R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

さようなら、BD達・・・

友人宅へ出向いた所用は、
色々整理の邪魔になって来たBDの円盤を、欲しがっている友人に譲る事にした。
自分も整理整頓の為にと、残すべき物だけ残して、もう見ないだろう系を譲る。
普段から色々借りている事もあって、友人プライスで譲った事には感謝してくれてたが、
アマガミの棚町編だけ抜けている事に対しては怒られた。

いや、譲れんでしょ?

そんな中、整理していたら、這いよる混沌の全プレに応募してなかった事を、
中身を確認していた友人から伝えられ、買っていた当時ならSAN値がピンチになっていただろう。
まぁ、後半の3巻くらいは、殆ど開けていなかったので、しょうがないとも言える。

中二病は最新巻が出たばかりだったので、後は任せたZe!!とウィンクしておく♪

神プレイ

所用で友人宅へ出掛ける。

そんな友人宅にPS3の13が転がっている事に気が付いた。
これプレイするんだ、なんて思っていたがレバーが転がっていない。
聞けばパッドでプレイしているとの事。
よくもまぁ、パッドでプレイするねと思い、やってもらう事にした・・・が、明らかに持ち方がおかしい。

格ゲーをプレイするはずなのに、何故かモンハン持ちをして、キャラ操作はアナログでプレイしている。
益々、よく動かせるなと思っていたが、異様にコンボ制度が高くて、見ているこちらが困ってしまう。

と、そんな所でトドメを刺されたのが、空雷靭拳の永久が完璧過ぎた点だった。
どうやってるのかと手元を見ると、アナログ操作に加えて十時キーも一緒に使用している。
聞けば、ダッシュやバクステ、中大ジャンプの2回方向を入れる操作に非常に有効らしいが、
実際にやらせてもらうと、とてもじゃないが出来る気配がしない。
アナログレバーで後ろ~十字キーで後ろ、と言う入力でバクステが出る事は理解出来る。
それで、レバー部分での入力回数を減らす事も理解出来る。
バクステ入力から空雷靭の入力への移行が早くなるのも理解出来る。
ただ、どうしても指が動いてくれる気がしない。
何より、指が攣りそうになる・・・。

ヤケクソになってやってみたが、指の長さ的にも自分には無理な気がしてきた。
手が大きい(指が長い)人ならやり易いかも、との事。





いや・・・やっぱ無理だよ。
コントローラ使いって、どのゲームでも変態が居るんだなって思った瞬間だった。

かぼちゃのアイスを作ってみた


香りは良いのだが、甘味が足りなかった・・・。
つまり、美味くない!!


ハーゲンダッツが高い理由が何となく解った気がする。

胡麻プリンを作ってみた


素直な感想:

美味くない・・・。
味付けに完全に失敗している。
市販の胡麻プリンがどれだけ美味いか理解した。

そろそろ

36時間以上の可動しているので、活動限界が近く、予備も動きません。
朝から動いて、夜は駄弁って、夜中は対戦動画見て、朝は日朝を色々見て、アイアンマン見て、帰宅。

だから、そろそろ寝ようかと思う。





<続き・・・読んじゃうの?>

色々と疲れたわぁ・・・

スマイルプリキュア BD 3巻
そんな疲労も見事に吹っ飛ぶ勇気りんりんアンマンパン!!・・・ではないBD、




<続き・・・読んじゃうの?>

Home Wi-Fi

docomo Home Wi-Fi
xi契約しているだけでレンタル無料なんでオススメ♪
DSでも使えて尚良し。

試して痛感したこと


金髪+メガネが、どれだけ強かったかって事・・・。

かぼちゃのムースを作ってみた


意外とイケる味になったが、すぐに飽きる味でもあった。
もう少し固めにして卵を多くして、ソースを掛けて食えばもっと美味かったろうに。

人参

加熱調理した人参は好きなんだが、
生野菜の人参がどうしても好きになれない。
真面目に「おえっ」てなるくらい、味が違いすぎる。
ドレッシングとかでも厳しいわ。

ほうれん草は大盛増々で

基本的な事から教え始めているが、
取り敢えずメールチェックだけはどんな事よりも優先してくれと。
それよりも、

「○○の動画上がってたから、早速落としておいたよ」

みたいな会話を平然とするあたり、真面目にこの先が不安である。
TPOをまず教えるべきか?

近々観る予定の映画

藁の盾 (4/26)
http://wwws.warnerbros.co.jp/waranotate/index.html

アイアンマン3 (4/26)
http://www.marvel-japan.com/movies/ironman3/

ラストスタンド (4/27)
http://laststand.jp/

死霊のはらわた (5/3)
http://www.harawata.jp/

クロユリ団地 (5/18)
http://www.kuroyuri-danchi.jp/

こんな所を予定。
GW前に色々始まってくれるので、休みの間に色々観れそうな感じ。

昇龍拳!


「拳」は余計だった。
久しぶりのジャッキーに期待である。

ラブプラスコレクション終了


後一押しだぜぇ~!


なんて思っていたら、

<続き・・・読んじゃうの?>

限界まで起きてたから

限界まで寝る。
次のページ

FC2Ad