R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

今年一年を振り返って

特に何事も無い年に思えました。
例年通りに何時も通りな気分かと。

・私生活
新しい交流も増えたが、
別れを考える交流もあった感じ。
特に10年来の付き合いにピリオドを打ちそうである。
周りが淡々と結婚をしている為、
自分も少し考えてみたが、
やはり生活面での心配があるために踏ん切れないものである。

・ゲーム
年の最初は寺をやっていたが、
中頃から久しぶりにから格闘ゲームを触る事になった。
その為に寺は触らなくなり、ど下手になる。
両立は不可能と思うも、
終いにはどちらも触らなくなると言う始末。
アンコに至っては、
ゲームの練習よりも調べ物をすると言う始末になり、
良くない方向に傾いてしまった。
世間的には良かったのだろうが・・・。

・仕事
例年通りに仕事をした気がする。
特に新しい事をしたつもりはないが、
仕事での信頼と成績は残せたはず。
面白いかは別だが。

まぁ、来年も頑張ろう。

折角伸ばした髭だが

剃られた。

いや、刈られたと言うべきか・・・。

セイミツのレバー

ようやくと言う感じで購入して来た。
早速バラしてあったRAPのレバーと換装しようと思ったが、
どうも自分のRAPは古い物だったらしく、
天板の形が違って普通には換装出来ない仕様になっていた。
最近のRAPは、三和とセイミツのどちらも付けられるらしいが、
古い物は、セイミツ側の天板を変えないと駄目らしい。
これは正直困ったな~と考え、
今から会社に向かって穴でも空けに行くか?とも考えたが、
部屋を見渡すと、最近のRAPがもう1つ転がっている。

そう、
360用のRAPEXだ。

もしかしてこれなら・・・?と思い開けてみると、
見事に両対応の天板になっていた。
と言う事で、最近は使っていない事が多いRAPEXの天板を、
RAPに移植する事にした。

ボタン配線に使用されているファストンが異常に硬く、
何個かのボタンを破壊しかけた。
まぁ、何だかんだありながらも、

RAP セイミツレバー
見事に完成。
正直、天板のEXの文字が異色を放っている。

で、
RAPEX の亡骸
残ったパーツの亡骸。
まぁ、こちらもその内直す事にしますかな。





とりあえず、本命のレバーになったと言う事で、
軽くアンコでも起動してみる事にした。

結果:
明らかに入力制度が上がっている。
むしろ、入力系で出せない技無いんじゃない?
と思う程の反応と感度の良さ。
やはり自分が求めるのはセイミツのこの入力感なんだなぁ~と、
今回の事で真面目に思いました。



一番気掛かりなのは、
三和が普及されている外でプレイできるかが問題・・・。

円高万歳

前々から欲しいと思っていたPHAが、
国内での再安が2万切りに対し、
メーカーHP行ったら165$とかになっており、
円高効果も兼ねて購入してしまった。
送料込みで181$となり、
本日の米ドル90.32円を換算すると16,400円くらい。
2万切り+送料に対して明らかに安い。
海外通販は円高の時だけ有難く思う。



後は10proとか買えれば良いんだが・・・。

美しくっ!!

何時も某戦闘員の人が安定しているな~と思ってたんですが、
入力方法考えたら、凄く簡単なんですね、コレ・・・。





今までずっと根性で入力してました・・・。

あ~ぁ・・・

http://www.canaan.jp/
嫌な事が現実になっちゃった・・・。





http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-1025.html
こう言う馬鹿なスレ見て和む事にしたが、
8割くらい解らない・・・。

ニコニコとYoutube

仕事で動画編集をする事になったのだが、
会社に編集ソフトなんて物がある訳が無い為に、
Windowsに入っている「ムービーメーカー」を使う事になった。
が、いまいちムービーメーカーの使い方が解らず、
調べていても解らない事が多い。
するとニコニコ動画で使い方を紹介している動画を発見し、
それを閲覧してすんなり解決した。



と言う話を飲みの席で話すと、



「仕事中にニコニコなんか見るなよ!」

と言われる始末。
そう言った本人はWEBストリーミングだのの累計計測をしているとの事。
で、仕事中にYoutubeの動画を見ている様で
ガリガリガリクソンの動画が面白いと言ってました。



ニコニコとYoutubeって何が違うんでしょうかね?
まぁ、根本的な話は、そこにある訳じゃないのですが。

KYな奴に

餌を与えると、更にKYになる事が発覚。
ある意味、天然に思えてくるね。

そして本人に自覚無しなのが質が悪い。

酷いとしか言えないクリスマス会でした

朝の通院のせいでまさかの残業が発生し、
会社が終わって即行で向かう事に。


超☆加☆速


とりあえず、
基本的にダブルデートだのトリプルデートだのは好きじゃなく、
タミフラーな感じで意識が飛び掛ける程に退屈でもあった。
ってか、馬鹿が多いせいか、その取り巻きも馬鹿であり、
会話が噛み合わないと言うか言葉が通じないと言うか、
とにかく疲れるだけでしたと。

で、帰りの電車で寝ていたら、
同じ車両に2箇所も池が出来上がる大惨事になってました。





どうでも良いが、
連れから髭がダサいと真面目に言われてゲンナリ・・・。

何が悪いのかは解らない

昨日の寒波が悪いのか、
はたまた二郎が悪いのかは解らないが、
今朝は非常に風邪気味である。

とりあえずタミフルかもしれない為、現在診察待ち。
毎度毎度、内科は混んでいるなと思う。

何年ぶりかの

20081223211643
二郎

やっぱり多いわ・・・

何時になっても思う事だが

女性の股間が平なのは違和感を感じる。

多分、
女性も男性の股間に異物がある事に違和感を感じるのだろう。

何だか造形美が、どちらも崩れてる様に感じるんだよね。

やべぇ

増刊号見てたら野沢雅子とかが出ていて、
11時の約束に遅れそうだ。

私意絵巣軍寺

適度にプレイはしている感じで、
隠し曲も大体は出せた感じ。
まさかノーマルでも良いとは思いませんでしたね。

作品の出来としては、正直良いと思います。
曲の収録数や移植曲、
隠し曲登場の演出も「何?」って思わせる物がありますね。
システム面もどんどん便利になって来ており、
プレイする側としては有難いの一言につきます。

譜面に関しては、
正直言うと、本家の曲の譜面がイマイチ感があるのに、
移植曲とかの譜面は、
いかにも曲に合ってるなって感じの譜面になっている感があり、
単純に「楽しそうだな」と思います。
この差は一体何なんでしょうかね?





とりあえず、Plutoは無理と実感。
ノマゲでもクリア出来る気がしない。
ソフラン曲は本当に駄目なんですよね・・・。

黄色いモノリス

今日は、ちょいと早いですが、
都合の関係で連れと遊んできました。

で、先日購入したおもちゃを渡したら、

iPod nano

物々交換でこんな物貰っちゃいました。
どうやらブログを丸読まれしてたみたいで。
いや、非常に嬉しい限りなんですが、
先日にiPodを換金してきたばかりなのに、
またiPodが手元に来るというのも複雑な気分です。

とりあえず、簡単に使ってみましたが、
以前持っていたiPodより、断然使い易いですね。
機能も色々と増えてたりして、
音楽聴くだけなら、真面目にこれは良いと思います。
最近は動画とかも見れる様になっては来ていますが、
以前ので一度使用し、まず使わないなと実感はしたので、
当分はこのプレイヤーが重宝されるかと。

まぁ、イヤフォンに不満があるのは相変わらずですが。
真面目にプレイヤーより高いイヤフォンと言うのもね・・・。
次のページ

FC2Ad