R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ダークソウルな日記 4日目

本当はMHFをプレイしたかったのだが、
PCの方で作業をする事になり、仕方なくPS3を起動。
枕元にMHFが動くノートPCが置いてあるのは内緒♪


何処に行けば良いのか解らなくなったので、
スタート地点の横から行ける地下墓地に行ってみる。
火力も相当上がったので骸骨剣士とか目じゃないぜ!
とバッタバッタと破壊しまくって進んでいたが、
地下墓地に入った瞬間、倒しても復活する仕様に変更された。
マジでキリが無いと思って無視して走りまくってたら、
大量に追ってくる羽目となり、タコ殴りで死亡。
こりゃどうしたら良いか解らんなと別の場所へ向かう。

ソウル稼ぎを行ってた場所から、
横に逸れた別ルートがあったので、そこへ向かってみる事に。
途中、首が無いデカい敵が居るのだが、
動きが遅いのと遠距離になると魔法しか使ってこないので、
瓦礫の前に立ってれば良いんじゃね?と思いレッツトライ。

  ◎(敵)


  ■(瓦礫)
   ○(自分)

こんな感じで陣取ってみたら、
見事に瓦礫が縦になり、弓を打ち放題で楽勝。

その後、奥に進むと森っぽい広場に出た。、
そこら辺にデカい兵士みたいなのが寝ており、
起こさない様に通れば良いのだろうと思っていたが、
樹木が襲って来て気付かれる羽目。
しかし、デカブツとか余裕っしょ!なんて思ってたら、
ボミオスを唱えられて動きが鈍くなる挙句、
ローリングも出来ず、どうしようもなくなって惨殺。
クソッたれと森の真ん中突っ切ってみたら、
余裕で通過して回避出来ました・・・。

抜けた先には霧があり、入ってみればボス。
虹色のデカい蝶だなと「月光蝶」を思い浮かべたが、
名前が『月光蝶』とそのまんまで困った。
ってか、空飛ばれてるとかどうすんの?と思いながら、
弓を打ちつつ華麗に魔法の様なビームを回避。
その内、何故か勝手に降下してきたので切り刻みタイム!
・・・してたら、時間経過で範囲攻撃されて死亡。
再戦は華麗に回避しつつ、降下を待つ。
虫は火に弱いはず!!と、火炎瓶を投げまくってみるが、
どう見ても普通に攻撃した方がダメージを与えてる不思議。
そのまま撃破して終了。
奥の高い建物の螺旋階段を登ってアイテムを取ったが、
帰り際に真ん中へ落下してしまい死亡。

こうなったら行ける所全部に行ってやんよ!と徘徊。

ソウル集めしていた場所の奥では、
デカいハスキー犬が剣加えて襲って来た。
手前に足元が有効と書いてあったので懐に行く。
確かに加えた剣で円を描く攻撃をするので、
懐で攻撃すれば安全だろうが、
跳躍力が有り過ぎて距離を取られると、
また懐にローリングで入らないといけない羽目になり、
失敗するとアホみたいに減る。
マジ、ローリングに関しては、本当に操作性が悪いと思う。
何戦かやってみたが、懐に入れない事すらあったので中止。

最初のボスに向かう途中に別ルートがあり、
そちらに行ってみれば、暗い草原みたいな場所に出る。
少し歩いてたら発光した巨人みたいなのが襲って来たが、
硬い&痛いだったので戦略的回避。
奥に進むとでか過ぎるヤマタノオロチみたいなのが居る。
弾を大量に飛ばしてくるが、発光した巨人は殲滅してくれた。
まぁ、死んでも良いかと近付いてみたのだが、
近くに行くと首を伸ばして来るだけの攻撃になり、
挙句、盾で防げるので攻撃しまくってたら首が切れた。
何か見た目ほど強くも無く、首を全部落としたら死んだ。

後は飛竜の谷に出向いてみれば、
剣を取った所の竜は起きたまんまであった。
弓でプスっと打っても1桁ダメージなのでどうしようもない。
所々見ればボロボロなので、試しに火炎瓶を投げてみれば、
思った以上にダメージが与えられた。
そのままブレスを回避しながら瓶を投げて撃破。
やっぱファンタジー世界では、
火炎瓶や大オイルみたいなアイテムは強いんだなと認識。
その奥に行くと小さいサイズの青い竜が居たが、
幅が1キャラ分くらいしか無い道での戦闘とか無理過ぎた。
何とか背後を取れたのでボコるぜ!!なんて思ってたら、
旋回の尻尾で押され、谷に落とされて死亡。
自然と『クソゲー!!』と叫んでいた。

ダークソウルな日記 3日目

デモンズでレザー一式とか装備してたら、
非常に火耐性が低かったので、
チェーン一式に着替えたとかしてたんですが、
何かレザー一式の方が火耐性が高いとか訳ワカメで、
結果的に装備はそのままの状態になった。

ガーゴイル戦の問題は、
1匹を短期決戦で処理出来ない事なので、
単純に火力を上げる事にした。

ただ、レベル上げが現状では非常に面倒臭いので、
巷で有名な飛竜に焼き焼きしてもらい、
別所で稼ぐ事にした。

そんなこんなでアップダウンを繰り返す。
途中、尻尾を弓で攻撃し「飛竜の剣」なる武器を取得。
これ装備して「竜の牙」とか言う軍団に立ち向かうのかな?
なんて馬鹿な考えをしながら往復を繰り返し、
規定のアイテム購入の為のソウルを貯める。

後は稼ぎ場所まで行き、
華麗な投身自殺を眺める事数回、
恐ろしい程のソウルが溜まる。
で、あっさり飛竜の剣が装備出来る筋力まで上げ、
体力もある程度増やしておく。
これなら行けるっしょ!と屋根の上へ向かう。

飛竜の剣が思った以上にダメージを与えられ、
これは良い感じっしょ、と思ってたら尻尾が切れた。
何かドロップアイテムが光っているが、
炎の中なので取りに行けない、
なんて思ってたら2体同時に炎を吐かれて消し炭になる。
急いで再戦しに行くが、
切った尻尾のドロップは当然の様に消えていた。
それから何度か通って尻尾を切りながら倒したが、
ドロップする事が無く倒してしまった。

スタート地点に戻ると、
途中で助けたゴールドセイントみたいなのが居たが、
間違ってボタンを押して攻撃してしまう始末。
何とか許しておくれ・・・と願うも、
決闘モードに入ってしまったので止む無く撃破。

ダークソウルな日記 2日目

修正パッチが配信されたので、オンにして開始。
ってかゲームを起動したら止めた所からだった事に驚いた。
考えてみれば、デモンズみたいじゃなく、
全部のマップが繋がっていると思うと、
セーブポイント的な場所が沢山あるって事か。

そんなこんなで再開するも、
装備のアイテムが全然無いので他の場所を探索してみる。
最初の地点から下に行けるリフトがあったので乗ってみる。

「小ロンド遺跡」

不思議と笑ってしまう。
で、ちょっと歩いていたら格子扉の前に出て、
贈り物の鍵で開けられた。

「飛竜の谷」

もう名前からして無理な場所であろうと思えど、
とりあえず先に進んでみる。
アイテムが置いてあるのを確認するが、
横にどう見てもヤバそうな何かが居る。
竜には見えるけど、実は亡骸かも・・・?
と言う期待を胸にアイテムを回収。
そして当然の様に横に居た竜は起き、
命を犠牲にして強そうな武器を手に入れた。
が、信仰が低いのでまともに装備出来ない。
低いなら上げれば良いと、そこからひたすらレベル上げ。
何度かのレベル上げでようやく装備可能になる。

うほっ!雑魚が1撃で死ぬ!!オレツエー!!!

な状態になったので、再度ボスに向かう。
与えられるダメージがべらぼうに増えたのでサクサク討伐。
これ、このまま先行って良いのかな?なんて思ったが、
先に進まない事には始まらないので進める。

少し進んだ所にバケツが居る。
二人バケツが居たら犯されるところであったが、
いきなり契約しよう、なんて言って来たのでしておく。
効果は解らない。

すぐ後ろには橋があり、途中で弓兵が狙撃してくる。
こっちも狙撃しかえしてやんよ!!と打ってみるも、
遠いので全然ダメージが入らない。
何体か誘い出して途中で仕留めてやんよ!!と走るが、
途中から飛竜が出て来て敵もろとも消し炭にされた。
手前で待っていれば良いのかとリトライしたが、
橋の入り口に居ても消し炭になった・・・。
これ、どうすんねん?と思えば

「右」

と言うメッセージが書いてあり、
それを信じて橋の右端を走る。
・・・ジュッと燃える。
しかし何故か即死は免れ、先に進めた。

城門みたいな場所に来れば、
何か兵士系の敵しか出てこず、真面目に面倒臭い。
タコみたいな魔法使いも居れば、
デカいメイスを振り回す兵士も出て来たりで、
真面目に回復がおっ付かない。
回復アイテムが使用回数あれど、タダなのが救い。

そのまま先に進めたら霧が出て来てボス戦。
何か一杯並んでいるけど・・・と、
デモンズのマンイーターの事を思い返すが、
案の定、2体出て来てまいっちんぐ。
しかも、片方は炎吐いてるし、
これどうすんの?と真面目に思いました。
「弱点は尻尾」
なんて書いてありましたが、スパっと切れました・・・。
ディアの尻尾みたいに超肉質柔らかいとかにしれおくれ。

とりあえず、火耐性の装備を考えよう。

ダークソウルな日記 1日目

プレイ日記でも付けようかなと思ったが、
こう言う時にキャプチャ環境あれば良いなと思った。

ん?
キャプチャ環境なんかあるんじゃねぇの?
と聞かれそうですけど、
PS3のHDMI映像をキャプチャする環境は無かったりで。
D端子ならあるんですが、
PS3をHDMIでプレイしているので出来ない。

先日購入したSC-500N1が、
一応、HDMIの入力を持ってはいるんですけど、
HDCP絡みで出来ませんと。
GameSwitchでも買ってくるかな・・・?

とりあえず初日はキャラメイクを終了し、
ゲームを始めたらロード画面のアイテム紹介でハング。
回避方法はオフラインとの事だったので翌日から開始。

キャラは気合入れて作っても、
格好良くも可愛くもならないので適当に作成。
デモンズの方がまだ良かった気がしなくもない・・・。
職業はとりあえず狩人を選択。
いや、これ以外選ぶ選択肢が無いっしょ?

操作性は相変わらずなのでスンナリとプレイ出来た。
で、いきなりデカブツが出て来たが、床見て回避。
その後の罠はいきなり過ぎて回避出来なかった。
霧部屋が出て来たので入るが、さっきのデカブツが居る。
デモンズのチュートリアルと同じだろうと放置したが、
シュウウゥゥゥと焚火の前に戻った。
・・・あれ倒さなきゃいけないの?
これ、ダークソウルから始めた人ってどうなるんだろ?
って真面目に思ったりもした。
開始早々であれだと、最初で相当凹むと思うんですけどね。
2戦目はしっかりと立ち回って撃破。
烏に拉致られ、ようやくゲーム開始。



早速、何処に行けば良いのか解らない。
とりあえず適当に歩いていたら墓場とアイテム発見。
回収しに行こうと思ったら骸骨剣士生誕。
デモンズではソウル稼ぎにお世話になりましたと、
ぶっ殺してやんよ!!と意気込めど、
いきなり2体同時に襲って来たので戦略的撤退。
最初の焚火まで戻れば大丈夫だろうと思ったが、
全然お構い無しに近寄ってくるので、しょうがなく戦う。
・・・全然ダメージが通らず、あっと言う間に死亡。
そう言えばこのゲーム、

敵が強くて死亡する=行く場所が間違っている

と、製作者が話してたので、こっちは違うのだと認識。
逆の道を歩けば上に登る階段があるので行ってみるも、
登った先にいきなり敵が居る親切仕様。
慎重に撃退していれば、上から火炎瓶が降って来て燃える。
相変わらずストレスを溜めるのが簡単なゲームである。
亡者とか楽勝でしょ?なんて思えば、
3匹に囲まれマッハたこ殴りで死亡。
怯み中に攻撃とか完全に永パなんですけど?
途中、強そうな敵が居たので戦えどアッサリとやられたので、
高台ガンナーになり弓でチキン作戦で倒す。
高台オーラ打ちマダー?
もう1匹強いのが居たが、1撃で葬られたので放置。
霧を通過してミノタウルス的なボスに辿り着くが、
手前に梯子があったので、高台ガンナーで余裕っしょ?
なんて思えば、軽くジャンプで乗って来られて惨殺。
登った先の場所が狭いから悪いと思い、橋の途中で戦う。
イマイチ攻撃の振りが解らないけど、
華麗に回避してやるぜ、ヒャッハー!!と攻撃を回避。

ピュ~

と落下。
何で部分的に欠けてるの?
ちゃんと設計しろよ!!と焚火の前に愚痴る。
それ以前に、全然ダメージが通って無かったので、
装備とレベルを見直す事にした。

そんな感じで初日は終了。

2回目の3連休

関西旅行に出向いた。

~22日~
仕事帰りに新横浜から出発。
名古屋まで一眠り。
後はモンハンちょっとやったら新大阪。
合流して晩飯。
超腹減ってた割には、回転寿司を5皿くらいで満腹。
西の神がゴチってくれた。
神の宮殿へ出向き、夜な夜な遊んで就寝。

~23日~
USJに行く予定だったが、入園料が馬鹿高と言う事を知り、
今日一日外に出て考えてみる事にする。
と言う事で昼頃出かける。
外を散歩しつつ、目的の梅田の空中庭園に行く。
しかし神は言っていた、

「ここは野郎だけで来る場所では無い」と・・・。

確かに雰囲気から言って、カップルが行く様な場所ではあった。
行きたかった理由は以前テレビで紹介されていて、
面白そうだからと言う単純な理由である。
上へ登るエレベーター、エスカレーターで神がグロりだし、
そう言えば高所なんたらだったっけか、と思い出す。
「地面が見えるともう無理」と散々叫んでいたので放置し、
一人風景と日没を写メってた。
その後は神が玉突きをしようと珍しい事を言い出したので、
軽くあしらってやるかと思えば、
自分がチャンスボールメーカーになりゴミ過ぎる結果となる。
帰りにチケットショップに行ってUSJのチケットを探すが、
2~300円しか安くなっていないので諦める。
帰りにラーメン食って帰宅。
またしても夜な夜なまで遊ぶ。

~24日~
予定は考えてたが急遽中止。
と言う訳でなんばへ出向いて散歩。
途中、ローソンで3時以降のUSJのチケットが安い事を知るが、
別にいいやと放置。
そのまま日本橋へ向かうが、
数年ぶりに感じた感想を言えば秋葉より酷い様に感じた。
痛々しいショップの量に関しては多分多いと思うし、
メイドなんちゃら系もやたらと多い。
失礼な言い方だが、あの範囲にあの店舗数を詰め込むと、
辺り一面が全部その手の店になってしまっている。
秋葉は街のサイズが全然広いので、
数は同等だとしても点々としている為、多く無い様に感じる。

そんな感じで徘徊を続け、店頭で神を煽ってガチャらせる。
嫌いなキャラがダブったと言うから貰っておいた。
実に気前が良い神である。
貰ったグッズは、キャラ名すら解らないが。。。

その後は店を移動しアテナで恋姫無双の対戦をする。
ランダムでキャラ選ぶが、インストから見つけるのが大変だった。
技は出るも、どう使うのかサッパリな技ばかり。
神はロケテで連勝するほどの腕前、とても適うはずが無く敗北。
再挑戦したら何かパワーキャラ臭いのが出て来て、
ほぼ大斬りだけで勝つ。
マジでサムスピ。
神の再挑戦を受けるが、ヒロイン臭いのを選ばれる。
普通に無理なんじゃね?と思うが、大斬りだけで勝ってしまった。
結論、パワーキャラ万歳!!

クソゲー探しに他のゲーセン行くが、
結局3rdやら02UMの対戦をする事に。
3rdはQで始めていたけど、竜巻が赤で取れない下手っぷりで死亡。
途中、エレナに変えて普通にプレイしていたら柔道は却下と終了。
後ろの02UMで対戦する為に巷をどけるか~!!と意気込むが、
A落ち配置に戸惑う・・・。
普段、NEOGEO配置でプレイしているから大丈夫だろうと思うが、
斜めに横並びでない事が非常にやり辛く、メチャクチャであった。
余りにお粗末なプレイだった為、相手から舐めプレイされるハメ。
失礼極まりないね、本当。
適当な頃に帰宅。明日は早いと早めに寝る・・・つもりが、
余り疲れていないせいか、普段に寝付けない感が出て来て、
しょうがなく暇潰しにテレビを見て就寝。

~25日~
早々と起床。
スイプリ~トリコ~ワンピの流れで時間を潰す。
神起床、見送りに来てくれると言う。
準備して新大阪へ向かい、13時の電車なのでそれまでに昼食を取る。
店員の態度に揃ってキレそうになり、ささっと平らげて解散。
せんきゅ~!!
土産は要らないと思ったが、品川まで行くので適当に買って行く。
電車に乗って、軽いおやつ気味にチョコを食べようと思えば、
隣の子供にマジマジと見られ、非常に食い難い状況。
同じ理由でPSPでの時間潰しも出来ないなと思い、早々に寝る。
起きたら古屋、まだ早い・・・もう一眠り・・・
と、次に起きたら小田原通過の案内。
そのまま新横をスルーして品川まで行く。
連れに到着時間に来て欲しいと伝えておいたので、
土産だけ渡して終了。
埼京線に乗って池袋へGo!!

池袋で降りて荷物が邪魔だなとロッカーを使おうと思ったが、
意外と空いていない事に驚き。
たまたま、ロッカーの前で2組が荷物を取り出そうとしており、
その後ろに並んで待っていたら、
馬鹿ップルが割り込んで来て、空いた1つに荷物を詰めだす。
これ、2つ空いてなかったら大変な事になってたぞと。
その後は友人達と玉突きして遊び、焼肉食って解散。
味がたいしてしないホルモンにガッカリ。
やはりホルモンは、ホルモン屋に行って食えって事だな。

帰りの電車は疲れが出て来たので、座ってグッスリ。
スーパーカップのチーズケーキ味とか言うのを買って帰宅。

疲れたり予定通りにいかなかった旅行だったけど、
やはり遠くに出掛けるって事自体が楽しい物である。
もう少し長い連休があれば、またお邪魔する事にでもしよう。

かに玉チャーハン・・・?


と呼んで良いのか?
卵包みに身が乗っているんだが。

173



展望台は思ったより楽しかった。
丁度日没のタイミングであり、
700円の価値は十分あった。



神は常時グロってた。

メールが来ない

地図からは東鳩の出荷メールが昨日来たが、
尼からはダクソの出荷メールが未だに来ない。

全然関係無いけど、
昨日ヤフオクで落札した出品者からのメールも来ない。
MHFで使っているセキュリティソフトの会社からも返事が無く、
ADATAからの返事も余裕で来ていない。



とにかくメールが来ない。
今晩からまともにチェックも返事も出来んと言うのに・・・。

パンプキンプティング


カラメルソースが入ってヤバい。
前の物を遙かに越えた。

神の食い物である。

1回目の連休

~17日~
小中時代の地元民と遊ぶ。
途中、闘劇見てたりしたけど、
有料放送にしてはゲームの映像少ないなと思ったり。
パッツァの解説求められたけど、
とりあえずリアンノンが酷いとだけ伝え、
決勝ブロックの試合からも理解してもらえた。
後はスパⅣで延々対戦をさせられたり、
飯時にアニメ業界の深い話を聞いたり、無駄に充実した。
帰宅予定だったが、見事に日付変更。
朝まで3D格闘ツクールをプレイし、
ニコニコで3D格闘ツクールの動画を見て腹が捩れる。

~18日~
早朝、他の友人を送ってから帰宅。
ダラダラ作業してたらスイプリ始まったので見て寝る。
昼過ぎ起床。
本日も別の友人達と遊び駄弁る。
何故かアニメや声優の話で盛り上がっているが、
サッパリ付いて行けないので右から左状態である。
最近は声優を「○○さん」って呼ぶのが普通なのかね?
随分、身近な存在に感じてしまう不思議。
途中、「はなざわさん」とか言う名前が出て来たので、
『不動産屋の娘?』
なんて質問をしたら、全員が???状態になってたので、
間違いである事を察するが、結局誰だか解らず終いである。
ちなみに、自分の質問の答えはサザエさんである。
結局、遅くまで駄弁って終了。

~19日~
開店Lincleでもやる序に服を見に行こうと思ったが、
昨日分の睡眠が不足しており、非常にダルい起床となり、
見事に昼過ぎまで死亡。
そのまま家の事だの自分の事だのをやっていれば、
気が付けば夕方で、TOKYO MXでSSを見てしまう。
ってか、映像が汚過ぎてヤバイね、あれ。
で、その後はふと揚げ物先生の呟きを見て02UM起動。
そのまま夜中までやってしまう中毒性。
恐るべし・・・。
途中、何度ゲロを吐きそうになったかは覚えていない。
マチュアよりかはまだマシだったのが幸いである。

折角なので


車に乗せる事にした。

最近

07:30 起床

09:00 出社

24:30 帰宅

04:30 就寝


と言う生活を続けているが、
何だかんだで普通に過ごせている事を考えると、
まだまだ若いんだなと思いたくなる。

とりあえず帰宅後に遊ぶ時間が無いのが寂しいね。
今日は珍しく早く帰宅できているので、
帰ったら何かしよう。



ってかLincleでもやりに行けば良かったな。

色々と適当に

~KOF02UM~
部品を考えては忘れ、
思い出しては帰宅が遅くて試せない。
非常に悩ましい状況である。

~beatmaniaIIDX~
ようやく稼動。
今度は面白い事を期待したいところ。

e-amusementが新しくなった様子で、
登録を変えないといけないのが面倒である。
ってか携帯サイトから見ると、
新しい方に登録が必要です、までしか書いて無いので、
旧e-amusementの解約を忘れる人が多そうである。

旧の方にデータが残るゲームをプレイしている場合、
二重で登録料の摂取に合うとか馬鹿げている。
一気に全部移行してくれって感じだね。

~TTT2~
気が付けば稼動。
対戦を動画でちょろっと見はしたけど、
6から何か変わったのか?って感じにしか思えない。
ベースは6だけど、初代同様に1試合が長い。
サクサク終わっていない試合を見ると、
何かダレているな~って思ってしまう。
神経使うゲームなんで、その辺がちょっと困る。

プレイするかどうかは考えてたけど、
とりあえずブラシャオ辺りを選ぶ事にしよう。
花朗のチョイスも考えたけど、
何か今の花朗はトロい感じがして好きになれんのよね。
ニーナはぶっちゃけ飽きた以上に弱そうにしか見えん。
何かやたらと横に弱そうな感じしたんだけど・・・。

~MHF~
500クエの結果が発表されたけど、
何とかNポイントは貰える順位には入っていた。
しかし課金は切れている。
挙句、誰プレと誰パロ、時間限定たっぷりが来るらしい。
さぁ困った。



なんて思っていたら2000円課金していた。

インした時間帯では、丁度たっぷり蒼レウスが来ており、
SRが98とかだった為、急いでプレババで100まで上げる。
で、ニーズヘッグ担いでいざ出発!!と受付に行くと、
丁度たっぷりの時間が終了していたハメ・・・。

~PS Vita~
出たら即買おう!!
なんて思ってた事があったのだが、
何でそんな事を思ってたんだろうと言いたくなるほど、
やりたいソフトが無い事に気付く。
まぁ、そんな感じなので記憶を穿り返せば、
ソニーハードの初期型は大体何かしら穴があるので、
それ目当てで買おうと思ってた事を思い出す。

今となっては、どうでも良いかな・・・なんて思ったり。
モンハンか何かが出る時に買えば良いだろう。
もしくは、参考出展で出た黄色が出たら買おう。

~MH3G~
意外と動きは悪く無さそうなので、
普通に買っても良いかなと思った。
世間では、オンライン非対応と言う事で、
色々と言われているみたいだけど、
元々携帯機でアドホックオンラインとかしない身としては、
友人と集まった時なんかにプレイ出来れば良いと思ってるし、
XLinkみたいなのが出て来るでしょうと。

~MH4~
何で3DS?とは考えたけど、
triの新しいナンバリングの時にWiiになっているので、
今度の新しいナンバリングで3DSになると思えば、
まぁ3DSで出ても良いんじゃないでしょうかね。

νらぶぷらす

コナスタで3DSの本体同伴版を予約した。



と言っても、友人に頼まれた物である。
コナミID自体は持っているので構わなかったのだが、
もし抽選で当選した場合、
最初の支払いは自分が行わなければならないと思うと、
ちょっと3万オーバーってのは高いな・・・と思ったり。

しかし別の友人に聞けば、
3DS自体が迷走しているのと、
ラブプラス自体が今、どの層に人気があるのか解らない為、
非常に手を付け難い商品だと言われる。


何時ぞやの人気は今は無いのかね。



まぁ、自分には関係の無い話なので良いか。

共通点は2つなんだが

八神 葦月 水瀬伊織

マジック・ザ・ガンジー


自分にはガンジーのパクりにしか見えん。
次のページ

FC2Ad