R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

PSP修理中

修理中

帰宅したら部品が届いてたので修理。
Lボタンの通電シートがおかしかった様子だが、
どう破損してたのかが謎。

とりあえず、新品にしたのだから問題は無いはずなのだが、
接触のボタンの機構自体に問題がある様子で、
Rボタンは問題無いんだけど、いまいちLボタンの反応が悪い。
むしろ、Lボタンの利きが悪いって話は、
今になって始まった話じゃないなと思い出したり。

まぁ、何だかんだでボタンの調整をすれば問題無いだろうが、
根本的なアナログスティックの問題が解決されてなかった。
横に転ぼうとして前転が出るとか、
真面目に本体をぶん投げそうになる。

何か、新しい本体買っても良い様な気がしてきた・・・。

PSP-3000 バリューパック ホワイト/ブルー

http://www.jp.playstation.com/psp/hardware/pspj30018.html
何となくこのカラーがマリンっぽく見えるんじゃ?
なんて思ってたら、

「どう見てもイカ娘だろ?」

と友人に言われた・・・。
もう、買う気は完全に無くなったね。



やっぱ黄色だね!

助かったのかな?

何とか無事にPSPの修理用部品が発送された様子で、
明日には問題なくP3が始められそうな感じ。

修理部品が間に合わなかった場合は、
諦めて新しく本体を購入するか、
部品が到着するまでFでもやろうかと思ってた。

むしろ、明日からFがイベント盛り沢山で困る。
真面目に赤フル狩り飽きたなと思ってたので、
気分転換したいところである。
とりあえず、今日は入魂作業なのかな?
入魂数が3倍なので、ベルに2回行くだけで90溜まるとか、
とにかく効率が悪い。
求人区の酒場から入魂出来る様になれば何も言わないのだが。

perditus†paradisus

久しぶりに曲だけを聞いて叩いてみたいと思った曲。
やっぱりTAKA曲は好きなんだなぁ~と思いつつ、
wacもwacで味が出る曲がハッキリしているなと思う。

半分wacの卑弥呼とは一体何だったのだろう?
正直、あの曲ってYoshitaka云々の問題じゃないと思ってる。



現状のRAの曲を見てみると、

Aegis
Believe In Me
BLUST OF WIND
Cansei de S NIK
Energy Drive
Let The Track Flow
Hardcore Mania
passionate fate
perditus†paradisus
reunion
SABER WING
sakura storm
Watch Out Pt.2
灼熱Beach-side-bunny

この辺が好きな曲なんだと思う。
思ったよりも多くて意外。
譜面の面で見れば他にも好きな曲はある。
逆に「SABER WING」とか譜面が絶対好きになれない・・・。
とりあえず、

Aegis、perditus†paradisus、灼熱Beach-side-bunny

この3つが現状の3強だろう。

万が一は起きないものか

http://www.jp.playstation.com/psp/hardware/psp3000zp.html

新色でマリン・ブルーって出ないかな?

PSP-3000 マリン・ブルー イメージ案

イメージはこんな感じが良いんだけど?ど?ど?

清々しい天気です

朝から斎場に来ております。

雲一つ無く、冬目前にしては暖かい天気で、
こんな天気にしてくれた事を有り難くも想いながら、
今は納骨を待つのみです。



しかし、
斎場への棺変わりに箱を用意するのですが、
その箱がAmazonの空き箱とは、
何とも自分の家らしいとしか思えません・・・。

まさに負の連鎖としか思えない

1年程前、
ゲレンデで携帯を落とした際に液晶が半分程死に掛け、
何か開閉を繰り返している内に付く様になったが、
今更になってまた死に掛ける羽目となる。

REGZA phone?

PSPが壊れた

P3まで後数日の今日、
アナログスティックの調子が悪かったので掃除をしたら、
Lボタンのフレキが逝ったのか、押しっぱの状態になった。
一応、リペアパーツを購入して直してみるが、
最悪の場合は、本体を新しくしよう。



・・・と思ったが、
予想以上に黄色の在庫が無い様子。
やはりストックしておくべきだったかな。

19年間、どうもありがとう

今朝、家の猫が息を引き取りました。

1週間程前から体調が激変し、病院へ何度か診察をしに行くも、
そろそろだと通告されていました。
普段行く病院とは別の病院へ診察しに行くも、
やはり同じ様な事を言われるが、
その病院では、延命処置の選択肢をもらえたので、
それに賭けてみようかなと思いました。

でも、昨日に診察へ伺った際には、尿臭が酷くなっており、
この状態だと治療を行っても効果があるかどうかは判らず、
今夜辺りが危ないかもと先生には言われました。
最後くらいは病院よりも自宅で看取った方が良いと思い、
家に連れて帰り、1日中一緒に居る事にしました。

辛そうな感じなのか、
それともまだ元気があるのか、
よく判らない仕草を寝床でしながら深夜を向かえ、
自分も明日の為にと寝る事にする。

朝方、携帯の目覚ましで目を覚まし、
様子見をすると動いてる様にも見えるが、
顔を手で覆っても目を閉じる事が無く、
両足も硬直しており、息を引き取ったのだと確信しました。
この状況になった時、恐らく涙が溢れ出ると思っていたが、
何故か涙は出る事は無く、素直に状況を受け止めていた。


初めて家に来たのが1991年10月14日。
父親が現場の近くに居た野良猫を連れて帰ってきて、
最初はジャンパーの内ポケに入る様な小ささでした。
後々解ったのは、生後1ヶ月くらいだったと言う事。

それまでに何度か自分も野良猫を拾って来る事はあれど、
長期に渡って飼う様な事は無く、全て逃がしておりました。
今回も飼う事は無いのだろうと思っていましたが、
翌日、翌々日と学校から帰って来ても家に居るので、
飼っても良いと言う判断を親がしてくれた事に喜びました。

それから19年と言う時間が経ち、
自分を含めた家族全員、助けられたり癒されたと思います。
時々、邪険に扱ってしまう事もありましたが、
それの何倍もの愛情は注いだと思います。
家族の中では、自分に対して特に甘えていたので、
色々な表情や仕草、鳴き声を見てきました。
自分が帰宅すると、玄関先まで走って来て鳴き付く仕草とか、
今思い出しても可愛いです。
ただ、あの光景がもう見れないと思うと、
少し残念でしょうがないです。
今は寝床で静かに眠っておりますが、
最後の最後まで、家族の一員として扱いたいと思います。

どうもありがとう。

人生は後悔の連続

その後悔を次に活かせる事が人なんだろうけど、
活かす事が出来ない時もある。

時間が戻せたり、やり直しが出来ればどれだけ気が楽か。
それが出来ないから目の前で起きている事が酷である事が解る。

自分が何も出来ない事を無能とは言わないが、
悔しさだけが募るばかり。

ぞんびだいすき

ぞんびだいすき

この類のゲームは、
強化出来ないnhrtkさんって人が好んで極めてくれそうな気がする。
いや、むしろ自分もやってみたいと言う気持ちもあったりする。

Twitter

ぼちぼち飽き始めている。
と言うか、ブログがあるんだから当たり前とも言える。
出先で何か起きた事や、
単発的な事を書くのが主な使い方なのだろうが、
それらは纏めてしまえば、ブログに書く事が出来る。
その瞬間に書くか、後で書くかの違いだろう。
根本的に出来る事も少ないので、
段々と天邪鬼思考にはなってきた。

一番謎いのは、
ブログを書いている人が、
Twitterに連続して発言し長文にしている事。
あれは見ていると「???」しか出て来ない。

Twitter

ぼちぼち飽き始めている。
と言うか、ブログがあるんだから当たり前とも言える。
出先で何か起きた事や、
単発的な事を書くのが主な使い方なのだろうが、
それらは纏めてしまえば、ブログに書く事が出来る。
その瞬間に書くか、後で書くかの違いだろう。
根本的に出来る事も少ないので、
段々と天邪鬼思考にはなってきた。

一番謎いのは、
ブログを持っている人が、
Twitterに連続して発言し、日記にしている事。
あれは見ていると「???」しか出て来ない。

○○のレビューを書きませんか?

Amazonで買い物すると、
よくこの類のメールが来るんですが、
対象がエロ本の事が多いのは何故だろう?

ってか、
エロ本のレビューなんかしたくないってのが本音。
むしろ、どんな内容で他の人は書いているのか、
別な意味での興味はある。

今日の出来事

起床

天気が良いので出かける

目的が無いので目的を作り、ときわ台のネパール料理屋に行く

現地で火曜定休と嘆く

池袋に戻ってブラつく

マリみてを観ようと劇場に脚を運ぶ

君に届けを観に来た女性陣の群衆を野郎一人でかき分ける勇気は無かった

寺をしこたまプレイしようと思うが、何処も何人待ちかが発生

じゃあ空いてるだろうと十条に向かう

アレ?人が何人か居るぞ・・・?

とりあえずプレイするが、何か音が聞こえ辛く、全く光らない

FSJJの管理人を飯に誘おうかと思ったが、時間が早過ぎたので帰還

渋谷下車

渋谷会館で寺をプレイし、液晶の方が光る悲しさを痛感した

腹が減ったので帰宅

電車に乗りながら、必死に携帯でこの文章を打つ



普段は誰かと一緒に行く場所を一人で巡ったが、
楽しかった事は楽しかったが、
一人だとやっぱりつまらないね。
次のページ

FC2Ad