R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

めくりじゃんぷでぃ~

知り合いから香澄のJDがおかしいと、
今更ながら質問を受けたので、簡単に書いておく事にする。

追記修正:
2000の香澄のJDの判定位置が、
当身判定位置を囲ってしまってたので修正

香澄 2000のJD
2000だとこんな感じ。
ぶつかり判定の少し前までしか判定が無いので、
めくり性能がそこまで高い訳じゃない。
早めに出して、何とかめくれる感じ。

それに対して02UMは、
香澄 2002UMのJD
こんな感じ(画像は2000ですが)。
後ろ足の膝より先まで判定があり、
ぶつかり判定の遥か後ろまで判定があります。
頭の判定が大きかったりすると、簡単に引っ掛かります。
これで持続長いってんだから、そりゃ強いですわと。
NEOWAVEの社のJCも、確かこんな感じになってたはず。

横幅薄いクーラでも当たる性能
横幅が薄いクーラに対し、
この位置でめくれる判定持ってますからね・・・。
まぁ、めくりより爪先に判定が無い事の方が問題ですね。

どうでも良いですがこのキャラ、
昔から名前で何となく困る事が多々あったりするのが参る。



~オマケ~
セス 2000のJB
めくり性能は、この技が最高峰だと思ってたんですがね。

適当なゲーム雑記

~MHF~
古龍の血オンラインが始まりました。
普通に足りなくて困ってます。
P2Gで「赤いアイコン」とか馬鹿にしてた罰ですかね?

とりあえず、近接で火事場発動している時点で、
自分がフロンティア色に染まって来た気がします。
まぁ、火事場発動しないとソロがキツいだけですが。

~天外魔境II~
PSPのコレクションで始めましたが、
何だか敵が弱く感じるのは気のせいですかね?
PS2版の○を連打してればクリア出来る、
そんな具合の難易度に感じなくも無い。
ただ、エンカウント率は相変わらずな感じ。
携帯機なので低段クリアでもやろうかと思ったが、
既に段を上げ過ぎて、徳の余裕が無い。
やるなら最初からやり直さないと駄目だろう。

△が○連打になってるのは非常に楽で良い。

~英雄伝説~
この名前が付いている作品はそれなりにありますが、
自分はドラスレシリーズの英雄伝説が該当する。
1と2、ザナドゥ辺りがくっついた作品なんかが、
天外と同じ様にPSPで出ないかと期待はしている。

白魔女以降は、正直言って好きじゃない。
まぁ、別作品みたいな物なので放置。
と言っても、朱紅い雫までしかやってませんが。

↓の様な日記を書いてしまったので

徐に天外Ⅱを始めてしまった・・・。

今回は移植でまだ手を付けてないPSP版をチョイス。
一番PC-Engine版に近い移植なのが良い所。
カブ伝の様な失敗は避けないとな。

でも、明後日からモンハン3が・・・。

天外魔境Ⅱ

やたらと叩かれる作品ですが、
この先、自分が死ぬまで一番面白かったRPGと言い続けます。
まぁ、近年のRPGを大してやってないと言うのもあるんですけどね。

そんなこんなな天外Ⅱですが、
半年くらい前に何故かCR機で出て、
今更そう言うの止めてくれませんかね?と思ってました。
で、ふと天外Ⅱの動画でも見ようと思ってた矢先、
ニコニコでリーチ時の演出まとめみたいな動画があり、
ボケ~っと見続けていました。
近年のパチンコで良く聞く意見で、

「リーチ時の演出が面白い」

と言う意見ですが、
正直、何言ってんの?と言うのが今までの自分の考えでした。
でも、何だか演出動画を見続けてたら、
何となくその気持ちも理解出来た気がします。
とは言う物の、多分「天外Ⅱだから」なんでしょうね。

まぁ、自分が最後に触ってたパチンコとか最初のルパンですからね。
中央液晶とか、不二子のパンツの色以外とにかく邪魔でした。

ホールにまだ置いてある様なら、少し触っても良いかな?
とは思ったのですが、意外に出が良いとは言えない様子。
ただ、8月の頭にスロットでも出るとの事なので、
そっちはそっちで触ってみたい気もします。
スロットを真面目にやったのはアステカが最後で、
その後にSBJを少し触ったくらいなんで、
今のシステム云々がさっぱり解ってなかったりする。
まず、「ART」って何?から調べたりしてました。

何だかんだで、
天外Ⅱが絡めば、何でも良い気がしてきました。



はまぐり姫
ゲームが出てから17年経ちましたが、
未だにエロいキャラの殿堂入りをしている様に思えます。
ってか、潘恵子と言うのがベストなのかと思う。
イラストに関しては、ゲーム中の絵の方が良い気もします・・・。
一糸纏わぬ姿の改善を、そろそろしてくれませんかね?


~心の折れ場所~
・越中直後の名無しの十八番
・三郎の腹塚
・右のガーニン

久しぶりに


くだらない動画を見た。



最近ニコニコに2000のコンボ動画が上がってましたが、
ようやくと言う感じで投げ仕込みが使われ始めましたかと。
稼動半年くらいで見付かってたから、8年越しくらいになんのかな?
ってか、相変わらず魅せとは言え、ダウン回避可能なコンボが多い。
ダウン回避可能は、コンボでは無いと言う信念は曲げられません。

後、家庭用に12のバグがYouTubeにありましたが、

このキャラ固定の具合とか、旧作と全く同じなんでが?
ゲームのソースを完全新規に興したのかと思えば、
結局過去作品の流用って事なんですかね?

ついに!!

BP生産券【8】
念願のBP生産券【8】を手に入れた。
8,000円目と言うのも何だか妙な気分ですが・・・。

と言う訳で、早速工房へダッシュ!!
生産する防具を間違えずに念入りにチェックし、

ガルーダベスト【天】
ようやくヒプノルータベストが出来上がった。
(装備は、工房で変更してそのまま・・・)
強化も一気に施し、ガルーダベスト【天】にする。
正直、初めて見た時はネタ装備でしか無いと思いつつも、
ネタとしては美味しいグラフィックだなと思ってましたが、

ガルーダベスト【天】 スキル
スキルが地味にぶっ壊れてます。
と言うか、ガンナー万々歳な性能をしています。
尚且つ、これで3スロ空いてますからね。
これ1つあれば、組み合わせの幅が広がる装備の1つです。

まぁ、後はバールを作るまで頑張るだけか・・・。
剛ラオをしこたまやっておけば良かったな。




どうでも良いですが、
この装備、歩くだけで揺れます。
どうしようもなく露骨過ぎます。

ワンフェス

そろそろまとめサイトが充実して来たけど、
余りにも数が多いので、毎度の如く見回る元気が無い。



とりあえず、来年にグランゾンが出る事だけは知った。

け~お~えふ

ふとコンボを考えてた際、
2000~02辺りで当身を連続技に出来た気がするんだが、
どうやって攻撃判定出すのかが思い出せない。


02UMでセスの上段胴崩しの性能上がってるのに、
追い討ちで投げが出来ないと言うのがクソ。
02以降、どんどん旧KOFの財産が潰されてる感じ。
03と11は論外だけど・・・。


最近は全く練習をやってないけど、
大将に麟を持って来た場合、
常に発動して戦うと良い感じに思えて来た。
意外と理不尽な事は出来そうな感じ。
千手は、刺し込み時以外に出す必要が無い気がしてならん。

ただ、最近はこのゲーム自体気乗りしなくなって来た。
豪血寺もやろうとは思ってたが、何だかそんな元気も無い。

あだむ

「最初の人間アダムだよ」
何かワンフェスで売られてたらしいんですが、
無駄に欲しいなと思ったり。


そう言えば眼帯のアスカって、
ロンギヌスの槍で貫かれるシーンの代わりなんだろうが、
旧劇場版の最後でもしている眼帯をふと思い出したけど、
治療を施されるシーンとかってあったっけ?

さ~て、今週の土曜は?

S&Dです。

本日、家族とガスコンロを買いに近所のヨドバシに行ったんですが、
今週末にはMH3が出る為、序にWiiの本体なんかを見て来たんです。
確かネットワークを無線から有線にするアダプタがあったはずなので、
ゲームが出てからアダプタの在庫が無くては泣くしか無いです。
そこで自分は、思い切ってアダプタをケーブルだけ先に買っておきました。

さて週末は

「アクセサリを買ったら本体購入確実?」
「黒い本体求めて久しぶりの徹夜並び」
「あれ、フロンティアの続きは?」

の三本です。



ってな感じで、
Wii用のLANアダプタとケーブル
この様に買って来たと。
いや、LANアダプタの在庫は真面目に気になった。
実際、本体なんかの売り場には置いてなくて、
店員に聞いたら「在庫の確認を・・・」なんて言われたし。
まぁ、今週末には一気に入荷するんだろうとは予測してるが。

後、
このケーブルのメーカーを聞いた事が無かったり・・・。
純正品が良かったのだが置いてなく、
一緒にあったサイバーガジェットはご遠慮願いたいなんで。
まぁ、糞だったら純正を買ってみよう。

野良バルカン

硬化中、毒弾2を撃ってたら、
もっとダメージ取って下さいと怒られました。

すいません、覇弓さん!!





と、久しぶりにP上がりと思われる人に出会いましたと。



~オマケ~
ヒプノックとチャチャブー20匹
信じられるかい。

下位とは言えこのクエ、

ビンと弾以外持ち込み禁止で裸なんだぜ。

チャチャの攻撃3発で死ぬ。

サイバーフォーミュラ

先日、友人宅でTV版のDVDを発見し、
見てないOVAでも消化してみようかな?と思ったのだが、
予想以上にOVAが出ている事を今更ながらに知る。

で、何となくでYoutubeとニコニコで動画を探してみるが、
何だかSAGAから酷い凄い作画になってて、
一瞬にして見る気が失せ掛けた・・・。

OVAに関しては、
ZEROくらいまでは断片的に知ってるレベルだが、
そこからまだ2つもあるとは思いませんでした。
何より、ZERO以降をフルで持ってる人を探すのが大変である。



ってか、SAGA以降のあすかが気持ち悪いんだけど?

日記を書き終わった後

ラグナロク広告
表示されるラグナロクの広告ですが、
頭に某ペンギン村のウンコが乗ってる様にしか見えません。

MHP2G

そろそろ3とフロンティアだけになると思うので、
某氏の真似して、P2Gの現状を書いてみる。
一応、P2から引継ぎはしているので累計になるかと。


プレイ時間:778時間50分(P2Gのみ)

ギルドポイント:4351185
称号:漆黒合体ディアブロス

村長下位:571
村長上位:150
集会所下位:444
集会所上位:934
集会場G級:973
トレジャー:0(調合書目的のリタはある)
訓練所:166

大剣:109
太刀:22
片手剣:28
双剣:93
ハンマー:538
狩猟笛:7
ランス:194
ガンランス:9
ライトボウガン:121
ヘビィボウガン:296
弓:515

キングチャチャブー:5
クイーンランゴスタ:9
ドスギアノス:24
ドスランポス:63
ドスゲネポス:65
ドスイーオス:34
イャンクック:99
イャンガルルガ:101
ゲリョス:74
ヒプノック:62
リオレイア:223
リオレウス:245
フルフル:137
バサルモス:67
グラビモス:104
モノブロス:110
ディアブロス:116
ティガレックス:144
ナルガクルガ:134
アカムトルム:47
ウカムルバス:20
ドスガレオス:30
ガノトトス:114
ヴォルガノス:65
ダイミョウザザミ:105
ショウグンギザミ:152
シェンガオレン:39
ドスファンゴ:58
ババコンガ:52
ドドブランゴ:102
ラージャン:697
キリン:89
クシャルダオラ:82
オオナズチ:36
ナナ・テスカトリ:20
テオ・テスカトル:84
ラオシャンロン:34
ヤマツカミ:16
ミラボレアス:59(ボレアスバルーツ込み)


こんな感じでした。
主にソロが多い為、討伐数がそんなに多く無いです。
まぁでも、ソロでやっている為に、
大体の攻略は解っているつもりです。

ってな訳で、今まで有難うございましたと。
しばらくPSPにはお休みしてもらおう。
次に電源を入れるのは、428が出た時かな?

・最後の招待状
何回も猫火事場でやろうかと思いましたが、
失敗する度にゲーム終了⇒ロードするのが面倒な為、
未だに良い物が出来上がっておりません。
まぁ、今更感MAXなので、どうでも良いですが・・・。

KIRIN COLA

20090724193256
何か見た事無かったので買ってみた。

「コーラ好きのためのキリン初オリジナルコーラ」

なんて書いてあるが、
ただのチェリーコークな気がしてならん。
次のページ

FC2Ad