R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

どうでも良い話なんだが

今月のこのブログがヒットした検索ワードのTOPが

「ヴァリアブルジオ」

と言う謎っぷり。
むしろ、VGを検索した人は、何を思ってこのブログへ飛んで来たのかと。

さ~て

今年のHPの更新回数は10回と、
HPと言えない具合の更新回数ですね。
来年は何すっかな~と、今から不安でしょうがないです。

とりあえずは手持ちの動画で何とかするか、
2000の製作を完全放棄してばら撒くか、
色々思案中ではありますが、
こうなってしまうと、何の為にHPを再開したのやらと考えてしまいます。

嗅覚が強い事を恨む事がよくある

香水と餃子の臭いが混ざった女が現れた。
究極的に臭い!

速攻生徒会

今更になって速攻生徒会のダメージ計算式を知った。
一度ニュートラルに戻るとコンボ補正が切れる様で、
これで本多鉄球のダメージが異常な程入る理由が解った。

久しぶりに起動して、何かネタでも考えてみるかな。
真田限定の裏本多のコンボも、何とか即死に出来そうだし。

悪い事だらけ

家に帰ると、神奈川県警より封書が送られてきた。
何かと思って開封してみると、
父親が駐車違反を切られてたらしく、
その請求書だった・・・。

この金の無い時期に余計な事をしてくれたなと、
家族揃って思いましたと。


~beatmaniaIIDX~
とりあえず隠し曲目的でプレイをし、
「Ubertreffen」「ミラージュ・レジデンス」をプレイ。
「ミラージュ・レジデンス」は、難易度通りな感じ。
「Ubertreffen」は、運指が速度に追い付けば問題無し。
残りの「TRIP MACHINE PhoeniX」は面倒なので放置。
後はアナザーを何回かプレイして、曲数を稼ぐ。
31曲以上と言う曲数で不安はあったが、
Yoshitaka名義の曲以外で数稼げたのが幸いである。
当初の予定通りに、Yoshitaka曲は省いているが、
ワンモア曲がYoshitaka曲くさいのが困る。

帰宅後は、ちょろっとREDをプレイし、
ようやくと言う感じで穴AをHARD超えしましたが、
どう考えてもハイパーのギガデリの方が難しいです。

~みんゴルP2~
旧キャラとアイテムの回収を始めだす。
やはりと言うか、旧キャラにも使いたいキャラは居ないので、
しばらくはロベルト本郷を使っていく事になりそうです。
グロリアとか居るのなら、ローズも出してくれれば良いのに。

とりあえず、ミニゲームが一番面倒な気がしてなりません。

~ソルジャーブレイド~
恐らく、キャラバンソフトでは一番頑張った作品。
超真面目に敵回しの攻略を考えはしましたが、
肝心のキャラバンの大会に行かなかったと言う苦い思い出。
まぁ、ゲーム自体が面白いので後悔はしませんでしたが。
スターソルジャーに始まり、
「ソルジャー」が付く作品は多々出ましたが、
中でも「ファイナルソルジャー」のクソゲーっぷりはヤバイ。
そのせいもあってか、ソルジャーブレイドは最高作にも思える。

今になって非常にプレイしたいなと思うばかり。
ちなみに、@ミュとかじゃ駄目で、実機でやりたいです。

竹箒

そろそろ武装商店で、仕込み竹箒が欲しい今日この頃。
でも、そんなお金は無いのよね~。

「やぁ、僕はゲゲゲの鬼太郎」

最近は、父親から「鬼太郎」と呼ばれております。
理由は簡単で、前髪が伸びて来て目が隠れているからです。
それなら、そろそろ家にネコ娘がやって来ても良い頃だな。
出来れば今のシリーズのネコ娘を希望する。
夏目温子でも良かったりする。

「鬼太郎」と呼ばれる序に、
父親の事も「目玉の親父」と呼んでいます。

楽しいゲームって何じゃらホイ?

ありえないくらい寒い・・・。

~KOF~
久しぶりに02の対戦をやった。
弱が2発刻めないので、非常に難しいゲームだなと思う。
コンボ制度はウンチの様に落ちていて、
近C>6A>月が出来なかったり、
屈A>屈D~生発動~近C>6A>力が勝手にとかをやったり、
人には見せられないプレイばかりでした。
真面目にプレイしていないってのもありましたが、
まぁやりたい事を適当にやった為、勝てないのは当たり前。
そして、人の対戦を見ていると、
02プレイヤーの駄目な部分を、何時も思う事になる。

何やら「聖域手元動画」と言うのを期待されているが、
そんな物を撮影して参考になるのかと、
やっている身からすれば思うばかり。
そしてハンディカムが無いので、現状では無理な挙句、
自分が全然出来ないと言う近状だったりする。

~beatmaniaIIDX~
TROOPERSを何度かプレイしたが、
やはり気に入った曲と言うのが全然無い挙句、
どうしようもない駄目駄目なスコアを連発している。
やはり音無しの目押しゲーだけではどうにもならないなと実感。
現状、気に入っている曲と言えば「Übertreffen」くらいだが、
これもただの移植曲なので何とも言えない。
隠し曲も、イカだのライオンだのと出てきていますが、
何とも言えない感じの曲だなと思っております。
「beatmaniaIIDX」としては楽しめるかもしれませんが、
「beatmaniaIIDXの新作」としては、余り楽しめてないです。

と言うか、
やはり最近の作品から参入したコンポーザーの曲は、
どうしても受け付けられない気がしてならない。
最近は、Sota曲が無理な気がしてならなくなってきた。
代わりに、L.E.D.曲が少し和らいで来た感じ。

Tatsh先生の退社説は、更に濃厚になってきた様子で。

~鉄拳~
今作からプレイし始めた周りの面々と話していると、
自分で使うキャラを決めた以上、
そのキャラを納得行くまで分析して使いましょうと思う事がある。
キャラの強い弱いはあっても、
どうしようも無い組み合わせは存在しないと思うので。
長所が有れば、短所もあるって事です。
オールマイティーなキャラなんて存在しませんので。
強キャラ使わないと勝てない、
強い技が無いと勝てないって言うなら、
今使ってるキャラ捨ててデビ仁でも使ってて下さいと、
他人の泣き言を聞く度に自分はそう思っている。
自分でも泣き言を言う事はあるが、
難しいと思う部分意外が十分長けているキャラなので、
そんなキャラ使っている以上、泣き言なんか言ってられないし、
言っている暇を練習に費やした方が全然効率が良い。

鉄拳の対戦に関しては、負けても理不尽さを感じないし、
負けた原因は、自分の技量が劣っていたからと、
納得出来るのが良いと思っているし、続けられる理由でもある。

とりあえず、
泣き言はカードを2枚くらい消化してから言う事にしましょう。

~みんゴルP2~
とりあえずクリアした。
残りはアクセサリやアイテムの回収が大量に残っている。
キャラ自体も育てないとな・・・。
色々やる事が残っているし、感覚を残しておく為にも、
定期的にプレイしないと駄目だなと実感する。

ついでなゲーム日記

~beatmaniaIIDX~
体調不良の中、軍寺をやりに行った。
稼動二日目からして過疎っている近くのゲーセン。
1台しか無いので、自分ともう一人の客でローテーション。
とりあえずな感じで新曲埋めをちょろちょろやってみた。
隠し要素なんかに関しては、
DistorteDと同じ条件みたいなので、完全に放置している。
そもそも、正規譜面でプレイするのが一番つまらない。
常に正規じゃない譜面のランダムでプレイすると、
毎回毎回、新しい譜面な感じがして、やる気が出てくる。
適当に財布の中にある100円を使い切るまでやったが、
皿が死んでいる筐体で皿曲が出来るはずも無く、
2回ほど3曲目閉店をやらかした。
4連どころか、3連皿すら取れないとか、マジで終わってる。
何度も皿の話をすれど、未だに直る気配が無い。
六角レンチを持参して、自分で直しでもすっかな?

~みんゴルP2~
上級残り一人まで行ったのだが、
明らかにVSキャラ出す為のカードの枚数が足らない。
アクセサリは後に回すかと、途中から放置しているが、
アクセサリも全部やらないと駄目なのかな?

とりあえず、現状のキャラメイクは出来たって感じ。
ロベルト本郷をメインで使って行く事にしよう。

ライパクを読んだ後にこのゲームやると、
誰しも必ずクエスターとランスロットの物真似をすると思う。
いや、しない奴はおかしいとまで言える。

まだ、身体がダルい感じです

頭痛は治まったのですが、
非常に倦怠感があると言うか、ダルい感じです。
もう、身体中に力が入らず、
ダルシムになった気分ですね。

『ヨガァ~!!』


~ライジングインパクト~
気が付けば、文庫版を半分購入しており(しかも後半5冊)、
このまま残りも買ってしまうかな?と言う気分に浸っている。
とりあえずこの漫画、中々の男女揃って良キャラ揃い。
男キャラに関しては、メインになるキャラは殆どが良キャラ。
女キャラに関しては、3キャラ除いて全部良キャラ。
漫画の内容も、ジャンプだなって感じの漫画なので、
今読み返しても、やはり面白いなと思いました。
巻末のおまけ漫画も新しいので、中々楽しめてます。

とりあえず、トリスタンが格好良すぎる。



どうでも良い話だが、
「かっこいい」と言う表記をよく目にするが、
これって「体育」を「たいく」と読むのと同じなのかね?
と、時折考えるのだが。

~空の境界~
中巻を読み始めたのだが、
上巻よりも分厚く、非常に読み難い。
最初に出た文庫版じゃないサイズの方は、
縦長な挙句、分厚いので読み難いと思っており、
それが文庫サイズになれば読み易くなるだろうと思ったが、
これでは何の意味も無いとしか言い様が無い。
相変わらず読むのは遅いので、
このページ数だと、どれだけ時間が掛かるかは解らない。
ラノベに分類されるとは思うが、
挿絵が少ないのが非常に幸いしている。
でも、片手で数えられる程度の挿絵はある為、
電車の中等で読む時は、最新の注意が必要と思っている。

~性欲をもてあます~
最近、人間的発情期でもあるのか?と、無駄にそう感じる事がある。
が、特に何もする事無く寝る毎日である。
でも正直、異常だとは感じている。





オマケ
牛乳用意して、飲みながらクリックしてくれ。

恋は魔法の薬

女は恋をすると綺麗になると言うが、
自分はその逆を知っている。
しかも、酷い例を。

あ~
ウザったい。

軍寺

とりあえず、あのフレームを何とかして欲しい。
迷彩色とかマジで嫌いなんで、目障り以外の何物でもない。

風邪ひいたぁ~

頭痛ぇ~

忘年会シーズン

昨日は、会社の忘年会第一弾でした。
蟹食い放題と言う、普通の人なら喜ぶ所でしょうが、
それほど蟹が好きでも無い自分は、微妙な感じでしたと。
まぁ、腹は減ってたのでガッツリ食って来ましたけどね。
同時に出た、蟹鍋、カニクリームコロッケ、カニグラタン、
等は放置安定でした。

忘年会と言う事で、
ビンゴゲームなんかをやったのですが、
昨年は5リーチくらいしたにも関わらず、
当たらないと言う悲しい結果に終わったが、
今年は意外に早い段階でビンゴ出来た。
嵩張らない物が良いな~と思い、小さな物を選んだが、
何故かグロスが出てきた・・・。
中身は誰かしらの机の上に置いてある物、だったらしい。
ってか、こう言うのを男が貰ってもな~・・・と思えば、
皆揃って明日から付けて来いと言ってくる始末。
そんな愚行はする気が毛頭ありませんので、
使いそうな連れにでもあげる事にする。
間違っても、

君はなかなかに強い。が、美しくない。

こんな風にはならない。

そんなこんなで、忘年会も終了し、適当な時間に解散。
自分はその後、本屋で本を購入し、
ゲーセンに寄り、ちょいと遊んで帰宅しましたと。

Gennaro Ivan Gattuso

自分は昔からサッカーと言うスポーツに興味がありませんでした。
なので、今後も興味が湧く事は無いだろうと思っていたけど、
昨年の何時頃からか、
友人達がウィニングイレブンをプレイする事が多くなり、
その中で、自分がガットゥーゾと言う選手に似ている、
等と言われる様になりました。
そう言う事を言われても、自分は全く知らない選手なので、
正直ピンと来ません。ゲーム中の解説でジョン川平が、

「ガットゥーゾっ!!」

と喋る事くらいしか知りませんでした。

そんな感じで年が明け、
友人達の間で、アーケードにあるWCCFと言うゲームが流行りだす。
今までレバーで波動拳とか出すゲームをやっていたのに、
急にカードゲームを皆がプレイし始めた為、
そう言うゲームが置いてある店だと、
どうしても普通のビデオゲームはフロア違いな場所にある為、
あまり別行動をして遊ぶと言う事は無くなり、
自分は友人達のプレイを近くで見る事になった。
また、ゲームに使用するカードを購入しにと、
カードショップへ付き合う事も増えた。
そんな事が続く内に、
友人達がゲームで使用している選手の名前くらいは、
何となくではあるが覚える様になり、
サッカーと言うスポーツ自体も、
全く興味が無い、と言う事もなくなってきた。

そんな頃に、
ようやくではあるが、ガットゥーゾと言う選手を初めて拝見する。
・・・正直、これって髭だけなんじゃないの?と思ったりもするが、
選手としてのプレイスタイルや、人としての個性等、
とても面白い、楽しい選手なんだと言う事を知り、
そう言う人間性に惹かれたのか、
段々とこの選手が好きになってきました。
まぁ、好きになってきたと言っても、
選手の名前と所属のチームくらいしか解りませんけどね。
後は、どう言う奇行をしたのかとか。

それから色々と時間が経った今日、
先日のワールドカップの試合を観ながら、
サッカーと言うのも悪くないのかもな、と思う様になりました。
切っ掛けは、たった一人の選手からでしたが、
そう言う切っ掛けから選手やそのチームに興味が湧き、
それから他のチームや選手、
最終的にはサッカー自体に興味が湧く様になればと、
楽しめる様になれば良いなと、
今は何となくではありますが、そう思っております。





ちなみに、
最近の自分の髪は長く、髭も綺麗に剃ってしまっているので、
似ても似つかない容姿かと思います。
一時期、坊主にしろと言われましたが、
普通の会社に勤める身では、少々難しい髪型なので無理でした。
次のページ

FC2Ad