R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

大人の健康カルピス


これがそのまま精子にでもなるのかな?

川越スマイル



ムカつくわ~

街ぶら中の独り言

~AQUAPAZZA~
東鳩以外のEDは、何かほのぼの感があって良いわ。
まぁ、異世界物だし当然か。
お陰で東鳩が寒く感じるわ。

~メルブラ~
パッツァに慣れた今、
あのゲームスピードとキャラの移動速度、
ヒットストップの時間は、一番理想な気がして来た。

~アークゲー~
奇形キャラ強くしたい傾向を感じるのは気のせいなのかな?

~鉄拳~
金髪ロン毛の白ドレスのアンナが居て復帰しそうになった。
ボブは何時になったら弱くなるの?

~北斗~
対戦中に罵声を上げている人を久しぶりに見た。
あのゲーム、バスケやられて当然のゲームなんじゃないの?

~セイヴァー~
やっぱ楽しいわ、このゲーム。

今日も適当な雑記

~AQUAPAZZA~
昨日、一昨日で帰宅経路にある店に全部寄ってみたが、
8店舗全てでデモ画面が流れてたので、ほぼ引退コース。
実害があると言ってた店でもデモ画面なので、
本格的に都心部なんかに行かないと対戦が出来ない。
まぁ、その程度のゲーム性だったって事なのかな?
こう言うプレイヤーが全然付かなくなった状況になると、
切り替え式のNESiCAって便利だなと思う。

とりあえず、
出掛けた時に知り合いとプレイすれば良いか。
家庭用移植マダー?

考えてみると販売のAPがPS3でしかソフトを出してないから、
開発がエクサムでも、移植するならPS3だけになるのだろう。
となると、もし移植されるならPS3のRAPが必要になるって事か。

~恋姫無双~
明日から稼動らしいので、
明日から恋姫勢になる!!

~MHF~
気合入れてやりますか!
とログインしたら、全ての課金が切れてたので終了。

適当な雑記

~AQUAPAZZA~
最近は中々勝率が悪い感じ。
元々、勝率自体は特に気にしていないのだが、
勝てる試合を落とす事が多く、それにゲンナリしている。
まぁ、勝ててないのに「勝てる試合か」って言うのも、
ぶっちゃけ変な話なんですけどね・・・。
ピンポイントで対処していない事が多い、
って言うのが正しいのかな?

直ガってシステムがあるせいなのか、
どうもガードを解いてしまう癖がある様子で、
意味不明な場所で攻撃食らっている事が多い。
後は、直ガを立ち方向で取る癖を付ける様にしよう。
入力し易い事もあってか、しゃがみ入力で主に取れど、
中段をしゃがみで取ろうとして死ぬ事があるので・・・。
カルラ相手とかにしていると、自分でも馬鹿だと思う。

会社帰りに寄っている街では、
そろそろ本当に対戦がし辛い感じになって来た。
店舗はそこそこあるのだけど、

・実害がある(2店舗)
・レバー固め
・人少ない
・普通

こんな感じになってきてしまったので。
実際、後者2店舗くらいしか行きたくない感じだけど、
行ってもデモ画面が流れている事が多い現実。

~beatmaniaIIDX~
久しぶりにHSとサドプラを変えてみた。
今までは少し速め+上げ目な感じでやっていたのだけど、
昔の状態に戻してみようと思い、
HSを0.5落とし、サドプラも40~50落としてみた。
ってか、ジジィなんで速いと付いて行けない事に気付いた。
流石に速度を落としての効果もあってか、
久しぶりに曲を更新した気がする。
調子良さそうな気がしたけど、
相変わらず穴クエは鳥Aが出せないし繋がらない。

最近は1曲目に灰フルメタルジャケットを選んでいるが、
イージーミスが多く、一箇所切ったりして中々繋がらない。
後ちょっとなんですけどねぇ・・・。
挙句、1曲目に選んでしまっているが為に、
穴の易外しを中々トライ出来ない悲しさ。
さっさと繋いで、穴の練習をもっとしたいですわ。

~MHF~
そろそろパッツァを一休憩して、
狩りの世界に戻ろうかなと思ったり。
ってか、家の家事もある為か、
帰宅しても中々ログイン出来ていない状況が続く。
久しぶりに思い出した事は、
狩人珠のお手入れを忘れっ放しだった事・・・。

ぶっちゃけて言うと、
やれば面白いゲームなんだけど、
中々やる気が出ないって言う不思議なゲームでもある。

スプライト


神の飲み物だな!



ラベルだけ復刻版なのだろうが、
味は微炭酸でもカロリーオフでも無い相変わらずのスプライト。
何で常時販売してくれないのだろうか?

とま~


探せば出て来る良い時代になったもんだなと、
こう言う時は素直に喜ぶべきなのだろう。

2期の前期は正直言って要らない。
1期と2期後期だけで良い。

ってかコメントにあったが、原画は6000枚だったか。
相当ぬるぬるに動いてたと記憶してたが、
改めて見るとセルアニメでやる動きじゃないなって思う。

昔の良曲


ふと昔のシングルを整理してみようと漁っていたら、
素晴らしい名曲が出て来たのだが、
何故か田村直美と言う事で笑われる事が多いこの曲。
発売から16年近く経っているけど、
個人的に好きな曲の最上位の部類に入り続けている。

ってか、レイアースのOPなのが笑われる原因なのか?

どうでも良いが、この曲使われたOP、
確か滅茶苦茶な数の原画枚数使ってるんで、
セルアニメなのにヌルヌル動くのだけは覚えてる。

生茶 ザ・スパークリング


確か予定では4月末くらいに出る予定だったけど、
諸々の事情があっただろうで、ようやく出たって感じ。

生茶と書いてあるが、生茶って感じはゼロ。
柚子味のティーソーダって言うのが手っ取り早い。
それでいて後味も宜しくなく、香りも中途半端な感じ。
ぶっちゃけ美味くない。

ペプシ カリビアンゴールド


開栓直後、

「臭ぇ・・・」

と言ってしまう感じの味と香り。
ココナッツ系みたいな感じだけど、
それらしい事が書いていないなので、まぁ似ている程度で。



とりあえず、
ペプシのこの類が美味かった事が無いのは言うまでもない。

ベリファイ

昔はライティングの際に、
しっかりとベリファイまでしていたのに、
今は全く選ばなくなった項目だ。

それだけドライブの性能が上がったって事だろう。



しかし、
BDでバックアップ取る様になったら、
2層の+Rの出番が減ったなと真面目に思った。

携帯サイト

IDやパスワードを入力する項目を、
半角英数字以外使えない様に予めしておけと思うサイトが多い。

カード番号とか入力求められて、
画面見ないで打っていると、
意味不明な日本語が打たれてたりするし。
半角英数字だけに出来ているサイトがあるが、
あれは根本の部分で仕様を決めないといかんのかな。

まぁ、非常に面倒くさいって事です。

暑さで脳みそが溶けたかな?

ルミナスとイーグレットのスカートの中が気になりだした。
ホワイトみたいにレオタードなんかな?
ルミナスとか見える要素が皆無だからなぁ。
イーグレットは先日出た資料集にでも書いてあんだろ。


ってか、今8作目がオンエアー中なのに、
最近になって3作目の設定資料集が出るとか、
当時どんだけ人気が無かったかが解る気がする。
まぁ、グッズやDVDの売り上げが過去最低だからな。
今見れば面白いんだが、無印が強すぎただけだ。

向坂環

色々な絵師の人の絵を見た気はするが、
結果的に甘露樹の絵が一番良い気がする。
オフィシャルが一番良いってのは、
あまり無い気もするんだよねぇ。





鳥居江利子とか言うキャラに関しては、
オフィシャルの絵も良いのだが、
最高峰の絵師が居るので霞んでしまう。

キャラドット

昔は、
「ゲームは絵じゃなくて内容なんだよ!」
と良く言っておりましたが、
近年の2D格ゲーのドットは大分進化してしまい、
最近はKOFやBB、パッツァのドットに見慣れた為か、
元からショボいと思ってた旧KOFやメルブラが見てられません。
何か拡大ツールでドットを拡大しているかの様に感じ、
下手なレトロゲーよりもレトロに感じる不思議。

何だか悪い傾向にあるなぁ、この感覚は・・・。
次のページ

FC2Ad