R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

村下位 ガオレンとラオ

セカンドキャラで挑みましたが、
ライトでよくもまぁ行けたなと思いました。
スキルはどちらも装填数UP、貫通強化、最大数生産になります。

ガオレンに関しては街と言う事で、
BCから広場までが近く、使用出来る設備を使ったら、
意外と弾と時間が残りました。
脚は全部2段階目までダメージ与えたのですが、
壊せなかったのが残念です。

問題は続いてのラオでしたが、
とにかく時間と弾が無い感じでした。
貫通1~3をフルに持ち込み、
最大数生産で貫通1を297発作りましたが、
ほぼ使い切ったところで討伐完了。
残り時間も2分を切ってました。
頭が砦から離れるまで待ってられなかったので、
剥ぎ取りは諦めました・・・。

とりあえずラオの討伐が出来たので、
爪の調合も完了し、攻撃防御もアップグレード。
これで装備を整えて古龍討伐して、
古龍骨を回収しようと思ってたのですが、
ガオレンとラオで古龍骨が意外と回収出来て、
早い段階からデスギア装備を作っておく。
自動装填とか言うゆとりスキルで、
下位の残りのクエ消化を行おうかと思う。

食い過ぎによる筋肉痛

昨日の昼食に、余りの多量な食事を取り過ぎた為か、
恐ろしいくらいの苦しさを体験する。
それはもう前屈みになり、休憩を欲するほど。

で、そんな状態が相当な時間続いてたせいか、
本日は腹筋と腰痛に悩まされる。
内臓部分が外側を圧迫していたのか、
筋肉が内臓を支えてたのかは解らないが、
相当な負荷が掛かってた様子。



ちなみに、お通じは未だ来てません。
むしろ出る気配が無かったりします・・・。
今も、下半身が重いです。

そして、その上に蓄積されていく本日の食事達。

KOF2000な動画

某にこにこぷんみたいな感じの動画サイトで、
何とも懐かしい動画が上がってて吹きそうになりました。
あの54:54秒のビデオを、よくエンコした物だなと。

あのビデオの後の02から、
動画でやってる事の方向性が変わって来た為、
何とも、ただのコンボ動画だなと思うばかりの内容です。
撮っている時は非常に楽しかったですがね。
同じ場所で公開している自分の2000の動画を見れば、
まぁ、何となく違う感じなのは解って貰えるかと。

OPの動画だけは、未だに力作だなと思ってます。
6時間くらい友人と撮ってましたからね。


一応言っておきますが、
自分がアップした訳では無く、
また、作った面子でも無いと思います。

02UMのなんちゃら

~数字~
ダメージなんかの数字を纏めてみるが、
大体が無印から変わってない様子なので、
追加したキャラを先にやる事にした。
ムックなんかにも載っている攻撃力やガークラ値ですが、
これにどう言う計算式で実ダメージにしているか、
真面目にその部分が解らない状態です。
今までは特定範囲の乱数を掛けてたんでしょうけど、
ランダムダメージが無くなったとなると、
どう言う固定数字を掛けているかが知りたい物です。
ゲージ増加量なんかは計算式が無いみたいで簡単なんですがね。

~ミラー~
どうもコマンドの最後を入力したままボタンを押すと、
微妙なズレが生じる様に思えます。
受付時間を利用して、
ニュートラルに戻してからボタンを押すと、
良い感じに同時に発動してくれる様に思えます。

~1フレ暗転~
超技のコマ投げ全般は、
空振った時の暗転速度も1なのか、
それがちょっと気掛かり。
2000くらいまでは1じゃなかったと思うんですがね。

~やみどうこく~
ミラーで他の1フレ投げと同時に入力すると、
勝ったり負けたり投げれなかったりな意味不明の状況になる。
成立時は2フレ暗転だとは思ってたが、
不成立時は1フレ暗転なのかな?

~炎のさだめのクリス~
動画にした奴ですけど、
とりあえず表クリスのMAX2がおかしいって事なんでしょう。
他所では色々とバグも出てきているし。

MAX2を当てた後の仰け反りは、
単純に乱舞外しをした状態なのか、
それとも暗転中に時間停止が起きているのか、
その辺がいまいち解ってなかったりする。

表から裏に変わる時のデータ変更は、
バグでパレットがおかしくなる所を見ると、
単純にデータを上書きしているだけに思えるので、
その辺でおかしな現象が起きるのかと。
表から裏になった後に、
最速でMAX2の入力を行うと仰け反りが解けず繋がるが、
コマンドが本来の236236BDでは無く、
逆の214214BDで出しているのも変な話。
キャラデータの変更完了時間が、
MAX2中では無く、MAX2終了後なのかもしれない。
MAX2の演出終了直後では、
表と裏のデータが混同していたりするのかな。
検証すればそれなりに解る現象でしょうけど、
まぁ、余りする気は無かったり・・・。

URL占い

http://u-maker.com/41822.html

S&Dさんのサイトは一日6ヒット サイトです!

あなたのサイトのURLは、一日6ヒットくらいしかしない、ショボショボサイトの可能性が高いです。
単なる自己満足だけのために、サイトを作っていませんか?
アクセス向上のためには、訪問者を楽しませる不断の努力が不可欠です。
またたまには自分のエロい写真なんかを載せてみてもいいかもしれません。
----------------------------------------------------------

物凄く合ってる気がしますね。
自分のエロい写真とか上げても意味無いし。

WBC

昨日の決勝は、
出来る事ならリアルタイムで見て居たかったなと、
そう思う試合内容でした。

youtubeで10回表のイチローの打席の動画がありましたが、
http://www.youtube.com/watch?v=u0Ep82TVBJ8
結果が解っていてもハラハラする内容に思います。
試合開始からずっと見ていた人には、
相当興奮した場面なんじゃないんでしょうかね。
自分もその興奮を味わいたかったです。

世間ではイチローばかりがやたらと凄いと言われてますが、
チーム全体の連携やプレイが凄かったなと、そう思います。

そして、朝にやってたスーパーモーニングでは、
アキバのメイドにインタビューすると言う訳の解らない内容であった。

やみどうこく

何か凄い変な投げですね、コレ。
遅い投げの性質持った1フレ投げ、って言うのが手っ取り早いのか。
暗転に2フレ掛かっている様子ですが、
投げの処理は1フレと同じタイミングで行われてる。
他にもゼロ距離とかが暗転に時間掛かっているから調べてみれど、
こっちは普通の1フレと同じ性質である。

ん~・・・、
処理だけマイナスフレームの技か?

NEOGEOが壊れたので

02UM起動

基準攻撃力がある事は解った
それに約93%の補正(小数点切捨て)でダメージが出るのも解った
でも、基準攻撃力から発動時のダメージが割り出せない

結局、何も解らず終い



それと、ミラーモードがイマイチ動きの同期を取ってなくて困る。
同時に技を出したりして、ズレる事が多々ある。

NEOGEO

NEOGEO基板、死亡中・・・
RGBの出力を上げようとしたら、
ジャンパ先を間違えて本体が死んだ。

間違ったセラコンを取っ払ったので、
週末にでも秋月に行って部品を買って来よう。
まだ直る見込みがあるのが救いだ。

02UMでの調べ事

ムックが出るまでに調べられる事を調べるか考案中。
確実にムックが出る事は予想される為、
やった事が無価値になるのが一番残念な事。
まぁ、とりあえずは何かやってみる事にしよう。



話は変わるが、
アンコのフレームを中途半端に残すのが嫌なので、
誰かに引き継いで貰いたい物だ。
無理なら綺麗サッパリに消そうと思う。

まぁ、引き継ぐも何も、
合ってるかどうかも解らないフレームなんですがね・・・。

近状報告

家でゲームとかやってる余裕が無いです。
なので、移動中とかに出来るモンハンが限界。
帰宅後や休日は手が付けられない感じ。

~MHP2G~
地元民が揃って始めたので、2ndキャラを育成中。
が、どうにも一人で進め過ぎな感じなので、
上位には進めず下位のクエ消化しながら、
サポート出来る装備を作っておく事にする。
ちなみにライトボウガン縛り。
意外と装填出来る弾の組み合わせで良い物が無く、
何丁か用意する必要性があるのが嘆かわしい。
それよりも、火力が無くて真面目に泣きそうです・・・。
特に古龍とかどうしろっての?って気分です。

肌を褐色にしたらキリンの脚のパンツが、
コントラストで余計にエロくなった!!

~KOF2002UM~
最後の更新から、
調べ事ばかりでコンボとかやってません。
コンボと言うよりも、
部品紹介なレベルの動画なんですけどね・・・。

~beatmaniaIIDX~
久しぶりに家庭用を起動して、
3曲くらいやって終了しました。
何時の日か、真面目にやり直す日が来るのだろうか。

ZektbachのCDは、
何とも言えん評価な感じですね。

~KOF2000~
最近、NEOGEO本体の改造でもしようかなと思った矢先、
また始めようかな?なんて思い始めちゃったり。

本当はPS2版なんかでマクロ使うと、
限界っぽい事が出来ると思うんですが、
どうにもNEOGEO版とPS2版とで出来る事が違う為、
危ない事が出来るNEOGEO版でやってしまうんですよね。

まぁ、余裕が何時出来るかが問題なんですが。

恥ずかしい話かもしれんが

マリみての新しい奴が、既に放送しているとか知らなかった・・・。

ずっとOVAだと思ってた・・・。

滑り納めのつもりが

20090320143128
風邪をひいた上で無理に来た為か、
現在ゲレンデで死亡中。
しかも滑り始めが午後からなので、
午後券を購入したにも関わらず5本滑って終了した・・・。



気持ち悪いよぉ~・・・。



画像は友人に貰ったキッチンアイルーの人形。
お車に飾り中。

まさか、
猫飯を間違えたか?

02UMのダメージ補正 その後

ボケ~っと考えてみたら、

キャンセル発動 ⇒ 通常発動のダメージを70%補正

上記っぽい計算に行き着いた。
これならダメージも納得行く感じになる。
でも、まだ誤差が生じる事もある。



屑風からのコンボ補正が掛からないのは、
よくよく考えると、屑風自体が繋がってないコンボだからで、
ストリングスBとかからのコンボだと補正が続くのかな?

02UMのバグ

何だか色々と見つかる度に言われてますが、
個人的には2000の方が酷いと思ってたりします。

まぁ、バグがある事自体が問題ではあるのですが、
この際だから、その考えは無しの方向で行きます。


今の所は面白味が無いバグばかりが目立ち、
何かしらネタに使える訳でも無く、
言ってしまえば残念なバグばかりですね。
ゲームのフリーズがやたらと騒がれてますが、
特定の技と技が克ち合うと起こると言う条件は、
現状では狙って出来る訳でも無いので、
「なってしまったら、しょうがないんじゃない?」
と言う感じにしか思えません。

それに比べ2000のバグは、
実戦で普通に狙えるので致命傷過ぎます。
フリーズに相当する物で言えばリセットですが、
普通にコンボやってゲームがリセットされますからね。
それも組み合わせ多数と言う状況。
こっちの方がどう考えても大問題だと思います。

作品違いで更に言えば、
初代ストⅡなんかバグの宝庫でしか無い。
ゲーム進行云々のレベルを逸脱している。



とまぁ、要訳すれば、
進行状況に大きく影響しないんだったら、
それほど騒ぐ程でも無いかと思います。
むしろ恒例行事的な内容ばかりですし、
逆に見ていて、

「あぁ・・KOFだな・・・」

と安心させてくれる様に思えます。

昔のバグを潰せば、新たなバグが生まれる・・・、
こんな事はソフトウェアの作成をした事がある人なら、
理解出来る事だと思います。

後は、再調整版を、と言う声をよく耳にしますが、
「再調整版の家庭用」を出すのと、
「調整を施したアーケード版」を出すのでは、
ユーザーはどちらを希望するのか気になるところではあります。
次のページ

FC2Ad