FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

何かコンボの事でも

Youtubeに転載されている動画ですが、
何だか公開する度にいそいそとやられてる感じがすれど、
こちらとしては、余り喜ばしい気分では無かったり。
と、言っても無駄なんでしょうね、恐らく。

~ジョン~
踏んで無い時点で、何か物足りない感じ。
踏みに移行するのにも、移行した後のコンボでも、
やはりストライカーが居ると大きく変わる。

MAX2>裂爪脚>MAX裂爪脚とか出来ても、
明らかに物足りないし、公式と変わらんし。
意外に出来ない事が多くて困っちゃうね。
何より構え中の技がダウンする物ばかりで、
空中コンボに使えない物ばかり。

後、天舞脚外しが出来そうな雰囲気があったが、
2000と同じ様な現象が起きるかどうか。

~テリー~
無印での三種の超技が面倒過ぎたので動画にしなかったが、
UMでMAX2が速くなり、余裕で繋がる様になったので撮影。
ゲイザーからの地上引き込みは、
ケンスウとかの方が楽ではあれど、
MAX2からの追い討ちが出来ないので、メイでやるしか無い。
カウンター取る為に、近Bからライトニングを振っているが、
もう少し出始めに無敵がある技を使えば、
遠A以外の技でも地上引き込みが出来るのかもしれない。
後少しダメージが欲しかった。

~ヴァネ~
地上コンボのループが出来上がるも、
入力が少し速いだけで、内容が普通過ぎて面白みも無い。
ダメージも全然取れてないし・・・。

近Cと近Dの初段にヒットストップが付加されたが、
体感的に2か3だろうと思う。
発動でニュートラルにならな事いから、
恐らくキムの近Cと同じ2なんじゃないかと。
5フレームじゃない時点で余り良い事が無い。

~アンヘル~
端での空中コンボがお粗末になってしまい、
バリエーションの「バ」の字も無くなった。
何かやってみるも、面白味が全然無い。

リュウグゥに関しては、
発生速度から追い討ちに使える場面もあるはずなんだが、
全くと言って良い程、追い討ち出来た事が無い。
追い討ち判定の定義は変わってないはずだから、
意図的に判定を削られているとしか思えない。


とりあえずは、UMだから出来る事を考えよう。

判定

~食らい判定~
しゃがみジョン>>>クリス≧しゃがみパオ

どうやら、クリスとしゃがみパオの横幅は同じくさいです。
しゃがみジョンに関しては、細い1キャラ分くらい出てるっぽく、
次点の2キャラが比較になってません。
ただ、しゃがみパオのモーション全体を□で囲うと、
左上部分がポッカリ無い感じなので、
ここに技が当たらなかったりする事もあれど、
逆に持続部分をここに置いておく事も出来る。

縦幅に関しては、立っている分クリスが大きく、
しゃがみジョンは、上の方に全然無いです。
パオもしゃがんでいるので、ジョン程では無いにしろ、
クリスとジョンの間くらいの感じ。
立ちの横幅と縦幅を考慮して、
クリス≧パオ、と言う感じかなと思う。

~香緋~
小中JCが相変わらずのデカさの様子。
昇りと抑え込みに十分使える。

~強すらっしゅ~
攻撃判定発生後も無敵あるとか馬鹿だろ。

~MAX2~
大体の技が発生から終了まで無敵が有り、
使え過ぎな技が多いと思うが、
逆にネタとして使えない事が多く、
何とも複雑な気分。

蛹を破りは、
画面の真ん中に丁度判定が2枚重なってる為か、
それで段数が増える様子で。
半数補正掛かってても段数が倍な分、
ヒット数分の数字のダメージが上乗せと考えれば良いのか。

FC2Ad