R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ちょっとだけ02UMの事

~屑風永久~
2000からの追加で香澄とパオが出来ると思ってましたが、
調べてみたら見事に出来なくなってました。
香澄やメイリーの食らい判定は残して、
こう言う処だけしっかり直すんだもんな。
いやらしいったらありゃしない。

~パオ~
にらぐだいちが連続技になったりと、
食らいモーション中のぶつかり判定が、
他のキャラよりも少し前に出てるのかと思っていたが、
調べてみたら全然違いましたと。

ぶつかり判定に問題がある事は間違い無いんですが、
単純に言えば、ぶつかり判定が他のキャラより細いです。
チャンとチョイのサイズ差でもぶつかり判定の横サイズは同じで、
パオだけは通常キャラよりも横のぶつかり判定が細いです。
これが何か問題になるのかと思いましたが、
恐らくぶつかり判定のサイズに比例して、
技がヒットした時のヒットバックの移動量が変わるのかと。

例えば、ぶつかり判定の何分の一かのサイズが、
1フレーム間の移動量だとすると、
他のキャラのサイズ分の移動量では、
投げが成立するフレームは投げの間合い外に移動していれど、
パオのサイズでの移動量なら、
成立する間合いまでしか移動をしていないので、
連続技になるのでは?と思っております。

単純に言い換えれば、ヒットバックの距離が短いって事でしょうが、
生憎のキャラサイズもあってか、それが影響無いのかと思います。
まぁ、正確に調べてはいないのですが、
大体こんな現象が起きているんだとは思います。

ただこれだと、
上記の屑風永久が出来ない理由が有耶無耶になるんですよね。
屑風が一定量の間合いを離す技として設定されてれば、
万事解決ではあるんですが・・・。

02UMでどうでも良い事

物凄く今更な事であれなんだが、
ジャンプ中にレバーと同時にCD押すと、
Cが優先されるのはバグとしか思えないんだが。
通常ジャンプで起こるかは不明。
試したのは垂直ジャンプだけのなので。

今日も雑記な訳で

~MHF~
そろそろソロがしんどい状況になってきた。
装備が揃えわない内はソロが中々難しい。
変種のクソ肉質のお陰で、
クックやゲリョス相手するだけで時間が掛かり、
こう言う時だけP2の柔らかさや体力の無さが癒される。
真面目に誰かやってくれないかな?と思う最近である。
むしろ、ラスタが一緒なだけでも心が休まる。

とりあえず作る装備が結構ある中、
どうしても欲しい課金装備が1個あったりする。
と言うか、餓狼装備に必須なんじゃ?と思ったり。
ただ、今度のバージョンアップで、
課金装備に相当する装備が出たらと考えると、
今、課金するのは得策では無いと思ったり。
・・・でも、出なかったらそれはそれで困る。



・・・買うか?

~スーパーストⅣ~
トレーラーを見ても、
不思議と楽しみでも何でも無いこの感覚。
と言うか、根本的なバランス調整はされてるのか、
その辺の方が気掛かりなんでね~の?あのゲーム。

どうでも良いが「スパⅣ」って略し方は、
何だか聞いてて変な気分でしか無い。
と言うか「フォー」「ファイブ」と言う英数字が、
日本語的に変に感じるのが根本的な原因か。

関係無いけど、自分は「ストⅡX」派。

~咲-Saki-~
PSPのゲームが兎みたいな4人打ちで、
アドホック対戦できるなら買っても良いと思う。
普通の麻雀なら要らない。
・・・と言いたいところだが、
出しているメーカーが何とも・・・な作品ばかりで、
正直言って期待は持てない。

いや、むしろPSPで兎が出れば良いのか?

~鉄拳6~
昨日、友人宅に遊びに行くとPSP版が置いてあった。
どうやら北米版は既に発売しているらしく、
取り扱っているショップも点々とあるそうで。
少しやらせてもらったが、意外と良く出来ている。
流石にPS3だの360と比較すると劣る部分は目立つが、
練習や遊んだりする分には良いのでは?と思う。

日本での発売日を調べてみれば、
1月14日とか1月半も早い発売だったんですね。
こりゃ、北米版が普通に売ってたら、
日本版買う人居ないんじゃないのかな?

~巨乳~
何か最近の漫画やアニメ、ゲームの巨乳ってキャラは、
異様なサイズになり掛けて居る気がしてならない。
はっきり言って、貧乳派が巨乳派を気持ち悪い、
と言う様な嫌悪感が何となく解る気がするサイズ。
顔のサイズを越えるとか、真面目にキモイ。

何か適当に

風邪をひいた。
熱もある。
辛いけど会社に来ている。
関節痛が酷いが、これは仕方の無い事らしい。
とりあえず耐えるのみ。

~MHF~
今週の入魂は頑張らないと。
でも、剛ナナを4回もミスる辺り、
ある意味終わってる感が漂う・・・。

~MURASAME~
公式でTatshだと出てきたので安心した。

~弐寺~
やりたいけど、先立つ物が無い。
真面目に金銭不足。

~428~
流行り神3が終わったので始めたが、
街と何が違うのか、今の所解らない。

~02UM~
私事が忙しくて起動すらしていない。
気が付けばDuelも終わってたし。

あるまげすと

結局Yoshitakaですか、って感じですね。
むしろ、他のPARALLELのUNKNOWN曲のコンポーザー見れば、
Yoshitakaしか残ってなかったりで、
無駄に考える必要もなかったって訳ですね。

後半のCN部分は面白そうなんだよなぁ、あの曲・・・。

7.0からの火事場

30 心配性 体力40%以下で攻撃+防御ダウン
21 火事場力+1 体力40%以下で防御アップ
15 火事場力+2 体力40%以下で攻撃+防御アップ
10 火事場力+1 体力40%以下で防御アップ
-15 心配性 体力40%以下で攻撃+防御ダウン

必要ポイントが多過ぎても駄目とか、
物凄く予想外の改変なんだけど。



それ以上に、
装備の作り直しが必要になるかもしれないのが困る。

「面倒臭い」

自分も使う言葉ではありますが、
はっきり言えば嫌いな言葉でもあります。
中でも、真面目な話をしている最中に、
何となくな感じや悪ふざけで言われる時ほど、
苛立たしく思う事はありません。

フロンティアな日々

未だにちょろちょろとやっております。
以前やってた人からは

「よく続けてますね」

と何人かに言われております。
それくらい、ある意味末期なゲームでもあり、
変わり映えがしないゲームでもある気がします。

ただ、自分が受けた言葉に対し、

『よくKOF続けてますね』
『よくWCCF続けてますね』
『よくビーマニ続けてますね』
『よくエロゲーやり続けられますね』
『よくアニメ見続けられますね』

と、幾らでも返す事は出来る。
個人的に思っているのは、
WCCFとかフロンティアとある意味イコールなんじゃね?
って事ですかね。

パッケージの2か月分を久しぶりに使ったので、
正月過ぎまでは確実にフロンティアをやってそうです。

びっくり寿司

何だか芸能人が取材に来たが、
誰なのかも解らないと言う始末。

くぉーたーぱうんだーばーべきゅー

高いだけで全然美味くない。
ってか味がソースの味しか無い。

久しぶりに

指が動かなくなるくらい寺をやった。
油の切れた関節みたいに、本当にギクシャクしてた。

まぁ衰えたとは言え、
2000円近く連コすれば疲れるだろう。

嫌いな物

食べ物で言えば食べれない物、
物事や人で言えば生理的に受け付けない事、

本当に嫌いな物には嫌悪感を抱きます。
それは自分では関与したくない、
理解したく無いと言う理由から。

嫌じゃないけど好きでも無い事に関しては、

「好きじゃない」「興味が無い」

と言う言葉を用いるので、「嫌い」と言う部類には何とか入っていない。

人との会話の中で、好き嫌いの話は良く出る話だと思う。
好き嫌いは人それぞれな為、色々な意見が出る。
どうしても「嫌い」の話の場合は、自分が嫌いである事を明確にするが、
明確にした上で、自分が想うはっきりとした「嫌い」に対し、

「これは良い物なんだよ」

と、相手が想う「好き」を押し付けられる事が、果てしなく嫌でしょうない。

「昔は好きだったけど、今は嫌い」

みたいな会話の最中が特に多い。

相手が感じている「今」を自分に伝えようとするけど、
どうやっても聞いている「今」を、自分の「昔」の様に変換する事が出来ない。
むしろ、嫌悪感を抱く為、変換しようとも思わない。

「知らなかった」「ごめんなさい」

で、話が終わるのであれば、それはしょうがない物と思うしかない。
「今」は嫌いだと言っているのに、そこで話が終わらない。
こう言う瞬間だけ、人との付き合いを拒絶したくなる。

東京スレ

プロって・・・


・・・まさか・・・彼が・・・?





ちなみに、ふと見た大阪スレは、すぐに特定出来た。

同人DVD

何か久しぶりにすげ~高い物を見た。

むしろ、夏目さん1枚で買えない物があるんだなと。

昔の経験から考えると、
上限額とか夏目さんと大きな高価1枚が限度額だなと自分は感じた。

適当なゲーム雑記

を書いている余裕が無い最近。
肌を通り抜ける風も寒くなってきた今日この頃、
皆様、如何お過ごしでしょうか。


~流行り神3~
PSPって事で移動中に大活躍でしたが、
終わってみればシリーズで一番つまらなかった。
最初から結末がどんな風になるかが解っており、
最終話の途中から、最後がどうなるのかな?
と言う各話の結末では無い部分が気になる始末。
まぁ、各話が根本的に面白くなかった、
と言うのもあるかもしれませんね。

とりあえず本編は終わったので、
隠しを出す為に奮闘中ですが、
PlayStationStoreからのダウンロードの方法が解らず、
正直言って困っている。

~MHF~
日々、マイトレに通うばかり。
シーズン7が面白そうに思ってましたが、
何だか本当にモンハンじゃ無い気がしてきました。
新しいモンスターには4+4でクエに行くのかと思ってたら、
今度はランドにつき1体しか居ないと言う仕様らしく、
同じランドのプレイヤーが皆で頑張って体力を削る、
と言う仕様との事。

それって、どっかの神様に挑戦する敵なゲームじゃね?
と、普通のオンラインゲームになって来た気がした。

~KOF2002UM~
データのHTML化に手間が掛かり過ぎる。
むしろ、調査やHTMLを書く時間を下さい、
と言う近状。

とりあえず、フレームとダメージは大体揃ってきた。
次のページ

FC2Ad