R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ベルFXグリーヴ

今回の神器だろうと思い、即行で作ったのだが、
思った以上にランスの装備に組み難い事が解った。

いや、組み難い訳じゃないんだが、
ランスに業物2を絡ませると、
現状の手持ちの装備では組めない感じになった。
デスモシリーズがあれば話は別なんだろうが、
生憎と手持ちには無い。
業物2に関しては、今までのカイバーマンのままか。

いずれ必要になるだろうから良いけど、
すぐに使えないのは、何だか悲しいかな・・・。

適性ディア部屋の事故

ある意味愚痴の羅列である。

<続き・・・読んじゃうの?>

「ハーゲンダッツ パンプキン」について

個人的には、非常に美味いと思う。
ただ、ネットなんかの評判を見ると、

・かぼちゃの味が薄い
・甘味が足りない

等の意見をちょろちょろと見た。

正直な話、アイスと言うカテゴリの商品なので、
香りが強かったり、甘すぎてもしょうがないと思う。

そう言うの味の部分は、
パイとかの焼き菓子でやる物なんじゃないかな。
アイスはアイスの甘味が必要かと。

比較対象に31があるけど、
はっきり言って、31のアイスは甘すぎる。



後、ハーゲンダッツのCMを見たのだが、
パンプキン「味」のCMなのに、
関係しているのが出ている役者の格好だけ。
掬ってたり、スプーンの上に乗っているのはバニラ。
もう少しドルチェのCMくらい真面目に作れと。

出血簿:飲み物 2010/09/28

Lipton 贅沢ロイヤルミルクティー
『Lipton 贅沢ロイヤルミルクティー』(サントリー)

普通のパックのミルクティーなんかに比べれば濃厚に感じる。
ただ、そこまで濃いめと言う程でも無い。

濃厚的な味で言えば、午後ティーの茶葉2倍が一番かと思う。

ずっとこの時を待っていた


外は雨で寒い・・・。



くっ、くやしい・・・。





でも食べちゃう!!!!

オナニーによる消費カロリー

http://muuum.com/calorie/1037.html

20分で65kcalの消費らしい。



・・・
・・


20分もチンタラやってられないよね。
1オーガ67kcalだったらどんだけ効率良いのだろうかと。

しかし、
そこで回数のし過ぎで死亡したケースがあるトラップカード発動。

ドッキング作業を長時間、超回数こなす事の方が良さそうに思えるが、
実際には普通の有酸素運動にも満たない消費カロリーの様子。
でも超疲れるんだけど・・・?
じゃぁ、駅便状態で走りでもすれば余計にカロリー消費か?
ダイエットとエクスタシーを同時に味わえる画期的アイディア。



アホか・・・。



オナニーダイエット考察終了。

今日の事故

求人区で部屋主がふと、



「みんな、そんな装備で大丈夫か?」



こんな発言をした。
これをネタと解っている人なら問題無く、
一人は、

「大丈夫だ、問題ない」

とお約束を発言。
序なんで自分も、

『一番良いのを頼む』

と応えておいたが、
残りの人が真面目に受け取ってしまい、
軽く揉め事が始まる。
部屋は適性ディア部屋で、
全員最低限のスキルは付けてたと思うのに、
そんな事を言われたのが気に入らなかった様子。
他の人がネタだと説明して場は収まるが、
最初のクエからいきなり空気がギスギスしていた。

あのゲームのPVは、
ある意味悪い影響を出しているなと思った。

こち亀


コンビニとかで売ってる奴だが、
こち亀ってこう言う馬鹿らしさが面白いんだよな、
と思う様な内容だった。
ある時期から、こち亀の面白さは方向転換した気がする。

家の猫の嫌がらせ

家の猫は、
何か構って欲しい時、
餌が欲しい時など、
自分が嫌がる事をやって意識をそっちに向けさせる、
嫌らしい事をする子です。

大体はテレビ台の上に乗り、
テレビの前に置いてあるPS2やセレクターの上に乗り、
ノノの様に叫び続けます。

で、最近は寒くなってきたせいもあるのか、
椅子で胡坐をかいで座ってる自分の上に乗って来る様になった。
まぁ、これは何時もの事なのだが、
新しい嫌がらせなのか、全く動かない様になってきた。
挙句、寝だすと言う荒業を繰り出す。
猫の体重はそこまで重くないにしても、
長時間、胡坐の上に乗っていると、
流石に脚の感覚がおかしくなってくると言うものだ。

現在もこの文章を書いている間も乗っていて、
脚は痺れ、感覚は既に無い。

Windows7のIME

化かす儀てこ丸。



「馬鹿過ぎて困る」と打ちたかったのだが変換出来てない。

まず「過ぎ」が「すぎ」で変換出来ない。

過去最高の糞IMEと認めてあげよう。

真面目にXPの頃のIMEやATOKなんかが欲しくなる。

何か適当に

~beatmaniaIIDX~
意外に楽しくやってたつもりが、
一頻り曲をプレイしたら飽き始めて来た。
現状で出ている曲が少ないのと、
隠し要素がまだ無いのが原因かとは思う。

不満があると言えばプレイ環境なのかな?
近所は周りの音ゲーがうるさすぎて、
まともに音が聞こえないゲーセン。
今日行った店で、先日やった曲の穴をプレイしたが、
初めて曲を聴いたかの様な印象を受けた。
それくらい近所は音が聞こえない。
どうして寺は音が小さいゲーセンが多いのだろうか。

後は、Twitterでボヤきまくったけど、
今作の判定に全然慣れないので全然光らない。
曲に合わせて叩いて光らせてるんじゃなくて、
判定に合わせて光らせてる感じなので、
このままだと全然面白くない状況が続いてしまう。

とりあえずスコアだけは頑張ってみようとは思う。


~MHF~
キリン柱ハメな部屋。
部屋主がメラニン背負ってます。
一緒に居る人はアルビノ背負ってます。
・・・おかしいね。
そして自分の後に入って来た人は・・・華鷹でした。
ペルレどころかカクトスも集まらないってどう言う事?
むしろ、華鷹とか散弾3撃ってたのかと今になって思う。
何戦かこなしてアルビノとメラニンが退出。
残った華鷹と待ってたら冥天とペルレが来た。
ようやく部屋が始まった気がする。

まぁ、その他の部屋でも何戦かこなしましたが、
アルビノやメラニンはまだ目を瞑ろうって気になるが、
ラオ砲とか言う超レア武器に出会ったのは忘れられない。

ウェスタンな気分を味わえるが


少し高い気もしなくもない。
10年くらい前から変わらずな便所。

Monster Hunter Hunting Card Art Book

Monster Hunter Hunting Card Art Book

と言う物があったので買ってみた。

内容は、カードゲームのイラスト集なのだが・・・、
普通のイラスト集に比べ、非常に物足りない内容だった。

出血簿:飲み物 2010/09/22

アクエリアス スパークリングゼロ

『アクエリアス スパークリングゼロ』(コカコーラ)

以前出てた物のカロリーオフ物。
レモン&ライムと新しい味が加わり、
確かに柑橘系の味と香りはしますが、
相変わらずのカロリーオフ商品。
味は少々物足りない感がある他、
後味が水っぽい感じでちょっと嫌ですね。

やはり前のとも比べても、
FREESTYLEの方が味的には全然良いです。

AC版スパⅣ

「ユン・ヤン参戦だー!! 」

この言葉にどれだけガッカリした事か・・・。

ACに移植される際に、2キャラ追加されると言うから、
ZEROシリーズから1キャラ、
Ⅲシリーズから1キャラ追加されるのかと思ってた。

でも、先のロケテでユンヤンとか言う話を聞き、
ならZEROシリーズからも2キャラかと思いきや、
今週末のロケテで最終ロケとか言う話なので、
これは新規追加キャラは望めない感じに思える。

ストⅡって作品自体は好きなんだけど、
使いたいキャラってのが極端に少ないゲームでもある。
「ガイル」と言うキャラは、
なんか長い事使っているから愛着もあれど、
正直言って面白いと感じるキャラでは無い。
現状のスパⅣも、
使いたいと思うキャラが居ない状況なので、
ガイルを使っている様な感じ。
当初はクリッパーを使ってみる予定だったが、
ただ忙しいだけで面白味はあんまり無かった。

このままACで稼動すれば、
ガイルで頑張る事になるんだろうけど、
稼動までに何かキャラ開拓出来れば嬉しい限りである。



個人的な本音を言えば、
ZEROシリーズから神月財閥のお嬢様を出して欲しいのだが、
多分キャラ版権が原作者の方にあると思うので、
カプコンとしては扱いにくいキャラになるのだろう。
次のページ

FC2Ad