R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

何か適当に

~ペルソナ2~
新規OPを見たけど、
何かアニメアニメしていて、尚且つ世界観に違和感バリバリ。
旧OP程の意味不明っぷりは無いにしても、
所々にネタバレが入っているのは相変わらず。
雰囲気は旧OPの方が良い感じもするのだけどね。

~MHP3~
お守りオンラインになる事が確定した様子。
あれのお陰で、triで作れない装備の組み合わせが発生したので、
嬉しいのか悲しいのか非常に難しいところ。
triよりかはお守り集めは緩和されていると思うけど、
それでも火山に通うのは面倒に思えてしょうがない。

~MHF~
砂漠シャ部屋が5~8ページあるのだけど、
8割方はサブクリ部屋ばかりなので、
中々討伐部屋を見付けられない具合。
思ってた以上に大5アルギュが簡単に出来てしまい、
スキルのインフレ化が凄いな~と思うばかり。
とりあえず30枚は溜まったが、牙が無い事に気付いた・・・。

11月の映画

来月の映画を調べてみたが、
ここ最近と同じ様に、観たい作品が非常に少ない。
とりあえず予定を考えてみたが、

「マチェーテ」
「マリア様がみてる」

ここら辺は観に行くとしよう。
まぁ、どちらも超B級作品ではあるのだが。


調べてる内に気になったのだが、

「パラノーマル・アクティビティ 第2章」
「バトル・ロワイアル3D」

この2つが意味不明としか言えない。

前者に至っては、
まさか年内に2作目がやるとは思わなかった。
ジャパニーズホラーをハリウッドリメイクした様に、
逆の感覚で作られているのだろうと思う。
悪魔が霊になるってだけだ。
まぁ、内容からすれば、
静動がはっきりと解れる日本のホラー向けかとは思う。
ただ、内容がお粗末なのは、
最初のを観ている人なら解っているはず。

後者は本当意味不明。
今更何考えてるの?としか言えない。
宮村を3Dにでもするんか?

今週のやりたい事と何か

何か久しぶりにやる気が出て来た感じ。
でも最近、猟団でINしているのが自分だけと言う、
非常に危うい状況になってきた・・・。

~逆グラ~
金が無くなって来たので色々な貯金も兼ねて。

~砂クシャ~
約2ヶ月ぶりに普通のクエに来た。
ちょっとティフォンでも作ろうと思ったので、
証集めに通うと思う。
ただ、討伐部屋があまり無いのが問題・・・。

~適正アカム~
何だか面白そうなので、少し行ってみようと思う。


以下、雑記

~太刀~
振るのも遅くて、
何が面白いのかが解らなかった武器ですが、
採取用武器「しょうこ」を担いで色々と雑魚掃除してると、
何となく使えてる気分になってきた。

まぁ、以前マウスさんと上位グレンに担いで行ったら、
余裕の2死でしたけどね。

~エスピナス~
変種で秘棘集めに彷徨うも、
何かトリアカにニャキを担いでいる人を見る。
ガ性2すら欲しくなる事が時折あるのに、
ガ性1も無い人はどうするつもりなんだろうと。

とりあえず、太刀とかハンマーで来る人を時々見るが、
立ち回り解ってるのか?と普通に思う事がある。
昨日も、HRがカンストしている人がPTに居たが、
何か解ってる様な動きには見えず、
HR100台の人達と追い掛けっこマラソンをしてました。
まぁそれ以上に、匠業物2と言うスキルが付いてるのに、
エールじゃなくてしょうこを担いでたのが最大の謎でした。



とりあえず、今週は砂クシャメインで頑張ってみよう。
ティフォン分、出来ればエール分くらいは証を稼ぎたい。

出血簿:飲み物 2010/10/26


『ペプシモンプラン』(サントリー)
開封時からモンブランの凄い香りがする。
味も口に含めば、

ペプシ~モンブラン~ペプシ~モンブラン~ペプシ・・・

とループし、
最後にモンブランの後味が残ります。
とりあえず、「うへぇ・・・』と言いたくなる味でした。

アマガミSS

来月からアマガミSSの棚町編のDVDが出るから、
何か良さげな特典付けてくれる店無いかな?と探してたら、

「Wonder GOO/特大タペストリー」

とか言う文章を見つけ、
ヒャッホォォ~!!!と急いでWEBに飛んだら、
全巻購入特典とか言うハメだった。

更に追い討ちを掛けるかの如く、

eWonderGOO
【特典】
全巻ご購入特典としてWonderGOOオリジナル「七咲逢 特大タペストリー」をプレゼント!!横450ミリ縦1200ミリの特大サイズです!!
(数量限定のため、数がなくなり次第終了です)





死んでしまえ。

バイオ4?


あ~腹痛ぇ

31歳の誕生日

31でタダでアイスが食える事を願おう。

写真整理の序に、デジカメの中身を適当に掘り起こしてみる。

ハイポーション
ポーション × 4 = ハイポーション
この480mlを一気して、胃腸炎になりました。

何かのPinky
何のPinkyだったかは忘れました。
態々、青山まで買いに行ったんですよね。

破壊と創造の神
破壊と創造の神
もはや何も言うまい。
この写真を撮った頃は、
向かいのエキスポランドは、まだ運営していましたね。
一緒に行った野菜嫌いはグロってベンチで横になってましたが。

ちゃんこダイニング若
カンスト
でも、4桁ってのが悲しい・・・。

ギャルのパンティ
当時、バッグの中から出て来て焦った記憶がある。
持ち主が誰なのかは判るが、
正直、下着としての機能をなしてないよね。

ぱ~ぷ~♪
今となっては、時代を感じる。

PCデスク
当時は、ガラスのPCデスクって、何かお洒落と思ってましたが、
今となっては台パンも危険で出来ない代物で困ってる。

○○ファイターズ2003
この基盤を、稼動直後に購入した人は中々居ないだろう。
自分も迷った挙句購入したが、相当後悔したのを覚えてる。



とりあえず、こんなところだろう。

馬鹿をやりすぎた

会社帰りに地元民と遊んで来たのだが、
余りにも馬鹿をやらかしすぎて、
危うく自分の歳を忘れそうだった。
それくらい楽しかったとも言うのだろう。

飯時、明日が誕生日と言う事でプレゼントを貰った。
何だか少し細めの筒なのだが、
中身は帰ってから楽しみにしてくれと言われた。
裏を返せば、

(ここで空けないでくれ)

と言う事は容易に想像できた。
しかし、FRIDAY'Sは流石に飽きて来た気がする・・・。


帰り際、ヨドバシに寄って少しブラついてたのだが、

ハートキャッチプリキュア! フラワータクトハートキャッチプリキュア! フラワータクト
(2010/03/20)
バンダイ

商品詳細を見る

最初は↑コレを買おうか、とか言う話だったらしい・・・。
流石にコレは貰っても・・・と言う気分になってしまう。
まぁ、貰ったら貰ったで、
バッドガイジャケット着込んで馬鹿をやっただろう。

で、最寄り駅で礼を言って解散。
ちかれた~と家に帰って一休みした後、
何くれたのかな?と開封してみた。









棚町なプレゼント



何かスゲぇ~の貰った気がする。

ただ、飾る場所が無い。
画像の様にドアのところで良いかと思ったら、
ドアを開けた瞬間に落下した・・・。

11月のコミック新刊

期待の新刊
・甘い生活
・ワンピ



とりあえず買っておく
・エアギア
・天上天下





10年くらい前じゃ考えられない事だが、
大暮維人の扱いがどんどん下がっている。
エアギアとか、何時か読もう、的に買ってはいるけど、
コミックで何冊溜め込んでいるか解らない。
むしろ、連載が終わったら一気に読むんじゃないかな?

とりあえず、甘い生活がさっさと出て欲しい。

よ~し



笑ったところで寝よう。

パンスト

6話が酷過ぎてヤバい。

放送規制だか何だかから物言いがあったとか何とか、
って記事を目にした記憶があるけど、
これは規制云々は別として酷過ぎる内容だった。

乳首券に光とか、

巨乳侍に墨汁とか、

そんなモノがちんけに感じる。

そう言えるくらい違う意味のベクトルで酷い。
でも、その酷さで笑ってしまった自分が居るのも事実。

興味があれば、火曜のMXで見て下さいと。

エクスペンダブルズ

多分、広告だけ見たら、非常に興味深い映画だと思います。

と言う訳で以下感想。 <続き・・・読んじゃうの?>

週末の楽しかった時間

週末の2日間は友人達と遊びつつ、
1週間早いが誕生日を祝って貰って、
色々と頂いたりご馳走になったりと、
感謝の言葉しか出ない時間でした。

日曜は帰る前に会えなかった面々に会って、
再度しっかりとお礼を言ってから帰宅したかったのですが、
どうも都合付かずで残念でした。

今後も、こう言う機会だけじゃなく、
楽しく遊べる時間があれば幸いです。

祝ってくれた皆さん、
本当にありがとうございました。

今日1日

出社途中、携帯を忘れた事に気付く

移動中暇

仕事は金曜なので80%な勢いでこなす

昼飯前に眠い
昼飯食う前に昼寝
昼休み明けに昼食

仕事が中々上手く行かないまま定時

買い物に出掛ける

アウターフェアとか始まってたのでついつい見てみる

10,280円のアウターを2着買うと
セールやクーポン含めて8,000円くらい引かれるので
奮発して2着も買ってしまう
でもこれ、気温が20℃以下にならないと着るのが難しそう

寺やりにゲーセン
1週間経ってもパセリ非対応なので100円投入

薬指が巻き爪で痛い最近
無理をしてでも叩いたが、やっぱり痛いので少し自重
お陰でスコアが出ない出ない・・・と思ってる内に光りだす

穴クエを気付かずに正規でプレイ
フルコンするなら正規が一番良い事に気付く

穴クエ2回目
叩き辛い感じにバラけるもスコアは順調
後半は見事にバラけたが、叩き難くも無い
むしろ薬指が痛くなければ繋げたであろう良い感じ
何度か見逃しもありながらスコア更新で満足
軍寺のスコアには近付いた感じ

岐路に着く

最近の10代半ばの若い連中は一部が馬鹿なのかと思っていたが
一部とか関係無く大半が馬鹿なんじゃないかと思い始めた

帰宅
疲れながらもこの文章を書く

何がしたいのか解らないし

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51084117.html
1週間くらい前の記事みたいだけど、
ゲーマーズ本店で売られてるコミックが凄い形で積まれてる話。

写真を見る限り、凄い積まれ方をしている。
実際、実物を見れば写真で見るよりも凄いと思うのかもしれないし、
これだけ綺麗に積んでいる事自体にも、素直に凄いと思う。

でもこれって、「売る為の商品」を積んでるって事なんですよね?
アンティーク目的の為に「店側」が買い取った物なら何も言いませんが、
お客に売る為の商品をこう言う風に遊ばれ、
尚且つ、後に売られると言うのは、正直な話、良い気分はしません。

縦に積むのも螺旋に積むのも同じかもしれませんが、
こう言うのは気持ちの問題だと思うんですよね。
自分には、無造作に山積みにされた商品を売られるのと同じ感覚です。
ネタにはなるのでしょうけど、
商売でネタとしてやってはいけない事ってのもあるんじゃないでしょうかね。

仮に、積んだ本が崩れて、下に人が居たりしたらどうするんでしょう。
それこそ、何も考えて無いとしか思えません。
だからあれだけ高く積めるんでしょうね。
記事の文中に楽しんでいる様な感じのコメントもありますし、
あの街なので、こう言う事を面白いと思う人も多いんでしょうけど、
この類は、何が面白いのかが解らない事の1つです。



ちなみに、何となく目にした記事に対してダラダラ書いてますが、
記事の元になってる作品自体には興味ないですし、
作品のコミックを買いたいとも思っていませんので。
次のページ

FC2Ad