る様は、何時見ても笑える。
とりあえず現状では、何でも無いステップに引っ掛かる事や、
中距離のケルビステップが避け難い。
むしろ、1ステップ目で目の前に来られると、
次のステップが避けられない感じ。
前転をジャストのタイミングにすれば避けれるんですが、
結構焦ったりして、失敗する事が多い。
遠距離のケルビステップに関しては、
進む方向をちゃんと見極めれば、
どちらに移動するか解るので問題無し。

~KOF MIA~
何だか端の45度が広まってきた様子みたいで。
ハイエナが意外と安定してきた感があるが、
やはりまだまだな感もある。
凄く強くも無いですが、弱くも無いキャラだと思ってます。
尖った部分が無いキャラは弱キャラですと、
今更そんな事言ってる人も居ないでしょうねと。
ゲームやキャラを見限ってる人は良く言ってる気がしますが、
そう言う人は放置安定で。

~beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS~
新作のロケテが今日から始まるみたいですが、
始まる店舗ってのが町田キャッツの様子。
はっきり言って隣町なので見に行こうかな?と思えど、
全然行く気がしないのが事実。
ロケテをやる店としては、デラ筐体が5台もあるので、
1台使用しても他の4台で遊べたり、
地下のビデオゲームや上の漫画喫茶なんかもある為、
待ち時間が発生しても、然程苦にならないかと思ったり。
まぁ、ゲーセン環境としては優秀かと思えど、
町田のゲーセンの中で、
最も店員の対応が問題有りと言われてるゲーセンですからね。
意外と好きじゃ無い店だったりします。

しかし・・・
迷彩色とか、過去シリーズで一番ダサい気がしたなりません。
GOLDもダサいなと思いましたが、それ以上ですね・・・。

最近のゲームプレイ日記

~MHF~
現在、

・レックス用装備
・高級耳栓ランナー
・フルザザミS Lv7

の3つを製作中。
レックス用装備に関しては、
残るはリオソウルレジストとブランゴUガード。
雌逆鱗と鋭牙が必要な状況なので、近い内に何とかしよう。
問題は、リオソウルの強化にただの鱗が必要だった場合。
今日までの配信クエでは、生産に必要な枚数しか残してない。
強化には上麟が必要である事を望もう。
高級耳栓ランナーは、弓を使う際の装備にしようかと。
P2と違ってスタミナがよく減る仕様なんでね。
フルザザミSに関しては、単純に防御力目的でSを作った為、
そのまま強化し続けているだけ。
ハンマーを使っているので、ガード強化とか意味無いですし、
耳栓も無いので、実は使いにくかったりする。
ちょいと路線を変更して、耳栓付けるかな。

~ラージャン~
結構前に、dosのラージャンのソロ動画を見た事があり、
それを参考にP2では討伐の練習をしていた。
その動画の中で注目するところは、
デンプシーの避け方とビンの切り替えと聞いた。
デンプシーの避け方に関しては、右手の判定が小さいらしく、
出来るだけ避ける練習はしてきのだが、
ビンの切り替えと言うのがさっぱり理解不能だった。
と言うか、P2の操作方法では解らなくてもしょうがないなと、
最近、その動画を改めて見て思った。
必ず役に立つであろうやり方なので、
操作は難しいと思うが、出来る様になっておこうと思う。

~KOF MIA~
最近、部屋のPS2を父親に占拠され、
家に帰宅した後に全くと言って触れない状況となっている。
外での対戦も、
アッシュやシャオロンを相手にしている人は結構居る様だが、
ハイエナを相手にした事が無い人が結構いるのか、
意外にも解らん殺しで勝っている傾向がある。
それでも、こちらが解らん殺しされる事もあるし、
相手にして厳しいキャラは結構居るので、
少しでも練習したいとは思っている。
アルバやクーラもサブキャラとして練習していたが、
どうもハイエナやデュークの方が、自分には合ってたりする。

~KOF2000~
やってない、撮影をしていない様な日記を書いてますが、
それなりにプレイだけはしていたりします。
ただ、私生活の問題で撮影する気力が無かったりします。
撮影をする時は、
意外にも失敗出来ないなと、緊張したりもするので、
それが長時間続くと、早々に疲れてしまったりもするので、
出来ればコンディションが良い時にやりたい物なんですよね。
撮影の前の慣らし練習とかもありますので。

出血簿:飲み物 2007/08/08

昨日に途中まで書いたのに、
日記として反映するのを忘れてました。

『ディアボロ・ジンジャー』(キリン)
ディアボロ・ジンジャー
「世界のKitchenから」のシリーズの新しい物。
他の国ではやられている事を題材にしているみたいで、
今回は生姜を砂糖で煮込んだ物を使って、
ジンジャーエールを作っている様子。
味としましては、海外のジンジャーエールに近いと言うか、
生姜の味が結構強い程度で、
それ以外では、これと言った目ぼしい味も無いです。
生姜の味が強いせいで、飲み難い感はあると思いますが、
個人的には結構好きな味ではあったりします。

『ゴクビタC』(ヨーク)
ゴクビタC
何だか見た目オロナミン系のパック飲料水に見えますが、
炭酸が無い為か、リポビタン系に近いと言った方が良いかと。
それにガラナ味を加えた感じで。
中々舌に残る味なので、残った味を流す物が必要です。

『レ・モ・グ・レ』(グリコ)
レ・モ・グ・レ
何ともグリコらしい感じの飲み物で、
レモンとグレープフルーツを混ぜました、と言う単純な飲み物。
味の方はそれなりにまともで、
少々甘めのレモンベースに、グレープフルーツの苦味があり、
グレープフルーツの皮を小さく刻んだ物が入っており、
つぶつぶ果汁系の飲み物に似ている感があります。
味自体は、少々甘めと言う事を除けば、
それなりに良いかと思います。

謎のエロ本

昨日、
家に帰宅すると、何だか勝手に部屋が掃除されていた。
部屋を掃除してくれるのは非常に有難いのだが、
今まで物を置いていた場所に、物が無くなっている事がある為、
少々困る事も多々あり。

そんな中、
何時も使用している椅子の上に、
見慣れない本がある事に気付いた。
何の本だろう?と思って部屋の電気を付けると、





何故か「コミックメガストア」と言う文字列が見えた。
その他にも同じ様な本が2冊程置いてあった。





正直な話、



こんな本を買った事は無い。
しかも、微妙に号が古い。



一体何なんだろうと思いつつも、暇なのでパラパラめくってみる。
良さげな作者も居ないので、ポイする事に。
こう言う漫画を見ていると何時も思う事なのだが、
対象が成人男性な為にしょうがないのだろうけど、
女性の扱いが余りにも酷いなと思う事が多い。
そう言う風に話を構成しないと、興奮を誘えないのだろう。





しかし、
これらの本が何故に部屋に置いてあったかの方が謎である。

FC2Ad