R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

結膜炎 経過

目脂が酷いです。

と言うか、起床時に目脂で瞼がくっついて、
目が開かないとか初めての体験でした。
何だか昨日よりも酷く痛む気がするし、
目脂の量も多くて目が霞みます。

正直、これ大丈夫なのかな?と真面目に思ったり。
このまま、見えちゃいけないものが見えたり、
「くっ!・・静まれっ・!!」
って感じに邪気眼発症とかしないか心配です。

アンノウン

予告で意外と面白そうだったので、
ちょろっと観てきましたと。
とは言っても、これも2週間くらい前なんですよね・・・。

と言う訳で以下感想。 <続き・・・読んじゃうの?>

GANTZ : PERFECT ANSWER

最近は、何だか観た映画の感想をすぐに書く気にならず、
ちょろちょろと溜まっていた。
この映画も、もう1ヶ月くらい前に観たんですけどね。

と言う訳で以下感想。 <続き・・・読んじゃうの?>

ウィルス性結膜炎

とか言うのになった。
眼球を動かすだけで破裂するかの様に痛い。
まぁ、破裂する痛みを知らないので適当ですが。

昨日から痛み出し、
物貰いだろうと思って抗生物質入りの目薬をしたが、
今日になっても痛みが引かないので眼科に行けば、
物貰いじゃないと言われる始末。
しかも、菌が強力なのか、意外と重度らしい。
今日行かなかったらどうなってた事か。

感染が原因らしいが、
何処から貰ったか検討が付かない。

後、普段から両目とも充血が酷いのだが、
体質的な物かと思えば、これも一種の病気だそうだ。
これを機に治してしまいたい。

眼球の写メでも撮ろうかと思ったが、
軽いグロ画像になりかねない。

酷い雨なので

母親を迎えに行くがてら、買い物に行く。
買い物とは行っても、漬物とコーヒーだけで終了した。

店の野菜コーナーではピーマン詰め放題をやっており、
恐らく学生と思われる客が、必死に詰めていた。
小さい隙間にもと頑張って無理矢理詰めていたが、
とうとう袋が決壊。
その瞬間、

フレッシュプリキュア! 34話
何故かこのシーンを思い出した。
流石アニメと言わんばかりに袋が裂けているが、
相当硬いビニールじゃない限り、裂ける事なんかありない。
実際は、伸びて穴が空くくらいである。

その後、学生さんはこれ以上は無理と判断し、
そのまま袋を締めて、ピーマンをレジに持って行ってた。



スイートプリキュア 16話
現行のスイートは、16話目で4個目の必殺技が出て来た。
このまま魔闘家鈴木でも目指すのか?って勢いです。
最初のパッショナートハーモニーとか、
恐らく本編中では2度と見れない様な気がしますね。

上の画像の後は、エンコ泣かせな勢いでノイズ出まくり。
ソースの時点でヤバいです。
某何とかの憂鬱のOPみたいに酷いなと思った。



まぁ、そんな事よりも、
本編が相変わらず毎回同じ事をやってる様にしか思えず、
退屈だな~・・・って思います。
シリーズ最速で最低視聴率を出したってのも頷けます。

俺達の勝ちだ!!

アマガミ 3巻
俺達はこの時の為にアマガミをプレイしてきたんだ。

と、地獄行きのエレベーターに乗る覚悟をしながら、
待ちに待ったアマガミ3巻を読んでみる事にした。



・・・が、
ダイナミック悶絶で死にそうになる。

もう無理、

色々な意味で無理、

タスケ・・テ・・・

顔のアップのカットが多く、
一々頬を赤らめるな、
こっちが死んでしまう。

この場合「たかいつ」になるのか?



でも、続きを見る為に死ぬ訳にはいかない。

話はゲームと同じではあるが、
流れが少し違う感じで組み直されている。
その為、1話1話の話を見ている感じで楽しめる。
激昂した見開きの表情は、色々な意味でヤバい。
カラーの見開きも、色々とヤバい。
こんな事を書いている自分が一番ヤバい。

次の巻マダ~? <続き・・・読んじゃうの?>

げんしけん

二代目をようやく読んだ。

不思議とこの漫画、
何が面白いのか解らないのに面白いと感じてしまう。
それは少なからず「オタ」と言うのに関わったからだろう。
普段、あまり漫画を読まない人にこの作品を見せても、
多分面白いと言う返事は貰えないと思っている。

キャラを一新して新しい展開にでもなるのかと思ったが、
微妙に初代の後半の流れが続いている様に感じる。
新キャラだけになると、初代の最初の頃っぽい感じはする。
今回も斑目が大きく話に関わりそうで、
結局、新しい作品では無く続き、と思う方が良さそうだ。

どうでも良いが、矢島とか言うキャラは、
3話目まで女キャラだと言う事に普通に気付かなかった。
HOTDの平野みたいに見えて、普通に男キャラだと思ってた。
なので、最初に大野に荻上の話をされていた際、
何で彼氏持ちと言う所でグッタリしているのか解らなかった。


初代は全部人にあげたので、
コミックのナンバリングを続けて欲しくなかった。
「2代目」と言う作品名になったから、
改めて1巻として出して欲しかった。
いきなり家に10巻からあると言う状況が中々嫌である・・・。

そう言えば、
アニメは雪乃五月が出ていたなと思い出し、
ふと声を聞きたいなと思ったが、
それなら藍青見た方が幸せになれる。

ランニングシューズ

長い事使っていたシューズがついに破れ、天に召された。
こりゃ困ったなと思い、会社帰りに横浜に寄り探す事に。

マルイの中に何店舗かあり丁度良かったので覗いてみる。
とりあえずナイキショップを見てみるが、
予想以上に数が有り、サッパリ訳ワカメ状態。
こりゃ頼みたくないが、店員さんヘルプを使わざるを得なかった。

で、あっさりと分類分けを説明してもらった。

そう言えばマウスさんの呟きに何か書いてあったなと思い出し、
今人気との話のFREEと言う物の事を聞いてみたが、
どうも脚強化用と言うのが手っ取り早い説明らしく、
長距離や普段履きに向かないと言われる・・・。
実際、試し履きをしてみたが、
確かにクッションが無く、これで長距離はキツいかもと素直に思った。
他のスポーツには良いのかもしれない。



結局、クッション性に優れた物を選択。
夏モデルが出たばかりとの事で、
春モデルがセール品となり、30%引きと格安で買えたのは良い。

とりあえず、これで走ってみる事にしよう。

今まではアディダスの物を使用しており、
どんな具合になるのかは楽しみでもある。
途中、今まで何処の物を使ってたかと聞かれ、
恐る恐るアディダスと応えたが、
アディダスから変える分には特に問題無く変えられるし、
アディダスよりもナイキの方が性能は良いです!
と説明してくれたのは良かったが、
すぐ後ろにアディダスのショップがある事が気がかりだった・・・。

pepci DRY


何か甘くないコーラと書いてあり買ってみる。



・・・いや、十分甘いんですが?って気はしたけど、
これはコーラの味であり、甘さじゃないのかな?
と、不思議な気分になった。
ってか、成分に「果糖ぶどう糖液糖」って書いてるんですが?

味自体は悪くない。
むしろ、個人的には好きな味の部類に入る。
下手な甘さが無いせいだろう。
ただ、やたらと口の中に泡が残る感じで気持ち悪い。



そして、

これをマクドで貰ったコカのグラスで飲む。

Gokuri Green Apple


何か久しぶりに新しい味を見たなと思い購入したが、
青リンゴジュースだな、と言う素直な感想だけだった。

一番初めのグレープフルーツが出た時は、
濃縮還元じゃない物で味がしっかりしているなと思ったが、
それ以降のは、何だか普通って感じなんですよね。

Rance3

何故、アリスソフトのHPに行ったのかは覚えてなく、
何故、配布フリーのページに行ったのかも覚えてない。
全てはただの何となくではある。

以前、配布フリーになったRance3をやろうと思ったが、
エミュではDosのイメージが必要になると言う事で、
どうしようもなく諦めていたのと、
フリーのDosを使用してエミュで闘神都市Ⅱをやった時、
あまりにもカクカクしていてゲームにならなかったので、
序盤で放置してしまった。

そんな事を思い出しながら、Rance3の項目をクリックすると、
「Windows版アーカイブ」と書いてある。
・・・これ、もしかしたらWindowsで出来るの???
なんて思いながら速攻でダウンロード。




Rance3
で、この様に普通にWindowsで動く形になっていた。
昔見た時はDos版しか無かった気がするんだがなと思いつつ、
16~7年ぶりな気もするので、思わず始めてしまった。

恐らく鬼畜王以降から始めた人や、
近年のゲームをプレイしている人には、
上記の画面から何が面白そうなのか全く伝わらないかと思うが、
自分がプレイしたランスの中では、3が一番面白いと思う。
魔人とかが初めて出てくる時の話なので、
ストーリー自体はしっかりしていたと思うし、
これ以降の話の土台になっている作品でもある。
ゲームもRPGとして遊ぶ分には、意外に遊べる。

後は、これ以降の闘神都市Ⅱとか学園KINGなんかも、
今やっても面白いと思うんだけどね。
ぷろすちゅーでんとGは、ゲーム性は面白くないけど、
くだらなさは面白かった。
Goodとかシラネ。



あれ、OnlyYouのアーカイブは無いの?


・・・まぁ、あれはどう考えても出せないのが解ってるんですけどね。

ようやく


このアニメのバカっぷりを人に勧められる気がする。

滅茶苦茶な広告


「糖類80%カット」

と書いてありながら、

「甘め微糖」

と言う意味不明な広告。
糖類と甘味は別物だって言いたいのか?

何となくモンハンな愚痴

~MHF~
最近は古龍限定の祭が繰り広げられているが、
シークレットが49と99のどちらかと言う事で、
ちょっと酷い状況になっている。
ちなみに、自分の組は80万差くらいで負けている現状。

時々、剛種クエがシークレットになる事があるので、
先週の間にチケットをそこそこ貯めておいたのは正解だった。

通っていたの適正ディアなんですが、
まさか2回も笛の人にホストの注意を受けるとは思わず、
中々レアな体験だった。
ちなみに、どちらの時も笛の人はオレンジネーム。

「最初にエリアに入った人がホスト」

の部分だけしか覚えてないんだろうなとは思いましたが、
それで注意されると余り良い気はしなかったり。
最初の時は沈黙を保っていたけど、
2回目は流石にホストの事について発言しておいた。
ちょっと嫌な空気になったけど、その後少し連戦して終了した。
と言うか、自分以外の誰も何も言わないので困った・・・。

F1でホストの仕様が変わったと言うなら謝るけど、
そういった話は特に聞いた事も無い。
求人区では「部屋主が絶対」的みたいな流れがあるけど、
時には従えない事もあると。

むしろ、ネ実Wikiの攻略部分をよく読んで下さいって感じ。
剛種攻略Wikiとか、超役に立ったって言うのに。

~MHP3 HD~
何で今更感がするけど、
P3Gへの準備と思えば、何となく納得が出来る気がする。
G自体も年内に発売する予定が無いとの事らしく、
NGPで出るんじゃないかと思われる。
それに伴って、今回のHD版みたいに同時にPS3版を出せば、
外ではPSP、家ではPS3、と言う遊び方が充実すると思うし、
NGPならHD版と同等のクオリティが出せるんじゃないかと。
その為のトライアルの様な気がします。

まぁ、これを機にPS3を買うかな?なんて思いました。
Pの操作で不満なのは、

・サークルが開くのが遅い
・弓のビン外しが出来ない

前者に関しては
早くアイテムを変えようとサークルが開く前にボタンを押し、
アイテムを使用してしまう事がある為。
真面目な話に、アイテムや弾の変更が遅くなって困る。

後者に関しては完全な趣味の話だが、
弓を使う時に火力を上げようと思うと、
ダメージが入る部位と適正な距離で強撃ビンを使いたく、
その為にはビン外しガ出来る仕様にして欲しい。

PS3でプレイ出来る様になると言う事は、
PSPにみたいにボタンが足りないと言う事も無いし、
Wiiのtriみたいに昔のクラシック操作が出来る様になる!!
これは試してみる価値はあるな?



なんて思っていたら、
R3のアナログはNGP同様にカメラ視点の移動に割り当てられる、
等と言う記述が有り、一瞬で買う気が失せた・・・。

LLセット


グラスの為に頑張った。
何故メガマックを頼んだのかは謎。



ポテトのLが鬼門過ぎる・・・。
次のページ

FC2Ad