R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

DOA5


時代の流れに乗って買ってみた。
4はやらなかったのて、実に久しぶりのDOAである。

はがない OVA

最終巻が出るのが遅かったせいか、
OVAが出るまでに全然時間を感じなかった。
とりあえず借りて来たので見てみる。

話の方は原作にある様子だが、
とにかく訳が解らん感じ。
むしろ、何故この話をチョイスしたのかが不明。
後々の為に大事な話なのだろうか?

はがない OVA 1
いきなり作画が崩れてるぜ、ヒャッホー!!
と言うか、テレビ版の延長と思うべきなのか、
何時も通りの作画だった気がする。

はがない OVA 2はがない OVA 3
何度も言うが、
こう言う心底喜んでいる笑顔は、どんなキャラでも可愛いと思う。
ただ、ウザいキャラの感想が覆る事は無い。

先日、西神が来た時に、この作品の話を少ししていたのだが、
どうもこのキャラが好きだろうと思われてたらしい。
例え金髪巨乳だったとしても、
「ワタシ女神様♪」みたいな事を言うキャラは論外過ぎる。

はがない OVA 4はがない OVA 5
マジで酷い。

はがない OVA 6
レイプ目の良さは段々解って来た。

はがない OVA 7はがない OVA 8
どうでも良いが、何で髪が長いまんまなんだ?
どちらかと言えば切った方が好ましいんだが。

はがない OVA 9
これくらい常に作画を頑張って欲しかった。



話の中の話の内容に笑う部分はあったが、
根本的な話の構成が出来ていない様にも思え、
借りておいてなんだが、つまんないと言うのが感想。

携帯からブログ閲覧


何時の目にか携帯(スマホ?)仕様の外観が変わっており、
見た目がブログサイトっぽく立派になっていた。

明治 ココアビスケット


120円にしちゃ意外に美味い。

ヘルシア スパークリング クリアグレープ


ヘルシア炭酸の新しい物ですが、
もう完全にジュースな勢いの味になっています。
とても飲み易いとは思いますが、
何か酷く脱線している気もしなくもないです。

実に残念である

貧乏神が! 12話 デスノ 1貧乏神が! 12話 デスノ 2
貧乏神が! 12話 デスノ 3貧乏神が! 12話 デスノ 4
貧乏神が! 12話 デスノ 5貧乏神が! 12話 デスノ 6
貧乏神が! 12話 デスノ 7貧乏神が! 12話 デスノ 8
貧乏神が! 12話 デスノ 9貧乏神が! 12話 デスノ 10
貧乏神が! 12話 デスノ 11貧乏神が! 12話 デスノ 12
貧乏神が! 12話 デスノ 13貧乏神が! 12話 デスノ 14
とりあえず、笑い過ぎて呼吸が出来なかった・・・。

このアニメが来週で最終回とは、非常に残念である。

マリア様がみてる

この作品を知る事になったのは、
自分が好きな絵師の人が描いた

「鳥居江利子」

と言うキャラを知った事に始まった。


何と言うか、
痛々しい表現で言えば、
一目惚れ的な感じでビビビっと来たキャラであり、
それからアニメを見る事になったり、
グッズを集めたり、
コミックを買ったり、
DJを漁ったり、
オンリーイベントに脚を運んだりと色々しました。
イラストに記載されている日付では2003年と書いており、
自分の中では歴史があると感じています。

そんな絵師の方のマリみてのCG集が出てしまい、
Hello&Good-bye
飛び付かない訳が無いでしょうにと。

しかし残念な事に、
そのCG集の紹介に『さようなら』の文字が書かれており、
今後は増える事が無いのだろうと感じた。
まぁ、そもそもにして、作品が既に終了してますしね。

そんなこんなで久しぶりに閲覧する画像を堪能しましたと。



Hello&Good-bye 特典:江利子
通販特典と言う事で、
公開しているイラストをフルカラー印刷していただけるとの事で、
勿論の様に該当キャラのイラストを選ぶ。
でも本当は、自分がキュンと来たイラストを選びたかったのだが、
今はイラストを公開していないので、流石に我侭は言えなかった。

とりあえず、飾る額縁を買って来ないとな。

アマガミSS+ 一番くじ

今日からと言う事なので、
西の神の付き人ついでに秋葉で購入してきた。

公式のHPの見方が解っていなく、
開催店舗が酷く少ないのかと思っていたのだが、
どうやらページのシステムとリンクされている店が、
大きめのアイコンで紹介されており、
普通の店舗は小さいアイコンで表示されてた様子。
なので、思っていた以上に店舗はあったらしい。
そうと知っていれば、もう少し下準備は出来たのに・・・。



アマガミSS+ 一番くじ

で、これが戦利品であり、
神が何故か無駄遣いをしてくれて10+5口も引いてくれた。

・きゅんキャラ x5
・フェイスタオル x4
・グラス x10
・クリアファイル x9
・ラバーストラップ x13

合計41個である。
グラスが多過ぎてヤバい・・・。
ってか、クリアファイルとか使わないし、
フェイスタオルとか何時使うの?って柄だし・・・。
マジで使用用途が困るくじの商品である。

アマガミSS+ 一番くじ J賞
ラバーストラップは野郎キャラと梨穂子だけ出なかった。
どうせなら棚町が大量にダブってくれると嬉しかったのに。

購入途中の雑記は追記で。
<続き・・・読んじゃうの?>

ポポロン ティラミス味


硬いし味も宜しくない。

不味い。

久しぶりにニヤけたプリキュア

先週の予告から兆候はあったが、

スマイルプリキュア 30話 なお 1
今週は緑の子の回にしか思えなかった。

スマイルプリキュア 30話 なお 2スマイルプリキュア 30話 写真 1

スマイルプリキュア 30話 なお 3スマイルプリキュア 30話 写真 2

スマイルプリキュア 30話 なお 4スマイルプリキュア 30話 なお 5
スマイルプリキュア 30話 写真 3

スマイルプリキュア 30話 なお 6スマイルプリキュア 30話 なお 7

スマイルプリキュア 30話 なお 8スマイルプリキュア 30話 写真 4

スマイルプリキュア 30話 写真 5スマイルプリキュア 30話 写真 6
スマイルプリキュア 30話 写真 7スマイルプリキュア 30話 写真 8

スマイルプリキュア 30話 なお 9

見るが良い、この可愛さを!!
マジ食い過ぎ!!
食べる→動く→「お腹すいちゃって」→ループ の流れは、
流石に酷いなと思った。
ちなみに、内容は世界旅行中です。
「モンゴルキター」とか言ってドリブルする様は、
最早アホの子そのものでしかない。

スマイルプリキュア 30話 やよい 1スマイルプリキュア 30話 やよい 2
こう言う表情、可愛いからマジ止めて欲しい。

スマイルプリキュア 30話 れいか
5と違うのは、全員ギャグ調になるところですかね。

スマイルプリキュア 30話 アマゾン川 1スマイルプリキュア 30話 アマゾン川 2
正直、アマゾン川でガイド無しに船を走らせるとか、
無謀的な行為にしか見えない。

スマイルプリキュア 30話 人魚
これを見た時、真っ先に「ぴちぴちピッチ」を思い出した。
西神がコンビニでウェハースを見付け、
いきなりボルテージして色々な店舗へ買いに付き合わされたのも、
今となっては良い思い出である。


真面目に、未だにハズレ回無しに思える作品である。

ふれっしゅぷりきゅあ


久しぶりにフレッシュを見ているが、テンポの悪さが半端ない・・・。
こんなんだったかな?

これでは早々にFUKOのゲージが溜まってしまう。
でも、イース見ていると、気分はウルトラハッピーになれる気がする。



「祝!」

和風チキンと野菜サンド


久しぶりの個人的ヒット食品である、

はがない BD 6巻

延期してた最終巻がようやく出た様子なので借りて来た。

追加らしい追加と言えば、
ノンクレジットのSE有りのOPくらいで、
それ以外は恐らく作画修整だろうと思うので、
非常に有り難味が薄い。

買った本人も、何で延期されたのかが解らんとぼやいてた。

はがない BD 6巻 1
たまたま気になったんだが、
腰の紐と重なって酷い事になってた。

はがない BD 6巻 2
短すぎじゃね?

はがない BD 6巻 3
表紙丸出しで、教室でラノベ読んでるだけで痛い。



次はOVAで、終われば二期だっけか。
二期のPV見てて思ったのは、
何かアニメになったな、って感じだった。
キャラの頭が小さくなっているから、
頭身のバランスは良くなっていたが。

車両12ヶ月点検

朝一で予約を入れていたので10時頃に店に車を持って行く。
予約を入れている事を受付に告げ、
お掛けになってお待ち下さいと言われ、席に着いて待てど、
いくら経っても担当者が来る気配が無い。
混んでいるのかな?とも思ったが、平日の午前中。
どう考えても混んでいるはずが無い。
横を見ると、後々来た客には担当者が付いて話をしている。
流石にこの状況を見て変だな?とは思った。

待つ事1時間弱、
ようやく担当者様のお出ましか・・・と思えば、

「バッテリーの交換は如何なさいますか?」

と、バッテリー交換の話を切り出してきた。
ナチュラルに『は?』と声が出てしまった。

どうも受付時に鍵を渡した為か、
こちらの話も何も聞かないで点検を始めた様子。
規定の点検はそれで終わるかもしれないが、
使用者が感じた異常とかがあった場合、
何もチェックしないで点検が終わってたかもしれない。
そもそもにして、何をやるのかの説明も無ければ、
車両の中に貴重品等が無いか?等の質問も無いとか、正直ありえん。

とりあえず不満をぶちまける事にした。
予定が色々入っている一日なのに、朝っぱら気分が悪い。

個人的に感じている異常は特に無かったので、
そのまま点検を進め、終わらせてくれれば良いと伝えた。
その時に車両の洗車をしても良いかと聞かれたので、
じゃぁお願いしますと頼んだのだが、
頼んだ数分後には、店の表に水浸しの車が到着してた。
洗車機での洗車が終えたまま来たと言う事だが、
問題なのは、

『そのまま点検を進めてくれ』

と伝えた数分後に来ているので、
自分にバッテリー交換の話を持ち掛けた時には、
恐らく点検が終わってた、と言う事だろう。
もし、そこで自分からの異常の報告があったとしたら、
一体どうしたのだろうか?と、真面目に思った。

結局、会計を済ませた後も、
今日の担当者の名前が解らないままであった。

今の車を購入して4年目になり、
今まで同じ店舗での6ヶ月、12ヶ月の点検をし続けているが、
今回の様なお粗末な事は初めてであった。


この点検中の待ち時間に美容院に行こうといてたが、
勿論、行けるはずも無かった。

FC2Ad