R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

予想外の出来事

今週は逆グラと逆ヴォルやって、
デュラのメモクエ行ったり、
後は剛ドラでもやれば良いかぁ~。
等と思っていたが、まさかの正月クエ配信。
明日から夏休み取りたい気分です。

とりあえず、帰って装備を作る事にしよう。
棘眠も暴君も専用装備が簡単なのがありがたい。
もっと楽するならブレイズとか使うのが良いけど、
konozama発動中により、
明日以降に到着ですかそうですか。

今ほど、
剛ドラヘビィを作っておけば良かったと思う事は無い。

もんすた~はんた~

今、自身があるゲームと言うのが、モンハンしか無い始末・・・。
そりゃまぁ、毎日の様にやってれば、他が疎かになりますよね、と。

~MHP3~
公式の情報も新しくなり、
武器種の攻撃方法なんかも紹介されていた。

とりあえず、自分が楽しいランスの時代は来た。
アグナとかディア戦がとにかく楽しかった。

後は、弓の曲射が、何だか癖がありそうで面白そう。
弓は今でも1~2位を争う面白さと感じている。
弱いとかはどうでも良いです・・・。



発売マダー?

~MHF~
しばらく放置かな?と思ったが、
サクっと課金してしまった。

明日からのスペシャルウィークは資金回収と、
ヴォルを討伐して鋭牙の在庫確保だな。

そろそろ、古龍代進撃とかじゃなく、
「剛種全開放ウィーク」とかやってくれないかな?

相変わらず適当に

週末に色々と遊んで来たので、その時の何か。

~BBCS~
外でスタートボタンの確認をしようと思い、
100円を入れたのだが、
何故かキャラが行き過ぎてライチになる。
最近、使ってて面白く無くなってきたのは内緒♪

で、その後、友人宅で家庭用をプレイしたのだが、
自分の家の画面と違うだけで、
こうも出来なくなるのかと、嘆かわしいプレイになった。

~KOF13~
初プレイ。

筐体が配置選択式だったので、横配置を選択。
・・・が、ここ最近はNEOGEOを触らず、
家庭用でも鉄拳配置を使用していたので、
思った以上にプレイしづらかった。
まぁ、そんな事は御構い無しと言いたくなる位、
操作性に慣れなくて困惑する。
なまじKOFなだけに、
過去作品の様に動かせないと違和感を感じる不思議。
でも、感じて当たり前なんだとは思う。
とりあえず、普通に動かした感じは速攻生徒会だった。
過去作品に例えれば、XIをプレイしている様な物で、
個人的には得意で無い操作感である。

グラフィックは、ぬるぬる動くと思えば、
所々PS移植版?と思わせるコマ数の無い技等もあり、
色々な感想が出て来る。
他、キャラの判定が思った以上にデカく感じる。
技の出始めの食らい判定も出るのが早いのか、
モーションが出る前に食らい判定に当たり、
やられる、と言う場面が何回かあった。
後は、全体的なぶつかり判定が小さいのか、
変なめくりが多い。

12と言うゲームを改変して作り上げたと考えれば、
確かによく出来てると思う作品ではある。
面白さは、まだよく解ってない。
と言うより、使用キャラが決まってない。

ユリの衣装は露骨過ぎて、逆に嫌悪感を感じる。

~beatmaniaIIDX~
多分、もう駄目だと思う・・・
と言うくらいゲームになってない。
指は動かない、
目は追い付かない、



明らかに練習不足ですね。
でも、練習する気にならないのも事実。
家庭用のSIRIUSは何時出るのやら。

~怒首領蜂大復活BL~
100円2回だったので何故かプレイ。
Aタイプ選んでプレイしたが、
道中の敵の弾が多過ぎて初プレイにはしんど過ぎた。
オートボム有りで5面まで何とか行くも死亡。

2回目はCタイプを選んでプレイするが、
ワイドショット付加は有難かったが、
今度はレーザーが弱過ぎて逆に辛い場面も多い。
で、またしても5面で死亡。
どうせなら1週くらいはしたかった。

まぁ、知っている人から見たら、
明らかに怒られそうな危険な弾避けをしていた。
相変わらずアドリブ避けしか出来ない。

部屋の室温


添付画像の室温になってた。

ちなみに、後ろにある冷房のリモコンは電池が切れてる。

俺の心もオープンマイハート

きゅあさんしゃいん

1週間遅れでようやく観たけど、
はじけるレモンの香りの代わりが出て来て、
ハートキャッチが楽しめそうな気がしてきた。

やっぱ黄色は偉大なんだと思うよ。



ttp://www.hws.tank.jp/htm/070213.html
まぁ、ここの絵師の漫画を超える物は無い様な気もするが。

BBCSの入力

真面目におかしいとしか思えない。

通常行動にしろ必殺技にしろ、
クセがあると言うより、受け付けてないのか死んでるのか、
そんな気分に見舞われる。
入力履歴は正しいのに技が出なかったりしますからね。

とりあえず、カルルとか言うキャラが難癖ありすぎた。
麗しのカンタータとか言う技は、
何で早く入力したり遅く入力したりすると出ないのか謎。
他、バックステップ直後にメチャメチャ出し難いんですががが。

後は、ニルヴァーナの入力時間って何フレーム入れれば良いの?
ってくらい出ない事が多いんだけど。
コンボやってる最中に、腕をダラ~ンって下げてる姿見ると、真面目にイラつく。

何か適当に

久しぶりに何か書く様な気がする。

~BBCS~
相変わらずの練習とチャレンジの日々。
対戦をするのは構わないけど、
生憎、他のキャラと言うのが全く解っていない。
それを理解するのにチャレンジをプレイしている様な物。
どんな技があるか、どう言う場面で使うのか、
そう言う障りを簡単でも覚えておこうと考えている。
後は、他に面白そうなキャラの発掘ですかね。

ラグナから始めて時計回りでやってたのですが、
テイガーに何故かカーソルが行かず、逆周りを始めた・・・。
で、現状はバングまで。

ジン = あまり面白く無い
レイチェル = 意外と面白かった
カルル = 意外と面白かった
アラクネ = 肌に合わない
バング = 萬駆風林火山とか無理過ぎた

相変わらず3623と言う入力で昇龍が出ず、
中脚>昇龍が出来なくて嘆く事が多い。
トレモの表示がバグってるのか、入力がバグってるのか。
それとも自分がバグってるのか・・・。

レイチェルのチャレンジは、
#8と#10でフリーズする事を言ってる人は何人か居た。
PS3でも起きている様子。
アークに報告しても再現しないとの事らしいが、
ボタンをポチっ、で確認してるんじゃないの?って気分。

後、ジンのチャレンジでも、
2D>6B>雪華塵 とか言う部品の所で、
2Dからギリギリ繋がら無いタイミングで6B当てると、
ヒット数繋がって無いのに失敗扱いにはならず、
そのまま続行可能と、意味不明な現象も起きてた。

とりあえず現状までに何キャラか触ったけど、
レイチェルが意外に面白そうには感じた。
ただ、攻められた時の切り替えしが出来るのか、
って言うのが気になったりもする。
ドライブで良いのかな?

~KOF13~
ボタン配置が選択出来ると言う話を聞いたんだけど、
それって11配置にするって事なのかな?
で、鉄拳配置ならE、A落ちならDを使わないって事なの?
コンパネ上に反応しない(使わない)ボタンがあるのって、
邪魔な気もするんですけど・・・。

~MHF~
ちょっと休憩中。
世間的には課金が切れたとも言う。
追加課金しないのは、ちょっとやりたい事が無い為。
でも、今のタイミングでやらなきゃならん事があるのも事実。

剛ドラも、防御力と体力の関係で原種と大差無いとの事。
追加モーションが無いってのはちょっと残念である。
剛パリアや剛デュラみたいなのを期待してたんだが。

と言うよりも、
ベルに種類があり過ぎるせいなのかもしれない。

副島成記

副島成記 ART WORKS 2004-2010

解ってる上で敢えて言おう。



何故、表紙がアイギスなのか?

恐怖

『恐怖』

映画の出来が、色々な意味で恐怖でした。 <続き・・・読んじゃうの?>

見るからに失敗だな

この王様は、見た目で風呂の温度が解るらしい。



絶妙過ぎるクリック間隔に設定され過ぎてて、
真面目にイライラしたのは言うまでもない。

むしろ、何でこんなに朝っぱら真剣にやってんの?
と自問自答するも、自分は頑張ったと思う。

Fate EXTRA Flashゲー

川澄綾子のセイヴァーって、
何か最初に聞いた時、ぎこちない感じで変だなと思ってましたが、
PS2のstay nightやアンコをやって聞きなれたせいもあるのか、
このゲームでの丹下桜だとメチャメチャ変に思えます。
多分、普通のstay night本編を丹下桜がやってたら、
自分は多分、そっと借りたゲームを友人に返したと思う。

ってか、聞いてるだけイライラするんですががが?

KOF13

今更ながらシステム面を調べてみようと公式を開いたが、
キャラ紹介の所で、恐らくチームのBGMと思われる曲が掛かっており、
何となく各曲を堪能してしまった。

全体的に古いイメージを使っている感じで、
何となく96辺りのイメージっぽく聞こえる物が多く、
それ以外は最近の曲調が多いかと。
サイコチームはXIのまんまだが、あの明るい曲は嫌いじゃない。

逆に残念なのはK'の所かな。
K'関係の曲はESAKA同様に、
最初のKD-0079のイメージが残ってるんだが、
どうも脱線しまくりな感じが毎回してる。
2000のKD-0084は良かったんだがなぁ。

後、今回の曲を聴いて最初に思った事が、

『何、このGoing History?』

だったのは内緒♪



まぁ何にせよ、個人的には好きになれそうな曲が多い。
家庭用で出た時に良いBGMが無いと、
トレーニングのやる気が出ない。





あれ・・・?



そう言えばシステムは?

ブレイブルーのやる気が高上中

夜な夜な2時くらいにゲームを起動する辺り、
日課と間違えてんじゃね?と言う自問自答を繰り返す。

チャレンジ埋めを本格的に始めようと思い、
ラグナからぐる~っと回る事にしたので、
ノエルを選んで見る事にした。

BBCTの時は、アンヘルみたいだから面白そうと思ったが、
捨てゲー覚悟で入れた50円では面白さが全く解らず、
本当に1ラウンドで捨てゲーしたのが懐かしい。

そして今に至る訳だが、
自分で初めてまともに使ってみたバーミリ音頭は、
思ったほど面白くは無いと言う事だった。
コンボ自体も何だか面白く無い。
でも、使う分には面白いのかも?と感じてるのは、
このゲームを楽しんでいると言う事なのだろう。

とりあえず、
あのボイスのやる気の無さと、
銃のショボい音は何とかならない物かと。
形もオートナインみたいなんだから、
もっと重低音でも良かったと思うのに。



KOFも稼動して、
個人的にはやってみたい感があるゲームなんですが、
最近はブレイブルーをしっかりやり込もうかなと、
何となく思い始めてきました。
KOFはスタートダッシュに乗り遅れると、
個人的にはもう付いて行けないって感じなんですよね。

適当な雑記

~BBCS~
1日1時間のコンボ練習を心掛けようと思っていたが、
ここ最近、1時間じゃ済まない状況が続いている。
折角の家庭用なんだからと、
チャレンジモードを消化して他のキャラを知ろうとしたが、
ストEXみたいに簡単にいかない現状が続いている。

とりあえず、ライチとラグナは相変わらず練習続き。
ラグナの崩しからのコンボが面白い様に減る。
ライチに関しては引き出しを5個くらいは用意しておこう。

タオカカの挑発コンボの練習で、
動画を見て12~13セット出来る物だと思ってた。
で、何度やっても6~7セットしか出来ないで嘆いていたら、
自分がやってたレシピの開幕部品だと7セットしか出来ず、
部品によってこうも変わるのか、と言う事を知った。
したらば万歳だね。

色々と進めてると、設定だのストーリーだのが解って来るが、
ギルティ並みにまだまだ続きそうな感じに思える。
6英雄とか、その内全部使用キャラになるんじゃね?

~MHF~
今週のやる事は、

・メモガロン
・剛ガロン
・剛ヤマツ
・適正ティガ
・逆グラ

辺りになる。
メモガロンを早速やろうと求人板を覗いてみるも、
流石に平日の夜は募集が少ない。
むしろ剛種の方も少なく、尚且つ満員御礼。
しょうがないと思い逆グラを始める。
北斗を作ったし、少しは楽が出来るかな?と思えど、
高台はどう考えてもクリ距離では無いので、
餓狼装備の方が圧倒的に強いと思った。
で、餓狼捕獲名人を作ろうとしたが、
神座用の素材が少し足りなく、
尚且つ他部位の強化にメルクリメモが必要なので、
結局、メモガロンを最初にこなさないと駄目となり、
嫌な悪循環モードに入ってしまった。
大人しく弓担いで捕獲名人付けた方が早いのは解ってる。
剛ガロンは、疾風用の証を集めて、
余裕があればネグロ用の数も溜めておきたいところ。
週末の人が多い間にやってはおきたい。
剛ヤマツは、相変わらず素材集めの方が重要。
証はその内、極楽でも作る事にしよう。
適正ディアは相変わらず。

~MHP3~
カウンター突き実装!
通称、厨房ランサー。
股下からの攻撃はまかせろ~!!
でも、大回転斬りは勘弁な!



とりあえずメインがランスになった。
もはやハンマーなんて使ってられない。
そして、太刀に市民権がまた与えられるのかと思うと、
また股下で余計に神経を使う事になる地獄が待っている。
tri以上にスキルが組めれば、更に楽しくなるだろう。

とにかく発売が楽しみである。
レイアとドーベルのアイルーとか、マジでズルイ。

朝飯食ったか?

タオカカのチャレンジ考えた奴はキチガイか?
むしろ、このゲームやってる人は普通に出来る事なのか?
頭がおかしくなりそうだった・・・。
クリアしたらこんな時間になってしまった。

ラストより、8と9の方が難しい気がするのは、
昨日まで挑発コンボを練習してたせいもあるのかな?

真面目に練習してる時は


テレビの前で寝られると意外に邪魔です・・・。
次のページ

FC2Ad