R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ナンジャタウン


もう2週間近く前になるけど、
池袋のナンジャタウンでモンハンのイベントがやっており、
友人達をひっ連れて行ってきた。

どうもマクロスFと銀魂のイベントも一緒にやっており、
そっち方面の方達も沢山居ました。
特に銀魂の福引きは婦人達が大勢で回してましたね。

とりあえず何店舗か回り、
友人達は写真の物をチョイスしてきた。
片方はギィギの形した水餃子で、
卵から孵化したばかりってこんな感じなんじゃね?
と無駄に盛り上がる。
皮が厚めでモチモチし過ぎでしたが、味は悪くない感じ。

もう片方はレイアの尻尾で、形は良く出来ていた。
写真右上の小さい物は逆鱗だそうで。
見た目で緑色を出そうとしているので、
着色料に青ほにゃららを使っており、
皮の中が結構な青さになっていました。
ちょっと切り難そうだったので、
こちらは貰わなかった為、味は不明。

後は写真は撮らなかったけど、
パプルポッカをイメージした大きめのもあったりと、
どの店も面白いメニューで一杯でした。
モンハン好きなら結構楽しめる感じかと思います。



ちなみに、
自分は普通の宇都宮餃子と手羽先餃子と言うのを購入し、
イベントに参加している気がしませんでしたね・・・。

コンシェルジュ プラチナム

コミックが出ていたので購入。

旧作の最後の方に面白いキャラが出て来たなと思えば、
そのキャラが主人公になって新しく始まりましたと。
主人公がコンシェルジュとして成長していく過程は同じだけど、
主人公はコンシェルジュとしては涼子、技能は拝、
上司はコンシェルジュとしては拝、技能は涼子、
みたいな感じで位置付けが違う所は面白いと思う。

ただ、最初のコミックを読んで思った感想は、
旧作品の方がタイトルに因んだ作品になってるなと、
そんな感じに思いました。
今の所、コンシェルジュと言う内容よりも、
心理士としての内容の方が強く印象に残る感じで、
微妙にタイトルからズレている感じがするんですよね。
心理士系の漫画とかは好きなので、
話の内容自体は嫌いじゃありません。
ただ、作品のタイトルとしてはどうなのだろうか?
と言うのが疑問ですかね。

シティハンターとエンジェルハートみたいに、
ほぼ同じ路線を継続しても面白いとは思いますが、
それをやらなかっただけに、
これからの展開がどう言う風に変化して行くのか、
それが楽しみです。

楽しい週末の予定が

楽しくない休日出勤となり、
見事に即売会まで脚を運べない始末となった。

缶バッチが欲しかったなぁ・・・。

「描いてみた」系の動画

見ていると、
その人の癖が非常に良く出ているのが解る動画なので、
出来上がりよりも、その過程がとにかく楽しいし勉強になる。
特に好ましかったりする絵だと余計にそう思う。


まぁ、自分自身が何時も絵を描いていると言う訳じゃないですが、
描く事が無い訳でも無いので、こう言う勉強も大事かなと思う。

Rockin'Jelly Bean

好きな絵描きではあり、
数少ないイラストTシャツを買う対象でもある。
しかしながら、

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破×Rockin'Jelly Bean

こう言うのが非常に悩ましい。
ここまで露骨に何なのかが解ってしまうイラストTシャツは、
正直言えば手が出し辛いし、街中で着る勇気が無いのも事実。
いや、これは勇気の問題なのか?とも思ってしまう。


ぶっちゃけイラストで言えば以前の時にアスカで悩んだが、
今回のミサトのも中々好ましいイラストではあるので、
うっかり財布の紐が緩んでしまいかねない。

会社の搬入用エレベーター


階数分のボタンがあるのは普通だが、
何故か操作パネルが高めに設置されてない意味不明っぷり。

写真がその操作パネルなのだが、
開閉ボタンが膝の高さくらいだったりする。

ASIOの設定

どうも調子が悪かったので、いじってみる事にした。
色々弄ってる内に原因を突き止め、ようやく調整終了。
音が良くなり過ぎてて、鼻血が出そうになった。
でも、音量の問題があるのでちょっと困ってる。
123でのボリューム設定の有効が悪さしないなら良いのだが。

ジャンプHEROESfilm

先日、プリキュアを観た後に、
同じ上映日、同じ劇場でやっていると言う理由だけで、
完全に勢いだけで観た映画。
そもそもにして、3Dの映画は個人的に観たくないので、
そう言う理由でも無い限り観る事は無かっただろう。

以下、感想を。 <続き・・・読んじゃうの?>

映画の後のスイート

撮ってもすぐ見ない、ってのがこの作品への評価なんでしょう。

ようやく武器+必殺技が出て来ましたけど、
劇場版で二人分が先にお披露目されちゃってので、
ちょっと新鮮味は無かった感じ・・・。
本当はこの回の後に劇場公開の予定でしたが、
1回お休みしちゃいましたからしょうがないですね。
話によれば、リズムの方は1ヶ月くらい先とか謎。

ミラクルベルティエ
世間的に騒がれてる双頭ディルドーですが、
この辺のカットが一番それっぽく見えるかと。
双頭?
ベリーソード?

ふぃな~れ♪
このカットが可愛いと言われてますが、
確かに可愛らしいキャラはしていると思います。
ただ、可愛いとかで話が面白くなる訳じゃないので、
その辺はしっかりと作品を見極めるべきかと。
「可愛いは正義」とか「○○ちゃんマジ天使」とか無いんで。



可愛いピンク?
個人的に、ピンクならこっちの方が可愛らしいんですけどね。

HCピンク
ピンクってだけで関係無いけど、
髪下ろしたブロッサムの印象は大分違うと思うんだよね。



えりか ポニーがヤバい
マジでポニーがヤバい とにかくポニーがヤバい
国宝 きゅあまりん♪
おっと、天使が・・・。

久しぶりのkonozama~そして苛立ちへ~

16日発売の商品を注文しておいた。
ちなみに、配送予定日は16~18日。

~16日~
konozama 1日目
連絡は何も無し

~17日~
konozama 2日目
連絡は何も無し

~18日~
konozama 3日目
連絡内容は、

震災の被害を受けた配送センターの復旧と、
配達ルートの確保が出来次第、商品を発送する

確かに、この状況ならしょうがないと思うが、
配送予定日の最終日に連絡とかありえなくね?って思った。
配送が遅れるだろう目処なんて、予め解ってるだろうし。
まぁ、愚痴っても商品が早く来る訳じゃないし、
丁度、前日から北海道への配送も再開されたとの事で、
近い内に来るだろうと願い、再度連絡が来るのを待った。

~19日~
konozama 4日目
連絡内容は、

配送センターの復旧や配達ルートの確保、と連絡したけど、
実は商品確保すら出来てませんでした、ごめんなさい♪

まぁ、↑こんな文章ではなかったけど、
言ってる事はこんな感じ。
流石に予定日以降に商品確保すら出来てませんでしたと言われたら、
堪忍袋のなんちゃらな状態になる。
頭に来たのでDMMで商品を検索したら、

「在庫あり」「即納」

と言う文字列が見えたので、1フレでAmazonをキャンセル。

・宜しければ、キャンセルの理由をお書き下さい

みたいな事が書いてあったので、連絡遅過ぎと簡潔に書いて終了。

~20日~
DMM 2日目
「即納」ってどう言う意味なんだろうね?と思って調べたら、
日曜祝日は時間が掛かるとか書いてあるハメ。

~21日~
DMM 3日目
「即納」ってどう言う意味なんだろうね?と思えば、
配送しましたメールが届いた。
で、夕方頃、再度佐川の配送状況を調べたら、
近隣の営業所までは運ばれた様子なので、
その内来るだろうと思っていたら、

ピンポ~ン♪

とチャイムが鳴り玄関へダッシュ!!
受け取った伝票には

「コナミスタイル」

とか書かれている・・・。
どうやら、この日に届く何かがあったらしい。
開けてみればDVDだった。
で、トールケースと梱包用の箱のサイズがほぼ同じであり、
緩和材が全く入っていない梱包方法にキレそうになった。
昔、コナミスタイルから画集を購入した際、
同じ様に書籍が梱包用の箱とほぼ同一だった為、
緩和材で包まないで梱包され、配送業者の扱いが酷かったのか、
手元に来た時には箱の角が凹み、そのまま商品も凹んでいた、
と言う事があった。
相当苦情を入れて、商品の交換と、
今後の梱包方法を考えてくれと言っておいたのに、
konozama・・・じゃなく、この様だよと言いたくなる状態だった。
別に商品に破損は無かったが、とりあえずクレームは出しておく。

結局、この日にDMMから商品は届かなかった。

~22日~
DMM 4日目
流石に届いた。

プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花

ふとした勢いから、公開初日に観に行く事になった。
挙句、近隣の劇場は全て営業を中止しているので、
大きいスクリーンのある新宿まで出向く事となる。

と言う訳で、以下感想。 <続き・・・読んじゃうの?>

日記

自分の思った事を出来るだけ詳細に、
出来るだけ簡潔に書く。
言葉を変えて物語を作る必要性は無いし、
自分は作家を目指している訳では無い。
長くて面白い文章もあれば、つまらない文章もある。
その逆も然り。
読んでいて面白いなと思う文章もあれど、
改めて考えれば、それは自分が目指す物じゃない。
他人は他人、自分は自分。

本日の買い物


1コインゲーム。

何か秋葉の淀で新品が目を疑う値段になっていたので、
ついつい買ってしまった。
ゲーム自体は面白い事は解っているのだが、
最初はカードを集めるのがとにかく大変だな。

音楽ファイルのメディアプレイヤー

代表的な物はWinampだろう。
音質がどう変わるかと色々なソフト使ってみたが、
結局、使い慣れたインターフェースが一番と言う事で、
Winampに戻って来てしまっている。

実際、Winampのデフォルトの音の悪さは実感しており、
プラグインで設定しないと駄目と言う事も理解している。
ただ、どれが良い物かと毎度毎度悩んでいる内に、
ファイルの関連付けや設定がぐちゃぐちゃになり、
直すのも面倒になり、さくっとアンインストールした。

で、最近はWMPで音楽を聴いているのだが、
最近のバージョンで再生すると、意外にも音が悪くない。
これならこのままで良いんじゃね?って思ったりもするが、
やはりソフト自体が重いし、使い勝手が悪いのがネック。

サウンドカード突っ込んで音質改善したいもんだ。

作業量

革命的な発見をした時や、
宝の山を掘り当てた時の作業量は半端ない。

とにかくデータの睨めっことホリススムの繰り返し。
明日は朝が早いけど、出来る所までやってしまいたい。



あぁ、
何か腹減ったなと思えば、晩飯を食べてないのか・・・。 <続き・・・読んじゃうの?>
次のページ

FC2Ad