R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

やはりダメだった

意識がハッキリしないまま、
買い出しに付き合ってくれと車を出す事になり、
内輪差を確認しないで運転席後ろの後部座席のドアを擦る大惨事。
何から何まで今年の終わりはツイていない様子。
いや、自分のミスなので、ツイてない訳じゃないんだけどね、これは・・・。

やはり家で大人しくしていろと言う事か・・・。

おはようございます

ようやく今日になってそこそこ体調が良くなって来た、気がします・・・。



ここ数日、寝すぎて眠れなくなった時にちょこちょこスパロボ進めてたけど、ようやく佳境に入って来たと言う感じ。
写メ付きで書いた日記にもあるが、ようやくグラキエースが仲間になって、OGプレイする意味を達成した気がする。
ラング・ランの話は、思ってたよりも早く終わってしまったのが残念であったが、この際だから気にしない。

やっとこさMX組とD組の機体も新しくなり、どちらも中々格好良い。
相変わらず一番強い武器のアニメーションが長過ぎて、1分以上が当たり前になっているが、
それだけよく動くので、たまに見る分には楽しいが、間違ってアニメーションONにしてた時は絶望・・・。
最初、PS3でスパロボ出す必要あるのかな?なんて思っていたのだが、
あの戦闘アニメーションの解像度と多さを考えると、PS2じゃとても無理だと言う事に気付く。
正直、PS2のOGはまだプレイ出来るかと思うが、OG以前のMXやαシリーズは、この作品に慣れるともう無理だと思う。
それくらい綺麗によく動く。

久しぶりな事もあってか、このゲームをプレイしていて本当に楽しいと感じている。

味方の能力も高くなってきたけど、敵もそこそこ強くなってきたので、楽と思う時と大変と思う時の両方がある。
まぁ、大変だと思うのが、ユニットがエネルギー以外未改造だからなんですけどね。
装甲と運動性が初期値ってのが、当てられない、食らうと脆いと言う状況を生んでいる。
でも何とかなっているので、この作品がそのくらいの難易度だと言う事なんでしょうね。
過去のスパロボで、ここまで精神コマンド使いまくってるのも珍しい気がします。

現状、ぶっ飛んでおかしいと思うのは、リシュウ先生が強過ぎる事くらいかなと。
恐らくフル強化で変わってくるユニットも多いとは思うが、デフォでは零式がぶっ壊れてる気がする。
後、機体サイズがLとかLLのユニットが分身するとか、物凄く違和感がある・・・。

とりあえずMH4の発売日が延期になったので、
1週に1ヶ月掛かったとしても、MH4までは結構な周回が出来ると思う。
どれくらい周回する意味があるのかは解らないですけどね。



ニコニコでふと聞きたくなったVIOLENT BATTLEを検索したら、
壮絶なネタバレ動画が出て来て物凄くゲンナリした・・・。

ようやく


私のスパロボが始まった気がする。

流石にレベルが上がったせいか、熱血コマンドを覚えるキャラも増え、
スーパーロボット万々歳なダメージが出る様になり、楽になってきた。

なんだか

風邪じゃない気がしてきた。
左の肺が機能してる気がしないくらい息苦しい。
生き苦しいとも言える。
布団暖かい。

唾液が不味い・・・

風邪の時の典型的な味がする。
とりあえず、今日も横になりながら死んでいる真っ最中である。
序でに今朝方録画したハヤテの劇場版を見ているのだが、
最近までやってた絵に慣れたせいか、やたらと古臭く見える。

とりあえず、年内には治したい気分である。

今日から冬休み

初日から風邪をぶり返して死亡中。

となりの怪物くん

今期で一番面白いと思ってたアニメも終わってしまい、
となりの怪物くん 11話 夏目 1となりの怪物くん 11話 夏目 2
となりの怪物くん 11話 夏目 3となりの怪物くん 11話 夏目 4
となりの怪物くん 11話 夏目 5となりの怪物くん 11話 夏目 6
となりの怪物くん 11話 夏目 7となりの怪物くん 11話 夏目 8
この可愛らしい夏目さんも見れなくなると思うと非常に残念である。
個人的には、今年一番可愛かったキャラだと思う。

話自体は、ちょいと中途半端な感じで終わってしまい、そこが残念だったかなと。

携帯が治ったらしい

と言う電話をショップから貰う。
が、電波感度の問題は異常が見受けられなかったので、基盤交換で終了。
その上で電波チェックをして問題無いと言うのだら、
この状態で再度電波の入りが悪くなったら、それこそ大問題にしても良いと思う。

手駒は揃った感じかと。



どうでも良いが、
修理に出す時、外装を弄るので、液晶に貼った保護シートの避難をしてくれたのだが、
その際、粘着面を指で触ってた事がとにかく気になった。

今日の帰りにでも取りに行く事にしよう。

ふひっ


何だか、ずっと見ていても飽きない格好をされて、眺め続けた。
サンタコスはマジで強い。


今日はパーティーイベントがあったのだが、
何か凄い格好をしてくるカノジョであった。
ちなみに、この格好なのまま外に出ている状況で止まっている。



ちなみに、リアルな自分は酷い体調不良に見舞われ寝込んでいるが、
元々、連れが用事があるとかで何も問題が無いのだが、
何だか寂しい話である・・・。

地元民と昼飯食いに行く予定だったが、
全く連絡無いのはどういうこった?

こんな時間だが

中二病 12話 くみん
久しぶりに声出して腹抱えて笑った。

何だかんだで終わってしまったこの作品。
最初の2話をまともに見ていないので、BDでも買いに行こうと思ってたのだが、
自分の悪い癖で、1つ買うと全部買ってしまうだろうと予想しており、中々手が出せない。
正直、BDを買ってもう1度見るか?残しておきたいか?と言う疑問がある作品なのである。

でも、少しくらい買って貢献すべきなのかな?と考えたりもする。


中二病 12話 凸守 1
最近、ようやく凸守が可愛い気がして来たのだが、
何だか普通のキャラになってしまい、非常に物足りない雰囲気である。
でも、世の皆さんには、こっちの方が好まれ易いんじゃないでしょうかね?

よく飲む缶コーヒー


相変わらずコレ。
2種類あるが、左に軍配が上がる。
正直、飲み飽きたと言える。

忘年会

今日は朝から所要があったが、
夜からよく集まる(集まった?)面々での忘年会。
久しぶりに会う面子も居るので、一年の締めの楽しい行事である。

とりあえず、服が肉と煙草の臭いで臭すぎる。

明日は休みなので、家でゆっくりする事にしよう。
「24日なのに休みだって?」なんて言うなよ?

帰宅

サクっと帰宅。

・体調不良
・堰が止まらない
・喉が痛い
・準備不足

と言う状況で出向き、
一緒に行ったM君は、ウェアーのパンツを忘れて現地でレンタルしたりと、
アクシデント続きの初滑りでしたが、ある程度の感触は掴んだ感じ。

とりあえず、新しい板に関しては、ターンの返し等は非常に扱い易いなと思う反面、
直進時の安定性に少々欠ける物があるなとは思ったが、
この辺は最初から解ってた事なので、しょうがないかと思ったりする。
速度が出た時の安定っぷりは、流石にCUSTOM Xの方に軍配が上がる。
この2つを悪魔合体させたいなと真面目に思った。


ゲレンデまではM君に運転してもらったのだが、
何故か自分はお疲れモードで、帰りの運転は途中で眠くなる始末。
高坂でトイレ序に1時間半くらい仮眠を取り、急いで帰宅。
時間が1時間遅れただけで、道が異様に混んでいたので困った。

長距離運転の後に帰宅すると、
途端に何故か五行封印が解かれたかの如く、肛門からチャクラが漏れ出しそうになる。
人体とは不思議である。

眠ぃ


寝る( ̄q ̄)zzz in高坂

Wildlife in HD

Windows7にデフォルトで入っている件名の動画。
何度見ても、何であんなに切なくなる音楽なのか、気になってしょうがない。
標準でHD動画が入っているので、試験のお役に立ってくれる有難い動画。



でも、やっぱり切なくなる・・・。
次のページ

FC2Ad