R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

中々痛い感じの雑記

夜な夜な、
寝る間際に布団で横になりながら、
円盤が大量に詰まっている宝箱を開けてみる。
で、何故か適当に再生し始めるから参った。

~プラネテス~
アニメ版を少し観直してみたが、
やはり面白いなと思うばかり。
原作は、後半がちょいと微妙なのだが、
全体的に見て、個人的には結構オススメな感じ。
周りで観てくれる面々が居なかったりするのが残念。
とりあえず、フィー一択なのは言うまでも無い。

~げんしけん~
最近の2期は、かなり観てない話数が溜まっている。
そんな中、何故か1期の円盤を再生してみる。
当時から思っていたが、
やはり作画が酷いのと、色の使い方が気持ち悪い。
特に肌の色や、明るめの色を余り使っていないところ。
2期は、多少はまともになったと思う。
とりあえず、咲一択なのは言うまでも無い。

~藍より青し~
面白いとは思うんだが、
中々その面白さを具体的に表現出来ない。
単純に、自分の好みな感じの作品なのかもしれない。
アニメが原作を追い抜いて、
原作がアニメを再現、
みたいな感じの流れになったのは残念だった。
まぁ、所々違う個所も多々ありますけどね。
とりあえず、ティナ一択なのは言うまでも無い。

~雪野五月~
声は非常に好きな声優。
たまたまだが、連続して観た上記3作品に全部出ている。
声が好きなせいもあるのか、
担当しているキャラも結構気に入っている。
プラネテスでは、フィーが折笠愛なので無理だがな。
個人的には、改名する前の「雪乃五月」の方が良かった。

~MEZZO~
TV版を久しぶりに観た。
多分、観方を考えれば面白いのかもしれないが、
普通に観ると面白く無い。
OVAの様な話の方が、
この作品のキャラを上手く使えると思う。
とりあえず、広川一強なのは言うまでも無い。



何だか観終わったら4時になってたので寝た。

Oh, 何て骨体

今日は朝方に所要で町田に行き、鉄拳6を少しプレイ。
昼は会社で仕事をし、
夜は会社の飲み会で、また町田に行く事となった。

飲み会が意外に早い時間に終わり、
帰りにちょいと鉄拳をやりに行った。
一八を使っている人とか全然見ないな~と思いつつ、
何度かプレイして、とりあえずな感覚を覚えた感じ。
デラもちょろっとやって、
ちかれた~と帰宅する事にしたのだが、
どうやら鉄拳のカードをいきなり店に忘れた様子・・・。
今日買った物を早々に忘れるとか、
中々ポカをしたなと、自分自身に呆れた。

「どりゃっ!!」っと風神拳

~鉄拳6~
地元の町田キャッツアイには、
50円で対戦台8組とか言う馬鹿環境になっており、
しばらくは対戦に困らない場所になると思う。
そんなに出向く気は無いですけどね。

朝方、所要で出掛けた際、1コインだけプレイ。
カードは買う気が無かったのですが、
ついついな感じで1枚購入してしまった・・・。
キャラが発表された頃は、ボブかミゲルを使おうと思えど、
結局、一八を選んでしまう自分。
キャラのサイズが大きくなったのか、
非常に画面が小さく感じる。
とりあえず朝方と言う事で、然程混んでいない為か、
しばらくはCPU戦が続く。
2Pの方が最風の入力がしやすい為、2P側で態々始めるも、
あの専用筐体のレバーがイマイチ感過ぎて、
最風どころか、風神拳すら出ないと言うお粗末さ。
何回、忌怨拳やしゃがパンが出たか覚えてません。
そんな時に乱入されたから、たまったもんじゃない。
挙句、相手は新キャラのミゲルと来たもんだ。
技なんか解らんぜ~と思いつつも、
相手もまだ解ってない感があるのか、
動きがぎこちなかったり、同じ技の繰り返しが多い。
見て反応出来る技が多い為、何とかお粗末ながらも辛勝。
その後、再度ミゲルに乱入され死亡。
正直、風神ステップが出来んので、距離が詰められんし、
中下段の揺さぶりが掛けられん一八なんか、カスも同然。

まぁ、思ったよりかは楽しかったので、
今後も暇あればプレイしたいなと思う感じでした。

~beatmaniaIIDX~
昨日、帰宅時に少しプレイしていったのですが、
アナザーをプレイしようと思い、
変えないでハイパーを選ぶミスを何度もやった。
ノーマルじゃなかっただけ幸いだが、
よしっ!!と気合い入れたのに、入れ損になってばかり。

帰り際、
エキスパートを選び、難易度を変え忘れた人を見たりと、
何だか昨日の筐体は、呪われてたんじゃないのか?
と思ったりもした。

~CAVE~
http://tencho.cave.shop-pro.jp/?eid=98658

ようやくむちむちポークのサントラが出る様子。
それ自体は非常に嬉しい限り。
だが問題は、上記のリンク先の下にある記事。



『ぐわんげ/エスプレイドオリジナルサントラ』



正直、ぐわんげのサントラ化は嬉しい限り。
しかし、エスプレイドの再サントラ化は悲しい限り。
怒首領蜂/エスプレイドのサントラの価値が無くなる気分。
ぐわんげは、ぐわんげだけで出して欲しかったな~と思うが、
昔のゲーム過ぎて、作品1つでサントラ化出来る程、
音が多くないと言う問題故だろう。

携帯電話

D902i
今まで有難う。
そして、

F905i
今日から宜しく。

と言う感じに携帯を機種変更した。
まぁ、買い増しなので、何時でも戻せるが。

朝方、所要のついでにドコモショップに行ったのだが、
時間が掛かるかと思いきや、速攻で在庫を持って来て、
すんなり手続きが済んでしまった。
最初は、分割で購入しようと思ったのだが、
毎月、大した額が来ない携帯料金に、
4,200円が1年間上乗せされるのが続くと考えると、
何だか毎月嫌な気分を味わいそうだと感じたので、
一括で購入した。

正直、

F905i > PS3本体

と言う値段は半端じゃなかった・・・。
今年に購入した家電用品で、一番高い買い物くさい。
それだけ、今までの携帯はインセで値引きされてたって事か。
とりあえず、機能面に関しては文句は無い。
キー配置が少々困ると言う感じで、
今までの*と#の下にボタンが追加されており、
それを間違えて押してしまう事がある。
しかも、それがワンセグの起動ボタンだから泣ける・・・。
まぁ、慣れれば問題無さそうな感じですね。
一番好感が持てるのは、画面の大きさですかね。
メールで長文を打っても、全文見れるくらいの大きさですし、
受信メールも、画面を上下に二分割して、
上に受信メール、下にメール内容のプレビューと、
PCのメールソフトっぽく使えるのが使い易いです。
Fソフト自体、気に入っているシステムなので、
それで尚且つ、今までよりかは全然速いと思うので、
今後の携帯ライフは、非常に良くなりそうな感じです。

そう言えば、携帯用に買ったmicroSDだが、
何故かF905iに入れたら普通に認識した。
どうやら、アダプターカードがぶっ壊れてる様子。
若しくは、家のカードリーダーがぶっ壊れてるかだ。

うへっ

携帯用にと購入したmicroSDが不良品だったハメ。



『おにょれっ、あきばお~!!!』

AIR

電車の中でプレイするのは、究極に恥ずかしいぜっ!!

ゲームの事でもちょろっと

~KOF MIA~
ここ最近は、コンボ練習と調べ物をやってます。
先生から太古の昔にやってくれと言われてた物の確認で、

「これ、ムズいからやってみそ?」

と言う物かと思ってたら、
出来る出来ないがよく解らんから何とかしろ、
と言う事だったみたいで、それの再検証となる。
言われた頃にやってた時は、
確かに出来る時は出来て、出来ない時は出来ない、
と言う感じだったのですが、
最近は全く出来る気配がしない、と言う状況。
怪しいなと思うのは、相手の受身の設定。
受身を取る様にしないと確実にヒットするのだが、
プラクティスを始める際に、
必ずゲージと受身の設定をしてから始めるし、
練習してた時は、
普通に出来たり出来なかったりが繰り返しだった為、
確実に受身を取る様にしてたはず。

正直、謎でしょうがないです・・・。

~beatmaniaIIDX~
ちょろっと家庭用を触るも、
少しやらなかっただけで、超が付くくらい下手になった。
無意味に9th以降の判定云々についてを考えてみるが、

ハピスカ≧DistorteD>9th>>RED>壁>10th

と言う感じに思う。
正直、10thの判定はクソだと思う。
判定がクソなのか、音の出力方法がクソなのか解らないが、
何をプレイしているのかサッパリ解らない感じ。
REDも個人的には近い物ありに思えるが、まだマシ。
上位2作品でプレイした方が、全然練習になると思う。

~鉄拳6~
プレイしに行きたいですが、
そんな暇が無いと言うか、
電車に乗って隣町まで行かないとゲーセンが無い為、
そこまでしてプレイしたいとは思っていない。
PSPのDRを借りたので、一八の練習だけはしている。
風神拳は何とか出るのだが、
普通に斜め下入力が出来ない。
お陰で、立ち状態でパンチや蹴りが出る事が多く、
立ち蹴りなんかが出た日には、冗談抜きに泣く・・・。

~みんゴルP2~
超が付く位楽しみではある。
でも、18ホール集中してプレイしないと駄目なので、
移動中なんかはやり難いかなと思ったり。
キャラは総入れ替えみたいな感じなので、
どう言うキャラが出てくるかは楽しみである。

~MHP2~
敵のHPの表示をしてみた。
クリティカルの範囲が大体理解出来たし、
1回で入るダメージを見てみたら、
まだまだタイムアタックの遣り甲斐が出てきた。

おてんば姫

アリーナ

正直、このキャラの可愛さは異常。
思わず、DS本体が手元に無いにも関わらず、
DS版のドラクエ4を買いそうになるくらい。
PS版の2章を楽しくプレイしても、
3章がつまらないので、そのまま放置してしまうくらい。(←意味不明)
誰か続きやって!!



そんな自分は、
ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション 天空編1
これが出るのを楽しみにしている。
出来が悪いのは解っているつもり・・・。
これの前のロトの勇者版は、結構良い感じなんだけどね。



ちなみに、
自分が横浜アリーナの事を「アリーナ」と言うと、
周りは何故か理解してくれない。
どうも、自分が「アリーナ」と言うと、
おてんば姫がイコールになるらしい。

出血簿:飲み物 2007/11/27

『ファンタ アップルを探せ!』(コカコーラ)
ファンタ アップルを探せ!
毎度お馴染みなファンタの新しい物。
と言うか、味自体は新しい物じゃない気もします。
ファンタ自体、結構な数が出ている為に、
期間物で何が出たか、解らなりますわ。
とりあえず、味自体はアップルジュースだなと。
炭酸は結構強めで良い感じ。
甘さも程好く有り、
後味も意外にアッサリしている感がある。
ファンタにしては、飲み易い部類の商品だと思います。

父親

人として、
子供として恥ずかしい以上に、
あの存在は駄目過ぎる。



自分の記憶から消えて欲しい、



心底、そう思っている。

由香暖房

恐るべし・・・。
あまりの暖かさに、毛布1枚掛けるだけでも寝れる。
むしろ、毛布くらいの掛け物で包まると、非常にベスト。
熱すぎる設定の場合は、寝苦しいけどね・・・。


~携帯~
本日、905が発売されましたが、
中々な値段が、どの店も横並びみたいなので、
安い店で買うとかよりも、
ポイントが付いて来る量販店で買うのが良いと言われてる。
隣町にヨドバシがあるが、
横並びの値段で買えるかどうかが不安である。
今、一番良いとされてるのが、
ビックカメラで購入し、ポイントをSuicaに割り当てる事みたいだ。

とりあえず、29日まで待つ事にして、
当日にFかDで悩む事にしよう。

~仕事~
もうやってらんね~って感じです。
相手方が、まず自分達を疑う前に、こちら側を疑って来てますからね。
そんな態度を取られて、気分良く仕事をやるって事の方が無理ですわ。

こんな時間におはようございます

何時寝たのかも解らないくらい、
昨晩の事の記憶が鮮明じゃない。
ある時点で横になったのを覚えてるので、
恐らくそこで落ちたのだろう。
その後、何をされたかは出来るだけ考えたくない・・・。
とりあえず、

(精液+愛液)×時間=悪臭

この事は証明出来たと。
連れも苦い顔して理解した様子。
自分の体が悪い訳ではない。

8時過ぎにみっともない姿で一度起床し、
時間を見て慌てたけど、
横に居る人に今日は休日だと言われなければ、
急いで帰宅してたと思う。
昨日まで今日は休みだと解ってたはずなのに、
それが解らなくなるくらい仕事に追い詰められてるって事かな。
状況を理解し、そのまま起きれば良い物の、
雰囲気から二度寝する事となった。
で、1時間くらい前に起きて、
今、この文章を書きながら帰宅中。

3連休初日を、
全く何もしないで終了しましたと。

大きな欠伸

カタカナでアクビと書くと、
ハクション大魔王のアクビしか出てきません。

そんなこんなで、ようやく帰宅にありついた。
が、今日はこれから予定がある事をすっかり忘れており、
帰宅後に再出発となる。
徹夜明けな挙げ句、仮眠も1時間取っていないのに、
意外に眠気が覚めている自分に驚き。
でも疲労感はある。

「正直、かなり眠いんで後日にしませんか?」

と提案するが、
嘘を見抜かれたのか、余裕の却下を受ける。
しょうがなく出掛ける事にするが、
品川なので、明日に何かの間違いが起きれば新幹線にでも乗ろう。

帰りたいのに、帰れない~♪

まだまだ仕事中なので、
適当に雑記でも書いてみる事にする。

~ホームページの名前~
どうでも良い感じで付けた名前ですが、


「全て反応で!!」
        ~~~~
「React to ALL」
       ~~~~

下線の部分が意外に重要だったりする(2個と大文字)。
実際に、重要では無いとは思うが、
小さな所に、個人的な拘りの部分を出しているつもり。
ショボい個性だなと思われるかもしれませんが、
自分でもショボいと思っていますので。

~KOF~
某所で、
何故かハマーさんと同じ様な位置付けにされ、
余裕でありえねぇ~と思った。
ちなみに、コンボ能力も意外にヘタレてます。
02の地盤の整地に参加したとは思いますが、
それは過去のおはなしおはなし。

~携帯電話~
ソフバンの新しく出たシャープの携帯で、
販売方法の説明の中に、

「新スーパーボーナス一括で8万5920円。24回払いでの実質月額負担額は1380円」

と言うのがある。
一瞬、値段に対し「?」となるとは思うが、
その「?」を保ち続けながら端末の説明や、
購入プラン、契約プラン、契約サービスの話をすると、
余り解らない感じの人は、お買い得感があると思うだろう。
こう言う売り方を上手く行う事で、
携帯のシェアを広められているとは思う。
そう言う意味では、ソフバンが売れているのも納得だが、
仕組みを知っていると、どうしても手を出したくない。
まぁ、それ以前に、
通話面等で昔から良い思いが無いので、
その時点で論外って事になりますね。
段々とDoCoMoも変な方向へ行きそうな感じですけどね・・・。

おはようございます

そろそろ普段の起床時間となるので、
日記でも書いてみる事にする。

何時もは7時のDaisukeのアラームで一時起床後、
二度寝で再び眠りに着き、
30分後のHAPPY☆ANGELのアラームで真面目に起床し、
時折、更に30分後のCROSS ROADのアラームで起きるも、
今現在は、昨晩より全く無睡状態で仕事をしています。
でも、意外にも眠気は少しある程度で、
まだまだ徹夜するだけの体力はある様子。
ってか、誰かの家に行くと、徹夜する事が多いな。

さて、
コンビニで買っておいた朝食を軽く取り、
昨晩からやっている仕事と向き合ってます。

『徹夜すれば余裕だろ~』

なんて昨晩は思ってましたが、
正直、徹夜してギリギリな感が出てきました。
ここまで測定対象の不具合が続くとは思いもしませんでした。
これで、普通に出社して仕事を始めたら、
確実に今日中には終わらなかったと思います。
ってか、終わるかどうかも不安ですがね・・・。

ホットで入れたはずのコーヒーも、既に冷たくなり、
心も身体も冷ますアイスコーヒーになっております。

とりあえず、測定の合間に寝ぼけながら、
ニコニコ動画で「御旗のもとに」の動画を観てたりする。
相変わらず、OPの出来は良いんだがな~と思う作品。
OPに出てくる字幕に、何が書いてあるのかを調べてみたが、
キャラの設定やら何やらが色々と書いてあるのね。
今更知った感があるわ~。



ふぅ、
お日様も出てきた感じなので、
はじおうのMADでも観て和むとしよう。
次のページ

FC2Ad