R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

返却~借用~貯め撮り視聴

~あの夏~
次・・・と言うか今日の放映で最終回かと思うが、
相変わらず何がしたい作品なのかが解らない。
最終回でそれが解るのか。
後、OPの背景が青になる理由が未だによく解っていない。

~アマガミSS+~
森島編が終わった。
キャラは良いが、話が駄目。
ぶっちゃけ面白くない、出直して参れ、な気分。

アマガミSS+ 12話 森島1
右上のテロップが最初、
状況説明の為のテロップなのかと思ったが、
普通のTBSのロゴだった。

アマガミSS+ 12話 森島2
マジで飛び過ぎ。
最初見た時、目を疑った。
ある意味、作画崩壊と言って良いかと思う。

アマガミSS+ 12話 棚町1
今週も良い棚町である。
来週の温泉に期待である。
オール棚町でも良い。

~スイートプリキュア~
はがないのBDを友人に返しに行ったら、何故かスイプリのBDがあった。
どうやら自分があまりにもつまらないと言うから買ってみたらしい。
ただ、買った本人も面白くないと言っていた。
見終えたみたいなので2巻の方だけ借りて来た。

スイートプリキュア 22話 ビート1

スイートプリキュア 22話 ビート3スイートプリキュア 22話 ビート4
スイートプリキュア 22話 ビート5スイートプリキュア 22話 ビート6
スイートプリキュア 22話 ビート7スイートプリキュア 22話 ビート8
スイートプリキュア 22話 ビート9スイートプリキュア 22話 ビート10
スイートプリキュア 22話 ビート11スイートプリキュア 22話 ビート12
スイートプリキュア 22話 ビート13スイートプリキュア 22話 ビート14
やっぱ、このキャラだけ可愛いとは思う。
フレッシュのパッションと同じポジションではあるけどね・・・。
流石にパッションを超えるのは難しいとは思うが、
どっちも中々の天然っぷりが発揮されるので楽しいキャラではある。

スイートプリキュア 22話 ビート2
時々、この手の表情があるのが楽しい。

そう言えば


これはテキストミスなのかな?

はがない BD 3巻

特典のロマ佐賀のCDだけ聞いて本編見てなかったので、
ようやく見る事にしたが、
何が変わった、追加されたのかがサッパリ解らない。
マリアに笑って終了した。

遠夜周辺
結局、これで良いんだよな?


特典映像のライブ映像の中でイトケンが出演してたが、
本人が出て来ても「ダレソレ?」的な雰囲気が漂っている。
キャストが生ドラマ的な事やってる時の盛り上がりを見ると、
明らかに客層が違うと言うのが解る。

ねんどろ



柏崎さんが増えましたが、
三日月さんの様な可愛らしい部品が無いです。
相変わらずケース内では立たせられないのでしゃがませてます。

色々と溜め見

~あの夏~
何だか電影少女の恋編みたいにな雰囲気だなと思ってたら、
溜め込んでた話数見て、まさにそんな感じの展開になってて驚いた。

とりあえず今まで見続けているが、
ヒロインの声の戸松遥とか言う声優が、
何だか他キャラと比べて浮いている感じがする。
この声優をチョイスした理由がよく解らん。

~アマガミSS+~
アマガミSS+ 11話 森島1
本来なら、

伊藤静+年上キャラ

と言う事で、このキャラに食いつくべきなんだろうけど、

アマガミSS+ 11話 棚町
個人的には、やはり棚町の方が好ましいキャラである。

まぁ、中身だけ見れば、森島はるかと言うキャラは非常に魅力であり、
物凄く楽しいキャラではある。

アマガミSS+ 11話 森島2
全然関係無いが、この絵を見た時、ふと聖少女の名前が出て来た。

~変ゼミ~
BDの1巻の中古がそこそこ安くつい買ってしまった。

変ゼミ 水越
マジ、水越の表情考えた作者は素晴らしいの一言である。

序でコミック同伴版のDVDを久しぶりに見たのだが、
TV版と比較すると松隆の声が何だか変で、1キャラだけ妙に感じる。

相変わらず、よく解らん


凄い事を聞いてくるので困ってしまう。

Roots ハードショット


缶に書いてある様に苦みが旨味を出してる感じ。
その中で微糖が少し顔を出している感じで良い。
もう少し渋みがあっても良かったかもしれないが、
そうなるとココアの部類に近くなってしまいかな?

アマガミSS 10話

アマガミSS 10話
ついに時代が追い付いた気がした。
いいぞ、もっとやれ!!

アイマス5巻とダンジョントラベラーズ

~アイマス~
ちょいと出かけた序にアイマスの5巻を借りて来た。

12話 美希
やたらと背がデカく見えるんだが?

12話 ED 美希
EDのこのイラストは可愛いと思った。

13話 美希 113話 美希 2
キャラ自体は好きじゃないのだが、
こう言う心底喜んでる感じの笑顔の絵は結構好きである。

14話 あずさ14話 ED あずさ
何か胸ネタ多い気がするんだが、
大いに結構!!これからも存分に頼む!!と言う気分である。

14話 ジュピター
久しぶりに出て来たと思ったが、
コイツらの発言は意味不明なんだが、勘違い君なのか?

15話 予告
予告で一番気になったのだが、
このもやしと後ろの名刺貼りとか二郎にしか見えん。

13話が真ん中になるのかな?って感じの内容だった。
その後の14話から話の感じが変わったし。
この類って話の流れが変わった直後に、
その後の複線を入れまくる傾向があると思うのだが、
何となく注意して見てたが、気になる部分はあれどサッパリな感じ。


~ToHeart2 ダンジョントラベラーズ~
布ポスターとか言う特典に吊られた訳じゃないんで勘違いしない様に。

過去のアニメ版と比較しても、抜群のつまらなさである。
挙句、作画が酷いったらありゃしない。
初代のOVAが一番作画が良かったと未だに思っている。

乳輪と乳首は何処? 1
乳輪と乳首は何処? 2乳輪と乳首は何処? 3
とりあえず乳輪と乳首が何処にあるの?としか言えない。
僅かな布部分で隠してるにしても、余りにも外側すぎる。

開始30秒でこれだよ・・・
開始30秒でこの際どさ。
杖よ退け!!
むしろこれBDだぞ?!
何で隠す?
訳ワカンネ。

この見た目と配色は?
ガンナーのフルフルUに見えた。

TH2_DT1_YC.jpg
もはや何がしたいアニメなのかサッパリである。

酷い作画である
そして開始1分ちょいでこの作画である。
これ・・・OVAだよね?


後は・・・
<続き・・・読んじゃうの?>

ラブプラスをやってて思う事

リアルタイムモードでやっており、
ゲーム内の時間がリアルと連動している。

朝に一日の行動をセットしようと起動するのだが、
大抵着信履歴があり、時間がAM5:00とかになっている。
挙句、留守番電話が残っており、

「もしよかったら今から会えないかなと思ったんだけど」

と言う内容が多いのだが、
そんな朝っぱらに電話とかして来るなよ?って感じ。

リアルな話だったら軽く反ギレですよ。

スト拳

何時の間にか発売日になっていた。
当初は買う予定だったが、DLCで出ると噂されてたキャラが噂に過ぎず、
他にやる事もあるので見送る・・・と言うか買わない事にした。

この作品、正直言って名前で気に入らない部分がある。
作品名自体は別にどうでも良いのだが、
公式が「ストクロ」と略称している事が気に入らない。

「ストリートファイター クロス 鉄拳」

と言う作品名なのだから「ストクロ」で良いと言う人も居るかもしれないが、
この略称だと「鉄拳」の名前が何処にも入っていない。
○○VS××系の作品は過去に多々あったと思いますが、
大抵、どちらかの作品名の一部が入った略称だったかと思います。

2つの違う作品を1つにした作品を作ってるというのに、
公式が片方の名前を使わないと言う事が気に入らなかったりします。



だから自分は「スト拳」と読んでいます。
「スト鉄」なんて呼ばれてもいますが、正直言いにくいです。

ドーナツ屋

ついに噂のドーナツ屋探しのイベントが発生した。

ワンダ プレミアムダブル


ちょっと甘いかな?と言うのはあるが、
香りとコク、後味は良いかと思う。

らぷぶらすの夜


何かバグって、チュンソフトなシルエットになった。

撮り溜めた物を消化

~あの夏で待ってる~
気が付いたら3話くらい溜まってた。
沖縄で出て来た片割れは、久しぶりにイラっと来るキャラだった。
もう片方のキャラは、仁科くるみとか言うキャラを思い出した。
それにしても、この先の展開が全然想像が付かない作品である。


~アマガミSS~
棚町編を見終える前に中多編に入る始末。
急いで見る事にした。
アマガミSS 8話 1アマガミSS 8話 2
アマガミSS 8話 3アマガミSS 8話 4
アマガミSS 8話 5アマガミSS 8話 6
アマガミSS 8話 7アマガミSS 8話 8
アマガミSS 8話 9アマガミSS 8話 10
常時にやけて終了した。
いちいち可愛いから困る。

しかし、最初から最後までグダグダ過ぎる展開の話であり、
一番面白くなかった事だけは確かである。
特に梅原が出て来た事が全てを駄目にしてくれた。
そんなこんなで、





アマガミSS 7話 1アマガミSS 7話 2
アマガミSS 7話 3アマガミSS 7話 4
アマガミSS 7話 5アマガミSS 7話 6
アマガミSS 7話 7アマガミSS 7話 8
アマガミSS 7話 9
7話を見直してしまった。
いちいち可愛いから困る。


~僕は友達が少ない~
BDの2巻を友人から借りて来た。

DVDやBDに入っているオーディオコメンタリーと言う物は、
キャストが映像に対しての会話をせず、
どうでも良い雑談をして時間が過ぎている事が多く、
正直言って全く不要と思っており、容量の無駄と常々思っていたが、
1巻に入ってたキャラクターによるオーディオコメンタリーと言うのは、
初めて面白いと思ったので、2巻にも期待していた。
が、見事に入っていないと言う始末。

はがない 3話(BD版)
「淫棒じゃぁ~」
とか、取って付けた様な乳首に世の殿方は喜んだのだろうか?
おっと、カテゴリがアダルトになってしまうか、これは。

どうでも良いが、BDを貸してくれた友人は、
この作品が旬な内にとか言いながら同人誌を描き始めた様子だが、
出来上がってたネームを見ると幸村が「男の娘」になってるのだが、
これは教えてやった方が良いのだろうか・・・?
と、考えながら友人宅を後にした。

まぁ、また手伝わされるのも勘弁なので放置安定かもしれん。
・・・でも、放置すると土壇場で大変になるのかもしれんな・・・?
次のページ

FC2Ad