R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

フリーズタイムでも使いたいね

平日の自由はなくなったも同然か?
仕事が入り過ぎ!!
分身の術でも覚えない限り、こなせる気がしない。


~街~
本編は全て終えたので、
PSP版の追加シナリオをプレイしている最中。
正直、いまいち感が漂うシナリオもあったけど、
面白かったシナリオもあったと言う半々な感じの感想。
ザッピングのシステムは非常に面白いと思うが、
全員を同時に進めて行かないといけないと言うのは、
気になる話があった場合は邪魔の対象でしかない。
しかし、それだとただのノベルになってしまう。
「ゲーム」と言うカテゴリの中でノベルを楽しむには、
こう言うシステムや進め方が必要なのだろうと思った。
総評としては、十分面白い作品だと思う。

~MHF~
今週は、非常に遣り甲斐がある感じのクエが多い。
HR上げだけでもやっておくかな。
正直、ハンマーよりも弓しか使ってない感がある・・・。
MHP2はチョロチョロやってるけど、
ハンマーやガンを使った記憶が最近無い。

~beatmaniaIIDX~
今後の方針を決めた。
とりあえず、PCの中のYoshitaka曲を消した。
そして相変わらずのAAとRED ZONEを叩く日々。
他、ようやく穴青龍をHARD超えした。
相変わらず何叩いてるのかよく解らん。
譜面認識力が足りてない証拠だ。
WeeklyがCROSS ROADだが、ゲーセンに行かないので放置。

~KOF2000~
STマリーの性能がいまいち解っていないので検証する事に。
後はマチュバイの軸ズレ検証を再度行う。
相変わらず軸関連になると、
このゲームは本当にぶっ壊れてるな、と思うばかりである。

~動画環境~
最近の物で比べると、
ATIよりnVIDIAの方が良いと言う事を知り、愕然とする。
特にHD関連を扱う様になれば理解するとの事で、
この先、どうするかを考えるばかり。
そんな頃、
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1030/nvidia2.htm
こんな商品が出て来た為、ついつい戸惑ってしまう。
最近のグラフィックボードは、どうしても冷却部品が大きく、
それらを使用するとスペースを余計に占領していた為、
グラフィックボードに隣接するスロットの1つを殺していた。
そのスロットを、このカードを使用すれば活かせるので、
非常に魅力的ではあるのだが、
色々と調べると、中々の爆音や発熱の様子で参った。
1スロット物として出た物なのに、
既に2スロット物が出るまで待ち、と言う意見が出たりと、
中々悩ませてくれる。

普通っぽい自分が感じる事

ま~だまだ風邪をひいており、
鼻汁ダラダラで、喉がガラガラな感じです。
時折頭痛に悩まされるのも参っちゃったり・・・。


~MEZZO FORTE~
久しぶりに見てみる事にした。
相変わらず梅津泰臣の絵は好みであるなと思う。
そして内容も十分に面白い。
TV版の「MEZZO」は面白く無いと思うが・・・。
「KITE LIBERATOR」も作品は出来上がったとの事なので、
上映開始が楽しみではあります。

~Blu-ray~
最近、Blu-rayを使用する試験があり、
始めてBlu-rayでの映像をまじまじと見る事がありました。
正直、見るまではただのDVDと大差無いんだろうなと思ってましたが、
そんな考えは一瞬で吹き飛びましたね。
今までの試験で使用していた普通のDVDがハナクソに見えました。
言い換えれば、標準と3倍で録画した映像くらいの差。
容量の差と言うのは、ここまで変化を齎せるのかと思い、
自分もやってみようかな~?なんて思ってみたりする。
ただ、そんな馬鹿みたいな映像の綺麗さを求める様なソースは無く、
仮に作ってみたにしろ、何処でどう利用する事も無いと思う。
結局は、今まで通りの動画形式で十分って事だろう。

~薄型PSP~
諸事情で友人の本体を少々借りる。
少しだけゲームをプレイしてみるが、あまりの軽さに驚く。
PS3のデュアルショックと同じくらいの重さとの事だが、
ゲームパッドと同じ重さと考えるだけで、
かなり軽いと言う事は想像出来る。
まぁ、良い事だらけでは無いのも事実なので、
個人的に感じた事をちょろちょろっと纏めてみようと思う。

-良いと思う点-
・軽い
・薄い
・ボタンの突出が多いので、ボタンが押し易い
・UMDスロットの開閉にロックが掛けられる

-悪いと思う点-
・薄いが為、耐久力が無い(特に液晶部分)
・アナログスティックが気持ち悪い(新旧2つを比べればすぐ解る)
・UMDスロットの作りが少々お粗末(故にロックが必要なのだろうが)
・UMDスロットの機構が変わり、UMDの音が五月蝿過ぎる

大体、どっこいどっこいな評価です。
悪いと思う点の上3つは、然程気にならないレベルだと思うが、
UMDのロード音が有り得ないくらい五月蝿いです。
旧型はスロット内部にレールがあり、そこにUMDを収める形でしたが、
新型はスロット内部に入れ、蓋で抑える、と言う感じの機構故、
UMD自体の振動音が発生し、カバーが薄いから騒音が防げません。
これは改善の余地有りだとは思ったりしますね。
防音材みたいな物を内部に貼れれば良いかなと。
良いと思う点に関しては、本当に良いと思っていますので。

~携帯電話~
905iから取り入れる新料金プランと言うのが決まったが、

・普通に購入し、基本使用料値引き
・2年縛りで端末購入時に15,750円値引き

この2つを考えると、明らかに上のプランしか考えられない。
905iから端末価格が今までの値段より2万程上がると言われてる為、
端末購入時に持ち合わせが無いなら下のプランも考えられるが、
上のプランで分割払いによる購入が出来る為、
最初に値引かれる下のプランのお得感が感じられない。
分割購入も12ヶ月と24ヶ月での支払いが可能との事で、
12ヶ月の分割購入をした場合、月々約1,313円の支払いとなるが、
割引適用前の基本使用料が1,680円安くなるプランが適用され、
月々の負担は多くて300円程度に収まるであろうと思う。
端末の機種変更には、大体1年以上が要される為、
1年縛りの上のプランか、
2年縛りの下のプランかで、
縛りの時間内で払うべき端末価格がほぼ同じになると言うのなら、
自ずとどちらを選ぶかは決まると思う。

下のプランでも基本使用料の値引きが適用されるなら、
選択の余地があったと思うのだけどね。

俺のPSPがやって来た!

http://plaza.rakuten.co.jp/pspcell/diary/200709140001/
これを待っていたのだよ!!
しかし、記事が1ヶ月以上前の物であり、
それまで何も調べてなかった自分が恥ずかしくなった。

物自体は、欧州向けで販売する物らしいので、入手が難しそうだが、
まぁ、その辺はどうにでもなるだろうと思っている。

ふと言いたくなる事

二人でイヤホンを片方ずつ耳に挿し音楽を聴いているのを時折見るが、

『お前らにはステレオで音楽を聴く資格は無ぇ!!一生モノラルでも聴いてやがれ!!』

と言いたくなる。










風邪で頭が朦朧とする電車の中での出来事だった。



帰りにローソンで「ビッグジューシー肉まん」とか言うのを食べたが、
中の具の味がいまいちと言うか、味が薄いので非常に美味しくない為、
ただ量が多いだけとお粗末な商品だった。

ふと、帰宅したら・・・

彩葉1
こんな物が届いてた。
そう言えば、月末くらいに発売だった気がするな~と思ってたが、
最近は、第二段の予約数が一定まで溜まってない事の方が騒ぎになっており、
すっかり忘れていましたと。

とりあえずで注文をしてみたのですが、意外にも造形は良いかなと。
不満があるとすれば、目のプリントがちょっと平面に感じる事と、
腰周りのペイントがちょっと荒めなのが目立つと事かと思います。
でも、それ以外の上着の彩色や、髪の部分のグラデーション等は、
綺麗に塗られていると思いますし、
脚のレッグウォーマーや靴は、凝った作りになっているかと。
正直、あまり期待はしてなかったんですが、
予想以上に出来が良くて驚きました。

本編のゲーム制には全く関係無いと思われるキャラ設定ですが、
1つの、キャラを用いて作られたフィギュアとして見れば、
よく出来ている商品だと思います。





まぁ、フィギュアなら平面では無いので、
お馴染みの事をやっておきますが、





彩葉2
ピンクの縞パンだったのが意外でしと。





序なので、

彩葉3

スカート部分を外してみましたが、
少し腰を引いて、上半身が前屈みになっている状態な為、
スカート外しても、面白みがありませんでしたと。

beatmaniaIIDX

ふと、寺の攻略サイトを見ていた。
そこに「スコアが伸びない人の特徴」と言うのがあった。
以下がその内容なのだが、

・AAやquasarのような曲ばかりプレイしている
・背伸びした曲ばかりプレイしている
・SUD+を使用しない曲がほとんどない
・ソフランに極端に弱い
・自分に合ったHSより少しでも遅いとガクッとスコアが落ちる
・運指は完全固定またはひとつの運指しかできない
・腕が疲れやすい
・視点を特に定めていない

と、書かれており、

「腕が疲れやすい」
「視点を特に定めていない」

この2項目以外、ほぼ当て嵌まっている・・・。

「背伸びした曲ばかりプレイしている」

と言うのはやっていないとは思うが、
そこまでクリア力がある訳では無いのに、
☆11の曲を選曲したりしている時点で、
背伸びしている、と言う事になるのだろうと思う。

何だか真剣に寺の練習でもしようかと思い始めた。



しかし、
過去に寺を上手くなるには、

「穴quasarを乱で必死にでもプレイする」

みたいな事がランカーの人達がよく言ってたと思うんですが、
効率を上げるやり方ってのは、ちゃんとあると言う事か。

鼻水ダラダラ

昼寝の最中に息苦しくて起きてしまい、若干窒息死し掛けた。
ゆっくりと呼吸をすると、鼻の奥がジンジンしだす。
これは風邪の時のよくある症状と言うのは解っている。
治り掛けが一番油断出来ないが、治る前に再発と言うハメ。
段々と熱も出てきて、頭が朦朧としております。
加えて頭痛もしてきた為、早退したい気分であります隊長!!

ちょろっと泣きたいと思ったら

アニメ版のAIRの11、12話を見ればすぐ泣ける。
そんな訳でエンコした動画が中々消せない今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか?
こちらは、体調不良が続く毎日でございます。
発熱は収まったのですが、倦怠感が中々抜けない感じ。
一番困っているのは、喉がガラガラな事。
咳も酷いので、絶えずマスクを着用しております。
喉もすぐ荒れる為、常時水分で何とか賄っておりますが、
1日何リットル飲むんだよ?ってくらい飲んでいる為、
しょっちゅうトイレに駆け込んでおります。

週末にちょろっと用事があるので、
それまでに何とか治って欲しい気分ですね。

まぁ、自分の事は自分が一番よく知っているので、
確実に治らないのは目に見えてますが・・・。


~PC~
OSのセットアップまではしたが、
アプリ系のセットアップを全くしていない事に気付いた。
でも、OS用に新しくHDDを購入しようか考えている今、
インストールするのも面倒だな・・・と思ってしまったり。
とりあえず、動画編集出来る物だけは入れておこう。

microATX用のケースが欲しいのだが、
何故にPCのケースって同じ色ばかりなのだろうと思う。
まぁ、アルミケースに色求めるなって事かな。

~NEOGEO動画環境~
オワッタ!!と思ったが、
個人的趣向により勝手に免れる事にした。

「RGB万歳!!」

と、声を大にして叫びたい気分です。
NEOGEOでPS2の様な出力が出来るとは思わなかったですが、
ベタ塗りなインターレースはやはり気持ち悪く思え、
2000のグラフィックだと、02以上に気持ち悪いです。

撮り直しの窮地は免れたが、
根本的な問題が山積みだったりする・・・。

~ローソン~
カードで何時も買い物をしているのですが、
今月の利用額が、そろそろ2万行きそうで泣いております。
一体、コンビニで何をそんなに買っているのやら、
って気分になれますね。

~携帯電話~
11月1日にドコモの新機種の発表があるので、
今から楽しみにしていたり。
現在の端末も悪くないのですが、
HSDPAが標準になったら変えようと思ってましたので。
狙い所は、相変わらずのFソフトを使用している機種。
今回はF905iに変えようと思っていますが、
既に出回っている写真を見る限り、
F904iに酷似した形で、見た目は中々良い感じです。
画面もかなりの大きさで、見易そうなのが良いです。
そんな感じで楽しみにしている新機種ですが、
次のモデルから基本使用料の改定がある様子で、
それに合わせ端末の価格が2万程上昇すると言うのが困る。
端末の定価に上乗せなのか、
それとも市販価格に上乗せなのかが気になるところ。
定価に上乗せだったら然程の値上がりには感じないが、
市販価格に上乗せだと、結構な値段高上になる。
気軽に機種変も出来なくなる時代になりそうだ。

動画環境を新構築

隣町の町田Yバシに行ってもお目当てのケーブルは無く、
結局、audio-technicaのケーブルを買うハメとなる。
光デジタルはお目当てのモンスターケーブルがあったのだが、
何故かD端子の物は無いと言う悲しさ。
まぁ、オーディオはこの際放置しましょうと言う事で、
モンスターケーブルでは無い適当な物を選択する。
D端子を2本と、光デジタルを2本購入したのだが、
ケーブル4本で諭吉さんが平気で飛ぶとか、凄い世の中だ。

帰宅後、
セレクターの配線を行おうと、軽く部屋の片付けをしたのだが、
明らかに体調不良の状態でやる事では無かったと後悔・・・。
挙句、埃が舞うので症状は悪化する一方。
朝からしているマスクも、大して役に立っているとは思えない。

とりあえずだが、試しの配線も終わり、
無事にテレビとPCへの同時出力が可能となった。
一番気になったテレビ側への遅延も、今まで通りな感じ。
PCでのキャプチャの際にズレが発生するかもしれないが、
その辺はまだ確認してなく、輝度の具合も確認していない。
とりあえずキャプチャ出来る事だけは確認した。
流石にソースを出来るだけ良い状態で持って来ているので、
キャプチャしたソースの具合には、それなりに満足している。

これで今後の色々な動画のキャプチャが出来る様になったが、
部屋にTVのアンテナを引っ張って来ていないので、
ゲームなんかのキャプチャしか現状は出来ない。
ある意味悲しい事実・・・。
でも、今後色々な機器を増やした場合でも、
それらのキャプチャが出来る様になると考えれば、
普通の映像にしろゲームにしろ、今後が楽しみではある。

後は、1つ試したい事もあるので、
もう一本D端子のケーブルが必要になる可能性有り。
これが出来る様になると、今後の活動で支障が出てくる。
そうならない事を願いたい物だ。

体調不良とゲーム

頭痛
微熱
腹痛
倦怠感
眩暈
喉の痛み

等など、
現在の体調を解り易く説明出来る要因の様々。
そして、自由時間を作れるだけの余裕がないのも事実。


~ケーブル~
週末に買い物に行って来たのだが、
audio-technicaの製品は置いてあるが、
ONKYOの製品は置いてないと言う始末。
ちなみに自分はaudio-technicaが嫌い。
SONYよりも嫌い。
でも、金銭面や物の流通性を考えると、
audio-technica製で我慢せざるを得ない状況。
非常に悲しくて涙が出る・・・。

~街~
最近、PSP版をやっている。
話の進め方のシステムは面白いとは思うが、
何となく選択肢消化ゲーに思えて来た。

~KOF2000~
万が一だけど、オワッタ感があるかもしれない。
最悪、本当に製作中止させる可能性あり。
やり直しだけは、もう御免だ・・・。
とりあえず、機器の調整から始める事にする。

~KOFシリーズ~
友人から頼まれた事を少しだけやる。
はっきり言って、面白く無いのが困る。

~beatmaniaIIDX~
今なら、1日10回AAをプレイするってノルマが持てそう。

~東鳩弐AD~
正直思ったが、
XRATEDでの攻略対象キャラに関しては、
ただのやりゲーに思えて来た。
そう言う感じのゲームは要らないんだけどね・・・、
話の展開なんかに興味がある訳で。

出血簿:飲み物 2007/10/23

『カルピス ナチュラッテ』(カルピス)
カルピス ナチュラッテ
カルピスの新製品。
少しヨーグルトの酸味が強いカルピスに、
蜂蜜の甘味が程好い感じに出ている感じ。
レモンは蜂蜜の甘さを引き立たせている物なだけに、
酸味はヨーグルトの方が勝っている。
良い感じに美味い飲み物かと思うけど、
味が濃い目なので、ガブ飲みするとよくないかと。
少しずつ飲むと、程好い甘さが良いかと思います。

『リプトン フランボワーズハニーティー』(リプトン)
リプトン フランボワーズハニーティー
ベリーの香りが少々強めの紅茶。
ハニーティーと書いてはありますが、
それ程蜂蜜の味は強くないかと。
ちょいとクセがあって、飲み難い人は多いと思います。

セットアップ完了

とりあえずはPCのセットアップも無事終了した感じ。

『ラララ、オ~バ~クロック~♪』

なんて歌いながら作業をしたい気もするのだが、
モバイル向けなCPUを使用している為、
オーバークロックをする気が更々無い。

キャプチャーボード2枚の競合も無かったので一安心だが、
以前から出るブルースクリーンが何故か再発生。
これが一番の問題だったので、解消しようと思ってたのだが、
再インストールしても発生するのなら意味が無い。
とりあえず、BIOSのアップデートしたら出なくなったので、
今は良しとしているが、再度発生するなら考えなくてはならない。
エラー画面が一瞬しか出ない為に、
どんなエラーなのかも解らないと言う悲しい始末。
一瞬だけど見える範囲では、
以前似た様な感じの文章を見た記憶はある。
その時はHDDのエラーだったが、
OS用にずっと使用しているHDDが悲鳴を上げてもおかしくない為、
今回もその可能性は十分にあると。
実際、SATAのくせに読み込みが遅いと感じる事があるので。
OSと別に分けているパーティションの部分が消えなければ、
これといった問題は無いので、現状は軽視している。

新しいキャプチャーボードの動作を確認したいところだが、
如何せん、D端子のケーブルを直に挿す気にならない。
モニタに映して遅延がある事はスペック表を見て理解しているので、
やはり分配器が必要となる。
で、2系統の同時出力が可能な製品があった為、購入する事に。
購入した商品はソニーのSB-RX300Dと言う商品。
正直、ソニー製品は購入したくないのだが、
現状で手頃に購入出来る製品がこれしか無いと言う悲しい事実。
挙句、WEBで調べると、出力の際に輝度が上昇するとの事。
(こちらのHPを参照)
キャプチャーの際に信号のレベルを下げれば問題無いとの事だが、
やはり普通のテレビに出力したりする際に、
どれくらいの輝度が上昇するのか、と言うのが気掛かりである。
その辺は、テレビ側で調整すれば良いかな?とは思うが、
やはり不満点にはなると思われる。
後は、音声に光デジタルの分配が出来ないのも残念だった。
お陰で光デジタルの分配器まで買うハメとなる・・・。
両方付いている良質な製品を探すべきだったかなと、
注文した後に考えてしまった・・・。

分配器の購入が済んだので、後はケーブルの選別が残っているが、
これが一番悩ましいところだったりはする・・・。
良い物を購入したところだが、その為には金が必要なので、
キャプチャーボードまでの部分が一番大事なのは解っているが、
ある程度のレベルの物を購入し、それで我慢する事にしよう。
とりあえず、明日にでも買いに行きたいところだ。

あいむのっとげ~ま~

↑ノンフィクションなお話

~MHP2~
延髄が集まったと思ったら、
覇龍の上鱗が足りないと言うオチ。
しょうがないなとアカムに行ったら、
ホーミングな突進が全然避けられないと言う始末。
前足は避けても、後足や尻尾に引っ掛かり、
あまりの下手さに思わず電源を切った。

~MHF~
今週はバルカンで、来週はルーツと。
全然HR上げてないので、相手にする事が出来ない。
そもそも、MHFをやっていないとも言う。
まずは、覇弓を作る事を目標にすべきだが、
まともな装備も考えないと・・・。
とりあえず3ヶ月課金はしたので、
さり気無い時間にでもプレイする事にしよう。
来月のリファインから、HR100以上が追加されるのかな?

~beatmaniaIIDX~
HSの修正が大分出来てきた。
BPM155のHS4とSud+115が全体のベースとなっており、
それ以下のBPMだと、上手く調整が出来ておらず、
BPM150の曲はHS4とSud+125でプレイしていた。
体感はBPM155の曲と大差無くプレイ出来てたんですが、
やはりスピード感が微妙に無く、
駄目な時は本当に駄目と言う感じでした。
なので、昔通りにHS4.5とSud+90でプレイする様にし、
何とかBPM155以下の曲の調整が出来始めた気がします。
ただ問題なのは、
この調子でやっているとBPM135以下の曲が出来ない事。
BPM135には、HS5とSud+115でプレイしている為に、
いくらSud+を下げても根本的なスピードが上がらず、
相変わらず低速曲は苦手としか言えないです。

毎度毎度、DistorteDをプレイしていて思う事は、
AAとquasar、RED ZONEしかプレイしていないなと。
正直、自分はこれらの曲しか練習曲になってないです。
後はMINTと嘆きくらいしかプレイしてない気がします。
ハピスカだと色々プレイするんですけどねぇ・・・。

~ストリートファイター4~
まさか出るとは思いませんでしたね。
ただ、トレーラーを見ても、どんなゲームかサッパリですね。
個人的にはスト3で主人公をリュウから変えたのに、
またリュウが主人公に戻ってる気がしてなりません。
とりあえず、気持ち悪い作品にならなければ良いかなと。
何時出るかは知りませんが・・・。

~オトメデウス~
見た目はアレですが、
内容は意外にもしっかりとプレイ出来る様子で。
1回くらいはプレイしておこうと思います。

~DJMAX Portable2~
ふと始めてみたが、中々楽しいけど難しい。
最初、押しっ放しのゾーンの意味が解らず死亡しまくりで、
何をすれば良いんじゃ~?!と喚いてた頃、
キーマニを思い出し、同じ事だと理解する。
とりあえず、曲調が似た感じの物しか無く、
ゲームは面白いが、曲がイマイチ感が漂っている。
6ボタンの微妙な配置に慣れなくて、
PSのパッドでビーマニをプレイする感覚が抜けず、
青鍵盤にLRを押しちゃったりし、
曲の最中にHSが変化しまくりで大変だった・・・。
段々と慣れて来た感はあるが、
PSPの本体の持ち方から押せる指の配置と本数を考えると、
明らかに難しいだろと言わんばかりの譜面も結構あったり。
まぁ、その内出来る様になるだろうと思ってますが、
何時まで続けるのやら、って感じです。

~NEOGEO~
何だか勝手に復活した。

しばらくは、忙しい日々が続きそうです

最近、余裕がありそうな雰囲気な日記を書いてますが、
実は全然な感じだったりします。
相変わらずと言うか、以前よりも時間が無かったりします。
家に帰れば、PCで作業しており、
1時間以上の処理を掛ける時に、
その合間見て何かするって感じなので、
やはり長時間の余裕は取れません。

昨日からブログに変なコメントが付く様になり、
正直困ってる感じです。
面倒なので、ホスト指定で弾く様にしましたが、
まともに機能するのか、少々不安な機能だったりします。


~漫画~
ちょろちょろっと最近読んだ漫画でも。

・きららの仕事
第一部とやらが終わってしまいましたが、
このまま漫画自体を終わらせる方が良い気がしました。
正直、この後の続きをどうやって描くんだろうと。

・サタニスター
ゾンビ屋れい子の作者が今描いている漫画です。
本屋で見つけた時から気になっていたので、
最近購入したのですが、予想と大きくと違う漫画に驚き。
まぁ何と言うか・・・ゾンビ屋の様な面白さは無いですし、
ベースはホラーで、少年誌向けな感じの展開内容なのが・・・。
キャラは、相変わらずと言う感じで、
良い具合にぶっ壊れたキャラがよく出て来てますが。

・巨乳ドラゴン
これもゾンビ屋れい子の作者の漫画ですが、
今は廃刊になったヤンマガアッパーズでやってたおり、
連載開始からすぐに雑誌が廃刊してしまい、
コミックが出てた事を最近しり、何とか購入。
何とかと言うのは、絶版になっていたので、
探すのに手間取ったと言う事。
連載が始まった頃、
「何だ、この漫画?」
と言う感想を持っていたが、読み終えても感想は変わらない。
はっきり言ってしまえば、つまらない漫画である。
ギャグなのかホラーなのかは、相変わらずな感じだった。

~DVD~
ようやく東鳩弐とマリみての残りを観た。
東鳩弐に関しては、
2巻は好きな人は好きな感じの内容じゃないかな?と思い、
3巻に関しては、パンチラし過ぎ、って具合でした。
ってか、片方はパンモロばかりでしたけどね。
マリみては原作を知らないので、適当に観るって感じですかね。
しかし東鳩の後に連続してマリみて観ると、
伊藤静の声の違いっぷりに、非常に違和感を感じます。

ちょろ~んとゲームの事も

~KOF2002~
ようやく条件が解り掛けて来た。
とりあえず2141236系のコマンドはやり易く、
236236系のコマンドは全然出来ない状況。
恐らく出来ない物は無いとは思うのだが。
重複させつつコマンドを考える事の方が大変だが、
思い付きえすれば、後は条件に合う様に入力するだけ。
しかし、やはりと言うか、面白い事には発展していないので、
そろそろ終了かなとは思っている。

後は少し変な現象と言うか、
変な形でコマンド入力した場合、
ニュートラルで入力すると技が出るのだが、
スパキャン時にその入力をすると技が出ない現象があった。
お陰で、出来ない事が点々とあったりして困った。

ラモンのソバットの後の引き起こしは、
ヒットストップが変な技くさい。

~beatmaniaIIDX~
先日、外でプレイした際、余りにも酷いプレイだったので、
少しばかりは練習しようと思い、ちょろっと家庭用を起動。
ハピスカとDistorteDのどちらを起動するか何時も悩むのだが、
相変わらずな感じでハピスカ⇒DistorteDの順で2個起動する。
ちょいと苦手な感じの曲を練習しようと思うのだが、
譜面が苦手とかじゃなく、
曲に使ってる音が苦手と言うどうしようも無い状況。
嫌悪感が漂う音が多種使われる曲は、正直好きくない。
むしろやってて全然駄目なスコアが出るので、一見即解。
スコアを更新出来る物は更新をし、
練習になる曲は、練習をただひたすらやるだけだった。

とりあえず、最近はwac曲が非常に苦手。

~ワールドヒーローズ ゴージャス ~
ジャケ絵
正直、これは無いだろうと思いました・・・。
V.G.2からV.G.NEOになったみたいな酷さです。

~東鳩弐AD~
向坂環~メイドVer.~
神は見放さなかった。
顔のプリント・・・ってか、目のプリントがイマイチだけどね。
フィギュアの造型をしている人って、
オリジナルを再現しようと言う人は居ないのかな?
個人のオリジナリティを出すべきなのでしょうが、
それでフィギュア自体の出来の良し悪しを言われるとなると、
原型師の人はどう思うのだろうか。
次のページ

FC2Ad