R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

佐川急便 飛脚メール便(飛脚ゆうメール)

佐川急便 飛脚ゆうメール
本日の帰宅時、
玄関先にメール便が無残に置いてあった。
運送会社は件名にもある佐川急便。
ちなみに、佐川急便のHPには以下の様に記載。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次のような場合は専用ポリ袋に入れて配達いたします。

・メール便外装に「折り曲げ厳禁」の表示がある場合
・ポストに入らない場合
・ポストから半分以上はみ出す場合
・雨濡れの可能性がある場合
・ポストが完全に雨ざらしになっている場合
・ポストが無い場合
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

該当する項目は、

・ポストに入らない場合
・ポストから半分以上はみ出す場合
・雨濡れの可能性がある場合

この3つ。
本日の自分の住居区は、降水確率が普通にあった。
また、中身が書籍だったのに、
Amazonが折り曲げ厳禁の記載が無い事も問題だが、
このメール便の置き方は無いと、普通に思った。
荷物が飛脚メール便に該当するのかは解らないが、
自分の住所や携帯電話の番号がむき出しの状態で、
玄関先に放置されてたのであれば、
正直言って良い気分はしない。
規約に書いてある様に、
ポリ袋に入れて置いてくれれば何も気にしなかっただろう。

とりあえず、
佐川に画像とかで状況の説明をする為に、
この日記を書いただけである。

居間のテレビがぶっ壊れました

朝ズバやスーパーモーニングが見れないので、
ヨドバシでサクっと買って来る事に。

LC-26D50-B
物はアクオスの26インチで、値段は8万くらいでしたが、
延長保障だのリサイクル券でもう少し掛かりました・・・。
価格comの最安で63,000円だったのですが、
ポイントが20%付くのと、エコポイントで商品券が貰えるらしく、
損害は然程無いと開き直る。

個人的にアクオスは好きじゃなかったのですが、
評判の良かったレグザと見比べてみると、
意外に色合いがのっぺりしている感じで、
それならはっきりと写っているアクオスで良いやと決めました。

店員に在庫の確認等を聞いたのですが、
何たらマネージャーとネームプレートに書いてあるにも関らず、
「友人感覚」な対応の仕方に真面目に苛立ちましたね。
客が「ですます調」で話しているのに、
店員に「ですます調」が無いとか、舐めているとしか思えません。
客と対等に話すでも良いのかもしれませんが、
個人的には、二度と対応して欲しくない店員ではありました。
明日にリサイクルに出す壊れたテレビを持って行くので、
フロア担当と店員の対応の話でもしてこようと思います。
名前はしっかりと覚えていますので。



で、
帰宅後には、父親とテレビの配置で揉める事になる。

痴禁起つ太!

20090927145849
あぁ、こんな味だったなと思ったが、
明らかに昔よりパティが大きいし柔らかく、
存在価値が上がっている。

でも、やっぱり頻繁に食べたいと思う物ではないな。
ビックマック最強過ぎ!

今日の晩飯

20090926172904
南瓜のほうとうです。

ペコちゃん

20090926134556
可愛らしいですね。

このイベントのお陰で

20090926134141
人が多くて困ったが、
開始時間が近いのか、人が減りました。

昼飯

20090926122242
何か違う物(?)も写ってますが、
余裕のモザ無しです。

昼食はピザーラ

20090926115707
鉄骨番長は、
個人的にはそこまで面白いとは思わなかった。

小田急ハイランド

20090926111020
写真の鉄骨番長に乗りに来ていますが、
何故かこんな僻地でアニメなのか声優なのかのイベントがあり、
無駄に混んで困っています。

流行り神

何年か前に、
推理系アドベンチャーが好きな友人が勧めて来たので、
何となくな感じで始めたのが切っ掛けでした。
確かに面白いと感じ、当時は毎日ぶっ続けでやりました。

そんな流行り神も2が出ていそいそと買いましたが、
実際には全然プレイしておりませんでした。
ゲーム自体は、幾つかの話が1話区切りになっており、
1はそれが8話くらいある感じでした。
1の最初は短い話から始まり、
段々と話数が進むに連れ、内容が長くなりましたが、
2はいきなり1話目が長いと来たもんです。
ボリュームアップと言えるのでしょうけど、
正直な意見では、1話目でいきなりダレました・・・。

そんな感じで1年以上も放置してましたが、
何時の間にか3が出てしまっており、
ふとした駐車場料金を無料の為に購入してしまう・・・。
何か昔から駐車料金を無料にする為に、
5,000円くらいの買物をする事があるのですが、
大人しく500~1000円くらい払った方が、
明らかに安上がりだったりする・・・。

まぁ、とりあえず買ってしまったので、
まずは2を先に消化しようと再開しました。
クリア目的の為に始めてしまえば、
例え1話が長くても、
普通に進めてしまうのが不思議である。



って事で、少しの間、天外Ⅱはお休みです。

FF9

個人的にFFは6から好きじゃないんですが、
特に7と8に関しては、結構なアンチだったりします。
9だけは例外で、結構好きだったりします。

7は新しさと言う事で、プレイ自体は楽しかったですが、
話や世界観が好きになれませんでした。
8は何が面白いのかが当時から解りません。
この2作に関しては、
自分が思ってた「ファンタジー」と言う言葉が持つ世界観から、
急に脱線した作品にも感じましたので、
どうしても好きになれません。

FFの路線はこんな方向で行くのか・・・と思ってた頃に出た9は、
何だか久しぶりに自分が好んでたFFをやった気分になり、
何だか今でも面白かったと言う気持ちが残ってます。
10以降はやってないので何も言いませんが、
やってみたいとは思わない作品ではありますね。

そんな感じで、個人的に好きな9ですが、
何かプレイ動画とかが無いかとニコ動を探してたら、
何でもあるじゃないですかと言わんばかりに、
低レベルクリアの全編があったので見てみる事にした。
(↓下記がリスト)



久しぶりだな~と思って再生してみましたが、
もう別な部分が目立ちすぎて、
コメント通りにストーリーが台無しな気分です。





まぁ、面白いからいいですが。

triの課金も切れましたので

フロンティアに戻ります。
何かイベントがあった時にでも、triに戻ろうと思います。

約2ヵ月ぶりに戻ったフロンティアでしたが、
先日のアップデートで新モンスターも増えました。
何だか「ガロン」と言う名前を聞くと、
どうしてもヴァンパイアしか出てこないのは何故でしょうかね。
まぁ、それは良いとして、
どんなモンスターなのかと調べていましたたら、
防御力が800あって即死するとか書いてました・・・。
最初、ポルナレフ状態でしたが、
今もポルナレフ状態な気がします。
何その高火力?と思う中、
何時の間にそんな防御力まで行く様になったんだろうと、
そっちの方に驚きました。
ってか、ガンナーでも700超えるとか、
もはや別ゲーな気がしてなりません・・・。
こんなゲームに舞い戻れるのか、
今から心配でなりません。

まぁでも、
既に課金してシルバーウィークのクエを少しやってます。
欲しいピアスは3個なので、何とか頑張りたい物です。
ガード性能の無いランスでバサ&コンガとか、
耳栓も無いハンマーでグラとか、
P2の教官が親切過ぎてしょうがないです。
で、既に課金してしまったのですが、





MHF シーズン6.0
何かパッケージを買って来てしまいました・・・。

おや、
写真の右上にノノが?

私の狩猟生活を邪魔する者

20090921004041
胡座で居ると乗って来て、

暑い、重い、やりにくい

の三拍子が揃います。

狩猟出血簿【渡来】 第九百十八ノ巻

~煌黒槍アルトラス~
自分の中ではほぼ死に武器と化した。
理由としては、ヒットストップの長さが原因。
攻撃回数を稼ぐランスには、
一回のヒットストップが長い事が致命的に感じる。
それに伴って発生する問題に、
カウンター突きへの移行が遅くなる事が一番の問題。
通常のヒットストップなら、
3回の突きから間に合うタイミングでも、
突きを1回減らすとかしないと間に合わない事がある。
それくら立ち回りに差が出ると、
火力云々の前に、ただの不快感でしか無いし、
移行時間の問題で、事故率も上がると思う。
今まで以上に堅実な立ち回りが出来る様になったのに、
火力と共に事故率も上がる様になるのでは、
火力を減らして事故率の低減を選びますよと。
まぁ、他にもハード側の根本的な問題もありますがね。
無線やら処理落ち、ラグ等も入力面に影響しますし。
カウンターに移行しないで棒立ちになった瞬間が、
一番コントローラを投げたくなる瞬間です。

~あいあむたいわんorほんこん~
今まで出会った上記の人達は、
7割がたジャギィフェイクを被り、
和やかな雰囲気でクエを終わらせてくれません。
英語で話し掛けても言葉が通じない事が多く、
真面目に困りますねと。
P2Gとかで向こうの人がやってる動画とかを見て、
上手いのかなぁ?と思ってましたが、
現実はそうでも無かった様子。

昨日もイベント求人で突進メインの人に遭遇。
アグナ相手には、脚や腹に引っ掛かって良いでしょうが、
それに巻き込まれる他の三人は吹っ飛ばされるだけ。
後ろから突進の声が聞こえた瞬間、
敵じゃない方向にカメラを向けてしまいました・・・。
まぁ、余りに酷いんで再三止めてくれと言うが、
一向に止める気配が無い。
言葉が通じないんだから、当たり前と言えば当たり前ですが・・・。
最初はスパボア天だからと思えば、
スキルも激運耳栓匠とか言う感じなのと、
加熱時でも突進なので明らかに武器のせいではない。
終いには一人が突進で吹っ飛ばされて、
起き上がりにタックル食らって死ぬ事故が発生する。

~火竜の延髄~
以前、1回のクエ報酬で7個くらい出た事があったのだが、
解析の報酬枠を見ると、どう考えてもそんなに出ない。
でも、全然数が無かった物が、
一気に10個くらいに増えたので間違いは無い。

まぁ、そんな感じで結構数があった延髄ですが、
何に使ったのか、既にストックが無く、
アグナGアームが作れない状況で泣いております・・・。

ピンポンダッシュ

今思えば、
何であんなイタズラが楽しかったのか、
謎でしょうがないですね。
次のページ

FC2Ad