R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

BlackLute ~Monster Hunter Guiter Arrange~

BlackLute ~Monster Hunter Guiter Arrange~
ギターアレンジのCDが出ると言う事で、
物凄く楽しみにしていたのだが、
いざ聞いてみれば、同人CD?と思う様なギターアレンジで、
正直言って拍子抜けでした。

ジンオウガとか更に激しくなるのかと思ってたのに、
何だかスカスカな感じになっていた。
寺に例えると、穴が原曲で、灰がアレンジ、みたいな感じ。


はっぷっぷ~

7up STRONG DRY


ストロングと言うだけあって確かに炭酸が強い。
ただ、カロリーゼロにありがちな甘さがあり、
それが少し嫌かな、と思う感じ。

ようやく


このゲームが壊れ始めた。

むしろ、スタートラインに立ったのか?

GEORGIA RED UK-STYLE


混ぜるな危険、な感じ。
コーヒー飲むのに、紅茶の香りしてくるのが不快。
と言うか、どちらかと言えば全体的に紅茶寄り。
さらっとしているコーヒーってのが妙である。

品名に「コーヒー」とは書いてあるが、
「コーヒー入り紅茶」の方がしっくりくるかと思う。

好きな人は居るかもしれないけど、
基本は不味いと思って良い味かと。

お弁当


勉強のコマを選んでも、登校や昼食を行うんだが、
大丈夫か、このゲーム?
まぁ、大丈夫じゃないのは知ってる。

で、その昼食イベントだが、
自分で作った弁当を「美味しい」とか言っちゃうし、
尚且つ美味しいよと人に食わせてくる始末。

ってか、毎日同じイベントやってる気がするが、
バグってぶっ壊れたか?

スパークリング BLACK★BLACK


メガシャキと大して変わらずパンチも弱い。
ガムの味と全然違うので、
どの辺がBLACK★BLACKなのかが解らない。
懸念する様な物では無い。
個人的には期待はずれ。

遠足・・・?


いきなり「今日は遠足だね♪」みたいなメールが来ており、
日付の横にも「遠足」と書かれている。



・・・どうやら、本当は今日が遠足だったらしい。

昨日、1コマ目にデートの予定があったのが原因かは解らないが、
バグって今日の分のイベントが2コマ目から始まってた様子。


で、今日も遠足イベントか、と思えば、


2コマ目からは小テストのイベントが始まりだす。

恐らく、昨日に2、3コマ目の遠足のイベントは消化してるから、
未消化の1コマ目部分だけ今日行われたのかと。

マジで擁護しきれない程のバグプラスである・・・。

2ヶ月ほど3Gを触っての感想

購入して2ヶ月経ったので何となく書いてみる。


総評:
モンハンとしては面白いともクソゲーとも言える感じ。
クソゲー度の度合いで言えば、シリーズ1なのかもしれない。


操作性:
非常に悪い・・・と言うか、これは3DS本体のせいかもしれない。
メニューを開くスタートが硬いとか、クソにも程がある。
調合メニューが閉じれなくて死に掛けた事が何度ある事やら。

タッチパネルは反応が悪いので、
カメラワークの操作に不自由を感じる事がある。
ボタンは偉大。
と言うか、このパネル、指で触る事を想定して作られてるのか?

大体の武器は操作可能だが、弓だけは本当にどうしようも無い。
溜めながら移動した後、照準をスムーズに合わせられない為、
狙いたい部位を素早く狙う事が出来ない。
とりあえず相手に当てるだけなら簡単ではある。
だからパチンコが流行っているのかもしれない。
パチンコ使わないで部位破壊をしっかり行い、
敵を早く倒せる、って言える人が何人居る事やら・・・。

後、処理落ちが酷過ぎてどうしようもない。
1人でプレイしていても処理落ちするし、
4人でプレイしている時とか真面目に酷いと思う。
こればかりはハードの問題なのだろう。
まぁ、乱入があった時に解るのは楽だなと思ったり。


バランス:
敵の強さに良い悪いがはっきりしており、
どちらとも言えない感じ。
上位よりG級の方が純粋に強いと思える部分は良いが、
理不尽な部分も多いので、それがストレス。

大体のストレスはクソな肉質と判定である。
とりあえず青や白で刃が入らない肉質が多いのは問題。
判定も1つ目と2つ目の攻撃方向が異なっており、
1つ目をガードすると2つ目が別方向なので食らうなど、
設定した調整者に質問をしてみたい。

自分はランスを使っている身だが、
ガード性能+2のスキルを付けているにも関わらず、
ガードするとスタミナが半分減り、且つ防ぎきれない攻撃や、
多段過ぎてMAXからスタミナが全部無くなって食らうとか、
こう言う攻撃の設定が意味不明である。
むしろ、このスキルって何なんだろう?と思ってしまう。

スキルをしっかりすれば倒せると言う気がせず、
結局はPSで倒している気がしてならない。

装備があれば倒せる、
と言う気分になるのは爆破武器使っている時だけかと。
それくらい、あの属性はクソだと思うし、面白さが無い。



大体こんな感じである。
これにボリューム足して、VitaかWiiで出して欲しい。

遠足


とか言うイベントが今日あったらしいのだが、
1コマ目にデートの予定を入れていたので、
2コマ目から遠足イベントが始まる。

しかも遠足イベントの1コマ目はすっ飛ばされており、
いきなり高原で昼食とか意味不明な感じで始まった。
ってか、そう言うイベントあるならデートなんかさせるなと。

マジでゲームとして未完成過ぎる。

ようやく髪が延びたのでヨシッ!!と思ったが、
頭に変なオプションまで付いて、
頭の中かお花畑みたいな子になってしまった。

部屋を掃除中


クソマンガを発掘。

やはりマウスさん家に捨てて・・・もとい、上納しておくべきだった。

Yeahrusshu!!FF

Yeahrusshu!!FF
素晴らしい本の2冊目が出ていたので購入。
マジで可愛いよ、このキャラ。

ラブプラスの漫画


何か面白そうだから買ってみたけど、
1話で1月ずつ進んで行く感じの内容で、
各話で、その季節の話題をやっている。
ただ、途中にゲーム内イベント的な話が少しあり、
このまま読み進めて行くとイベントのネタバレが在りそうで、
恐ろしくて読めなくなってしまった・・・。

ちなみに自分はリアルタイムでプレイしており、
ゲーム内ではまだ5月の上旬です。
漫画の1話は4月です・・・。

はがない BD 4巻

友人から借りて来たので軽く流し見してみた。

所々キャラの絵が描き直されているのは解った。
と言うか、TVの頃からデッサンが変な部分が多く感じてたので、
良い意味の作画修正かと思う。
録画したファイルが残っていたから見直してみたが、
やはりTVの作画が酷いと思える部分が多い。

後は、何時も通りに適当

はがない 8話 比較
左がTVで右がBD。
洗剤が邪魔の様です。

はがない 8話 TVはがない 8話 BD
左がTVで右がBD。
パンツ穿く前にスカート穿いてるんじゃね?と真面目に思った。

はがない 8話 マリア BD
前の小鳩の時もそうだったが、残念な乳首権である。

番組放映後に、頑張ってつなぎ合わせた着替え中の絵は、
PCの中を漁ってたら出て来たのだが、
FC2は500KBまでしかアップ出来ず、見事に貼れない始末となる。

ってか、ブログ移行を考え中だったんだわ。

えろほん

もんはんのえろほん 11
何故かえろほんの11だけは持ってたりした。
理由は、Tiger通販で間違えてカートに入れてたらしい・・・。
まぁ、内容はジンオウガ装備がエロ可愛いんで別に良いとしてた。



で、間違って購入したとは言え、
個人的に、こう言う中途半端に1冊だけ持っていると言うのは好きでは無く、





もんはんのえろほん G1 G2
何か勢いで総集編の2冊を買ってみた。
買ってみた、と言うが、2冊で結構な値段になり、
今月は買い物控えようと思った矢先の事で、
後々になって後悔していたり・・・。
まぁ、途中のを読んだ事無いから良いか、と思ってたのだが、
ベリオ装備とザザミX装備以外は全部読んでたっぽい・・・。

しかし、本として出れば意外とページ数はあるせいか、
総集編で纏めると結構な分厚さになり、

もんはんのえろほん 厚さ比較
A4サイズの成年コミック級の厚みである。

最初の本が出た時は、
モンハンの同人誌とか珍しいな、程度だったが、
今は「=うどんや」になっているのが面白い話である。

現行のヒーラーUが酷い顔になってて驚いた。

流石秋葉

今日、軽く散歩したレベルだが、
3DSのすれ違い通信で、
ラブプラスの名詞とモンハンのギルドカードが増えまくった。
次のページ

FC2Ad