R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

狙い撃ち

最近、何かと超速射に指定されるスキル。
ぶれ幅ダウンの延長だと思ってたのですが、
スキル説明を見て、どれだけ強いのかを理解しました。
確かに速射に適したスキルだとは思う。


と言う事で、
倉庫で眠ってたクラフトシリーズを目覚めさせる事にした。
素材が細々と必要で、色々狩っている最中ですが、
いきなりフルベビ漬けとか言うのが面倒に感じる。
赤フル2頭と言うクエの報酬が良かったが、
固体がファンゴ並の小さいサイズなので、
とにかく弱点部位に当て難い事に加え、
体力が通常の上位よりも多い厄介者。
とりあえずやってみるが、時間掛かった挙句出る個数は少ない。





大人しくマカ漬けで増やす事にした・・・。



完成までは、まだ時間が掛かりそうだ。

きよしきよしこ~♪

昨年のAOUから長かったですが、

デスマIIエックス

ようやくデスマⅡが出ました。
ちなみにゲームよりも本命は、

デスマⅡサントラ

こっちのサントラです。
むしろ、サントラを8,310円も出した買った様なもんですが、
散々待った物なので全然後悔しておりません。

ゲームはその内プレイする事にでもしますが、
最悪、未開封のまま放置されそうな気も・・・。



ケツイの値段が上がらない内に買っておくかな?

コズミックアカデミー

「自問自答法を教えます」

宇宙と繋がってる高次元の自分と話せるらしいです。



超電波君のなり方講座ですかね、要は?



「自分は完璧なのだろうか?」

『お前は最高だ!(キリッ』



講座終了。

出血簿:飲み物 2010/05/25

ペプシ バオバブ
書くのを忘れてました。
久しぶりのゲテ味ペプシですね。
バオバブの木の味がします♪





・・・んな訳ないか。
正直、後味も悪く、香りも変です。
芳香剤的な香りには良いのかもしれませんが、
飲料水の香りには不向きな香り、と言うのが感想です。

出来損ないのジンジャーエール?

最近のおやつは乾燥梅

126円で種なし22g味薄め
148円で種あり21g味濃いめ

どちらが良いか非常に悩む。
まぁ、コスパを考えれば前者しかない。

携帯電話

今の携帯に変えてから、
新しい形態とかが出ても特に調べる事も無く、
何となく興味が失せていた。

ただ最近になり、
今度の夏モデルに出るF-06Bに何だかビビビっと来て、
物欲センサーの中に入っちゃったりしています。
スライド式ってのは過去に1度使った事があるんですが、
使ってみて初めて解る使い易さ、と言うのを感じました。

現在使っているF-01A自体に不満は特に無いのですが、
久しぶりにスライド使いたいな、と言う気分に浸ってます。



まぁ、最終的には性能云々次第なんですけどね。
良いかな?と思ったF-01Bは性能面で駄目駄目だったので、
買い替え意欲が沸きませんでしたと。

死んだら謝れ、言い訳はその後だ

先週のお浚い。

・メモナス
適度に入魂しつつ、メモも回収した。

・剛ナズチ
少しやって証を回収。
ただ、強化分の証が無い・・・。

・剛クシャ
・金銀アカム変種
この2つは行きもしなかった。


とにかく入魂な毎日でしたので、
まともな配信クエには行きませんでした。
折角ですから勝ちたかったので。

で、今週の予定は

・褒賞祭
・コカロシリーズ
・街ヤマツ
・剛クシャ
・剛テオ
・剛パリア
・剛ガロン
・アカム変種

褒賞祭はあくまで予定。
勝っていれば、思い出をある程度交換しておく。
コカロシリーズは、とりあえず作っておく方向で。
グラ変種とか、ある意味思考停止物である。
ヤマツは言うまでも無く苔回収。
剛種4匹(5匹?)に関してもあくまで予定。
ただ、剛クシャは真面目にやる予定。
剛テオは証が欲しいので、出来ればやりたい。
剛パリアは気分次第。
剛ガロンは、チケットが残っていればやりたいところ。
そろそろ、真面目に北斗を考えないとね。
アカム変種は先週行けなかったので、
髄と棘集めをやっておきたいところ。

>効率とマッタリ
要はハメとガチですね。
どちらもやる分には構わないですが、
ハメプレイしか出来ず、ガチが出来ない、
これが一番やってられません状態になる。





ちなみに、件名はまんまの意味です。
ラグとか凡ミスとかどうでも良いです。
定型文でも良いです。
結局死んでるんだからとにかく謝れ。
BCに運搬されてる時間に項垂れてる暇なんか無いです。

久しぶりのコンボ練習

と言ってもスバ4のチャレンジですけどね。

格ゲー事態が久し振りな事もあってか、
最初はぎこちない感じの入力でストレスが溜まるも、
段々と手がこなれて動く様になって来た。
猶予が短い繋ぎも、回数やって手が覚えさえすれば、
後は機械的に動き、繰り返しの安定感もある事に一安心。
この辺が出来なくなると、
自分が得意だった取り柄の一つも無くなる訳ですからね。
ボタンを押した音を聞いて、
そこから感覚でコマンド入力をしている辺りが、
自分らしさを感じれた。

後はカプコン的な入力じゃないなと思いつつも、
ボタン放しで認識される部分は相変わらずで困惑。
セビキャンの縦押しが指の置き方から難しく、
中PK強Pと余計にボタンを押す事で対応するも、
その後の直必殺技が放しでES技に化けるのに涙しまくり・・・。



とりあえずですが楽しかったです。
やってない作品なだけに余計に楽しめたと思いますが、
スト3からの追加キャラは、何なのコイツ等?
としか思えない劣化感を感じる。
とくにいぶきとか酷いとしか思えなかった。

兎を読んでて思ったが


このコマは誤植か?

オンライン ケイブ祭

買ったガルーダⅡのサントラが、
ブックレットが折れてると言う不良品でやんの。
一番聞きたいCDが聞けないこの切なさ・・・。
とりあえず急いでサポートにメールしておいた。

360のフロンティア

ゴールドエクスペリエンスでも発動しているくらい遅いです。
これなら小足見てから昇龍も余裕です。

明日からは祭

明日から狩人祭なので、
今週は何かに向けてやると言う事は少なそう。
とりあえず先週のお浚いを。

・逆グラ
1回カンストして、
剛種武器と剛体オンラインをやったら100万切った為、
再度カンストさせる羽目になった。

・テオ玉
ちょいちょいとやって、10個くらい貯まった。
本当は2個あれば良かっただけなのだが、良しとしよう。

・剛パリア
1回行って終了。

・チケグラ、チケティガ
グラは散々やったが、ティガは全然やらず。

・無属性SPⅦランス作成
マテンカクをⅥまで強化。
Ⅶまでの剛爪が不足した。

・ラファ、シスネ作成
ラファは作成したが、シスネはお預け。

・360版βテスト
初日にログイン出来ず、そのまま放置状態。

って感じの1週間だった。
で、明日からの予定。

・メモナス
・剛ナズチ
・剛クシャ
・金銀アカム変種

メモナスは、入魂と言う名のメモ集め。
剛ナズチはハンマー製作に。
剛クシャは珠集めに。
アカムは棘と髄とお金に。
逆バサ?そんなのやりませんよ。

って感じの1週間になりそうです。
とりあえずは入魂だ。

>ハンマー装備
やっぱり面白いハンマーだが、
しっかりと狩り易い装備を作ろうと思えど、
その為にメレティが必要になって来た・・・。
以前は「ハーヴェストが無いと・・・」と言ってたが、
今は「メレティが無いと・・・」と言ってしまう。

ただ、8.5目前なのにキットを買うと言うのは無い。
それまではトリアカで頑張る事にしよう。

>ペルレズィッヘル
以前からカクトスとの比較をしようと思っていた。
でも火石が無いのでどうにもならなかったのだが、
先日、友人と白ナスを連戦していた際、
そこそこ火石の数が貯まったので作ろうと思った。

ただ、何時も弓道部を見ると、
「ペルレ」の文字が見えず「カクトス」と書いてある。
期待値的な話をすればカクトスの方が高いが、
期待値を絶対値的に考えればペルレの方が良いと思う。
で、餓狼弓装備を踏まえてダメージ計算をすれば、
やはり平均的にはペルレの方が高い。
その数字を見た上で、これは乗り換えるかな~?何て考えたが、
ふと思ったのは、カクトスとペルレの会心率の違い。
カクトスのデフォで40%ってのは相当な会心率である。

・・・ん?40%?

と思ってダメージシミュの条件式を見直すと、

攻撃大 見切り3 火事場2 餓狼2

・・・

・・



会心率が120%とか行ってる事に気付く・・・。
つまりカクトスで絶対値な会心ダメージが出せる様になるには、

攻撃大 見切り1 火事場2 餓狼2

の装備で良い訳だ。
この状態でペルレと比較してみたが、
これは・・・と言う気分になった。
剛力+餓狼を付けた弓装備ならペルレの方が良いが、
カクトスを使用した構成を考えれば、
見切り1から3への10ポイント分、他のスキルに使える訳である。
このスキルポイントは、武器スロじゃ賄えない感があると思い、
工房を後にする事にした。

ただ、
ペルレのデザイン的な部分は嫌いじゃなかったりする。
効率考えなかったら、好みで使えって事なんじゃないかな。

朝っぱらから

向かいのホームで羽織っている上着を脱いだら、
服の何処かが引っかかったのか、
そのまま下着までべろ~んって見えてしまってた女性がおり、

ヒャッハー!ヾ(・∀・)ノ

とかなっていたら、
明らかに自分より年上な奥様で、

オロロロロ~ン(T^T)

って気分になる。
そんな晴天な今日は半袖デビューな日。
出して来た服は去年同様に着れるので、
体型が変わってない悲しい現実・・・。

適当な雑記

何かしら適当に。

~MHF~
やる事いっぱいあるのに、
方向性を見失っている感があり、
何となく先に進めていない。

>逆グラ
SP換装弓装備ってのは、
やっぱ弾強化の変更がし易いってだけなので、
最終的に逆グラに向いてない作りに気付いた。
換装は換装で残し、
「逆グラ用」の装備を用意した方が良い事は解った。
マイセットには既に入ってるのだが、
餓狼2を発動させるのにコゲ肉ギャンブルをしていたのを、
はらへり大にちょいと修正する事にする。
・・・が、
ネコミミの麻痺無効とか言うスキルの優先順位高過ぎて、
餓狼2が消える惨事となる。
ネコミミは、1部位で優秀な防具だとは思うんですが、
耳栓スキルが色々な部位に付いているフロンティアでは、
使用が難しいポジションにあると思います。
とりあえず、他の防具使って完成させる事に。
平均が9ラスタなので、まだまだ効率上げれそうです。

>ランス装備
通常プレイで手に入らない物は諦めたいところですが、
やはり出来る事の現状を見ていると、
どうしても色々と防具が欲しくなって来る。

とりあえず、
デビルーツSPは解体してベル用装備に切り替えるので、
代用案を用意しないといけない。
ただ、その為には回避性能1での回避の練習が待っている。
2フレームの差ってデカいですね・・・本当。

>ペルレプリーマ
そろそろ必要かと思ってペルレを作ったのですが、
自分は運が悪いのか、全然クリティカルが出ず、
敵によってはソロ向きじゃない感じに思えてきた。
ただ、PTでのDPSが高いのは理解出来ているので、
状況により担ぐ武器を変えれば良いだけの話。
・・・と言っても、
毒弾調合撃ちはカクプリの方が期待値が高く、
貫通特化の場合はラヴァタイラントで、
残った散弾特化の時しか担ぐ事がなさそうな雰囲気。
ズィッヘルくらいの差があれば、
もう少し色々と考えたんですけどね。

>ラファ
龍職人が来たから作ろうと思っていたが、
匠SPⅦの装備にしようかなと思い始めた。
結局、ラファを使おうと思ってた理由として、
切れ味の問題だけなんですよね。
SP武器の出番が増えて来るとなると、
早急に必要かが悩ましく思えてきた。
・・・でも、他のクシャ武器で使いそうな物が無い状況。
大人しく自分の好きな弓でも作るかな。
折角作ったラファ用の装備も、使わずに解体されそうです。

>360CBT
3回くらいキャラメイクをやらされたので、
椎茸長押ししてコントローラを捨てた。

~スパ4~
地元民に始めようと言われた。
ただ、誰かの家に行かないと対戦出来ない状況なのが、
中々始められない原因の1つではある。
後は、購入するだけの金銭的余裕が無い・・・。

~CAVE祭り~
購入予定のCDが4枚も有り、
財布がゲロ吐きそうになってます・・・。
でも、今買っておかないと後で絶対後悔するんですよね。

ガチャディドゥーンボーン

次のページ

FC2Ad