R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

理想は高く

この言葉ほど、
現実を知ろうとしない物は無い。

特典DVD

観て良かったと思う。





昨日の内に撮ったコンボと類似している物が結構あったりしたので・・・。



さて、困った物だ・・・。

まさか

会社の休み時間利用して特典DVDを貰いに行くとは思わなかった。



むしろ渡し忘れた店側も悪いが、
受け取っていない事に気付かない自分も自分だな。

鉄は熱いうちに打て

コンボも旬な内に撮れ!
そう、じっちゃんが言ってた!!



気がする・・・。



とりあえず、香澄万歳なゲームになりそうではある。
どうせなら氷娘も2000の判定で居て欲しかった・・・。

さて

手元に帰って来た02のNEOGEO-ROMと、
新しく手元に来た02UMのDVD-ROM、



どちらを使って動画を撮ろうか。

財産

土曜に秋葉~中野と移動し売っ払って来た。
今月予定していた生活費は、殆どが駐車料金に消えた。
パっと思い付く感じの物を売って来たので、
要らないと思う物を全部売れば30万くらいにはなると思う。

とりあえず、今月は乗り切れる感じかな。
シティーハンターのDVDは、涙を堪えてお別れをして来た。
予想外だったのは、スーパーヅガンかな?
古くてマニアックそうな物は、
まんだらけで売れば良いと言う事を学習した。

まんだらけ

魔境でしかない・・・。



何だか低レベルクリアをした後、
そのレベルで裏ダンジョンに入った気分だ。

秋葉の駐車場

何時も空いている良い場所が気になってはいたのだが、
止めてみたら30分500円とか言う横暴な値段だった。

そりゃ誰も止めないわなぁ。

まだまだ狩猟生活

最近はモンハン三昧な気がしている。

~モンスターハンター~
最後の招待状から変わった暇潰しのクエ。
相変わらずティガの処理が下手なのか、
一番時間が掛かっている。
電撃弾と通常2をフルに使い切ってる感じ。
単純に射撃のダメージが入らないだけかな?
ラオートの高火力も捨て難いが、
シャフトの実装弾の種類を考えて、
トータル時間と言う面でどちらが効率良いのか。
そんな事ばかりやっています。

個人的には、ラオ砲の方がガンっぽくて好きなのだが。

~武神~
初めてやった際は、残り数秒で終わったのだが、
今回は準備を整えてしっかりと向かう事に。
武器はシャフトを使用し、
スキルは属性強化、自動装填、回避性能+2。
撃てる弾は通常2、3、火、水、雷、氷を持ち込み、
調合材料はカラハリのみ。
錬金でカラハリを増やせる程、アイテム欄が空いてない。
回復薬と通常3を置いてくれば、
鉄鉱石と大地の結晶も持ち込めるのだが、
支給品の通常2を持ってくれば大丈夫ではあった。
ただ、確実性を考えると、カラハリ錬金の方が確かである。

とりあえず、6分くらい時間を残してクリア。
相変わらず黒グラにする事が無くキツい・・・。

~双天~
ラオ天鱗が欲しく、
天券求めて分断作業に入る。
最初は中々壁の方を向かなかったのだが、
突進やケルビで壁に接触した際に戻らないと、
大体は失敗する事を学んだ。
分断さえ出来れば、後は普通に戦えば楽。
余り広くエリアを使えない中での勝負になるが、
ラージャン相手は散々やった為、問題は無い。

マラソンが要されると思ったが、
2回目で天券が出てしまった為に終了。
ラオ砲Gを作ろうと思ってたのだが、
何の為に作ろうと思ったのかを忘れた・・・。

コンボ動画

懐かしい物を色々と見てたら、こんな時間になってしまった。







とりあえず、この辺が楽しめた。

久しぶりに2000

覇気キャンを発展させようと思ってがっついてみた。
5セット>その場(少し歩き)で6セット行けるだろうと思ったが、
まぁ手が追い付きませんね。

それ以上に5セットが稀にしか出来ない時点で終了・・・。
確認作業どころの話じゃありませんでした。


クーラも弱18くらいまで行けると思ったんだが、
残念な事に遠Aが先端の方にしか判定が無い様子で、
見事に出来ませんでしたと。


ジョンの踏みは、少しだけ発展と。
回数もパターンも。

はっきり言うと

給料日直後だが、既に支払いで赤字状態。
真面目に何も出来ない1ヶ月になりそうです。
買い物とか言ってる場合じゃなかった。
もう金になる売れる物、全部売ってくるかな?

適当な週末日記

~茶色いお菓子~
何だか今年は「逆チョコ」なる物が流行ってたらしく、
そんな世間の事は全く知らない自分は、
見事に期待を裏切られたとガッカリされる。
いや、知らない物は知らないし・・・としか言いようが無い。
それよりも、減量中の今に貰う事の方が参る。
と、毎年言ってる気もしなくない。

~スノボ~
友人達と神保町へ買い物に行く。
が、出発時刻が3時と遅過ぎる。
案の定、到着は4時頃になったのだが、
友人達が余り物をよく見ないで決めていた為、
2~3時間で事が済んでしまった。
ついでなんで、秋葉に部品を購入しに行ったが、
見事に閉店時間後であった・・・。
まぁ、通販で買う事にしようと神保町へ戻る。

晩飯に大勝軒に行ったのだが、
正直言って神保町の店舗はいまいちとしか言えない。
客が入ってないのも納得出来るし、
メニューを見る前から注文を取りに来る店員の対応も、
どうなのかなぁ・・・と思うばかり。
挙句、出てくるのが超遅いと。

~PT1~
PT1
欲しいな~と思ってた矢先に買えてしまったので、
分配器とアンテナのケーブルを千石電商に買いに行ったが、
見事に3分程閉店時間を過ぎていた。

まぁ、これで部屋までアンテナ引っ張れば、
テレビも見るようになるでしょうと。

ニコニコしない動画



久しく吹いた




ハ~ブのか~おり~♪




後は序に誰か用にと。

買い物

現状で欲しい・・・ってか必要と思う物。

・新しいPC
流石に今のPCでは動画系が厳しくなってきたので、
パワーがあるPCを組みたいところ。
と、何年も前から言ってる気がする。
トータルで10万行かないレベルで組めれば良いかな。

・PT1
PV4みたいに無くなってからでは遅いので、
地デジなんかを見るかは解らないが、
あれば見るだろうと思いたいので、
購入しようと思ってたり。
ブースターと分配器、ケーブルなんかで3万くらいだろう。

・Wii
428がとにかくプレイしたい。
ただ、恐らくはモンハンGと同じ時期に買うだろう。
どうでも良いが、
チュンソフト好きで428がやりたいと言ってるのに、
「月厨」とか言ってくる輩が非常にウザったるい。
ってか、こうなる事が解っていただけに、余計にウザい。

・カースピーカー
標準スピーカーが貧弱なので、
早々に交換したい。
ただ、車に乗る機会がそれほど多い訳でも無い為、
それほど急ぎでは無い。
フロント、リア、センター、ウーファー込みで、
12~3万くらいだと思う。
デッドニングまでやったら死ぬ・・・。

・ネズミ捕り
初めての道路の事と考えると、
あっても良いかと思っているので。
2万くらいで良い物を買っておきたいところだ。



とりあえずはこんな感じだろう。
やる気満々だった360は、
もはや埃を被って、部屋の隅に立っているだけになった。
何時の日か、モンハンが出ると信じ、待つ事にしよう。
スト4は買おうかどうか迷ったが、
散々やらない言って来たから買わない事にした。
序にUMも買わない方向で行こう。
次のページ

FC2Ad