R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

久しぶりに

1354280014837-1.jpg
美味くねぇ~と思えるカップ麺を食った。
これはヤバい。

楽しいお買い物

LEWDNESS 画集
LEWDNESSの画集
聖少女万歳である
久しぶりに購入したエロゲーではあるが、即効で値崩れした事に涙した。
内容も、正直言うとイマイチであったりする。

モンスターハンター 画集
モンハンの画集
イラストの2冊目と、モバゲーのイラスト集である。
少しの間、モバゲーのはプレイしていたのだが、やはり楽しくなかった。
絵柄の画像だけ欲しいと思ったが、探せばwikiとかで見付かるご時勢なので、頑張る必要性が無い・・・。

どうでも良いが、先日、部屋の掃除の際に、押入れの深層に画集を綺麗にしまった矢先、
3冊も購入するとか馬鹿その者である。


第二次スパロボOG
第二次OG
買ってしまったが、未だにOGsを先にプレイするか悩んでしまう・・・。

パーツのぱ 7巻
パーツのぱ 7巻
個人的に面白い漫画だが、秋葉のPC通にしか意味が通じない漫画でもある。
本楽さん可愛い♪

まだまだ続く掃除


何だか懐かしい漫画が色々出て来て掃除が終わらない。
個人的には4巻に出て来た広島のキャラは好ましかったりする。
しかし、窓際に積んでいた漫画は湿気を吸い過ぎて本として終わってる。
悲しいが捨てる事にしよう。

樋渡とか久しぶりに読むとマジ笑う。

ノロイ

最近、お腹の調子が悪く、トイレがお友達な感じなんですが、
堀さんの如く呪われたのかな?と思ったりし始めた。

とりあえず、まだ嘔吐は無いので大丈夫だが、油断は出来ないかな。

久しぶりのスパロボ

明後日に発売となる第2次OGを注文はしてあるのだが、
自分のスパロボはサルファで終わっており、
MXやOGs、OG外伝はプレイしていなかったりする。
MXのキャラは、何だかOGsで上手く話に入れられているみたいなので、
OGsだけでもやっておけば良かったと正直思っている。

いや、何年も前からやろうやろうとは言っていたのだが、言うだけ詐欺で未プレイのままである。
次のOGでゲスト軍が出るならやる!!とか言ってたが、まさかラングランの話とは・・・。
感覚的に第3次やらないでEXから始めた、みたいな気分でいるのだが、大丈夫なのだろうか?

まぁ、最悪はOGsを後からプレイして保管すれば良いだけなんだろうけど、
インターフェースの違いや、読み込み速度に差が出られると、正直困るかも・・・。
読み込みは、眠っている30000番台のPS2を直してHDDでプレイすれば何とかなるかもしれんかな?

清掃前~その後

自宅部屋 テレビ裏(清掃前)
清掃前のテレビの裏。超汚くて泣きそうになりました・・・。
ってか、ケーブルが多過ぎますね。
今までは映像+音声で軽く3本使っていたのが、これからはHDMIが1本で事足りると思うと、
技術の進歩ってのは素晴らしいなと思ってしまいます。



自宅部屋 テレビ台(仮清掃後)
とりあえず仮清掃後。
テレビ台の空きスペースが非常に勿体無い感がありますが、中に入る丁度良い物が無いんですよね・・・。
間違ったスピーカーの配線を直したり、ウーファー付けたりと、まだやる事はしこたまある。

部屋の掃除


全反の動画の9割は撮ったデッキ。
素晴らしい相棒の一人。
でも、そろそろお仕事をする機会は無いので、休んでもらう事にしよう。

ありがとう。

今日で恐らく最後だろう

ひょんな事から始めた画像紹介(?)だが、
とうとう作品の放映が終わってしまったので、これで最後だろう。

なのでヤケクソ。

~47話~
フレッシュプリキュア 47話 ノーザ 01
触手大好きのこの作品。最後まで登場してくれました。

フレッシュプリキュア 47話 ノーザ 02フレッシュプリキュア 47話 ノーザ 03
不細工でしょうがない。

フレッシュプリキュア 47話 ノーザ 04
敵のプリキュアがやる気満々なので、北さんも本気出す為に実をパクり。
神精樹の実ですかね?

フレッシュプリキュア 47話 ノーザ 05
美しいとか可愛いとか、そんなのは妄想だったらしい・・・。


~48話~
開幕、北さん頑張るけど敗北。

フレッシュプリキュア 48話 クライン 01フレッシュプリキュア 48話 クライン 02
もう一人の幹部のクラインが出て来たと思えば、速攻でやる気満々。

フレッシュプリキュア 48話 パッション 01フレッシュプリキュア 48話 パッション 02
フレッシュプリキュア 48話 クライン 03フレッシュプリキュア 48話 クライン 04
クラインの攻撃が速過ぎるけど、パッションだけ反応したと思えば、
余裕で吹っ飛ばされて、他の皆も揃ってボコボコ。北さんとの戦闘力の差があり過ぎます。

フレッシュプリキュア 48話 クライン 03
と思えば、ボロボロの北さん、更にパワーアップすると合体要請を出す。
この国の人たち、「メビウス様の為に」と言えば何でもやらせてくれるのでは?

フレッシュプリキュア 48話 ノーザ 01
フレッシュプリキュア 48話 ノーザ 02フレッシュプリキュア 48話 ノーザ 03
結局、北さんベースになってしまい、見た目も激しくダサくなる。
けど、すげ~つおい♪

フレッシュプリキュア 48話 ノーザ 04フレッシュプリキュア 48話 ピーチ 01
東映まんが祭り

フレッシュプリキュア 48話 街並み 修正フレッシュプリキュア 48話 街並み
ここは、どうやら修正が入ってしまったらしいので、昔の物でも貼っておく。  ←修正物 昔→

フレッシュプリキュア 48話 パッション 03
腕が長いなんて錯覚だよ♪ ヨガ~

フレッシュプリキュア 48話 ノーザ 05フレッシュプリキュア 48話 ノーザ 06
LCGFも利かないくらいつおい

フレッシュプリキュア 48話 ウェスター&サウラー 01フレッシュプリキュア 48話 ウェスター&サウラー 02
前々回に降板した二人が即効で帰還。早過ぎだよ!!
プリキュア頑張れと、劇場では幼女が同じ様なハートのライトをよく振ってました。

フレッシュプリキュア 48話 パッション 04
ふつくしい・・・

フレッシュプリキュア 48話 ピーチ 02
ガーベルっ、エロい!!

フレッシュプリキュア 48話 ベリー 01
このキャラ、完璧らしい。

フレッシュプリキュア 48話 パイン 01
ピーチ共々、パニエのモコモコがデカいのが気になってしょうがない。
が、ここまでは前座だった。



フレッシュプリキュア 48話 パッション 06フレッシュプリキュア 48話 パッション 05
ミニスカ&ガーベル!!!完璧だった・・・うっ・・・。
途中のどすこいな構えも可愛いです♪

フレッシュプリキュア 48話 街の人たちフレッシュプリキュア 48話 ウェスター&サウラー 03
街の人達も見上げちゃうよ。私も下から見上げたいよ!!

フレッシュプリキュア 48話 ベリー 02フレッシュプリキュア 48話 パイン 02
フレッシュプリキュア 48話 パッション 07フレッシュプリキュア 48話 ピーチ 03
武闘派ですね。


~49話~
フレッシュプリキュア 49話 パッション 01フレッシュプリキュア 49話 パッション 02
嘘だっ!!信じないぞ、こんなの!!
絶対ミニスカだって、私信じてる!!


フレッシュプリキュア 49話 パッション 03フレッシュプリキュア 49話 パッション 04
羽根付きバンク。

フレッシュプリキュア 49話 パッション 05フレッシュプリキュア ハピネスハリケーン バンク
相変わらず手がおかしいとしか思えない。右は何時ものバンク。

フレッシュプリキュア 49話 パッション 06フレッシュプリキュア 49話 パッション 07
フレッシュプリキュア 49話 パッション 08フレッシュプリキュア 49話 メビウス 01
フレッシュプリキュア 49話 パッション 09
メビウス様らぶらぶです。代わってもらいたいですね♪

フレッシュプリキュア 49話 パッション 10フレッシュプリキュア 49話 パッション 11
この何が何だか・・・な表情が可愛くてしょうがないです。

フレッシュプリキュア 49話 4人フレッシュプリキュア 49話 6人
「重力制御されてしまったので立ち上がるのも一苦労で飛べません。だから走って階段を登ります」の図。
明らかにおかしい。

フレッシュプリキュア 49話 祈里(メ)フレッシュプリキュア 49話 ラブ(メ)
中身がメビウス様なので悪っそうな顔をしていますね。

フレッシュプリキュア 49話 パッション 12フレッシュプリキュア 49話 せつな(メ)
本物と偽者・・・のはずですが、偽者は昔、同じ様な表情をしていたので違和感無いです。

フレッシュプリキュア 49話 イース(メ) 01フレッシュプリキュア 49話 イース(メ) 02
フレッシュプリキュア 49話 イース(メ) 03フレッシュプリキュア 49話 イース(メ) 04
最後の最後でありがたや~


~50話~
フレッシュプリキュア 50話 せつな 01
開始早々、東さんのプロフィールが色々と読み上げられますが、そのまま3サイズまで読み上げて欲しかったです。

フレッシュプリキュア 50話 ピーチ 01フレッシュプリキュア 50話 パッション 01
最終回は、ピーチが格好良いと言うだけしか出来ない回ですが、パッションも可愛いです。

フレッシュプリキュア 50話 ピーチ 02フレッシュプリキュア 50話 ピーチ 03
本当に格好良いです、このキャラ。

フレッシュプリキュア 50話 BPP
偽者じゃないのに凄い目つきですね。目を開く途中は、どうしてもこう言う絵になってしまうんでしょう。

フレッシュプリキュア 50話 あゆみ
ちゃちゃっと済ませて帰宅。あゆみおば様、頭1つくらい身長差があって、マジ背が高いです。

フレッシュプリキュア 50話 ラブ&せつな
エロゲーくさい構図であると、敢えて言おう。

フレッシュプリキュア 50話 せつな 02
東さん、故郷に帰ってしまうそうで大変残念でしょうがないです。

フレッシュプリキュア 50話 MIS
ここの、祈里⇔美希、せつな⇔ラブ、と互いの持ち台詞を言い換えてラブに話すシーンがたまらないです。

フレッシュプリキュア 50話 せつな 03フレッシュプリキュア 50話 せつな 04
フレッシュプリキュア 50話 せつな 05フレッシュプリキュア 50話 せつな 06
フレッシュプリキュア 50話 せつな 07フレッシュプリキュア 50話 せつな 08
可愛いぞ、何とかしろ!!

フレッシュプリキュア 50話 せつな 09フレッシュプリキュア 50話 せつな 10
あゆみおば様に会った場所から街を見下ろす、って構図が本当に良いです。
最後の口パクの部分が何て言っているのか気になってしまいますが、ここは皆さんの想像にお任せ、なんでしょうね。



よし、終わった!!
フレッシュの感想でも何でも無かったのは気にするな。
来週からはスイートの再放送が始まるらしいが、流石にパスと言う感じ。



スイートプリキュア メロディスイートプリキュア リズム
スイートプリキュア 変身バンク 01スイートプリキュア 変身バンク 02
正直、キャラが可愛い事くらいは私も理解しているが、序盤は話自体が面白く無く、
また、話が面白く感じるであろう時までも時間が掛かり過ぎる。
結局、後半も話は面白いのか?と聞かれれば微妙と言う感じ。

スイートプリキュア リズム ファンタスティックベルティエ 01スイートプリキュア リズム ファンタスティックベルティエ 02
スイートプリキュア リズム ファンタスティックベルティエ 03スイートプリキュア リズム ファンタスティックベルティエ 04
バンクの作画の書き込み具合は、多分シリーズで一番凄い。
ビートが出てくるまではリズムだったと思う。ってか、金髪は強い。

スイートプリキュア スーパーカルテット 01スイートプリキュア スーパーカルテット 02
スイートプリキュア スーパーカルテット 03スイートプリキュア スーパーカルテット 04
スイートプリキュア スーパーカルテット 05スイートプリキュア スーパーカルテット 06
個人的に、スーパーカルテットのバンクは好きだったのだが、余りにも登場回数が少な過ぎた。

おっと、そろそろこの辺にしておこう。

今日のお買い物

~衣類~
久しぶりに服を買ってきた。
ここしばらくは良さげな物が無かったので行ったり行かなかったりだったが、
昨日からセール+手元に5,000円分の商品券があると言う事で旅立つ。

と言ってもチョイスしに行ったのは上着。
現状、着ている物が前のボタンが全滅しており閉められないので、とても寒い日には地獄を見る。
コートを着るにはまだ早い時期なので、気軽に着れる物が好ましかった。

店は池袋の店舗の方が品数が多かったのだが、
今年閉店してしまったので、仕方なく近所の店舗に行く。
以前行った時はあまりの品数の少なさに絶望していたが、今日行ってみれば意外と物が多い。
これならまた来ても良いかな?とも思ったり。ただ、根本的に欲しい物が無ければ意味が無い。

とりあえず3つくいらチョイス。
30%オフと5,000円の商品券。
3万くらいまでなら、約半額に出来るなと意味不明な考えに行ったが、
そんなに防寒用の上着があってもしょうがないので、1つだけにする。
恐らく、3つの中では一番チョイスすべきでは無い変な物だったと思うが、
他の2つは王道・・・と言うか似た様な物を持っているので、
同じ様な物を買っても面白く無い為、変な物をチョイスする事にした。
これが自分が好ましいと思っていないのなら選ぶ理由が無いが、
好ましいと思っている物なので、たまにはこう言うのも買い物も良いなと思った。
後はインナーをチョロチョロっと絵案で終了。

とりあえず、暴風、降雪が来るまでは大丈夫だろう。


~ボード~
HEAD - THE EVIL KERS FLOCKA
意外と早く届いた。
約32,000円と言う値段でなければ購入もしなかったが、
こう言うのを知ると、国内で購入するのが馬鹿らしく思ってしまう。
板の性能としては望ましい物ではあったが、何分デザインが好ましくない。
このイエティみたいなのは何なの?
基本は板のスペックなので、デザインに関しては目を瞑る事にするが、
今まで使っていたこれがどれだけ満足してたのかが今になって解る。

ダリングとケバ取り、ベースワックスの作業が欝でしょうがない・・・。
店に出しても良いけど、自分でやれば良い事に金なんか払えない。

とりあえず、明日にでも何かデカールを買いに原宿に行くか。

溜め込むと地獄である・・・

見事に溜め込んだ・・・。
明日が最終回なので何とかしようと思ったけど、ナチュラルに無理だった。
と言うか、ファイル名を解り易く付ける事が悪いのかもしれん。
特定の名前+連番くらいで良かったのかもしれない・・・。

もう巻きで行くので感想なんか書いてられない!
可愛いは正義!!


~43話~
フレッシュプリキュア 43話 せつな 1フレッシュプリキュア 43話 せつな 2
フレッシュプリキュア 43話 せつな 3フレッシュプリキュア 43話 せつな 4
北さんの攻撃で幻を見ておりますが、
「?」な表情が可愛いですし、焦っている表情も可愛いです。

フレッシュプリキュア 43話 ウェスター&サウラー 1
北さん、マジすげ~・・・な表情をしている二人ですが、間抜けにしか見えません。

フレッシュプリキュア 43話 ピーチ1フレッシュプリキュア 43話 ピーチ2
本当、可愛いと格好良いが合わさっているキャラだと思います。

フレッシュプリキュア 43話 パッション 1
胸の所にあるラインに注目!!
後にも先にも谷間のラインはこのキャラだけ!!

フレッシュプリキュア 43話 ピーチ 3
作画崩壊とも言えなくも無いカットですが、軽くブチギレ状態ですからしょうがない。

FP_43_Northa_01.jpg
時々見れる可愛い表情♪


~44話~
フレッシュプリキュア 44話 みゆき 1
テレビにも出ているダンスユニットのリーダーの部屋。
どう見ても普通過ぎます・・・。

フレッシュプリキュア 44話 三色団子
大輔君達、下心あり過ぎですが、東さんが可愛いのでどうでも良いです。

フレッシュプリキュア 44話 せつな 1
ダンス大会に向けて頑張る決意の表情なんですが、私には悪巧みを考えてる顔に見えます。

フレッシュプリキュア 44話 みゆき 2スマイルプリキュア ハッピー 変身バンク 1
みゆきさん、一人だけ作画が違います。
現行作品のみゆきさんも、もう少し凛々しいと良いのかもしれませんね。

フレッシュプリキュア 44話 クローバー
予選通過に喜ぶ4人ですが、赤い服を着た子がマジ可愛い。

フレッシュプリキュア 44話 ナケワメーケ 1
前の大会に引き続き敵が出現し中止となる。
ちなみに、最終回でまた大会をやるのだが、過去2回駄目になっているんだから開催するなよと言いたい。


~45話~
フレッシュプリキュア 45話 せつな 1フレッシュプリキュア 45話 せつな 2
ぷりっぷ~が居なくて凹んでますが、しょぼくれた表情も可愛いです。
ってか体育座りとか可愛いんで勘弁して下さい。

フレッシュプリキュア 45話 せつな 3フレッシュプリキュア 45話 せつな 4
見えているのに見えないとか、タイツがマジ許せんなぁ!!
爆ぜろタイツ!弾けろタイツ!

フレッシュプリキュア 45話 せつな 5フレッシュプリキュア 45話 せつな 6
ちょろっと情報収集に出向き、既に敵の陣地になっており慌てて帰還。

フレッシュプリキュア 45話 せつな 7フレッシュプリキュア 45話 せつな 8
敵の本丸に乗り込む事になり、戻った時に自分が保てるか悩んでおりますが、
私個人としてはどちらでも良かったりしますし、むしろ二人にでもなって欲しいです。

フレッシュプリキュア 45話 せつな 9フレッシュプリキュア 45話 せつな 10
フレッシュプリキュア 45話 せつな 11フレッシュプリキュア 45話 せつな 12
可愛いので大丈夫そうです。

フレッシュプリキュア 45話 せつな 13フレッシュプリキュア 45話 せつな 14
乗り込む前に桃園さんがやり残した事があると言い見送る。
ちゃんと解っているのが素晴らしいです。


~46話~
フレッシュプリキュア 46話 せつな 1フレッシュプリキュア 46話 せつな 2
後ろの桃園さんに対し、マジやべぇ~・・・な表情にしか見えません。

フレッシュプリキュア 46話 パッション 1
道案内を任されるも、思い出と現実は大分変わっており全く役に立ちませんでした。
でも可愛い。

フレッシュプリキュア 46話 ウェスター&サウラー 1フレッシュプリキュア 46話 ウェスター 1
途中、2:2で別れる事になり、その先のゴミ溜め場で西さんと南さんが待ち受けておりました。
西さんが重い物を持ち上げて構えている最中、南さんの演説が始まり、西さんが辛そうにしか見えません。

フレッシュプリキュア 46話 パッション 2

フレッシュプリキュア 46話 パッション 3フレッシュプリキュア 46話 ウェスター 2
フレッシュプリキュア 46話 ウェスター 4フレッシュプリキュア 46話 ウェスター 5
どちらも格好良いですが、真面目な西さんが普通に強くて困ります。「ヒョッ!!」

フレッシュプリキュア 46話 サウラー 2フレッシュプリキュア 46話 ベリー 1
南さんのこんな真面目な格闘シーンは中々無かったので新鮮です。

フレッシュプリキュア 46話 サウラー 1フレッシュプリキュア 46話 ベリー 2
相手のmktnはボコボコですが、この吹っ飛び方は笑っている様にしか見えません。

フレッシュプリキュア 46話 パッション 4フレッシュプリキュア 46話 ウェスター 5
フレッシュプリキュア 46話 パッション 5フレッシュプリキュア 46話 パッション 6
「私はもう、イースじゃない」と言う台詞に対し、
「イース」と昔の名で呼び続けるのは、西さんの優しさが出ている部分だと思います。

フレッシュプリキュア 46話 パッション 7フレッシュプリキュア 46話 パッション 8
この反撃に走るパッションが可愛いです♪

フレッシュプリキュア 46話 でり~とほ~るフレッシュプリキュア 46話 サウラー 4
フレッシュプリキュア 46話 ウェスター 6フレッシュプリキュア 46話 サウラー 5
なんてチンタラやってたら、ゴミ箱の中身を空にし始められ、二人揃って絶望顔。

フレッシュプリキュア 46話 パッション 9
ベリーに非難命令を出すパッションですが、

フレッシュプリキュア 46話 パッション 10フレッシュプリキュア 46話 パッション 11
フレッシュプリキュア 46話 パッション 12フレッシュプリキュア 46話 ごみ1
まぁ、見事に足元のコードに引っ掛かり足が絡み、そこにゴミが飛んで来ちゃいます。

フレッシュプリキュア 46話 パッション 13フレッシュプリキュア 46話 ウェスター 7
が、西さんがガッシリ受け止めてくれました。マジ、格好良い♪

フレッシュプリキュア 46話 ウェスター&パッション 1フレッシュプリキュア 46話 パッション 14
フレッシュプリキュア 46話 ウェスター&パッション 2フレッシュプリキュア 46話 パッション 15
フレッシュプリキュア 46話 ウェスター&パッション 3
この互いの気持ちを素直に伝え合うシーン、本当にたまりませんね。

フレッシュプリキュア 46話 ウェスター 8フレッシュプリキュア 46話 ウェスター 9
何て安心していたら、先ほどより大きなゴミが飛んで来てしまう。
西さぁぁ~ん!!

フレッシュプリキュア 46話 パッション 16フレッシュプリキュア 46話 パッション 17
この悲痛な表情、私もこんな気分です。

フレッシュプリキュア 46話 サウラー 6フレッシュプリキュア 46話 サウラー 7
南さんはまだハゲに呼び掛けてますが、全く応答が無いままが続き、

フレッシュプリキュア 46話 サウラー&ベリー 1フレッシュプリキュア 46話 ベリー 3
ベリーに助けられちゃいます。mktn完璧♪

フレッシュプリキュア 46話 サウラー 8フレッシュプリキュア 46話 ベリー 4
ここでようやく南さんも悟りますが、完璧でないmktnはもう限界。

フレッシュプリキュア 46話 サウラー 9フレッシュプリキュア 46話 ベリー
南さんのグーパンでmktn脱出。

フレッシュプリキュア 46話 ベリー&パッション 1
西さんと南さんの最後を見届ける二人ですが、
押入れの中やドアの隙間から覗いてる構図っぽく見えてしまいます。



感想の「か」の字も書いていない。
4話分とか無理が有り過ぎた・・・。
でも、明日も4話分あったりする・・・。

りさ・しるば~まん

FREEing リサ・シルバーマン
FREEing:リサ・シルバーマン

何で今更な感じもすれど、
この可愛らしいキャラを造形化すると言うのだから、買わない訳にはいかなかった。

サンプル写真が大体上から撮影された物が多い為に解らなかったが、
ちょいと顎が細めな感じであり、残念だが顔のペイントも少々って感じ。

そもそも、こんな落ち着いたキャラじゃないような?と思えば、
PSPのムービーがやたらと落ち着いている雰囲気だったりで、
あれが元なのかな?と思ったり。
ってか、あのギンコが笑ったりすると気持ち悪いんだけど?

個人的には、
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/425/024/html/per09.jpg.html
こう言う感じの栄吉と話している時みたいな表情の方が好ましい。


PSPのムービーを改めて見てみたけど、
やっぱP3以降の雰囲気入れられてる感があり好ましくない。

スマホのCM

AQUOS PHONE SERIE SHL21トップ|auラインアップ:SH DASH

このスマホ自体が従来の物よりもバッテリーが長持ちする製品なのか、
そう言うコンセプトでCMを作成しているのでしょうけど、
自分達が使い過ぎている事が原因と言うのはとりあえず無視し、
ただただスマホのバッテリーの持ちが悪いと言う事を述べている様に思え、
見ていて非常に腹立たしい。
尚且つ、自社製品に対して苦情を述べるならまだしも、
スマホ自体に対して言っている為、他社製品も含まれる話となる。

帽子女子篇
これは特に頭悪そうな奴が言いそうな事に思え、

ビジネスマン篇
これに至っては自分が使い過ぎと自覚しているにも関わらず、
「いや、お前が悪い」と言っている様にしか思えない。


CMは大事な広告だとは思いますが、
興味を惹かれるよりも、イラっとする作りのCMが多いのも事実だなと。


どうでも良いが、
バッテリーが持たないとか言っているハードユーザーにとっては、
例え他の物より2~300mAhバッテリーの容量が多いとしても、
持つ時間は多少長くなる程度なんじゃ?と思っている。

ファイバー7500


何時の間にか特保になってたファイブデカ。
相変わらず特保独特の変な味がある。

そろそろ10000くらいにした方が良いんじゃないかな?

言われるまで全く気付かなかったのだが

厨二病 3話 OP
厨二病 7話 OP
何時の間にかOPの絵の配置が変わってたらしいね。
改めて古いのを見てみたけど、
確かに左右の絵があの頻度で切り替わると目が痛くなるね。
でも、周りでも言われてる様に古い方がインパクトあると思う。



どうでも良いが「凸」と言う文字を見ると、黄色い薔薇様か突さんしか出てこない。

ディスプレイモニタ

1年半ほど前に、
Blu-rayが見れないと言う理由でディスプレイを交換したのだが、
それまで使用していた物が24インチのWUXGAだったのに対し、
新しく購入したのは23インチのFHDなので、
根本的に画面のインチ数が減った他、縦の解像度まで小さくなっている。

購入した当時は、まぁこれくらいなら別に良いかと思っていたのですが、
ここ最近、作業をしていると、縦の解像度がとにかく小さい事に困る事が多い。

古い物は、居間のPCの方で使う様にしたのですが、
たまに居間でPCを使うと、解像度と根本的な大きさの違いを感じる。

まだ、買い替えの時期では無いとは解っていても、
作業効率の関係上、どうしても新しい物が欲しくなってしまう。

サイズ的にはWUXGAでも足りない気がするので、WQHD以上の物が好ましい。
で、少し調べてみると数はそこそこある事が解るが、その中でも、

DELL:U2713HM

この商品が思った以上にお手頃な値段が設定されている。
DELLと言う事に少々不満はあるが、大きさ、IPS、ノングレアと必要条件は揃っている。
三菱がまだ手を出していない事が残念であるが、
いざ出たとして、このくらいの値段で買えるとは余り思っていない。

購入を検討してみようかなと思って実物を覗きに行ったのだが、
意外にも性能は良いかなと思った。
昔、ディスプレイで少々問題があった事から、DELLと言う事で毛嫌いしていたが、
パネルの性能面で見れば悪くないかも?と言うのが率直な意見である。
少なくとも、作業云々をするだけなら問題無いと思った。
これはその内考えてみよう・・・と思っていた矢先、

MultiSync LCD-PA301W/LCD-PA301

こんな物が展示されているのを見つけてしまった。

・・・デカい。
そして、

DELL:U3011

同じくDELLから同サイズの物が出ていたりした。
しかも、値段が10万強と言うのだから手が出せそうなサイズである。



悩んじゃうぜぇ~

でも、この製品自体に少々問題がある様子。

やはり27インチの方が妥当だろう。
次のページ

FC2Ad