R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

+チック姉さん ねんどろいど

+チック姉さん ねんどろいど
バーン!

マジ、この造形はたまらない。
しかし、この顔を他のキャラに付け替えてみたが、
姉さんのキャラが立ち過ぎているせいか、
他のキャラに付けても似合わないと言う始末に終わる。

結局、これはこれで、このままにしておく事になりそう。

エスプレッソーダ


マジで不味い。
甘くなければ、まだ飲めたかもしれない。

一回、お試しあれ。

+チック姉さん アニメ 感想

原作は全く知らなかったのだが、
プラスチック姉さん 姉さん 5
この画像と、付属のねんどろいどを見て、一瞬で気になり、
一気にコミック全部を買ったりとかまでしてしまう。

内容は、原作の特定の話を忠実にアニメ化しているが、
原作者には失礼かもしれないが、
明らかにアニメの絵の方が上手いと思ってしまうし、
その絵が動くってんだから、まぁねぇ・・・。

プラスチック姉さん 姉さん 1プラスチック姉さん 姉さん 2
基本はバカで可愛い系だとは思うキャラなのだが、

プラスチック姉さん 姉さん 3プラスチック姉さん 姉さん 4
プラスチック姉さん オカッパ 2
このカットの姉さんとオカッパは中々良い。

プラスチック姉さん マキマキ 1プラスチック姉さん 姉さん 6
プラスチック姉さん マキマキ 姉さんプラスチック姉さん マキマキ 2
個人的には、マキマキが一番好ましい気もするんだが、

プラスチック姉さん オカッパ 1プラスチック姉さん オカッパ 3
プラスチック姉さん オカッパ 4プラスチック姉さん オカッパ 5
オカッパでも、姉さんでも良い気がする。

でも、
プラスチック姉さん オカッパ 6
プラスチック姉さん オカッパ 7プラスチック姉さん オカッパ 8
プラスチック姉さん マキマキ 3プラスチック姉さん オカッパ マキマキ 2
流石にこれは無いなと思った・・・。

プラスチック姉さん オカッパ マキマキ 1
この消しゴムを食べている話は、是非やって欲しかった。
OPの一瞬しか無いのが非常に悔やまれる!!


プラスチック姉さん 姉さん オカッパ 1
プラスチック姉さん 姉さん オカッパ 2

後は、正直に言って、
プラスチック姉さん 美しさの人 1プラスチック姉さん 美しさの人 2
プラスチック姉さん シンディプラスチック姉さん 婆
プラスチック姉さん 第二次成長期
揚げ物先生が喜びそうなキャラばかり。



でもまぁ、
プラスチック姉さん 国木 1プラスチック姉さん 国木 2
一番、腹抱えるのは国木だと思う。
真面目に、アニメが漫画よりも面白いと感じる瞬間だった。

+チック姉さん BD

ねんどろいど プラスちっく姉さん
ようやく来た。

一瞬、商品を間違えたのかと思ったが、
箱の重さから、円盤はちゃんと入ってそうだった。

P4A

そろそろ消化するかと思い見始めた。
基本はPS3で円盤かPCの中の録画動画を見るのだが、
CMカットだのが面倒だったので、借りて来た円盤を見る事にしたが、
まだ出終わってないとは思わず、少々困ったりもする。

借りて来た8巻まではさっくりと見る。
内容としては、ゲームに出来るだけ忠実に話が進み、
テンポが良くて見易いかと思った。
若干、ゲームを知っている人向けに感じる部分もあったり、
所々、駆け足な部分が多く感じられるけど、
出来るだけアニメだけで消化出来る様な雰囲気はあった。
その辺も混みでアニメは人気があったのでは無いだろうか。

ゲームのイベントをどう映像化するのだろうか?
と思う部分は所々あったりしたが、
それも上手くアニメっぽく消化している。
まぁ、一番最初にどうなるか気になったのは完二の話だったけど、
予想以上に酷いコミカルになってて吹きそうになった。

でもまぁ、
10話 悠 110話 悠 2
番長が録画ボタン押している部分が一番笑った気がする。

後、この作品、
2話 千枝 12話 千枝 2
キャラで言えば千枝が一番好ましいと思うんだけど、
堀江由衣ってのが一番引っ掛かる部分である。

3話 千枝3話 千枝 TV放映
Blu-rayだよ?
思わず録画分を引っ張り出して比較したが、
デルタゾーンは何も変化無し。

7話 ローションプレイ
ローションプレイとか男子組の気持ちが良く解る。


見終わった後に、
普段は絶対選ばない様なオーディオコメンタリーで再度見直すも、
何か女の子ばかり出て来るアニメのコメンタリーじゃなければ、
意外にも見れたり(聞けたり?)もした。
所々、製作陣のコメントで気付かなかった部分もあったりで、
普通に見る以上に楽しめた気がする。

22話以降は録画してあるが、
円盤の巻数は残り2巻の様子なので、
このまま待ってみようかとも思う。
・・・と言っても、借りている身分なんですけどね・・・。



どうでも良いが、
あるキャラのせいで、アニメとして見ると、何ともこそばゆい。

ようやく見る事が出来た・・・

※画像のせいで、長文である

~アイマス BD 9巻~
最後の最後で天海春香と言うキャラの話をしているのだろうが、
他キャラとは違った感じの内容で非常に好ましい展開であった。

アイマス 24話 春香 1アイマス 24話 春香 2
この後の展開も、このキャラだからこうなってしまったんだろうと思うばかり。
酷く絶望感を感じている様なやつれた表情をしているなと思っていたら、

アイマス 24話 春香 3
Bパートで本当にやつれてしまった。
目元がとても状態をよく表している感じ。

アイマス 24話 春香 3(加工)
目のハイライトを加工するだけで事後っぽくなるのは何故だろう?

アイマス 24話 千早
この指の肌の色が変色しているのが、非常に細かいなと思った。

アイマス 24話 園児
真昼間に園児だけで公園で遊ぶとかありえないから。

アイマス 24話 美希
アホ毛の向き、逆なんじゃないの?
見えなくもない向きではあるが、パっと見、逆に思えるぞ。

アイマス 24話 春香 4
このキャラメルがまた使われるとは思いませんでしたが、
ここで使うのが一番良い道具だなとは思いました。

アイマス 24話 春香 5アイマス OP2 春香 1
アイマス 24話 春香 6アイマス OP2 春香 2
アイマス 24話 春香 7アイマス OP2 春香 3
何か見た事ある構図だなと思えば、OPと同じなのね。

アイマス 24話 ジュピター
このチラシを配ったジュピターが報われなさ過ぎ・・・。


アイマス 25話 あずさ 1アイマス 25話 あずさ 2
ようやく主成分が来た感じ。
まじかわいい。

アイマス 25話 やよい 1アイマス 25話 やよい 2
1枚目の髪がふわっとなった感じの絵は可愛いと思う。
2枚目は腕細過ぎなのと、肘関節が変にしか見えない。

さて、そんな中、気になる箇所があったのだが、
アイマス 25話 春香 1アイマス 25話 春香 2
アイマス 25話 春香 3アイマス 25話 春香 4
アイマス 25話 春香 5アイマス 25話 春香 6
アイマス 25話 春香 7アイマス 25話 春香 8
おかしい・・・
こんなに巨乳だったか・・・このキャラ?
隣の伊織が絶壁過ぎて、余計に違和感を感じる。

アイマス 25話 千早 1
すげぇジト目な表情もあるかと思えば、

アイマス 25話 千早 2
凄く楽しそうな表情もあったり。
ってか、このキャラにしては珍しい表情に思える。

アイマス 25話 律子 1アイマス 25話 律子 2
何で律子が衣装に着替えてから文句を言っているのか意味が解らない。
2枚目の絶望的な表情は、とても美味しいです。

色々と良い部分が目立つ中、
悪い手抜きな部分も非常に目立つなと思いました。
アイマス 25話 作画崩壊 1アイマス 25話 作画崩壊 2
アイマス 25話 作画崩壊 3アイマス 25話 作画崩壊 4
アイマス 25話 作画崩壊 5アイマス 25話 作画崩壊 6
アイマス 25話 作画崩壊 7アイマス 25話 作画崩壊 8
アイマス 25話 作画崩壊 9アイマス 25話 作画崩壊 10
背景が手抜きになるのは解りますが、
これはちょっと無いでしょ・・・と言いたくなりました。
貴音が特に酷く、最後の1枚はもう何も言えません。

アイマス 25話 観客
観客席が微妙に空いてねぇ?って思ったり。


アイマス 26話 千早
マジ、こう言う満面の笑みは可愛いからズルい。

アイマス 26話 小鳥
あぁ~・・・こう言う状況知ってる・・・って思った1枚絵。

アイマス 26話 あずさ 1アイマス 26話 あずさ 2
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

アイマス 26話 あずさ 3アイマス 26話 あずさとその他
物凄い表情が、何だか非常に美味しかったです。

アイマス 26話 あずさ 5
最初、真面目に誰だか解らんかった・・・。

アイマス 26話 美味しんぼ
マジで酷いと言いたいが、最も適切な配役にしか思えん。

アイマス 26話 映画鑑賞アイマス 26話 貴音
この貴音とか言うキャラは、
とりあえず何か食わせておけば可愛い表情をする気がする。

アイマス 26話 貴音と冬馬アイマス 26話 ジュピター
どうでも良いが、回転寿司のハンバーグを巻いている寿司は、
美味いと思った事が無い。


これで、長い事見ていたアイマスもようやく見終わった感じ。
全体を見れば面白かった作品だとは思うし、
そう思わせる話の作り方が出来てたんだと思う。


~アマガミSS+ BD 4巻~
ようやく見た。
棚町は可愛い。
が、相変わらず話の内容はつまらない。
希望は映像特典だけである。



アマガミSS+ 棚町編 BD 1
いきなりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

アマガミSS+ 棚町編 BD 2
マジ、

アマガミSS+ 棚町編 BD 3
かわ

アマガミSS+ 棚町編 BD 4
(・∀・)イイッ!

まさに、てんきゅ!である。

BDの変換

近年の映像媒体はBDが当たり前の様になり、
カーナビでは再生出来ないと言う不満から、
DVD用にコンバートしてみる。

メニューや映像特典、余計な副音声を削除すれば、
そこそこ綺麗な映像に出来る事は解った。
ツール任せだと非常に楽に仕上げられるのだが、
ブロックノイズか時々見えるのが難点。
映像調整を自分でやってオーサリングだけツールにするか?
いや、その辺は昔散々やって面倒な事は知っているから、
ツール任せで簡単にやろうとしたのだろうが・・・。


何よりも1枚を変換するのに時間が掛かり、
こう言う時にマシンスペックを上げたい気分で一杯になる。

軍資金作り


車の後部が軽く埋まり掛けた。

一番残念なのは、
価値がありそうな物が野ざらしになってた事だ・・・。



さようなら、僕のサンドロック・・・。

来ました!!



二度目のマンガ肉!!

どんな洋風弁当だよ!!

分身の『だが断る!』的な発言も頭悪いし・・・。

プリキュア プリンセス マスコット

前回の物は注文が遅れ、難民になり掛けたので、
今回は早めに注文をしておく事にした。

プリキュア プリンセス マスコット
で、放映に合わせて発売された様子で、本日届く。
前回のアソートは1BOX10個に対し、

ハッピー ×4
サニー ×1
ピース ×2
マーチ ×1
ビューティ ×2

と言う凄まじい配分で、
日産コンビが市場では難民が出たらしい。

とりあえず全部マーチとか出ないかな?
など、無茶な願いを込めて開封。
<続き・・・読んじゃうの?>

ちなみに晩飯は


コンビニ寿司でした。
土曜辺りから食いたくてしょうがなく、
ようやく食えた感じ。

飯を食いながらやっていたら・・・


割り箸で画面つついてた・・・。

織田信奈の野望

夏のアニメは見る予定の物が無かったのだが、
友人が製作に関わっているので見る事にした。
と言うか、友人が見てくれと言ってきたのがHOTD以来だが、
その間にもアイアンマンだのがあったはずなんだが・・・。
キャラ物しか見ていないと思われているのか?


内容は戦国物の様子だが、
武将が女化して姫武将とか、凄い設定だなと思ったり。


織田信奈の野望 1話 1
軽いレディースにしか見えんのだが、

織田信奈の野望 1話 2
何でこいつブラしてんの?
色々とツッコミどころ満載である。

織田信奈の野望 1話 3
多分、世の皆様は、こう言う絵にブヒってるんだろう。
このキャストはウザキャラ専門なのか?
某何とかは何とかが少ないってキャラと区別付かんのだが?

とりあえず今後に期待しよう。
墨汁アニメよりかは面白い事を期待したい。



しかし、
私の好きな信長
自分には十郎太の野太い方が好きである。

あれ・・・?

SS+のBDを見るつもりが、
何故かショートアニメーションのDVDを見ていた。

アマガミSS ショートアニメーション はるかアマガミSS ショートアニメーション 薫
アマガミSS ショートアニメーション 紗江アマガミSS ショートアニメーション 逢
アマガミSS ショートアニメーション 梨穂子アマガミSS ショートアニメーション 詞
初めて見つけた時はたまたまかと思った。


アマガミSS ショートアニメーション 棚町 1アマガミSS ショートアニメーション 棚町 2
アマガミSS ショートアニメーション 棚町 3アマガミSS ショートアニメーション 棚町 4
マジで棚町可愛いわぁ~。



よし!!
明日は見るぞ!!!

ずっとこの時を待っていた

アマガミSS+ BD 4巻
これを撮らずして何を撮れと?



・・・と、他の巻を撮るのを、すっかり忘れてたとは言えないな♪

とりあえず忙しいんで、その内ゆっくり見る事にしよう。
次のページ

FC2Ad