R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

咲-Saki- Portable

咲-Saki- Portable
祖父地図の中古が4,980円とかして、
中古なのにクソ高いなと思ったら未開封品が来た。
恐らく特典目当てで売られた物だろう。

ついにリアンが

http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/premiumkit/lien/

どこかの極炎の女王で有名なリアン装備がようやく販売らしい。
これでアルマ、レアル、リアンの3つが候補状態。



うへ、ゲーム1本買えらぁ・・・。

散髪

髪を切りに行く前に、
何故髪を洗っているのだろうか・・・。

最近、髪が伸びて来たのでコンディショナーを変えてみたら、
何だか変に纏まらず困っちゃったりする。
やはり普段使っている物から変わると良い事が無い。 <続き・・・読んじゃうの?>

はいぱ~に~とたいむ

~MHF~
帰って来た勇者二人と共にパリアやアクラをプレイ。
初プレイにも関わらず、1死も無く討伐終了。
やはり二人共しっかりしているなと思った。

その後はダオラをメインにプレイしていましたが、
火事場ヘビィの自分が速攻で死ぬと言う酷さ。
その後も雷光虫に当たり2死する間抜けっぷり・・・。

現状では二人に伝えたい事は山の様にあるが、
あんまりゴチャゴチャ言うとやる気を削がれそうなので、
とりあえずまったりなプレイで進めたいと思う。



ただ、ヘビィは火力重視なんで、火事場だけはやらせて・・・。

~KOF13~
ロケテも終わりオフィシャルがオープンしたのか、
キャラのニュートラルが見れるのは良いと思う。
ただ、キングのあのシャツで胸の揺れは無い。
後、ユリの85と言う数字も無い。

ゲームとしての完成度は期待するが、
KOFと言う作品の興味が薄れているのは確実。
今、期待出来るのは、ヴァンパイアの新作だけ。

オラわくわくしてきたぞw (こくう)

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!





久しぶりに吹いたスパムの書き込み。
時々、『こいつ、天才か・・・?』と思える文章があるから困る。

ちなみに、
見付けたのは「○的邪道遊戯の部屋 ぶろぐ出張所」とか言う所。
何でそんな場所見てんのよ、と言う突っ込みが本人から無い事を願おう。

破壊と創造の神



ようやくお目覚めになられた。

何かしら色々と

~beatmaniaIIDX~
どうしようも無い感じに酷かった。
叩けないのは何とか解消したつもりだが、
とにかく音に合わせられない。

筐体のせいにでもしておこう。

~MHF~
何故か自分の高台散弾プレイのせいか、
勇者が二人帰還してきた。
久しぶりにまったりプレイした気がする。
その勢いもあってか、
次のPC版と360版のパッケージを2つ共予約してしまった。
最近ようやく、パッケージの装備が良ければ、
実は御得である事を理解する様になった。

しかし考えてみると、
7.0のパッケージはとんでも装備だなと実感する。

~咲-Portable-~
店先や通販が全滅(プレミア価格以外)なので、
こりゃどうしようも無いなと思っていたら、
既に祖父地図で中古が出回っていたので、
悩んだ末にカゴに入れてしまったじぇい。

ちなみに、購入した友人から聞いた話では、
対極画面が見辛い他、
中々モッサリしている感じらしい。



兎ポータブルまだ~?

~KOF13~
週末にロケテがあったらしいが、
ゲームがKOFっぽくなったなと思えど、
既にKOFと言う作品自体の興味が薄れてるので、
中々にどうでも良い感が漂っている。

ってか、近くにゲーセンが無いユーザーが、
コンシューマのゲームを多くプレイする気分が、
ようやく解って来た気がする。

ケンチキ

会社でふと、

『帰りにケンチキに寄るかぁ』

と発言した際、

「ケンチキって何?」

と質問されました。
説明してしまえば納得されましたが、
「そんな呼び方はしねぇ」
の一点張りで全否定されました。



・・・言わないんですかねぇ?





まぁ、呼び方はどうでも良いとして、
期間物で今出ている塩だれチキンサンドとか言うのが、
中々味がしっかりしていて美味かったです。
普段はレタスなんかが挟まれているのに対し、
余りバーガーで見かけない野菜が入ってて、
良い感じにチキンの味と合ってました。

それに比べ、
一緒に買ったパリパリ旨味チキンとか言うのは、
パリパリと言うよりも「バリバリ」な触感が駄目すぎて、
揚げすぎたチキン食ってるみたいでした。
旨味とか、そう言う事を語るチキンじゃないですわ、アレ。



って感じの久しいケンチキの感想でした。
チキン2つで既に胸焼けしているのはナイショ♪

どうしてこうなった・・・

今日から次のアップデートのプレビューが始まったが、
何だか次のパッケージの装備が思っていた物と違った。
360版のパッケージの装備と同じだと思ってたのに・・・。
これは買うのも微妙だな~と思ったが、
後で必要になった際に困るので、とりあえず購入しておく。
で、何故か今回に限りパッケージが2つあり、

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2922.html

片方は普通のパッケージなのに、
もう片方はフィギュア付きと言う斜め上仕様。
フロンティアがこの路線に行くとは思わず、
正直言って驚いている。
まぁ、一昔前の自分なら、造形なんかを見た上で、
ゲームのアイテムとして購入したかもしれませんが、
今の自分は一味違う。
例えモンハンでも、この手の物には流されないのだ。





・・・と言い切る予定でしたが、





さらに、『シーズン8.0 プレミアムパッケージ コレクターズエディション』には
上記の豪華13特典に加え、「MHFガイド娘フィギュアプロジェクト」の第一弾として、
「第3回 ハンターズアンケート」でも堂々の1位を獲得した「ユニス」のフィギュアと、
「ユニス」の衣装をイメージしたオリジナル防具が付いております。





防具が付いております





防具が付いております





防具が付いております





汚いなさすが運営きたない・・・

と言いたくなる現状。
防具のスキルを見る限り、
これ使う機会があるのか?と悩む感じではありますが、
必要になったら困るので・・・と言っておこう。
段々、カプ畜的な思考になって来た気がする・・・。

正直、今解っているパッケージでは、
360版のパッケージ装備が強くてしょうがないのですが、
新規アカウントで始めた人が最終強化まで行くのに、
一体どれくらい時間掛かるんでしょうかね?って気分です。
変種素材を要求されたら、
HR100までとりあえず上げないと駄目って事ですし。



とりあえず、今後もフロンティアが続くと言う事で、
色々と遊び続けられるなと思う反面、

MHFガイド娘フィギュアプロジェクト

課金だけでなく色々と悪い方向に傾き始めた・・・。

フロンティアの固体サイズ

デカ過ぎるのも自重して欲しい。

ティガががががが

巣穴で寝ているティガ起こしたら、
バックステップで壁にめり込み、画像の○の部分に乗った。
上で走ったりしてるから打ち放題だぜ、あばばばばば!
とやっていたら、下にワープして来て轢かれた。
勿論、自分は死ぬ。

ちなみに銀冠でした・・・。
金じゃないの?って気分ですが、
金だと竪穴でドリフトに当たるんですよね。

と言う訳で、このゲームの敵のサイズでか過ぎ。
ヒプノックキショウシュとか酷過ぎ。

リリアンかわら版

実写映画化なんて嘘だっ!!



入学案内の卒業生に光が当たる日は何時来るのだろうか。

何か適当に

~MHF~
久しぶりの褒賞祭なので、証を少し貯めておく事に。
でも、他にやる事が沢山あるのも事実。
王冠専用装備も久しぶりの着れると言う物である。
とりあえずティガを狩りながらドスランポスだな。

アカム変種の肉質を考えた奴は死んでくれ・・・。

~beatmaniaIIDX~
サントラが届いた。
流して聞いてみたが、やっぱりフルメタルジャケットだなと。
大犬のワロスは、サントラだとbpmが速く感じる。
jubeat曲は一生縁が無さそうだ。

全然関係無いが、
サントラのthe shadowは、
何回聞いてもゲームと違う様にしか聞こえない。

~咲-Saki- Portable~
昨日、近所の店にフラゲであるかな?と行ったのだが、
何故かフラゲの時点で売り切れと言う始末。
むしろ売れるんですか?と疑問を持ちつつ、
今日の帰りに何処かに寄ってみよう。
買えたら買うで、買えなかったら帰ってフロンティアだな。

~KOF02UM~
少し調べ事があって起動しようと思ったが、
何かピックレンズがシャーシャー鳴って読み込まない。
流石に円盤を剥き出しで放置してただけの事はある。

ふざけたご時世だ

自分が発言していない事を、
第三者が自分の名前を含んで発言した事により、
自分が発言した事になっている。

日にちが1日でも経てば、
もう誤解を解く方法は無い。
全て自分の責任になっている。

やってられないね、本当。



後、どうでも良いが、
有料アップローダーのアカウント期限が切れたと思ったら、
Paypalで勝手に更新されていたハメ・・・。
幸い、額が大した事無いから良い物の、
多額の料金が発生したとなれば、真面目にふざけた話である。
今の内にクレジット情報を消しておくかな。

咲-Saki-

何とか見終えた感じ。
展開がクソ遅くて困った。
やってる事は厨二臭くて、
こう言うのが好きな人には良いのかもしれないが、
如何せんキャラが合ってねぇって感じに思えた・・・。
兎フィルターでも掛けたい気分です。

見る前と見た後で、
覚えられたキャラの数が大差無い。
数えてみれば5~6キャラくらいしか覚えておらず、
上下を覚えてるのは1キャラくらいなもんだ。
何の為に見たのか、ここまで来ると疑問でもある。

自分が驚いたのは、メガネを掛けたワカメが、
最終回付近まで雪野五月だと思ってら違った事だった。

他、DVDのせいなのか、
乳首券は無いのにツルマン出し過ぎで酷いと思った。
むしろ、近年のアニメの酷さを痛感した気がする。
次は「われめDEポン」ですかね?



とりあえず予習は終わったので、
後はクソゲーになる事を期待しよう。

久しぶりのゲーセンとP2G

何か帰りに寄ってしまった。

~beatmaniaIIDX~
指の痛みは大分緩和してきたのでやってみたが、
まぁ殆ど痛みは感じず、問題無い感じではあった。
ただ、1月以上ぶりと言う事で指も動かなければ、
私生活で左人指しと使わない様にしてたためか、
無意識で使わない様になっていた。
言ってしまえば、グーを作っても人指しだけ伸びてる感じ。
指がボタン押してくれないので、本当の意味のリハビリが必要。

~KOF02UM~
ブレイブルーをやろうとしたけど、
全然覚えてない事に気付き、02UMを何故かプレイ。
正直もう、このゲームつまんねぇなって思ったり・・・。
そんな時にテレレレッテッテッテテン♪と乱入。
巷様万歳なのに、チームはがっつりした2Kと裏C。
シャンフェイでめくりJCDとJCだけで蹂躙して終了。
めくりJCDは、ある意味ケンスウより酷いなと思ったり。
2試合くらい勝って、CPUに負けて終了。
やっぱ02は飽きた感がある。
スピーディな2000でも出ないもんかね?

どうでも良いが、
ギースのデッドリーって滑りダウンなのかね?

~MHP2G~
貸してたPSPが帰って来たので久しくプレイ。
フロンティアやる時のPS3のパッドに慣れ過ぎたのか、
2000番台でも重く感じたりする。
と言うか、指が疲れる。

1回だけディアに行ったのだが、
ビン外し出来ない弓を、これ程クソと思った事は無い。
P3では出来る様になって欲しい物だ。
他、矢の軌道線が細すぎて見えず、尻尾に当たりゃしない。
勿論、近くのガブラスにも当たらない。
潜行~潜行は相変わらず状況により厳しいが、
このパターンは良行動だなと今でも思う。

~MHF~
現状、自分が満足出来るモンハンである。
P2Gの敵のパターン取り入れれば、
良い感じになるとは思うんだけどね。
とりあえず、特濃血集めをしないと・・・。
次のページ

FC2Ad