R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

コンボ撮影

何故かKOFの動画に限り、妙にやる気が出る。
やはり、他のゲームは畑違いなんだなと思ったり。

とりあえず、これでしばらくはKOFに触る事も無いかな。

mixi

mixi top

ふとしたリンクをクリックしたら、
mixiの記事だった様子で、トップに飛ばされました。

で、トップの画像を見てて思ったのですが、
後ろから歩いて来るね~ちゃんが前に座っている子を、
手に持っている何かで刺そうとでもするのかと思いました。
カクカクとゆっくり歩いている感じが、
正直言って不気味に感じましたね。



「恋力UP」じゃねぇ~よ。

デラックス痴女

http://seoi.net/ryaku/
件名を略語にすると 「でち」 になるようです。

そうか、

俺は痴女だったのか・・・・。

うぉいっ!!

http://www.horistore.com/shop/item_detail.php?id=747

死ぬがよい!!
真面目に、今更こんなの発売するなよと叫びたい。

PSP

http://www.scei.co.jp/corporate/release/090126.html

今更かよっ!!と叫びたくなる。
液晶問題が解決しない限り、買う気は起きんな。

中々の強行

AM1:00 起床

準備をし、AM2:00 に家を出る

東名よ首都高を通り、
十条の友人宅へ向かい、同行者を拉致

練馬を通過し、関越道で沼田まで移動

AM6:00 尾瀬岩鞍到着

適当にマッタリ準備をし、AM8:00より滑走開始

雪質ガリガリで半端無い!

友人の容態が悪く、昼食を取り帰宅する事にする

温泉でマッタリ

沼田から関越道に乗り、十条まで移動

友人二人を解放

病人を家まで送るべく、首都高から湯河原まで移動

無事に送り届け、一人だけの岐路に付く

小田原の商店街を爆走

今しがた帰宅



いや~、
多少体力には自信があったが、
流石に今日は疲れたじぇ~・・・。

新年に入って初めての狩猟出血簿【自慰】

ふと友人が始めたと言う話を聞き、
何となくセカンドキャラを作り始めた。

メイン武器はランスにし、
村オンリープレイをしようかと思います。
村クエで出来るレベルの範囲で育ててみるので、
装備は上級レベルの物しか作れない。
一応、G級素材は幾つか手に入るが、
上級装備でモンスターハンターをクリア出来る気がしないし、
生産素材が明らかに足りないと思う。



まぁ、とりあえずは頑張ってみよう。

部長の真似をしてみる

某柏木さんが「まぜまぜモンスター」とか言うのをやっており、
面白そうだったのでやってみる事にした。


SHUとDECHIを合成
見た目は良いのにヘタレらしい。
と言うか、純粋にヘタレと言われていると言う事か。
潜在能力が強いと言うのだけが喜ばしい部分。

SとDを合成
プリンプリンセスにしか見えない・・・。

でちと彩を合成
一応、ネタとしてやってみた。
どうやら危ない部分だけ抜粋されてるらしい。
特定の時しか、いやらしい目で異性は見ないんだが・・・。

でちとカラムを合成
これも一応ネタとしてやってみた。
どうやらヒーローになれるらしい。
ただ、愛で包む対象の性別が何なのかが気掛かりだ。

でちと向坂環を合成
どうしても素直になれない、
と言うのは天邪鬼な部分を指しているのかな?
それよりも、イラストが痛々しい・・・。

でちと鳥居江利子を合成
「クリリンの事かぁぁぁぁぁ!!!!」

でちと八神庵を合成
何かロックマンに出てきそう。

でちんこと八神庵を合成
こっちの方が、どう見ても強そうだぜ!!



とりあえず、この辺にしておこう。

ふとNEOGEOを取り出す

久しぶりにNEOGEOを引っぱり出す。
以前まで使用していたコンバーターは、
設定なんかを綺麗にリセットしてしまったので、
アンコの時に使ってたセレクターを使用。
何だかPS2版みたいなベタ塗りの色になってしまい、
非常に気持ち悪い。
でも、これでキャプチャが容易になったなと思えば、
周波数の関係で全くキャプチャ出来ないハメ。
15KHzじゃ駄目みたいなんで、
アップスキャンを間に噛まして31KHzなりに上げますかな。

とりあえずやった事としては、
相変わらずのアンヘルの練習(練習と言えるのか?)
久しぶりなので、始めは当たり前の様に出来なかったが、
段々と手馴れてくる感じが何時も通りと言う気分。
バギーからのリュウグゥが思ったよりも出たので、
バギー>リュウグゥ>バスウェイ の流れが、
良い感じにループ出来た。
4ループ目まで行けたのは初めてかな?

最近はNEOGEO配置でアンコをやってたせいか、
決定をD(PS配置だと○)でやる癖が出てしまい、
妙な違和感バリバリでした。
後、上記のループを行う際に、
ボタンに置く指の配置は重要だなと思ったり。
むしろボタン1個に対し、指を1本置く感じじゃないと、
真面目に厳しいと思う。
指を2本くらいでボタン押している人には、
指の移動が多くて出来ないんじゃないかと。

DIY

iPodとPHPAを繋ぐケーブルを作ってみた。
iPod Cable

作ってみたとは言うが、一応部品は真面目な物を購入。
でも、材料費は700円くらいだったり。

視聴した感想は、当たり前と言うか何と言うか、
今までのケーブルがゴミ過ぎてしょうがないです。
まぁ、解り切ってた事なんですけどね。

とりあえず試作なので、
もう1つ綺麗に作ろうかとは思っている。
もしくは、ミニプラグを変更するかな。



しかし、
こんな簡単な物が4000円くらいで売っているとか、
ある意味信じられん。

安定走行

スノボで安定走行をする際、
下半身を落として重心を下げているのですが、
何時も何か知っているポーズだなと思ってました。
で、ふとした時に気付いたのですが、



桃白白

このポーズである事を理解する。



「パっ・・・パイパイさん・・・」

007/慰めの報酬

先行で観て来ましたが、
正直に感想言えばガッカリ感が漂ってます。
組織相関図を作ると、サックリ内容が理解出来るかと、
と言いたくなるほど、劇中に色々と考えてました。

ダニエル・クレイグが格好良いとは思うのだが、
やはりボンドっぽく無い気がするんだよね。

性癖

飲みの席で、
自分と連れの性癖を全否定され、
さり気なく気まずくなる二人。

ってか、この時間の会話は酷過ぎる・・・。

それよりも、
微妙に知らない人が生きていて、
知っている人が殆ど死んでいる状況が問題。
予想以上に話が噛み合わない。

と、トイレの個室から日記を書いている程、
自分は冷静だったりする。

12個だから「ダース」です

と謳っていた森永ダースですが、
最近売っている「ストロベリーフォンデュ」とか言うのが、
中身が9個しか入ってません。





詐欺だ!!

真面目に探し物

買い物なんですが、
WEBで探すも全く見付からない。
見付かる事もあるが、殆どが在庫切れ。
流石に型が古い物は残っていないなと実感。
何度か注文が出来たのだが、
他の販売サイト側で出品していた物が既に売れ、
残念賞の在庫切れメールを3回くらい受け取った。

いやぁ、正直言って困ってる。
次のページ

FC2Ad