R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

PSPはトモダチ

最近は、移動中なりのPSPでのゲームが限界です。
それ以外に時間があまり取れないので、何も出来ないです。
何かする為に時間を設けるべきなんでしょうけど、
時間に余裕あれば、その時にやるべき事をやってしまい、
結果的に何もしない感じになってしまう。


~ドラクエ4~
PS版のを始めてみる事にした。
非常に街中等が動かし辛く、やりにくいの一言。
スーファミ版と同じにしてくれれば良いのに。
地図が表示されてないゲームでグルグルとカメラが回ると、
東西南北が解らなくなるので、非常にやりにくい。
ドラクエ8に関しては街から少し離れただけで、
もう戻るのに苦労した覚えがある。

~アカツキ電光戦記AC~
何だか、最近のTVドラマと同じ様な臭いがする。
むしろ、同人ゲーをよくアーケードに移植するなと思うばかり。
メルブラなんかでも思った事だが、
攻撃パターンが少ないゲームで、よくゲームになるなと。
最低4つは攻撃方法のパターンが欲しいと思っている。
そこまでパターンを描き込んでいないのが同人ゲーかと。
面白い、面白く無いに関しては何も言わないつもりだが、
システム面をかなり組み込まないと、
底が浅そうなゲームにしかならないと思う。
格ゲー作ってたメーカーには、もう少し頑張って欲しいところ。

格ゲー云々以前に、ビデオゲームが廃れ気味なんでしょうな。
ゲーセンに置いてあるゲームが汚いと呼ばれる時代が来るとは、
ストⅡをやってた頃、誰が思ったでしょうか、って感じ。

~MHF~
もうすぐ課金が切れる頃なんですが、
課金が切れる間際になってアカムが来そうになるとか、
中々困っちゃってます。
まぁ、アカム用の装備と言うのも全く用意しておらず、
相変わらずな弓スタイルで挑む事になるでしょう。
プレイするならね。
やっていられる時間が少ないが為か、
若干飽き気味な感じになっています。
P2は気楽に遊べる為か、ちょろちょろプレイしてるんですがね。

ついにこの日がやってきた

~MHF~
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20070926012/SS/023.jpg

この武器をどれだけ待ち望んだ事かっ!!










ゲーム自体は全然やってませんけどね・・・。

ふぁいなるふぁんたじ~

久しぶりに9のEDを見てみた。
世間的には意外と酷評なこの作品だが、
6~8の世界観の変更から、昔な感じに戻った作品なので、
個人的には結構好きだったりする。
同じ意見の人を探す方が大変だったりするけどね・・・。

今、個人的に好きな作品を考えてみると、

2>4>1>3>9>>壁>>5>6>7>8

とりあえずはこんな感じ。
10~12はやってないので評価出来ず。
そもそも「壁」と表記した以下の作品は好きじゃなかったりする。
5に関しては、ゲーム自体の作品としては嫌いじゃないが、
特定の要素により上記の位置付けとなっている。
作品自体がつまらなければ、最下層に付けたいくらい嫌いな作品。
6~8は元々好きでは無い。
特に7は筆頭。
8がつまらないが為に、7が上に来ている様な物。

週末にあった事

~金曜~
友人A氏がTGSに行くとの事で、
物販目当てで自分も行く事にし金曜の夜に合流する事に。
駒込の友人宅にお世話になる。
駒込で待ち合わせる事にするも、
A氏は東京~駒込間で寝た様子で、池袋まで行ったとの事。
駒込駅近くの31で合流。
パンプキンプリンと言うアイスが目当てだったのは内緒♪
その後、友人交えて近くのラーメン屋に入ったのだが、
友人から言われてた通りの不味さだった。
いや、お世辞にも美味いとは言えない。
普通とも言えない。
なので、ハッキリと不味いと言う。
そんなこんなで夜も更け、早々に就寝。

~土曜~
6時半頃に起床し、A氏を引き連れTGSへ向かう。
今日は仕事じゃなくてプライベートなのさ~と言ってたが、
前日のビジネスデーの日に大体を満喫した様子との事で、
今日は開場の雰囲気が目当てだった様子。
開幕直後にカプコンの物販で買い物を済ました後、
ドギツいイベントに付き合わされ、
重い空気の中、1時間程してイベントが終了した。
既に心身共に疲労しきってた。
その後は適当にぶらぶら~っと見回り、
ちょろちょろっと会場で休憩がてら話をしたりした後、
会場を後にする。

その後はする事無いからと、秋葉に出掛ける。
HDDを買う予定ではあったのだが、暇潰しにとHEYに行く。
A氏にゲームをやらせ、自分は観戦モードに入ってた。
2~3時間くらい遊ばせた頃、もういいべと店を後に。
晩飯食った後、部品屋が閉まっている事に気付き、
駒込の友人に連絡を取る。
街中で偶然にもネットアイドルな輪舞先生にお会いするも、
適当に喋って別れた。
その後、HEYでギガウィングをプレイしたのだが、
開始10秒程でミスって死亡。
もうパターンなんか覚えてないねと思っていたら、
2面でガメオベラ。
苛立ちをエスプレイドに向け、クリアした所で友人宅へ。
この日も、早い段階で就寝する。

~日曜~
今日の予定は特に無いぜ~と言う事で、
秋葉に部品を買いに行く。
が、レジを前にして、お馴染みの優柔不断が発生し、
結局購入を見送る事にした。
250GのHDD4つを、500GのHDD2つにしようと言う事なので、
普通に考えれば無駄な事だとは思うのだが、
マザーに挿しているRAIDカードを抜きたいだけである。
その後はちょろちょろ歩き回り、
池袋に移動した後、他の友人加えてエヴァを観に行く。
確認したい事も確認出来たので、もう良しとしよう。
で、この日も駒込の友人宅にご厄介になり、
夜な夜な3rdの対戦に付き合わされた。
Q-ユンは非常にキツいと認識。
エレナ-ユンも結構キツいと認識。
何故に中脚にキャンセル掛からないのか、未だに謎。

~月曜~
昼飯にカレーを食い、
A氏は早めの帰宅するとの事で、駒込の駅で別れる。
気を付けて帰れや~と見送った後、
池袋に移動する。
友人達のカードショップの見回りに付き合い、
GIGOでWCCFをやっている最中、自分はまったりと休憩。
その後、適当にダベった後に帰宅する予定が、
少し早めの帰宅だった為、ちょいと寄り道をする。
が、これが大失敗だった。
まぁ、内容は詳しくは書かないが、
お陰様で帰宅時間が大幅に遅れる事となった。
疲労感が漂う中、何時も通りに就寝する事となった。



思った以上に充実感と疲労感がある連休でした。

出血簿:お菓子&飲み物 2007/09/25

『ハーゲンダッツ ノワゼットショコラ』(ハーゲンダッツ)
ハーゲンダッツ ノワゼットショコラ
季節物の新しい物かと思えば、
何とも季節感を余り感じない物だったりする。
ヘーゼルナッツとチョコレートの組み合わせなのだが、
まんまその通りな味が出ている。
故に面白さも目新しさも無い感じ。

『ファンタ 謎のフルーツ』(コカコーラ)
ファンタ 謎のフルーツ
ファンタの新しい物で、
2つのフルーツが混ざっているが、解らない仕様にしている。
まぁ、飲めば何なのかはすぐに解る味だと思うが。

『ヘーゼルナッツラテ』(トーヨービバレッジ)
ヘーゼルナッツラテ
雑誌のananが共産のコーヒー。
何とも水っぽい感じのラテなのだが、
味と香りはしっかりとある。
でも、この類の飲み物は、もう少し粘性があると良いかと。

異常震域

~MHF~
ティガ2匹を黙々やっていた。
クエストの名前は異常震域だと思っていたが、全然違った。
P2より簡単なやり方があった為、ソロでの討伐も可能と。
明らかにバグとしか思えないので、その内修正が掛かると思う。
やってて思ったのが、P2よりも固体サイズが大きいせいか、
1の下の段の高台で咆哮をガスガス食らうのは勘弁。
簡単に火事場発動出来るのは良いが、
近くをウロチョロしているランゴが邪魔過ぎる。
むしろ、何時も以上にしつこく狙って来るので参る。
電撃弾と通常2~3、貫通1~2と貫通1の調合材料をフルに使う為、
1回のクエに1万以上費用が掛かるが、
報酬が3万以上出るので、全然まかなえる。
高耳と火事場、最大数生産があれば弾数は結構減らせるだろう。
PTで行けば持込と少し調合した程度で済みそうなので、
今度誰かとやってみよう。
装備さえ揃っていれば、
双剣2とハンマー、麻痺ガンのPTの方が明らかに速いと思う。
砂漠は近接で、雪山はガンナーって感じかな。

ティガが雷属性に弱いけど、ハンマーなら大差無いと思ったが、
ウォーバッシュとグレートノヴァとでは、
グレートノヴァの方が若干ダメージが高いので、
近接用に作っておこうかなと思った。
まぁ、それよりもバルバス作った方が全然良かったり・・・。
ダオラをやり損ねたんで、宝玉が1個も無いんですよ・・・。

~MHP2G~
何だかTGSで発表されたらしく、
お祭り感覚での作品になるらしいですね。
とは言え、P2から何を増やすのだろう?としか思えない。
居なかったヤマツとかでも増やすのだろうか。
UMDの容量は、P2の時は半分以上余っていたので、
それなりに増やす事は出来るはずなんですけどね。
とりあえず、クエの難易度なんかを上げてくれたり、
敵のアルゴリズムを増やしてくれれば良いなと思う。
少なくとも、今後のFよりかは全然期待出来るなと。
まだまだモンハンは止められそうに無いですわ。

~beatmaniaIIDX~
家庭用DistorteDの隠し要素を点々と出していた。
曲に関しては点々とプレイせざるを得なかったが、
正直、嫌悪感を感じる曲が多い作品だなと思った。
曲自体が好きじゃ無いと言う他に、
特定の音の使用による、プレイのズレがある。
もうこれが発生するとどうしようもない。
GOODハマリが発生し、その内BADハマりになる。
そしてやる気も失せる。

睡眠時間を削ってゲーム

少しばかり仕事に余裕が出来たが、
私生活の方で時間が無くなり、
結果的に何も変わっていない状況が続く。

~鉄拳6~
今更ながらAMショーの動画を見た。
基本、DRのバージョンアップって感じですかね。
大きく変わった感じはしなかったですが。
4や5から新キャラを使おう使おうとは思っていれど、
やはり一八の魅力は偉大だったと。
結局、強い弱いに関わらず、今回も一八を使いそうです。
と言うか、全体的に技の振りが速い気がします。
特に足技関連が。
まぁ、一番問題だと思ったのは、
踵切りが叩き付けの後に小バウンドが発生してる事ですかね。
ダウン回避不可の挙句、追い討ち可能とかどんな性能ですか?
主力になる技の1つが結構なパワーアップとなってますが、
恐らく製品版では、叩き付けで終わる様に調整されてそうです。

~MHF~
自分がプレイ可能なラストの日と言う事で、
雪山キリンに粘着した。
最初はソロで黙々と狩っており、
途中から友人を加えて討伐に向かい、
昨日だけで10匹近くは討伐したと思う。
しかし、蒼角が今までの合計で3つしか出ていない。
上皮も10枚程度で、後は普通の皮や雷尾ばかり。
最悪なのはノヴァ2個の剥ぎ取りと
基本報酬で普通の皮が出る等、散々な結果の場合。
まぁ、一番困ったのは、
S装備にするのに5まで上げないと出来ないって事だった。
フルキリンSは、かなり遠いなと実感した・・・。

とりあえず、今日からはティガに専念しよう。
作ろうとしていた装備で、
胴をゴールドルナにしようと思っていたのだが、
強化素材を見ると塵粉と言う文字が見えたので放置。
それなら防御力が2しか変わらない装備で、
レックスメイルを使った装備があった為、こちらを作る事にした。
まぁ、ガンナーでレックスSレギンスが必要でもあるので、
気合いを入れたいところ。
でも、黒ディアの素材もちょこちょこ必要だったりする。
やりたいクエストだらけである。

~KOF2000~
編集が面倒くさくなってきた。

少ないながらの自由時間

~MHF~
ようやく上位キリンを討伐可能になった。
8の穴への幽閉ハメも、
今回のキリンは移動の仕方が変わったのか、
先日のイベント時よりやりにくくなったと思うが、
上にさえ移動すれば、そこそこ安定する様になった。
7側から8回移動後に入るのが一番ベストだと思う。
後は、火事場発動し、剛弓でバスバス撃つだけ。
レバーを倒してゴムで固定し、放っておくのが楽。
その間に仕事だのの処理が出来るのが嬉しい限り。
穴の付近で走ってくれると有り難いが、
段差の部分で走られると、角に当てるのが難しく、
挙句クリティカルな距離かもいまいち解らない為、
討伐までに時間が掛かる。
事故死する確立はゼロなので安心だが。
でもまぁ、時間さえ掛ければ倒せると言う事が解り、
今は、素材集めに必死になっています。
ちなみに、蒼角は1つも出ていません・・・。
その為か、キリンSに出来ない状況が続いてます。
調べる限り、Sにする為の素材は持っていると思うのだが、
何故にレベルを上げられないかが謎。

~beatmaniaIIDX~
少しずつではあるが、家庭用DistorteDをプレイ。
未だにプレイしていない曲が多い。
と言っても、大概プレイしている曲は

穴quasar
穴RED ZONE
AA
嘆き


くらいである。
言ってしまえば運指の練習だけなので、
ゲーム自体を楽しんでいる感じでは無い。
少しずつでも良いから、上手くなりたいとは思っているので、
練習は欠かさずやりたいと思う。
でも、やる時間があまりないと言うハメ。

そういえば、ようやく穴朱雀をハード超えした。
まぁ、四天王曲で下から2番目くらいの難易度だと思うし。
穴青龍と穴玄武は本当に無理としか言えない・・・。
穴青龍は望みがあるかもしれないが、
穴玄武に関しては、低速曲が無理過ぎるので無理と。

~KOF2000~
ネタになるシステムを掘り返すと、

「昔のKOFは、奥深し・・・」

と言う気分になる。
98~02までで、出来なくなった個所を修正しなければ、
相当ネタに困らないゲームになると思う。
ベースは2000か02になるんでしょうけどね。
そもそも、02のシステムが古いシステムなら、
相当出来る事増えると思います。
まぁそうなってたら、今はかなり廃れてるかと。

結婚式披露宴

に行って来た。
勿論自分のではない。
自分のは恐らく、後2年後くらいになるだろうと思っている。

本日行ったのは友人の披露宴。
新郎新婦おめでとう!!と言葉を送るのだが、
野外が非常に暑い為に、会場の外は熱気に包まれている為、
サクサク室内へ誘導してくれ~と願わんばかり。
むしろ、会場に着くまでが既に暑かったとまで言える。
披露宴で出された食事は、予想以上に多く、
全部たいらげるのがシンドイとしか言えなかった。
途中、苦手な霜降り牛が出てきて、
一切れだけ食べて、隣の席の友人に全部あげた。
非常に行儀が悪いとは思ったが、まぁ無礼講で行こうと思った。
披露宴は楽しく盛り上がっているのだが、
新婦の友人に巨乳の女性が居た為、
披露宴そっちのけでその女性を見ていた気がする。
いや、むしろ巨乳を見てた気がする。
正直、自分のツレより大きいサイズの良い巨乳だった。

そんなこんなで披露宴が終わり、
二次会を開始したのだが、
途中にゲーム大会を行った際、チーム分けをする事となった。
が、自分一人以外全員女性(計8人)と言う構成になり、
新郎新婦についてのクイズ大会となる。
新郎ネタが圧倒的に不利ですと抗議し、新郎の友人を一人まじえる。
しかし、明らかに新郎新婦の情報に関するクイズではなく、
答えを予想しましょう的なクイズになり、
あまりチームの意味が無い気がしてきた。
で、クイズの後は、何故かコーラの早飲み大会となる。
しかも1.5ℓ・・・。
正直馬鹿げているだろう?と思うが、そのまま開始させられる。
他のチームに比べ、
男性陣が二人しか居ない自分のチームは圧倒的に不利となる。
勿論、女性陣は参加する気が無さそうな雰囲気だったので、
開始早々に自分が1.2ℓ程飲み、残りを新郎友人に託す。
他のチームは交代制としてやっていた為、
自分のチームはトップで終えたが、代償が大き過ぎた・・・。
飲んだ後は、急激に容態が怪しくなり、トイレに向かう。
液体なので戻すに戻せない挙句、腹が炭酸で張っている。
ゲップも中々出ない苦しい状態となったが、1分ほどで落ち着いた。
もうしばらくコーラは飲みたいと思わないだろう。

一番参ったのは、
カロリーなんかを考えてダイエットにしてほしかったが、
無印の普通のコーラだった事だ。

ちょっとした災難に

朝早めに出かけ、
修理に出した車を引き取りに行こうと思ったのだが、
起床したのは午後3時。
急いで出掛ける事となる。
何故こんな辺境の地に修理工場があるのか?と思うくらい、
向かった場所は何も無い場所。
携帯ゲーム機として、PSPはこう言う時に役立ってくれるぜ!
と思いつつも、
現在プレイしている月下が、逆さ城に行く所でハングする。
どうも上手くコンバート出来て無かった様子だ。

そんなこんなで工場に無事到着し、車を回収。
帰りは渋滞にハマった為、
別のルートで帰ろうとナビで迂回ルートを検索する。
全然違う道で帰るんじゃのぉ~と思いつつ走っていると、
時々音楽が止まったりなんだりする様になってきた。
それだけでなく、ナビを操作した際の効果音まで鳴らない。
これは一体どうした物か・・・と思いつつも、
原因不明のまま、ただ走り続けるのみ。
そうして自宅付近までようやく辿り着き、
コンビニに寄り、トイレと飲み物を購入した。
その後、車に戻ってみると何故かエンジンが掛からない。
スターターは生きているが、カコンカコン鳴って動かない。
どうやらバッテリーが上がった様子。
エンジンが掛からないと言う現象に初めて出くわしたので、
とりあえずバックトゥザフューチャーの真似をし、
ハンドル部分に頭突きをかましてみるが、
クラクションが鳴るだけでエンジンが掛かる様子は無い。
現実とは厳しい物だと痛感した。
車を修理した日に別の部品が逝くとか、
何と縁起が悪いのやらと思いつつも、
その後、映画の約束がある為に、とりあえず友人に電話。
これこれこう言う事情なんだよと話しつつ、
車で動けないから迎えに来てもらう事にした。
で、車はコンビニの駐車場に置き去りにし、
そのまま映画を観に行く事にした。

観に行った映画はエヴァンゲリオン。
他の面子と観に行く予定だったが、少々訳ありで観る事に。
普段ガラガラのはずの映画館が、何故か満員御礼。
おかしくねぇ?と思いつつも、残りの席を確保。
映画内容としては後述にでも。

映画の後、実際問題車をどうすっか~と言う話しになり、
近場の激安の殿堂にバッテリーを買いに行く事にした。
友人の知り合いに調度詳しい人が居たので、
良い型番のバッテリーを教えてもらい無事購入。
急いでコンビニに戻る事となった。
そうして、バッテリーの交換作業が始まったのだが、
24時を回っている夜中のコンビニで、
車のバッテリーを交換する事になろうとはな・・・と、
何だか悲しい気分になった。
交換作業が終了し、無事エンジンが回った。
その後、感謝の意を込めて、友人と飯を食いに行き別れる。
帰宅したのは2時過ぎとなった。
やる事あるが、流石にやる気になれんな~と思いつつも、
ついついやってしまうのが悲しいかなと・・・。

~劇場版新エヴァンゲリオン~
内容として、
最初の内はガンダムなんかと同じ傾向か~と思った。
新しく絵を描き興しているにも関わらず、
キャラの構図やカットが全く同じな場面が多く、
ここまで同じにする意味無くね?と素で思った。
また、原画はTV版と同じ部分も多々あれど、
それらも線画や彩色を新規に起こしている場面もある。
その辺はガンダムなんかと違い、
全部の絵が描き直しされている様に見えるから不思議である。
実際、帰宅してTV版を見てみたが、
古臭い感のある配色と線画だった。
話の進行の仕方としては、約90分と言う時間制約がある為、
その中で6話分を詰める事となる為、
所々カットされている部分がある。
むしろカットされている為に、少々意味不明な場面もあるが、
シンジの私生活の場面は、話全体の雰囲気を一気に変える為、
その辺を考慮し、上手く雰囲気を統一している感がある。
これは映画としての作品作りとしては上手いなと思った。
ただ、声優陣の演技がTV版の方が長けているなと思う事もあった。
特に最初の初号機が起動し後なんかは、そう思う事ばかり。
後はメインのシンジとミサトの印象が結構変わっている。
シンジは最初は少々明るめな感じなのかな?と思わせておき、
暗くなる時は、TV版以上に暗くなっていた。
上下のバランスが激しいなと思ったが、
作中は常に暗い雰囲気な場面しか出ていない。
ミサトに関しては、既に別キャラとまで言いたくなるほど、
三石琴乃の声と言うか、演技の仕方が変わっている。
それくらい、シリアスな面の雰囲気が違う。

で、観終わった後の次回作の予告。
次のタイトルが「破」と言うタイトルなのだが、
自分自身が、

『は?』

と思う様な内容だった。

総評的に、
焼き回し感はあれど、観ている最中は面白かった。
また、ただのリメイクではなくアレンジであった為に、
作品を知っている人は、更に楽しめると思う。
実際、ヤシマ作戦の部分は素で面白いと思った。
新規に観る人は、少々解り辛い感はあると思うが、
ガンダムみたいな話数が多い話を対象としている訳でなく、
24話+2話を、合計4回の作品に分ける為に、
劇場版だけでも話を理解する事が可能だと思う。
ネットでの評価で、もう一度観たいと言う意見を結構見たが、
実際、もう一度観ても良いなと思う内容ではあった。






ちなみに、
表面上ではどうでも良いなと思ってた綾波ですが、
初号機に乗る様に言われ運ばれて来た場面で、

(あぁ~・・・やっぱ良キャラだなぁ・・・)

と、改めて思った。

MINT

家で作業をしている時に聞いている曲。
DistorteDの頃は、クソな譜面と言う認識でしかなかったが、
最近曲だけで聞いてみたら、中々良い曲に思えて来た。
ただ、家庭用のDistorteDで再度プレイしてみたのだが、
やはり腐った譜面に思えた。
仕事の捗り具合が変わる様な音楽が欲しい。

まぁ、そんな物を望むなら、己の技量を上げろと・・・。


~MHF~
仕事や作業の合間を見計らってちょろっとプレイ。
現状、弓用と剣士用の装備を作ろうと模索中ですが、
弓用の装備が3つくらい出来上がりそうな雰囲気で、
どうしたもんかなと悩むばかり。
とりあえずは、今製作中の装備を完成させる事にする。
装飾品を付けるスロットを空ける為に装備を鍛えれど、
フルフルUの装備2つ、必要な穴が空くのがLv.7であり、
それまで赤フルを狩る必要がある。

そんなこんなで赤フル討伐をしていたら、
野良で赤フル討伐の募集をしていた為、
丁度良いと思い、久しく野良のパーティーに参加した。
自分含め計3人で、他の面々はまだHR30以下の人達。
ハンマーと片手剣の近接二人が来ている中、
自分は剛弓担いで来ると言う空気を読まない行動・・・。
まぁ、高耳の近接防具無かったりするんで・・・。
下位の人達と下位クエに来ているのに、
上位武器持って来てすみませんな事を伝えておくが、

「早く討伐出来れば良いですよ~」

みたいな事を言ってくれたのでほっとした。
1で肉焼いたり、壷埋めたり、キラビートル取ってると、
上から赤い物体が降ってくる。
とりあえずペイントして弓をバスバス撃ちまくる。
近接二人は、顔や脚をガスガス攻撃してくれるんですが、
何か二人共エフェクトが火の様な気がすると思いつつも、
属性なんか気にせずバスバス撃ち込む。
途中、咆哮でハンマーの人がヒヨったりしたので、
弓を撃とうするが、横の片手剣の人までヒヨってる。
ガードが間に合わなかったのかな?と思いつつも、
拡散で二人とも撃てたので良かったとする。
普段、ソロでプレイしている時は、
1から6に移動した後に捕獲は出来るくらいな感じなので、
3人も居ればサックリと1で討伐出来る。
『おつかれさまでした~』と挨拶したら、
「上位武器の方が居るだけで、こんなに早くなるんですね」
と言われ、二人とも頑張る気が出てた様子。
その後も赤フルに行き、3回ほどクエをやった後に解散。
何だかサポートっぽい感じの事が出来、意外と満足した。
個人的に必要だった柔皮もそれなりに出て喜んだが、
最後の最後で、翼膜が12枚も必要と知り絶望した・・・。

他、ティガの脚を1個作らなければいけない予定だが、
そこまで根気詰めてやる時間が無い。

~裸で闘技場ラージャン~
と言う動画を撮っていたりはするのだが、
武器が剛弓な挙句、火事場状態以上に被弾が許されない為、
思い切った行動が出来てないと言う間抜けな動画だったりする。
正直、PSPでの操作に慣れ過ぎている為か、
PS2のパッドは、上手く操作出来なくてイライラする。
PSPでラージャン動画を撮った方が、確実に良い動きは出来るはず。

と言う事で、今度やってみるかな?と思うも、
結局は相性が良い弓での討伐なので、意味が無かったりする。

~雪山ティガレックス~
砂漠でのソロ討伐は難しかったので、
行動範囲が狭く、移動に時間を取られない雪山ならと思い、
ソロ討伐へ再度出向いた。
雪山ソロならP2で散々やったから問題無いだろうと思ったが、
Fでのティガの固体サイズが大きい為か、
雪山が非常に狭く感じた。
エリアチェンジや突進に追い付く事は容易になれど、
相手の攻撃を避ける頻度が多くなり、
結果的に砂漠より厳しい感じに思えた。
実際、砂漠でソロをやった時は、被弾回数も少なかったのに、
雪山で今回やったら、被弾回数がかなり増えた。
開幕8で始まり、いきなり噛まれて死亡なんかも・・・。
とりあえず、ガンナーの脚を作らないと装備が出来ないので、
何とか討伐しなければなぁ・・・。

KOF2000

相変わらず時間が経つと価値観と言う物が変わる為か、
撮影した物を見直すと、これは要らんな~と思う物がある。
そんなのを省いてたら、また数が減って来た。
正直、何でこんなに長々とやっているんだろうと思いつつ、
もう止めてしまえば?とも思ったりし始めた。
一体、作り始めてから何年経っているのか?と考えるも、
3年以上経過しているのは解ってたりするハメ・・・。
進行状況が遅いのは、撮る物が無いからであり、
サボっている訳では無いと言う事はご理解頂きたい。



個人的には、来年頭くらいには、何とかしたいと思ってます。
一番の問題はネタが無い、やる事が無いキャラです・・・。
以下、現状の進行具合。

[主人公チーム]
K'は完成しており、マキシマが少々難航。
通常技を出さないで時止めやって走るやり方が解らん。
ラモンとヴァネは何やっても死ぬ。

[紅丸チーム]
二階堂君が相変わらず何も手付けず。
麟は仕上がり、真吾とセスがもうちょいで完成。

[餓狼チーム]
餓狼3キャラは何やってもつまんない。
とくにアンディが筆頭。結局ヒショーケン!!
マリーが一番面白いまである。

[龍虎チーム]
極限野郎3人は意外に良い部品は揃っているのだが、
硬直だの何だので部品構成に悩む。
バーテンダーがやる事無さ過ぎて死にそう。

[怒チーム]
面白く無いチーム筆頭である。
女キャラしかまともな事が出来ないと言うハメ。
バンダナと帽子は放置したい気分。

[サイコチーム]
怒チームの次にやる事が無い。
三角飛びだの、謎な性能の技を持ってたりと、
キャラ自体の性能は良いと思うのだが、
扱いが難しい技ばかり持ち合わせている。

[女格チーム]
極限娘が本当にする事が無くて困る。
それを理解してなのか、01以降は出来る事が増えてるハメ。
香澄と雛子が非常に難しい。
不知火は適当でもOKな感じ。

[韓国チーム]
主人公チームと同じくらいネタが揃っている。
キムに関しては、覇気キャンオンリーに仕上げた感じ。
チャンは意外にも、ネタと呼べるネタが多い具合。
チョイのネタに難航中。
ジョンはキムより難しいとしか言い様が無い。

[シングル]
クーラの技が無さ過ぎて何も出来ない。
むしろ、今の状態から何もしないでも良い気がしてきた。
庵とゼロの部品をもう少し考えよう。
草薙は完成し過ぎたキャラなので、何でも出来る。



以上、報告終わり。

近状報告

何もしていません。
むしろ、何も出来ません。
会社と家でやる事が多く、自由時間が設けられません。
唯一出来る事と言えばネットサーフィンと、
家でやっている作業の合間に、少し遊ぶとかですね。
「遊び」を目的とした自由時間が欲しいです。

後は、移動中にPSPで遊ぶくらいですかね。
ようやく色々と出来る様になったので、

・ポリスノーツ
・ペルソナ2
・月下の夜想曲

辺りを準備した。
でも、結局やっているのはMHP2だったりする。
クエをちょろっといじって闘技場での2頭クエを幾つか作ったのですが、
中々カオスな感じになる事が多いですね。
ティガ2頭とか、かなり厳しいです。
でも、ラージャン2頭とかは結構楽しかったりします。
アカムを小さくして配置したら、
中央で吼えるだけになってしまったので失敗と。

出血簿:飲み物 2007/09/11

『なっちゃん!ソーダ スッキリみかん』(サントリー)
なっちゃん!ソーダ スッキリみかん
先日出たグレープの物がオレンジになった物ですが、
普通のなっちゃんに炭酸が入ったとしか言い様が無い、
普通な感じの味です。
ファンタみたいな感じではなく、
オレンジジュースが炭酸になりました、と言う味ですかね。

【クールミントサイダー】(サントリー)
クールミントサイダー
ロッテが出しているガムの味を、炭酸飲料にした物みたいです。
と言っても、味自体は普通なサイダーだな、と言う感じです。
これと言った特徴ある味も無く、至って普通な味と。
後味にミントの香りが残るとかなら、面白かったんですがね。

acho-

ふと02を起動し、
白髪の天使を選び、
画面右端へお出掛けしてみた。





ちょっとだけ聖域の先が見えた。
それ以前に、普通にアチョーアチョーと出ない事が問題。
これが出来なければ、玄関先の門をくぐって先に行くどころか、
門前払いを食らっている様な物である。

一応、初めて出来た頃からの目標として、
クラウンを使わないでの即死と言うのがあります。
海外の方は、リュウグゥだけで即死させてますが、
自分はバギーを出来るだけ使って即死させたい物です。

しかし、
何時まで同じコンボに拘っているんだと自分に言い聞かせたい。
でも、それは誰もやらないから、と言う理由だから。
こう言う事書くと、

「やらないんじゃなくて、出来ないだけだから」

と言う西からのツッコミが入るのは恒例。
次のページ

FC2Ad