R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

グリマス in My環境

プレイする気は元々無いに等しいですけど、余りにも状況が酷いので日記にしてみる。

全体の不具合なのか、個人の不具合なのかは解りませんが、
現状、クソゲー状態になっており、まともにプレイ出来ておりません。
表示が遅くて処理がおかしいのかと思ってたら、全然違う場所が問題だった。

GREE アイドルマスター My環境 1
これがメインであるマイページである。
この状態から何でも良いのだが、とりあえず選択項目にある「営業」の項目をタッチしてみると、

GREE アイドルマスター My環境 2
こんな画面に飛ぶ。
マジで意味が解らない。

ここでブラウザを1つ前のページに戻すと、

GREE アイドルマスター My環境 3
こんな画面が表示されるのだが、
画面を一番下にスクロールした際に表示されるGREEのコンテンツが上書き表示されており、
ゲーム画面の下半分を覆っている感じになっている。
もしかしてと思ったが、

GREE アイドルマスター My環境 4
やはり「営業」の項目の上に表示が重なっており、重なった部分の選択が優先されている。
これが、特定のページで起きるなら軽い不具合なのかもしれないが、
ゲームのトップページの1つ下層のマイページ以下の殆どで現象が起きるので、どうしようもない。
これを回避する場合、

GREE アイドルマスター My環境 5
こんな感じに選びたい項目を、GREEのコンテンツが覆わない上半分に表示させないと選べない状況である。
しかも、戻るで戻った場合、画面の表示が崩れて選択出来る箇所が何も選べない状況になっており、
ブラウザ側で画面の再読み込みしか出来ず、再読み込みをするとゲームのトップページに飛ばされる。



マジでクソ

やっててイラつくブラウザゲーム

最近は少々GREEのゲームをやっております。

以前、モバゲーを遊んでいた時は、アプリをダウンロードしてきてプレイしていましたが、
今回のGREEは、ブラウザゲームになっています。

しかしまぁ、これが何ともイラつく仕様であり、
GREEの仕様なのか、それともブラウザゲーム全般がこうなのかは解らないが、
とりあえず、今はプレイしているGREEのブラウザゲームがクソだと言っておく。

理由としては、画面をタッチする指と、GREEのコンテンツの配置の場所の関連性について。
ってか、これは誰しも思ってる事なんじゃないのかな?って気がします。

GREE ブラウザゲーム 仕様 1
一応、予め言っておくが、この作品をプレイしている訳では無いので。
どうも、昨日だかに始まったらしい為、試しにプレイしてみた時にスクリーンショットを撮った訳である。

画像の真ん中にある赤い丸ですが、
自分は片手で持ちながらプレイしている時に、大体この辺をポチポチしている。
別に、キャラの股間部をポチポチしている訳では無いので勘違いしない様に。
で、画面をタッチしながらゲームの進行を行っていると、別の画面に切り替わる際、読み込みが入るのですが、

GREE ブラウザゲーム 仕様 2
大体、こんな感じの画面ですけど、

GREE ブラウザゲーム 仕様 3
切り替わった瞬間にポチポチしていると、GREE側のコンテンツをもろにタッチする事になっており、
ゲームの進行読み込みから、この場合ですと『GREEコインをためる』のGREEのコンテンツの読み込みを始めます。
真面目にこれがクソ過ぎてしょうがないと思っています。
タッチの反応が悪いのかな?と思って余計にタッチした時とかになると、怒りの圧力で液晶を割りそうになります。
もう少し真ん中を押せよ?と思うかもしれませんが、この時はたまたまこんな感じの表示になっており、
表示の真ん中にGREEのコンテンツが来る場合もありますと。

で、ブラウザゲームの仕様なのか、それとも自分の携帯がクソなのかは解りませんが、
GREEのコンテンツに移動した後、戻るでブラウザを戻すと、
前の画面から次の画面へ移行しようとする場所で読み込み画面を延々と表示している事が多いです。
多いと言うか、ほぼ9割くらいの確立です。
次のページへ切り替わる事なんか、本当に稀です。
実際に読み込みを行っているのかは解りませんが、そのまま続けていても拉致が明かないので、
更に前の画面に戻るか、ブラウザ側から再読み込みをさせるしか解除方法が無い感じです。
戻るボタンは、前のページに戻れれば良いのですが、
再読み込みを行った場合際には、そのページ自体の再読み込みが出来ない様子なのか、
大体はページのトップに飛ばされます。
これが、項目の中の項目、更に下の項目の中の項目・・・みたいに何階層も下の方のページで起きると、
一気に一番上の階層まで飛ばされるクソっぷりです。
これが時間を争う様な時に起こったりすると、携帯をぶん投げそうになります。


そんなこんなで、ゲームの内容云々よりも、別の部分でキレそうになっている日々です。
アプリをダウンロードさせてプレイしていたモバゲーが神に思えてしょうがないです。


序なんですが、
上記に貼った画像のゲームなんですが、
画像が表示されるのが遅いのか、タッチの処理が残っているのかは解りませんが、
表示されているゲームのメニューをタッチすると、画面が切り替わった瞬間に同じ場所がタッチされた判定がされ、
メニューに表示されていた内容と全然異なるページが表示される事が多々ありました。
チュートリアル的な物を終わらせるのに、何回、「GREEのコイン」と「招待する」の画面になったか解りません。

tricoro

beatmaniaIIDX 20 tricoro SOUNDTRACK Vol.1
ゲーム自体は5回くらいしかプレイしていないと思うが、サントラが出てしまった。
多分、まともにプレイし始めた10thから数えると、一番プレイしていない作品であろう。
プレイしていない理由は、ゲーセンに行かないと言うのが根本的な理由である。
その他にも慣れで解決すべきなんだろうが、少数回プレイした感じでは、どうも判定がよく解らずで、
叩いているつもりなのに黄ばむので面白くなかった、と言うのがある。

最初、ダンボールの中に何かデカいのが入ってて邪魔臭いなと思えばコレだった。
ブックレットが本形式になっているので、普通にデカい。
とりあえず、「Vol.1」ってのが気になる・・・。
まだ出るって事なのか?
ついでに言えば、まだtricoroは続くって事なのか?

ポスターもRA、Lincle、tricoroと溜まって来たので、そろそろポスターの衣替えをしないとな。
そう言えば、tricoroのポスターの真ん中に居る背中向けているキャラは誰なんだ?


セットになっていたので一緒にREFLEC BEATのサントラと猫又のCDも購入したのだが、
REFLEC BEATは良いにしても、猫又のCDは別に要らなかったりする。
ぶっちゃけ、あんま好きじゃない。

クソキーボード

真空パッドのカーソルキーの左右にある、戻る/進む のボタン。
Webなんかのフォームで文章を打っている際、
ついついカーソルキーと一緒に押してしまい、ページが戻る事故が何度か起きている。

で、今日も見事にやってしまい、消費者センターに対して打ってた文章が一気に消える。
もう、やる気が無くなると同時に、二度と事故が起きないようにと、ボタンを破壊する。
物理的にパンタグラフまでは取り外すも、中の通電シートまでカットすると、
他のキーが死ぬかもしれないので放置。

これで事故る事は減るだろう。





と、思ってたら、ソフトウェアで無効化出来たらしい・・・。

このクソブログ

知り合いから、

「いい加減、漫画やアニメのカテゴリを増やせ」

と言われたのだが、それを増やしてしまうとそれを題材にもしているブログと言う事になってしまうので、
せめてもの抵抗で専属カテゴリは「Game」だけにしている。



いや、アニメとか大して見て無いですから、よく解らないんですけどね。

とぅいったぁ~

軽いネタバレ宝庫だよね。
ネタバレ防止フィルタみたいなのでも出来ないかな。

アサイーWater


何だかウイダー系がドリンクになった様な感じ。
後味がちょいと水っぽくて薄いかも。
味は嫌いではないが、好まれる味でも無いと思う。

Incredible beats
Welcome back
Speed rave

C'mon!
Put It Up!
Go! Go! Go! Go! (Yeah! Yeah!)

C'mon!
Put It Up!
Go! Go! Go! Go!
Let's go!

Use your flow
All we need
The energy
And I got the key
It keeps me

Make a heart
Sailin' too far
To the unit
We're gonna do it
Takin' it far
(Go! Go! Go! Go!)
The crowd
Yo! Keepin' it raw!

I feel
Big deal
Go MC's
Keep it real
Best friend
Too stressed to pull it
Under arrest
Top-notchin'
State killa
Run a audience
Then
Don't, run
Run with the ghetto
Play
It's not funny
Stay healthy
Young kids is coming
Measure up
Stay, together

Tatsh
That's me
Get a feel
Feel how MCs heat the room
Better be real
Seek the devil, whatever
Under arrest
Hardcore
Stay together
Under arrest
Bitch
Rollin' with the money
Runnin' with the ghetto
Playin'
It's not funny
Stay colored
Step foot when I comin'
Break up
Take it!

(Yeah.. Uh! C'mon!)
Say Speed Rave!
Speed Rave!
Bring it back!
Bring it back!
Bring it back!
(Go go go go go go! Let's go!)
(Go go go go go go! Let's go!)

Say Speed Rave!
Speed Rave!
Bring it back!
Bring it back!
Bring it back!
(Go go go go go go! Let's go!)
(Go go go go go go! Let's go!)

Yeah!
Jump!
Higher!
Yeah!
(Go go go go go go! Let's go!)



見付からなくなるなる前に残しておこう。

今の季節はなんだっけ?

fc2_2013-02-24_23-15-22-929.jpgfc2_2013-02-24_23-14-12-787.jpg
fc2_2013-02-24_23-19-32-384.jpgfc2_2013-02-24_23-16-36-088.jpg
fc2_2013-02-24_23-23-35-516.jpg
久しぶりに夢イベントが発生した。
今は冬だが、何故か水着を着用。
マジで満足!

この調子でなでコレも頑張る!!

・・・と言っても、やはり未課金では辛い物がある現状です・・・。

今年の黄色も優遇されておりました

先週は、ALT+Iをポチポチしてたら100個超えたとか言ってましたが、今週は何故か200を越える大惨事・・・。
まぁ、それだけプリキュアの黄色枠が優遇されていると言う事なんでしょうかね?

と、最初は普通に書いてたのですが、あまりにもヤバい事になってきたので追記に移行。

色々と閲覧注意。
スマホは死ぬ。
むしろ殺しに掛かってる。
開いた場合は諦めて。

ドキドキプリキュア OP 07ドキドキ!プリキュア 04話 OP ロゼッタ
左が1話で右が4話と、何時の間にかOPまで変わってた様子。

<続き・・・読んじゃうの?>

溜め撮りしたはがないN

溜め撮りしてた2週分を一気に観る。
最近はおじいちゃんなのか、遅い時間に見て頑張るとか出来ない。
むしろ、寝堕ちしている事がちらほら・・・。

ってか、真面目に笑える部分が多くて困る。

~6話~
僕は友達が少ないNEXT 06話 星奈 01僕は友達が少ないNEXT 06話 星奈 02
僕は友達が少ないNEXT 06話 星奈 03僕は友達が少ないNEXT 06話 星奈 04
こう言う馬鹿らしい部分は可愛いキャラだと思う。

僕は友達が少ないNEXT 06話 夜空 01
この腕の皺はおかしいだろ?

僕は友達が少ないNEXT 06話 夜空 02僕は友達が少ないNEXT 06話 夜空 03
話的にしょうがないですが、そんな事は関係無く可愛いです。

僕は友達が少ないNEXT 06話 理科 01僕は友達が少ないNEXT 06話 理科 02
最近のこのキャラのぶっ壊れっぷりは、たまらないものがあります。

僕は友達が少ないNEXT 06話 マリア 01
このシーンだけなんてアリエナイ!!

僕は友達が少ないNEXT 06話 星奈 05僕は友達が少ないNEXT 06話 星奈 06
頭デカくね?って思った。
後、こう言うケツ肉のラインは、大が付くくらい嫌いである。
とりあえず、やっぱこのキャラだけは無理だ。

僕は友達が少ないNEXT 06話 夜空 04僕は友達が少ないNEXT 06話 夜空 05
良い表情だなと思っていたが、

僕は友達が少ないNEXT 06話 夜空 06
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
って感じであった。
カメラワークが早すぎて、繋げるのは無理と判断。

僕は友達が少ないNEXT 06話 夜空 07
Bパートになって占いの話になったと思えば、

僕は友達が少ないNEXT 06話 理科 0僕は友達が少ないNEXT 06話 星奈 07
真面目にやり取りがバカ過ぎて腹抱えて笑った。
ってか、この金髪の馬鹿っぷりがヤバい。

僕は友達が少ないNEXT 06話 星奈 08僕は友達が少ないNEXT 06話 星奈 09
それ以上に最後の作画の崩れっぷりがヤバい。
色々とおかしいだろ?

僕は友達が少ないNEXT 06話 星奈 10
まじ、このポーズは何なの?


~7話~
一応、バラバラにならない感じで話は続けられている様子。

僕は友達が少ないNEXT 07話 理科 01
いきなり凄いシーンが出て来たが、その前のメールの不可解な改行が変だと思えば、案の定、縦読みだったなと。

僕は友達が少ないNEXT 07話 理科 02
この悲痛な表情も良いです。

僕は友達が少ないNEXT 07話 車内風景
この1枚を見て思ったのだが、回りがガラガラなのに普通に優先席に座るなよと思った。
個人的に、空いてる席だからと言っても、優先席に座るのはどうも抵抗がある。

僕は友達が少ないNEXT 07話 理科 03
もうね・・・腹抱えて笑ったわ。
ってか、そのまんまの名前を使うのはマズいんじゃないのか?

僕は友達が少ないNEXT 07話 夜空 01僕は友達が少ないNEXT 07話 夜空 02
素晴らしいアングルである。

僕は友達が少ないNEXT 07話 夜空 03
私には生理現象を我慢している苦痛な表情にしか見えないです、まる。

僕は友達が少ないNEXT 07話 星奈 01僕は友達が少ないNEXT 07話 星奈 02
こう言うカットを見ると、黙っていれば良いキャラなんだろうと思う。

僕は友達が少ないNEXT 07話 理科 04僕は友達が少ないNEXT 07話 幸村 01
何と言うか、段々と女キャラらしさを前面に出す様になってきたなと思った。

僕は友達が少ないNEXT 07話 メール 01僕は友達が少ないNEXT 07話 メール 02
メールの本文にくそ笑った。
後、メールの文章を打っている場面がちらほらあるが、どう言う入力をしているのだろうか?と純粋に思った。
携帯での入力の場合、例えば「お」を打つまでに「あいうえ」が表示されるのが基本的だと思う。
でも、カナ文字で打っているかの如く、いきなり対象の文字が入力されている。
ベル打ちなら納得出来るが、何とも変な感じである。

僕は友達が少ないNEXT 07話 ケーキ
もう、こう言う不意打ちな事をしないで欲しい。
マジで笑ってしまう。
僕は友達が少ないNEXT 07話 ケイト 02僕は友達が少ないNEXT 07話 ケイト 03
好みなキャラが中々出て来ないってのも、嘆かわしい話である。

僕は友達が少ないNEXT 07話 小鳩 01僕は友達が少ないNEXT 07話 小鳩 02
この不貞腐れた表情はとても可愛らしいと思った。

僕は友達が少ないNEXT 07話 マリア 01僕は友達が少ないNEXT 07話 マリア 02
僕は友達が少ないNEXT 07話 マリア 03僕は友達が少ないNEXT 07話 ケイト 04
照れくさい表情ってのは、どんなキャラでも可愛らしい表現だなと思う。

僕は友達が少ないNEXT 07話 マリア 04
僕は友達が少ないNEXT 07話 ケイト 05僕は友達が少ないNEXT 07話 ケイト 06
柔らかい思いつめた笑顔で可愛らしいです。

僕は友達が少ないNEXT 07話 ケイト 07
他のスクロールは繋げる気にならなかったけど、こう言うのはやるしか無いよね?
フォーカスがケイトに当たっているから、右に居るプリンのスクロールが上手く付いて来ないので、
繋げるとバラバラ殺人になるから、回転させてフレームアウト。
ケツの辺りの背景は頑張って加工する気にすらならなかった。

僕は友達が少ないNEXT 07話 ケイト 08
まぁ、この辺は円盤にみんなで期待してろってこった。

僕は友達が少ないNEXT 07話 マリア 05僕は友達が少ないNEXT 07話 ケイト 09
で、今回も次回に続く様におしまい。



相変わらず文章が適当である。
まぁ、文章よりも画像で勝負なクソブログなので気にしない。

「聲の形」と言う作品

内容から「面白い」と言う評価は間違っていると思うので言いませんが、
漫画としての作品は良く出来ているとは思いました。
ただ、見る手側の反応には、共感できない事が多々あるな、と言うのが感想です。


自分は小中高と相等するかの様ないじめを見た事があります。
特に酷かったのは中学の頃だったかと思います。
1つや2つでもなく、3年間続いた物もありました。
中には知的障碍者の同級生を辛かったりする、と言ういじめもありました。

いじめを行っていた生徒は、作品の主人公(この場合は男子生徒を指す)と同様な雰囲気でした。
作中で「楽しみ方を知った」と言う台詞がありますが、まさにその様な雰囲気でした。
男子生徒が一人で行っていたかの様に皆が擦り付けると言う事も見た事があります。
流石にクラス全員で、と言う訳ではありませんでしたが。
ですから、作中の雰囲気は何となく解るつもりです。

作品を読んで、実際に聴覚障害を抱えて居る方が違和感を持った、と言う話がありますが、
自分としては、その方に大体同意する気分です。
作中では、いじめを受けている女子生徒が相手を責める様な描写はありません。
正直、自分も違和感でしょうがないです。

知ってますか?

いじめを受けている人が、どれだけ苦悶の表情をしているかを。


中学を卒業してから18年くらい経ちますが、
いじめの受けていた生徒の表情は忘れる事は出来ません。
それくらい辛い表情をしていましたから。



作品を同年代に見てもらいたい、と思う人は多数居ると思いますが、
個人的には、見ても伝わらない事が多いだろうと思っています。
特に小中学生の年代には。
自分達がやっている事が何なのかが解っていないからです。

今の時代と違い、
自分達の頃は先生から叩かれたり、過度な注意を受けたりしても、
それは叩かれたり注意を受けた側が悪いと言う解釈が出来ておりました。
それにも拘らず、他人や先生から注意を受けてもいじめは続いていました。
そう言う考えの子に、何か伝わるでしょうか。

あの作品を通じて何かを伝えたい、と言う意見には、
読んで内容を理解出来て共感、感心が持てる言う頃は、
人としての時間が経ち過ぎ、既に遅い気がしてならないと思っています。

最近は

帰ってから色々やりたい事があるんだが・・・


<続き・・・読んじゃうの?>

バイヤリース オレンジ ファインビター


適度な甘味と皮の様な苦味が混ざって良い感じ。
正直言えば、これを炭酸で飲みたい気分だけど、
そうなるとオランジーナと変わりない気もする。

気にはなったので

F-10Dの本体温度が高くなるとセーフティを働かせるらしいのだが、
アプリのゲームをプレイを動かしているだけで制限を掛けられてしまったので、
どんだけ熱くなるんじゃい?と思い、調べてみる事にした。

下記写真は同じアプリゲームをプレイしている時に、セーフティが働いた時の赤外線サーモグラフィである。

~カバー無し状態~
F-10D カバー無し 温度測定箇所赤外線サーモグラフィ F-10D カバー無し

~カバー有り状態~
F-10D カバー有り 温度測定箇所赤外線サーモグラフィ F-10D カバー有り

エリアでピンポイントで一番熱くなる場所に温度センサーを貼り付け、
写真を撮った時と同様にアプリゲームをプレイし、どれくらい温度が高くなるのかを調べてみる。

F-10D 本体温度

結果的に周囲の環境温度が27℃弱の時、
アプリでゲームをプレイしている時にセーフティが働くと、
本体の表面は一番高い箇所で45℃くらいになっているとの事。
ただ、これはMicroSDの上の部分であり、手で持つであろうバッテリーの上部辺りは、
大体41~42℃くらいであろう。

人間工学的には、手で持つ部分の温度がもう少し高いと、ある程度の時間で低温火傷を起こす温度ではある。



何にせよ熱いんだよ。
次のページ

FC2Ad