R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

参ったのぉ・・・

未開封フィギュア

未開封のフィギュアがたまって来たぞい。
開封しても置く場所無いんで、どうしようも無い。
古いのは、そろそろ1年近くになるんじゃないのかな?
とりあえず、

林檎 変態仮面

これだけは飾れる様にするかな。

エージング

MDR-EX85SL
先日購入したイヤフォンで、
現在エージングを必死でやっているのだが、
全然音が良くなる気配が無い。
何と言うか、低音が目立ってしまい、
普通の音が低音の球体に包まれている様な感じになり、
高音を高くしないと音のバランスが悪くなる。
で、高音を上げるとシャリシャリ音になって最悪と。
所詮は、この程度の能力なのかと思いつつ、
この価格帯で良い物を求めたのが甘かったと認識。



と言うか、根本の性能部分が今までの物に劣っているので、
再生、停止、トラック移動、全てにおいて影響が出るのが苛立つ。

わが腰(骨子)は捻れ狂う

って感じに腰が痛いです。
厳密に言えば、背骨なんだと思いますがね。

~Fate~
何かタルくて、少しだけプレイして終わった。

黒セイバーって、
フィギュアだので見ると格好良いなって思ってたが、
イラストで見ると、あまり格好良いって思わないな。
まぁ、元々どうでも良いキャラなだけに、
魅力を感じないだけかもしれないが。

~beatmaniaIIDX~
何回、アケコンを殴ったかは覚えてませんが、
昨日も前半良譜面~後半糞譜面と言う構成に苛立ち、
『ムカツクわぁ~』とアケコン殴ったら肉が抉れた。
大体、負傷する位置は薬指付近なのだが、
今回も例によって同じ様な場所を負傷する。
出血はしているが、その内固まるだろうと放置。
そのままプレイしていると、
段々と中~小指が麻痺してきて動かなくなり、
こりゃ駄目だなと、終わらせてFateに戻った。

とりあえず的な感じで再確認をしたが、
やはりGOLDと言う作品は魅力が皆無と言う事だ。
真面目にハピスカとDistorteDがあれば良い。
ってか、その2作品が練習になる曲が入ってるし。

~カブキ伝~
読み込みのストレスが無い完全移植とか、
真面目に最高としか言えない。
でも、前作レイプなゲームなのが残念なところ。
難易度も、高い様に見えて低い。
特に、後半で富士山が入った瞬間にゲームが終わる。
極楽の城壁+庇うの比じゃないバランス崩壊ゲー。
ガープ?ナニソレ?美味しいの?

個人的に一番嫌だったのは、
1と2の術の知識が役に立たない事が嫌だった。
カタカナの魔法とか、何1つ名前を覚えていないし、
当時も頭に入れてなかったし。

~銀嬢伝~
1のラストは、個人的には好きだったりした。
ってか、未だにリアがEDに出てく来たのかが解らない。
購入して即効でクリアし、即効で売った為、
あまり内容を覚えていないと言うのもある。
何分、16年前のゲームなのでしょうがないとも言える。

~キャリバーⅣ~
諦めて買う事にするが、
Fateが終わってからにしようと思う。
そうでないと、確実にどちらかに偏り、
どちらかをやらなくなる、と言うのが目に見える。

しかし、最近非常に大きな買い物をしてしまい、
エリート本体の金額も苦痛になっている状況。

まぁ、何か書くか・・・

~Fate~
毎日、結構な時間をプレイしているのだが、
ようやく黒セイバーだの出てくれど、まだ6日程残っている。
長編だとは聞いていたが、真面目に長い。
タイガースタンプを集めるのも、これは面倒そうだ・・。

何と言うのか、Heaven's Feelはプレイしていると、
個人的に好ましくない展開が多く、苛立つ事ばかりで参る。
特に、慎二とか言うゴミが邪魔過ぎて困る。
そう言う気持ちとは逆に、
先へ先へと進めたい気持ちにはなるのですが、
進めても話の内容を面白いと感じていないのも問題。

とりあえず、言峰が麻婆食ってる所だけ笑えた。
多分、テキストだけでも面白い場面ではあると思うが、
音声が付く事で、余計に面白さが付加しているかと。


どうでも良い話だが、
ライダーの服は何であんなに上下に小さいのか謎過ぎる。
正面の立ち絵にも、魅力が皆無としか言えない。
魅力がありそうで無い為、この作品の女キャラは全滅した。

と言うか、
作者が男キャラにばかり魅力を持たせ過ぎな気がする。

~beatmaniaIIDX~
ハピスカを何回かプレイ。
ようやくと言う感じで、穴プリドンをHARD越えした。
相変わらず、皿絡みになるとテンポがズレる。
そう言う部分が、完全固定の悪い所だと思っている。

苦手なXepherも、何故かアホみたいなスコアが出たが、
Tatsh曲やTAKA曲は、鳴らす音と判定さえ理解出来れば、
よく光る曲だとは思っている。
要は、何時も判定が何処にあるのか解らないのと、
解らなくなる様な音で曲が構成されているのが問題。

~PSP~
PSUをプレイしようと思ってたが、
この調子で行くと、普通にモンハンやってそうな気分です。
もしくは、明日に出る天外魔境か銀嬢伝かな。
カブ伝と銀嬢伝の1は、とりあえずやっておきたい。

体調が悪いです

頭痛と倦怠感は何時もの事ながら、
今回は珍しく熱があると言う始末。
朝から調子が悪く、様子見をして出社したものの、
意識が朦朧としています。



誰かにサーヴァントでも使われてるのかな?

と、痛い発言をしてみたり。

今朝方

妙な暑さで目を覚ました。
普段は部屋の窓とドアを締め切り、
冷房は使用していない為、
普段から暑い事は暑いのだが、
今日の暑さは異常だった。
もう、温風を吹き付けられる様な暑さ。
これは一体何なんだ?と思って、
寝起きのはっきりしない意識で周りを見ると、
とりあえず猫がテーブルの上に乗ってるのを確認。
その足元にエアコンのリモコンがあるのも確認。

ん~・・・と画面を見てみると、





暖房のスイッチが入っていた様子・・・。





そりゃ、暑ぃゎ・・・。

とりあえず、エアコンの前に猫を持ち上げ、
お前が付けた暖房だぞ!!
と、目一杯温風を浴びせ、冷房に切り替えて寝た。

ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなの子♪

世間体では、評判があまり宜しくない為か、
友人達の間でも、観に行くかを迷っていました。
が、そんな事は気にせず観に行くのが何時もの事。

何時も通りのレイトショーと言う事で、
晩飯を劇場近場にある中華バイキングに行く事に。
最近は食事の量も減った為か、
大して食う事も出来ず、お腹が危機的状態まで一杯になり、
ゲップをする余裕すら無い為に、トイレで少し戻す事にした。
映画を観る前から何やってるんだろうね?と思ったが、
値段の割には、結構美味かったのが救いである。

さて、お腹一杯で苦しんでいる中、
劇場に赴き映画を観始めるが、
満腹感で最初眠かったのは内緒である♪



で、感想ですが、
個人的には面白かったと思います。
何も前知識を入れないで行ったのですが、
特に困る事も無く観れたのは良い点かと。

ただ、ジブリがこの作品で何をしたかったのかは解りません。
ベースは人魚姫の話と言うのは理解出来ましたが、
ジブリらしさが出ているのか?と言うのを考えさせれます。
そう言う点が、世間的に好まれてない理由なのかなと。
ただ、キャラの動きや使われている絵の柔らかさや色は、
相変わらずのジブリ調なんですけどね。
人に勧められるか?と言う質問を受ければ、
非常に応え難い質問ではあると思います。

とりあえず、所ジョージの声に違和感がありまくり。
普段のテンションが全く出ていない他、
何だか畏まっている感じの話し方が変に感じたり。
山口智子の演技は、とても良かったと思う。

後、ネットなんかで騒がれてたローソンの人形ですが、
全然作中でも、あれと同じ表情と形状をしてたので、
別に酷い訳でも何でも無かったと思うんですがね。
観てない人が騒いでいるだけなのか、
観て尚且つ酷いと言われているのだろうか。
まぁ、何故にあの形体を人形化するんだろう、
と言うのは疑問点に思えますけどね。



レイトと言う事で、終わった時間は23時半。
ホールで次の映画は何を観ようかな?と考えてたら、
いきなり背後から脇腹を突付かれる。
誰じゃい?と思って振り向いてみると、



地元の映画館で会うとは思ってなかった人物が笑って立ってた。

結構前に見た物だが



どちらの元を知ってるだけに、真面目に吹いた動画だったよ。
頭がおかしくなりそうなのが、またツボだったな。



どうでも良いが、
Xepherってクソ譜面だよね。

xbox360

キャリバーⅣが来週発売となるのですが、
未だに360の本体を買うつもりが無い状況です。
本当は欲しいのですが、近い内に大きな買い物がある為、
迂闊に使えない状況です。
只でさえ、塵も積もれば何とやらな感じで買い物をし、
毎月の請求書に涙しているのですから。

まぁ、そうは言っていても、やる物が特に無いので、
苦労覚悟で買ってみようかなと、気持ちが傾き始めました。

本体自体は、普通のスタンダードを購入する予定で、
エリートとか全く必要無いと思っていました。
何より、今の状況で13,000円の差額は大きいです。
そんな感じで、スタンダードの付属品を見ていたのですが、
何やらHDMIのケーブルが付いて来ないとの事。
これは困ったなと思い、ケーブルの値段を見てみると、
値段が5,000円もするとか、破格なプライスだった・・・。
これだとスタンダードに5,000円追加する事が確実になり、
値段は一気に39,800円まで釣り上がる。
でも、まだエリートより安いしなぁ~と思っていたが、
今後は、HDDにゲームをインストールする様になる為、
使い続ける頃には、必ず容量不足に見舞われるはず。
その時にHDDを追加購入する事になるのだろうが、
これまた120G程度の容量で18,000円とか、
PCユーザーをからすると、信じられない値段である。
で、結果的に本体+ケーブル+HDDと合計すると、
57,800円まで値上がり、エリートよりも1万も高くなる。





結論:

エリートを買えって事らしい

コアリズム

連れから貰って来た。
何だか一緒にやる人が居ればやる気が出るとかで、
自分に白羽の矢が立った様子。
はっきり言って、良い迷惑であるのは内緒。

こう言うエクササイズプログラムはやった事が無く、
丁度良い機会だから良いかも、と思ったのだが、
自分の部屋でやるスペースが無いと言う問題が発生する。
居間でやる訳にもいかないので、
出来る限り広いスペースを作ってやるしか無いだろう。

とりあえず、一通り見てはみたのだが、
何とも素人目には解り難い内容の連続。
こんな感じでやるんだろう的な流れでやるしかない。
一応、パート毎に別アングルからの説明もあるのだが、
理解力が足りない人には、少々難しいかもしれん。

軽く体を動かしてはみたが、
慣れない内は、意外と内蔵に疲労が行くかもしれない。



まぁ、3週間やってみる事にするかな。

漫画の整理

毎度毎度思う事なのだが、
漫画の整理を始めると、ついつい読み耽ってしまい、
整理にならない事が多いんですよね。
普段、しまっている漫画なだけに、
久しぶりに見かけると、つい読んでしまいます。

そんな感じで、エロ本の整理から始めたのですが、

エロ本

エンジェルハート

コンシェルジュ

甘い生活

と、読み続けてしまい、
気が付いたら全部片付いてないのに4時を回ってたりと、
流石にヤバいと感じ、急いで片付けて寝ましたがね。
甘い生活とか普通に面白いと思う作品なのだが、
周りに不人気なのが悔しくてしょうがない。

今回も増えた漫画の他に要らない漫画も増えたので、
近々、ブックオフにでも持って行って処分しようかと。
武龍とか、ハイパー要らない漫画だったり。

お部屋のお掃除をしています

~Fate~
何日かぶりに再開。
Fateルートのスタンプはようやく集め終わり、
ようやくHeaven's Feelに入れると思いきや、
何処の分岐から入るんだ?と悩みだす。
かなり序盤のセーブデータを使って何度か進めれど、
普通にFateルートかUBWルートに行くばかり。
ん~・・・と真剣に悩んでいたのだが、
気分を一新して最初から始めようとタイトルに戻る。

で、
まさか一番最初の選択肢から派生するとは思わなかった。
まぁ、何とか無事にルートに入る事は出来たのですが、
途中の文章が、どのルートでも同じ内容なのに、
既読になってないのが面倒に感じてしまったりと。

とりあえず、これでしばらくは暇が潰せそうです。

~アンコ~
コンボの変更を考え始めた。
補正が入り始める前に超技を当てた方が良いのか、
ダメージの入り方が解らず、正直迷っている感じ。
でも、開放抜けをされた時にゲージの消費が少なくなり、
効率的ではあるなとも思ったりする。
結局、ランサーを使って何時も思う事は、
ゲージは1本くらいある状態が一番好ましいと思ったり。
発動後の端のコンボは、どうせ1本分で足りるし。

開放抜けに対する選択肢に空中ゲイボルクを考えたが、
ただその場合、空中ゲイボルクが2ゲージなのが難点。
開放コンボをしている最中に、
開放抜けをされた際の選択肢に使うのが良いのだろう。
投げボルクのコンボで誘ってみる事にするかな。

~Phantasy Star Portable~
2chにキャラの声優一覧が書いてあったが、
キャストに「能登麻美子」とか書いてあって参った。
でも、キャストとか、魅力も感じないぜ。
それよりも、キャスト以外の女だと思うが、

『関 智一』

って名前があり、どういうこった?と真面目に思ったり。

Phantasy Star Portable

ふと体験版をプレイしてみる事にした。
地元民からは、よくやれやれ言われてました。
当時はプレイする気もありませんでしたが、
今はモンハンとかをプレイする様になったので、
このゲームも少しばかりやってみますかなと思い、
休日の真昼間から始めてみました。

率直な感想としては、
思った以上には面白かった、と言うのが感想です。
ただ、その日に体験版で結構遊んだせいか、
早々に熱が冷めて来てたのも感じてました。

「面白い」と感じたのも、
モンハンばかりをプレイしていたが為に、
それと似ている様なゲームをプレイしたからであり、
やればやるほど、求める感じのゲームでは無いなと、
思う様になってきました。

モンハンみたいな過激なアクション要素は皆無で、
即死の危険性の様な危機感も無いが為に、
作品のジャンル通りの「アクションRPG」でしたと。
と言うか、MMORPGなんだから当然か。

帰り際に、電車の中でモンハンをプレイしましたが、
やはり、自分にはこっちの方が合っているなと感じた。

アンコ

週末にがっつりとプレイしてきた。
友人の麻婆と延々とやっていた気もするが、
通常技の相性が悪い部分が幾つかあった為に、
養分を与えまくる事が多かったですと。
まぁ、相性云々以前の問題も多々ありましたけどね。
ここぞと言う読み合いに弱いのが難点。
エンジン掛かるのが真面目に遅いです・・・。

とりあえず、今後の対策事項は決まった。
と言うか、ついつい忘れていた技があったが為に、
攻め幅を自分で減らしていた事が問題だったかと。
他の通常サイズの相手には、あまり意識しなかったので、
今後は気を付ける事にしよう。

後はコンボ制度の低さが問題過ぎました。
ビーマニだのモンハンだのばかりやってた罰ですかねと。
コンボ自体は、真面目にレバー依存しますし、
ミスれば、全くと言って良い程ダメージが取れないです。
ただ、頑張って長々と繋いだ割にはゲージ1本とか、
何とも苦労に見合わないダメージだったりもする。
挙句、長い為に開放で逃げられたり、
相手に黙々とゲージが溜まるのも考え物かと。
友人の麻婆の火力とゲージ回収率には、ただ嫉妬するばかり。

そろそろ、
真面目にキャラのバリエーションでも増やすかな?

いぇ~い

何故か朝帰り中

すげぇ眠ぃ

寝てないんだから当たり前
次のページ

FC2Ad