R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

React to ALL

とりあえず、今日を以て閉鎖である。
色々迷走したページではあるが、HPは2回目の閉鎖となる。
暇潰しで再開したのだが、方向性も微妙に定まらなかった。
最近では年に1回更新するかどうかだったので、
もう必要無いだろうと閉鎖に至る。



と書いているこのブログも何時まで続くのやら・・・。

携帯の外装

ポケットに入れる時に引っ掛けているのか、早速外装塗装が剥げた・・・。
しかも、色が白だからとても目立つ。

保護用のケースを購入しようか考えたが、
付けたら付けたで厚みが増して持ちにくい事になるのは明確。

厚みはそのままで塗装の剥げを我慢するか、
厚みを我慢して塗装の剥げを防ぐか、

普通に考えれば後者だとは思いますが、使い辛くなるってのは結構致命的である。

マクドナルド、「消えたメニュー」復活か?

マクドナルド、「消えたメニュー」復活か?

この記事の題名を見て、

『とうとう、ダブルバーガーが復活か』

と期待したのだが、
どうやらカウンターに置いてあった「メニュー表」が復活しただけの様子。

とても紛らわしい。



メニュー表が無くなって思ったのは、
無くすなら無くすで、昔みたいにズラズラズラって表記してくれた方が助かるなと思った。
セットメニューの写真がデカデカと飾ってあるだけで、単品メニューが見事に解り辛いので、
真っ先に携帯クーポンを見る事になる。

職業・クレーマー

最近は、軽くそんな感じになってないか?と自分でも思う様になってきた。
ただ、理由は店や店員側にある訳なので、理不尽な事は言っていない。

今日も仕事の帰りにお店に寄って食事を取った際、
店員が客席側から厨房の方へ、今日あった業務に関係無い話をし始めた。
それも、お客にあまり聞かせる様な内容では無いのだが、店内の客は全員聞こえてる。

まぁ、それだけならまだ良いのだが、
カウンター席に座った自分と、隣のお客さんの間にて、自分達の肩越しに厨房へ話してるってんだから困る。
客に聞かせる様な内容じゃない話を、耳元に近い位置でベラベラ喋ってるなと思えば、
今度は自分と隣のお客との間に入り、カウンターに手を付きながら話し始める始末。

もう、流石に邪魔でしょうがなかったので文句を言っておく。
食事に来たはずなのに、飯を食う前からさっさと店を出て行きたい気持ちで一杯だった。


サービス業の人は気を付けろってこった。

PSNのクソっぷりには困った

先日、少しやってみたい作品があり、PSNから購入を行おうとしたのだが、
ウォレットのチャージや購入を何度やってもエラーが発生する現象に見舞われた。
これは困ったと障害やメンテナンスの場所を見ても何も書いていない。

その日は諦めて終了したのだが、その翌日になり

“Sony Entertainment Network”障害復旧のご案内 更新日:2013年03月26日

こんな文章がアナウンスされていた。
やっぱりエラー出てたんじゃないかよと、改めてチャージや購入を行ってみようと思えば、またエラーが出る始末。
直ったんじゃないのか?と不思議に思ったので、サポセンに電話してみる事に。

番号を調べて音声ガイダンスに従ってポチポチ電話を操作していれば、
今は製品やサービス毎に新しくサポートを設けたので、そちらに掛けてくれと案内される。
案内を聞くだけで電話料金が発生した!!
しかも、トロい案内なのでスマホには厳しい話である。

紹介された番号へ今度こそ掛けるが、

【PlayStation®Network/PlayStation®Storeについて】
TEL 0570-550-776(PHS、一部のIP電話の場合 03-6733-0800)
受付時間 10:00~18:00

この0570と言うナビダイヤルがクソなのは知っている。
20秒で10円と言うアナウンスが始まってサポセンにつながったと思えば、

「現在、電話が大変混み合っております。しばらくお待ち下さい」

と言う待機アナウンスが流れ始める。
ちなみに、既にサポセンには繋がっている事になっている為、この待ち時間にも料金が発生する。
真面目にクソだなと何時もながら思う。
3分経っても繋がらなかったら自動で切るよ♪と言われ、その場合、約100円をドブに捨てる事になる。
そうなっては困ると願っている内に、3分近くが経過した頃に何とか繋がった。
これ、通信業者用に狙ってたりしない?

で、症状をざっと話してみると、
一定時間内にチャージ等を複数回行うと、アカウントにロックが掛かると言う。
実際、

クレジットカードからウォレットのチャージができない。

こう言う内容がQ&Aにも書かれているのだが、
自分達の所で障害が起きた弊害でユーザーがサービスを利用出来なかった挙句、
その出来なかった時に取っていたユーザーの行動が原因でセキュリティを掛けるとか、凄い対応である。
まず、自分のところのセキュリティを見直してくれと。

ちなみに、電話を掛ける前にも再度試して駄目だった事を確認したせいか、
今日から3日の間を空けるとロックが解除されると言われる。
もし急ぎの場合でしたら店で売っているカードタイプを購入してチャージしてくれとも言われるが、
それが面倒くさいからクレジットで行っているのに、ある意味、本末転倒である。


流石にガッカリしたよ。
通話時間は15分も掛かり、450円も取られる始末。

何だか息抜きをしたい

ここ最近、色々あったせいか、精神的に疲れていて、心の疲労が取れてない感じ。
月末から大型連休だったら嬉しかったのだが、それまでは後1ヶ月もあると言う事実。
ボチボチ大阪に出向いてNEOGEOでもやりに行くか?

ドキドキ!プリキュア 08話 OP 映画予告
こんな感じにトキメク景色に出会いたい。

改めて見てみたが

劇場版 スマイルプリキュア ニコ 01劇場版 スマイルプリキュア ニコ 02
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 03劇場版 スマイルプリキュア ニコ 04
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 05劇場版 スマイルプリキュア ニコ 06
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 07劇場版 スマイルプリキュア ニコ 08
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 09劇場版 スマイルプリキュア ニコ 10
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 11劇場版 スマイルプリキュア ニコ 12
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 13劇場版 スマイルプリキュア ニコ 14
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 15劇場版 スマイルプリキュア ニコ 16
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 17劇場版 スマイルプリキュア ニコ 18
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 19劇場版 スマイルプリキュア ニコ 20
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 21劇場版 スマイルプリキュア ニコ 22
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 23劇場版 スマイルプリキュア ニコ 24
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 25劇場版 スマイルプリキュア ニコ 26
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 27劇場版 スマイルプリキュア ニコ 28
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 29劇場版 スマイルプリキュア ニコ 30
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 31劇場版 スマイルプリキュア ニコ 32
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 33劇場版 スマイルプリキュア ニコ 34
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 35劇場版 スマイルプリキュア ニコ 36
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 37劇場版 スマイルプリキュア ニコ 38
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 39劇場版 スマイルプリキュア ニコ 40
劇場版 スマイルプリキュア ニコ 41劇場版 スマイルプリキュア ニコ 42
やっぱりニコちゃん可愛い♪
林原フィルタも相俟って、ゲストキャラの中では群を抜いている。

ってか、本当に林原がキャラクタを上手く作っている。
やっぱすげぇな~としか感想が無い。

小便器

INAX 小便器
時々、この手すりの部分を持って斜め懸垂をしながら放尿をしているのだが、
とうとう知らない人に見つかってしまった。

食文化(?)の違い

食べログ:エッグスンシングス 横浜山下公園店

こちらの食べログにて紹介されているお店のパンケーキ。
これを食べに行こうと誘われたり、美味しそうと言われると、
少々、食文化の違いの様な物を感じてしまう。



正直言うけど、これはやり過ぎだろ・・・。

世界一美味いと思っている炭酸飲料


たまに再販ではなく、レギュラーメニューにして欲しい。
まぁ、レストランやファーストフード系では何時もあるメニューなので、
そっちで飲めって事ですかね?

ついでのSH-02E

SH-02E 表面温度
(左:表面 右:裏面)
メールの送受信とWeb閲覧(Webアプリ複数)を1時間くらいやった結果。
表面はタッチパネルのど真ん中付近が、指が触る範囲では最も熱くなり、38℃くらいの温度になった。
実際に一番熱いのは、下側の「docomo」のロゴの辺り。
コネクタがすぐ下にあるので、バッテリーとの接合部がこの辺にあるのかな?

裏面は電子マネーのロゴの少し上がピンポイントで熱く、横に広げている感じ。
今回は1時間ほど連続使用で41.5℃くらいの温度になった。
正直、これくらいの温度になると「熱いな」と感じるレベルではある。

携帯 機種変更

週末にSH-02Eに機種変更を行った。

今後、富士通製品を買いたくなる気になる様、今回の携帯の件を出来るだけ富士通に明確に伝えて欲しいと言い残す。
それくらい、F-10Dと言う製品は酷かったと思う。とりあえず、

SH10E_F10D_Rear_10min.jpg
Webを10~15分くらい閲覧(なでコレをプレイ)した結果の違いがこれである。(本体背面 左:SH-02E 右:F-10D)
どれだけF-10Dが爆熱なのかが解る。

初めてのクアッドコアだったと言っても、正直これは制御や対策しきれて無いとしか言えない。
同じクアッドコアでも、Tegra3とS4Proの違いが大きいのだろう。
今の富士通がどうなっているかは解らないが、流石にこれよりかは改善していると願いたい。

ちなみに
F-10D 温度再測定
こんな感じで液晶(保護シート付き)の表面温度で一番高い場所を測ってみたが、48.6℃と言う高い温度を叩き出してくれた。
これも先の測定条件と同じ、Webを10~15分閲覧した状況と同じ。
ちなみに、これ以上温度が高くなる可能性もあり、50℃あたりの温度だと2~3分触れていると低温火傷を起こす。
根本的に言って、手で持つ端末とは思えないほどの発熱である。マジでヤバい。
同じ爆熱と言う話題があるN-07Dは、これ以上に温度がヤバいのかと思うと、正直言って問題有りとしか思えません。


F505iから富士通製品の携帯を使い始め、
途中、同じFソフトと言う事でD902iを使う以外は富士通を選び続けていましたが、
とうとう富士通を使いたくない、と言う気分になってしまいました。

他に代替機を借りて思ったのは、中のソフトの出来は富士通が一番良い気がすると言う事。
出来る事は結果的に同じでも、その過程を最低1ステップは省ける様な作りになっており、
操作面や性能を重視する自分にとっては、とても中身のソフトは良いなと思っております。
特にガラケー時代は、それだけで富士通を選んでいましたから。

問題を感じさせない、買いたくなる携帯を富士通に作成して欲しいなと、
次の機種変更をする時まで願うばかりです。

昼飯



ピザ
裏のイラストは可愛いと思う。

900円で買った94

何だか入力が酷くラグいんだが?
侍止めが全く出来ないので、怒チームとか完全にゴミ。

これだと900円が異様に高く感じてしまう・・・。

とても心が痛い

こう言う時に自分の性格を呪う。
いや、本当なら至って普通な事に苦悶しているだけで、呪ったりする部分じゃないんだけどね。

本当、クソ真面目だなと我ながら思う。
次のページ

FC2Ad