R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

うわ


変な人が来たと思ったら、ハロウィンのイベントだった。

今日も元気にKOF

何故か2000を起動する。
で、1ゲージフリーズ使ってフリーズ×2を考える。
1回だけ最初のフリーズが良い位置になったので、後は続きをやれば出来る事だけは解った。
まぁ、もう1度、あの間合い作成する気は中々起きないけどね・・・。

続いて02UM起動。
ガルシアの身長が高く、シャンフェイの座高が低く、非常にイライラする。
結局、ガルシアの方が良さそうな気がしてきた。
1発動目の部品は流石に慣れて来た。こう言う時だけ自分を褒めたい!



で、結局何もしないでダブルクリックした。

フレッシュプリキュア 36話 1フレッシュプリキュア 36話 2
ラブが可愛らしいと思えば、早々に酷い顔面崩壊。

フレッシュプリキュア 36話 シフォン 1
「なめるなよ○○○。俺は貴様等の血に支配などされん!」
と言う台詞を似た様な状況で吐いてたバンドマンを知っています。

フレッシュプリキュア 36話 ピーチ&パッション 1フレッシュプリキュア 36話 ピーチ&パッション 2
勇まし過ぎて、出る作品間違ってる気がします。

フレッシュプリキュア 36話 ピーチ&パッション ベリー&パイン
マジ、パニエである事を悔やまれますね・・・。

フレッシュプリキュア 36話 ノーザ 1フレッシュプリキュア 36話 ノーザ 2
北さん登場。素晴らしく悪そうな表情しております。頭に付けている飾りが触覚に見えてしまいます。
今日も元気良く登場シーンを連結してみたんだけど、見事に縞模様になった・・・。
まぁ、年齢に関係無く敵の女幹部って重要だよね。

フレッシュプリキュア 36話 パッション 1フレッシュプリキュア 36話 パッション 2
元幹部が敵の戦力を知らないってのも、中々問題な気がします。

フレッシュプリキュア 36話 パッション 3
敵が強過ぎて4人掛かりですが、パッションだけやたらと描き込まれている。

フレッシュプリキュア 36話 ノーザ 3
戦闘の後半から急に作画が変わりだして、

フレッシュプリキュア 36話 ピーチ 1フレッシュプリキュア 36話 ベリー 2
フレッシュプリキュア 36話 パイン 1フレッシュプリキュア 36話 パッション 4
「流派!!・・・」
な件になりそうな絵です。まぁ、

プリキュア オールスターズ DX2
これの前準備だったのかな?と今では思ったり。

フレッシュプリキュア 36話 ラブ 1
何故か、もやしアイドルを思い浮かべた。



しかし、
感想ブログでも何でも無いなと、最近ようやく気付き始めた。

タリーズ バリスタブレンド ロイヤルプレッソ


タリーズの缶コーヒーは安定感がある。
今回の商品も、濃いめのコクと香り、苦味が良い。
少しミルク多目かな?とも思えるが、逆に減らすとバランスが悪いかもしれない。
後味も口の中に残り続けない感じが良い。
とても美味い。

とりあえず

フレッシュプリキュア 35話 せつな 1フレッシュプリキュア 35話 せつな 2
今週も始まった訳である。
しかし、フレッシュは見たのに、本家のスマイルを見ていなかったり・・・。
とりあえず、相変わらず可愛いです。

フレッシュプリキュア 35話 パッション 1フレッシュプリキュア 35話 パッション 2
可愛い蹴りでございます♪
蹴られたいとか言う意味不明な願望はありませんので。

フレッシュプリキュア 35話 ノーザ 1
ようやく熟女スキーな皆さんお待ちかねの北さんが登場。
この前のシーンのスクロールを繋げ合わせては見たが、光源により縞模様になり断念。
と言うか、何か今日の録画分の映像が汚いんだが?

修正完了!!

・・・と思いきや、
ブラウザのサイドバーを出すと崩れる始末・・・。
やはりサムネイルのサイズを小さくするしか無いのかな?

そもそもにして、サムネイルが480x270とか普通にデカいか・・・。

画面サイズ

WXGA+の液晶でブログを見たら、
下の記事のサムネが横並びになっておらず、更なる大惨事を招いてた・・・。
また写真屋のアクションを弄るハメになると思うと、面倒くさいの一言である。

いや、HTML弄れば良いだけの話か?
ってか、弄って良いのか?

ブログの模様替え

模様替えをしたつもりなのだが、
変えてから何も書いておらず、プリキュアの画像が大量に出て来るせいか、
友人から「別のサイト開いたのかと思った・・・」と感想をもらった。
実際自分が一番自分のブログっぽくないなと思ってるので正しいかも・・・。

とは言っても、ゲーム関連の記事を書くほど何かネタがある訳でも無いのが事実。

いや、無い訳では無いが、無いと言っておいた方が良いだろう。

ヤバい・・・

幅広く使えるからと、サムネのサイズをデカくしたら大惨事になってた・・・。
試しにスマホで見てみたら、サムネと縮小された画像のサイズが大差無いでやんの。
こりゃ困ったぞい。

しかし、今までで一番痛い雰囲気になって来た気がする。
1年前、
2年前、
3年前と内容を振り返ってみると、とにかく最近が酷いのがよく解る。♪

気が付けば

スマイルプリキュア BD1
何か買ってた。
で、改めて最初から見直してみたけど、何かどのキャラでも良い気がしていた。
まさにDDの境地に立たされた気分である。

とにかく映像の発色が良いので、修正も必要無いのが良い。
スマイルプリキュア 1話 ハッピー 1スマイルプリキュア 1話 ハッピー 2
スマイルプリキュア 1話 ハッピー 3スマイルプリキュア 1話 ハッピー 4
スマイルプリキュア 1話 ハッピー 5スマイルプリキュア 1話 ハッピー 6
スマイルプリキュア 1話 ハッピー 7スマイルプリキュア 1話 ハッピー 8
1話のこのバンク並みの描き込みは、
何時か再利用されるだろうと思っていたのだけど、今のところ使われた記憶が無い。

スマイルプリキュア 1話 ハッピー 9スマイルプリキュア 1話 ハッピー 10
スマイルプリキュア 1話 ハッピー 11スマイルプリキュア 1話 ハッピー 12
スマイルプリキュア 1話 ハッピー 13
初めて1話見た時は、まさか1話からギャグ全開だとは思わず、
作品名通りに「笑える」作品になってる気がした。

スマイルプリキュア 1話 ハッピー 14
何度見てもウンコ気張ってる様にしか見えない。

スマイルプリキュア ハッピー 変身バンク 1スマイルプリキュア ハッピー 変身バンク 2
スマイルプリキュア ハッピー 変身バンク 3スマイルプリキュア ハッピー 変身バンク 4
スマイルプリキュア ハッピー 変身バンク 5スマイルプリキュア ハッピー 変身バンク 6
スマイルプリキュア ハッピー 変身バンク 7スマイルプリキュア ハッピー 変身バンク 8
スマイルプリキュア ハッピー 変身バンク 9スマイルプリキュア ハッピー 変身バンク 10
ハッピーの変身バンクなんて殆ど見た事無かったのだが、
分解してみると、意外と一瞬だけの細かいカットがあったりする。
ってか、1~2枚しか無い物とか、パッと見で真面目に解らない。

変身バンクなのだが、

これの見過ぎでか、本編が物足りなくなって来た・・・。


スマイルプリキュア 2話 やよいスマイルプリキュア ハッピー 2話 あかね
体育の授業でサポーターとか立派な学校であるが、何かがおかしい体育の授業。

スマイルプリキュア ハッピー 2話 みゆきスマイルプリキュア ハッピー 2話 ハッピー
まだ2話目なの、ヒロインがアクセル全開なのがたまらん。


スマイルプリキュア ハッピー 3話 やよい
何かこのキャラは、顔のアップが最初から多い気がする。


スマイルプリキュア ハッピー 4話 なお 1スマイルプリキュア 4話 なお 2
今更ながら知ったが、最初のカットで服がユニフォームな事に気付いた。

スマイルプリキュア マーチ 変身バンク 1スマイルプリキュア マーチ 変身バンク 2
スマイルプリキュア マーチ 変身バンク 3スマイルプリキュア マーチ 変身バンク 4
やはり、勇ましく可愛いこのキャラが一番である。


スマイルプリキュア マーチ 5話 おことわりします
何か、この構図を妙に笑った記憶があり、
プリキュアおことわり
プリキュアおことわりします
未だにこのゲームを終了させられた事が無い。
と言うか、持久戦なので真面目に辛い・・・。

スマイルプリキュア 5話 れいか 1スマイルプリキュア 5話 れいか 2
スマイルプリキュア 5話 れいか 3スマイルプリキュア 5話 れいか 4
プリ5の青とは大違いである。

スマイルプリキュア 5話 れいか 5スマイルプリキュア 5話 れいか 6
「全く意味が解りませんけど・・・分かりました」と言うこの台詞、
用途が違う「わかる」なんだけど、続けて並ぶと変にしか思えない。

スマイルプリキュア ビューティー 変身バンク 1スマイルプリキュア ビューティー 変身バンク 2
スマイルプリキュア ビューティー 変身バンク 3
「ふっ・・・ふつくしいっ・・・・!」

スマイルプリキュア 5話 れいか 7スマイルプリキュア 5話 れいか 8


スマイルプリキュア 6話 5プリキュア
5プリキュアと言う名前が、プリ5の名前を一気にダサくしてくれた気がする。

スマイルプリキュア 6話 決めポーズスマイルプリキュア 6話 決めポーズ後
多分、決めポーズ中に敵が攻撃してきたってってのは、初めて見た気がする。



スマイルプリキュア ED1 ハッピー 1スマイルプリキュア ED1 ハッピー 2
このハッピーの顔が正直よく解らんし、

スマイルプリキュア ED1 ピース 1スマイルプリキュア ED1 ピース 2
未だにこいつが何に躓いているのかが解らない。
顔を打った演出は非常に細かいなと思った。

スマイルプリキュア ED1 ピース 3
この悪気の無い殺る気満々な顔が酷い。


ってな感じでようやく1枚目終了。
2枚目?
やらないよ♪

ちなみにどうでも良い話だが、
容量的に4話の途中から2層目に入るんだろうけど、
スマイルプリキュア BD 2層の切り替わり 1スマイルプリキュア BD 2層の切り替わり 2
自分のPCが原因なのか、2層目が上手く読み込めておらず、
画像の様に2層目の4話途中~6話まではブロックノイズが出まくる現象が起きている。
他の家庭用再生機では問題が無いので良いが、画像をぶっこ抜いている時は正直困る。

ピーマンの肉詰めは好きですが、肉部分が要りません

フレッシュプリキュア 34話 せつな 1フレッシュプリキュア 34話 せつな 2
ピーマンが苦手とか、
フレッシュプリキュア 19話 イース 1
この顔で言ってもらいたい。

フレッシュプリキュア 34話 せつな 3フレッシュプリキュア 34話 せつな 4
この人参を必死で詰める姿が可愛くてしょうがないです。

フレッシュプリキュア 34話 せつな 5フレッシュプリキュア 34話 ラブ
フレッシュプリキュア 34話 ラブせつ 1
まぁ、スーパーの袋がこんなに綺麗に裂ける事は無いかと。

フレッシュプリキュア 34話 ラブせつ 2
お小遣いゲットで喜ぶ姿も非常に可愛らしいです。

フレッシュプリキュア 34話 ハワイ旅行
料金設定とツアー期間にツッコミどころ満載。

おたんじょうびぷれぜんと♪

週末は国外の危機を脱出し、早々と帰宅。
と言っても22時過ぎの帰宅ですがね・・・。


で、帰ってみると見知らぬ包みが部屋の前に。
最近注文した物と言えばミシンくらいなのだが、
そんな大きな物では無い。

宛先を見れば自分の家なのだが、
依頼人が連れの名前になってたので、
あ~、何かくれたんだと理解した。

ありがとうございます!!
と感謝の気持ちで一杯になり開封。 <続き・・・読んじゃうの?>

正直なところ

フレッシュプリキュア 33話 美希 1
私はこのキャラに魅力を感じていない。
「あたし完璧!!」とか言っちゃう辺りのキャラは、
正直言ってウザい対象である。

フレッシュプリキュア 33話 タイトル
まぁ、そんなmktnとせつなの話ですが、

フレッシュプリキュア 33話 美希 2フレッシュプリキュア 33話 美希 3
フレッシュプリキュア 33話 美希 4フレッシュプリキュア 33話 美希 5
フレッシュプリキュア 33話 美希 6フレッシュプリキュア 33話 美希 7
ただ百面相を見るだけの回に思える。

フレッシュプリキュア 33話 美希 8フレッシュプリキュア 33話 美希 9
フレッシュプリキュア 33話 美希 10フレッシュプリキュア 33話 美希 11
フレッシュプリキュア 33話 美希 12フレッシュプリキュア 33話 美希 13
これでも抜粋したカットは少ない方である。

フレッシュプリキュア 33話 せつな
癒されるわぁ~♪

フレッシュプリキュア 33話 ウェスター
もう完全にギャグキャラ化した西さん。

フレッシュプリキュア 33話 美希 14
話の展開的に真面目なシーンなんですが、
どう見ても真面目に見えないmktn。

フレッシュプリキュア 33話 パッション 1フレッシュプリキュア 33話 パッション 2
目を閉じたり開いたりする瞬間の絵を止めると、
どうしてもジト目になり易い。
まぁ、どちらの表情もたまらないと言うお話。



フレッシュプリキュア 33話 美希 15
しまラーが薦める服を着れば、完璧超人ですらしまラーになる。
「じゃぁ~ん、どぉ?」じゃねぇよ・・・まじダサい。

激動の1日は終わる

帰宅が遅いと、もう何もする気が出ないよね。
レバー握る元気すら出て来ないよ。
もう、横になって再生ボタンを押す元気しかない。

でも、見終わると日記書く元気だけあるのは不思議だね!!
昨日の分も合わせて今日の分を一気に見る。

フレッシュプリキュア 31話 せつな
何で転校生って教室の一番後ろの左右どちらかなんだろう?
そもそも、空きの机とか普段無いだろうに・・・。
そして先生が空いている席を探すと言う恒例の流れ。

フレッシュプリキュア 31話 ラブ 1
怒っている顔も可愛いが、

フレッシュプリキュア 31話 ラブ 2フレッシュプリキュア 31話 ラブ 3
ここの試合の応援に来た時の声が本当可愛い♪


で、今日の分。
フレッシュプリキュア 32話 1フレッシュプリキュア 32話 2
フレッシュプリキュア 32話 3フレッシュプリキュア 32話 4
フレッシュプリキュア 32話 5
ただ、作画崩壊を楽しむだけの回である。


明後日には不幸のゲージも溜まり、
ピーマンが苦手と言うせつなを見てニヤニヤするだけである。

キリンの泡


新しい味の物。
ただ、ちょいとオレンジの甘味が強く出過ぎています。
オレンジの中にグレープフルーツの苦味がありますが、
それでも甘さが目立って後味が残るのが残念です。
味自体は良いかと思います。

ついに来てしまった


日付変更と共にカノジョから電話が掛かって来た。
と言う事で、

三十三歳
次のページ

FC2Ad