R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ドデカミン エナジーウコン


何か無いかなとコンビニで見付けた物だが、
開栓時、飲み口から見える中身の色に度肝を抜かれた。

味はドデカミンがベースになっているが、
後味にウコンの香りと味、苦みが出て来る感じ。

さてさて、効いてくれると良いが・・・。

どうあがいても絶望

頑張って会社に行ったが、
頭痛、熱、吐き気、倦怠感の4重奏に悩まされ、
とにかく定時になって欲しい事この上無かった。
体調が悪いながらも、仕事のペースはそこそこで行い、
何とか定時になった頃、マネージャーが訪れる。

「大丈夫?」
と心配してくれるが、正直に身体が大丈夫じゃないと伝えると、
「それは困ったな・・・」と言われる。
が、それがどう言う意味なのかは、すぐに察する事が出来た。
伊達に長い付き合いではない。

で、その後に伝えられた話が、
今日の今日まで評価を行っていた製品が、
部品実装が間違っており、
評価試験を全てやり直すと言う事になった・・・。
勿論、今日行った試験も無駄になる。

これなら、今日無理しないで休めば良かったと心底思った。
その後、ゲロ吐きそうな気分で電車に揺られつつ帰宅する。

風邪

週始めから体調が悪いなと思えば、
昨日から本格的にヤバい感じとなり会社を休む。

とは言っても、あまり長期には休めないので、
今日は頑張って出社してみるも、ただ辛いだけだった。
早めに帰宅して、昨日同様に寝込む事にしよう。

お買い物♪

картина
「картина」
カガミのイラスト本。
エロの路線とアヘ顔万歳!な絵師なので大好きである。
店先で買おうと思ったら、
落としそうになるくらい分厚く重かったので、
箸より重い物を持った事がある自分には、
Amazonで注文する以外、購入方法が無かった。
ちなみに、このブログはアダルト設定していないので、
必死に写真屋で加工はしたが、
モザイクを掛ける処理をしている時の虚しさと言ったら・・・。

聖少女アートワークス STARLESS
「聖少女アートワークス STARLESS」
元々、聖少女の絵は好きなので、購入する理由には十分。
ただ、今年のコミケでこのゲームの原画集が出ており、
クソ暑い中、それを買いに行った身からすれば、
正直、悲しいの一言である。
中身に関しては、まぁかなりハードな内容である。
この画像も、虚しく画像加工をしていた・・・。

TAKE MOON 特別版
「TAKE MOON 特別版」
ぶっちゃけ、本自体はどうでも良く、
一緒に付いているDVDの方が目的だった。

一周忌

早いもので1年が経ちました。
この1年、忘れた事はありませんし、
携帯を開いて待ち受け画面を見る度に思い出します。
猫に触れる事もしなくなりましたし、
何年も撫でた頭の感触は手に残り、
何時でもその感覚は思い出せます。

時間が経てば考えは変わるかなと考えましたが、
やはり新しい猫を飼いたいとは思いませんでした。
猫と一緒に居ると楽しいのは解りますが、
子供の頃から一緒だった為、
例え新しい猫を飼ったとしても、
家族とは口では言っても、ペットとして扱いそうです。

携帯で撮った写真はよく見ますが、
今日に限っては写真を見るだけで涙が出て来てしまいます。

19年と言う時間を一緒に過ごしましたが、
気持ちだけは20年を過ごしましたし、
これからも同じ様に時間は過ぎて行くと思います。

20年間、どうもありがとう。

RAP

4個目を購入してしまったが、
4個目で解った事がある。

何かのゲームとタイアップの物が主だが、
「リアルアーケードプロ」と言う名前が付いていない物は、
側がRAPの形していてもRAPと考えない方が良いと言う事。
中のレバーのベースが変だったり、
ボタンが基盤直付けだったりと、
色々とメンテの時に面倒である。

少し高くても、
大人しくHORIが出している「RAP」を買うのが一番である。

正宗以来かと思う

と言うか他所に動画提供したのって、
毒電波と正宗なだけが気がする。


ちなみに正宗のはコレ。
レオナとウィップを1個ずつやった。
確か日高屋で晩飯食ってた時に、
ふとやってくれと言われたのは覚えてる。

そんな懐かしい思い出は置いておいて、
最近、ちょろっと某所の13のコンボ動画に参加してきた。
まぁ、自分自身が13を知ってる訳でも無いので、
参加したなんて言える訳でもなく、
相手方とも面識が全然無い間柄でのやり取りでしたので、
何とも微妙な感じです。
仲介役は某N君。

事の発端は、そのN君がふとTwitterで呟いたコンボを、
自分が何となくやってみた、と言うところから始まった。
時期は7月なので、もう5ヶ月ほど前の事である。
と言うか、5ヶ月も前の事なのかと、今驚いたまである。

当時は、何か慣れたらサクっと出来たし、
13をやり続けてる面々ならきっと大丈夫でしょう、
と思ってたのですが、
しばらく経った後、全く出来ない・・・みたいな流れになり、
部分関与する結果となる。
ってか、いきなり自分なんかが関与しちゃって良いの?
と言う気分でしかなかった。

ただ、順々に公開されて行く動画を見て、
少しずつだけど13に興味を引かれて行ったのは確かである。
途中、マチュアの即死考えたりもしたけど、
開幕のカウンターJCDとか絶対拒否られると思ったんだがな・・・。

キャラの公開も殆どが終わり、
自分が関与する事はもう無いだろうなんて思ってたが、
少し前に新宿に出掛けた際、
某お豆さんがエリザのコンボをやってたのが切っ掛けで、
何故かまたプレイする事になる。
誰も出来ね~って嘆いてた様子を見兼ねたのか、
西の神が立ち上がったら、ものの2~3時間程度で完走したらしい。
おそろしい子・・・
映像の準備はしたけど、結果的にN君が撮影しちゃったので破棄。

その後は紅丸が残ったらしいので、とりあえず練習してみる。
幸いにも、02でレイブナス永久をやっていた事もあってか、
問題となる低空雷靭にも早い段階で慣れる事が出来た。
後はN君に何やるのかを聞いて、あれこれプリーズとなり挑戦。
実際、動画公開の期日直前での話だったので、
最初の練習が2日くらいで、レシピの講習会で1日、
後は最後の1日で撮影みたいな感じだった為、
この短期間でよく出来たなと、ある意味奇跡にも思える。
ただ、理論値では低空×7は5セット行ける事が解ってる。
でも、自分の限界は3セット目での気絶間近であった。
こればっかりは出来なかった事に対して悔しい気持ちはあるが、
ぶっちゃけ難しいとかでは無く、精神的にキツかった・・・。
そして、やっぱり西の神は凄いと思い知る。
本人は触れてる時間の差とは言いますが・・・。

最終的に、

・大門で地雷震を繰り返す簡単なお仕事
・マチュア即死考案
エリザ4ゲージ即死(未使用廃止)
・紅丸で雷靭拳を繰り返す簡単なお仕事

こんな感じのお手伝いをした事になる。

コンボ自体は元々好きですし、
それを動画にする事自体も今まで散々やって来ましたが、
今回は人に提供する物だった為、何とも気楽では無かったですね。
何より、作品自体を全くと言って良いほど知らない為、

「与えられたレシピをお願いします」

ってのが何とも情けなかった気がします。
自分で考えたりアレンジしたりってのが出来ないんですから・・・。



まぁ、家庭用も、もうすぐ発売されますので、
これを機に少しやってみようかなと思います。

掘り出し物


480円だった。
中身のHDMIケープルがお粗末って話は知っているので、
単純にカプラー部分が欲しかっただけである。
ケーブルは、改めて良い物を選んで来よう。

KOF

この1週間、諸事情で13を触っていたが、

13>>>02UM

なんて感じになってしまった。
実際、13のコンボは旧KOFとは違う感じなので、
その部分が面白いと感じる人、
面白くないと感じる人にハッキリと分かれると思います。

理不尽では無いけど難しい難易度、と言う物が多いと思うので、
コンボプレイヤーとして頑張ってた身としては、
何とも楽しめる感じでした。
コンボの長さはギルティやBBみたいに感じますけど・・・。

何だかんだで某氏の調整と、N君のお陰かな?



とりあえず、途中までやってた02UMをどうしようか・・・。

はがない


自分が思ってた事を8割くらい述べてくれてた。
そして笑った。

ROSARIO YETI

ROSARIO YETI
こんな画集が出ている事を知り、急いで購入した。

ラフ系のイラストが多く、
1ページ1ページをめくる度に楽しくてしょうがなかった。
SHO-Uを買った時以上に興奮してたと思う。

掲載されているどのイラストを見ても、
本人が描きたい物を描いているんだなと言うのが解る感じがする。

やっぱ田島絵は、自分の中で一番好きな絵だと思う。

UM追加キャラ調査

02UM追加キャラの通常技の近距離認識間合いを調査。


・・・したのだが、
あまりにも殆どのキャラが同じで、
残った全キャラをする気が失せてしまった。
99、2000、01では個々に設定されていた様子だが、
これはちょっとコピペ過ぎるんじゃね?って真面目に思った。

あくまで家庭用基準なのでAC版とか闘劇版では違うかも。
まぁ、そんな事は知りませんよで・・・。


キャラ名 (A, B, C, D)

パオ (21, 21, 29, 24)
フォクシー (21, 21, 29, 24)
ジョン (21, 21, 29, 24)
麟 (21, 21, 29, 24)
真吾 (21, 21, 29, 24)
ハイデルン (21, 21, 29, 24)
シャンフェイ (11, 21, 29, 24)
雛子 (21, 21, 29, 24)
キング (21, 21, 29, 24)
香澄 (21, 21, 29, 24)
京1 (21, 21, 29, 36)
京2 (21, 21, 29, 24)
ネームレス (40, 32, 48, 35)

何だよこれ・・・
って真面目に思いたくなるよ・・・。

シャンフェイの近Dとか超広いと思ってたんだけど、
どうも位置判定が前の方にあるんで広く感じただけだった。
ネームレスは、やっぱりK9999と同じ。

無印から変わったって話のキャラでは、
草薙の近Cは24→35、
キムの近Cは41→12、
って感じに変更されてた。

ミンティア ハニージンジャー


マジ不味い。
開封した瞬間から臭ぇ・・・。

バニラダブルチョコレート


クッキーバニラね、はいはい。
って感じ。

チョコソースが入っているが、
特別美味い訳でも無いので微妙の一言。

pepsiPINK


一応、ペプシではある。
香りはキツ過ぎはしないが、強い事は強い。
後味がしつこく無いのが救い。

毎年思うが、Goサイン出す社員を疑う。
次のページ

FC2Ad