R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

返して、また借りる

と言う訳で、借りたニャル子を返しに行ったら中二病が置いてあった。

『これ、貸しておくれよ~♪』
「おう、見てないけど良いぞ~♪」

何度このやり取りをしたが解らないが、持つべきは良き友人である。

中二病でも恋がしたい!BD7巻 六花 01中二病でも恋がしたい!BD7巻 六花 02
10話辺りからようやく題名通りの話になり、このキャラの仕草が大分可愛く思える様になった。

中二病でも恋がしたい!BD7巻 凸守 01中二病でも恋がしたい!BD7巻 凸守 02
でも、個人的には凸守の方が面白可愛く思っている。

中二病でも恋がしたい!BD7巻 丹生谷 01中二病でも恋がしたい!BD7巻 丹生谷 02
中二病でも恋がしたい!BD7巻 凸守 03中二病でも恋がしたい!BD7巻 凸守 04
この大富豪の件は見ていて素で笑ってしまったが、

中二病でも恋がしたい!BD7巻 犬 01中二病でも恋がしたい!BD7巻 一色 01
その前の犬と一色の方が笑った気がする。

中二病でも恋がしたい!BD7巻 六花 03中二病でも恋がしたい!BD7巻 六花 04
中二病でも恋がしたい!BD7巻 六花 05中二病でも恋がしたい!BD7巻 六花 06
中二病でも恋がしたい!BD7巻 六花 07中二病でも恋がしたい!BD7巻 六花 08
中二病でも恋がしたい!BD7巻 六花 09中二病でも恋がしたい!BD7巻 凸守 05
後は六花を見て可愛らしいと思う話だった。
最終回付近に無かったギャグパートが多めだったので楽しめたが、
よくあるであろう最終回後の何でもない後日談な気がしなくもない。


とりあえず、後は2期が始まるまで待てば良い訳か。

NTR

最近、ようやく良さが解ってきた。

ただ、自分が被害者になったらと思うと恐ろしいので口に出すのは止めよう。
四条さんも、世の中には言霊と言う言葉もあると言ってましたし。

ヤバいと思ってた友人が、最近、益々酷くなってきた

こんなタイトルのラノベがあってもおかしくない近年ですが、
まぁ、件名通りに少々知力が無いと言うか一般常識が無いと言うか、
そんな友人の言動、思考が益々酷くなってきたと思う今日この頃。

手っ取り早く言うと、

・カリスマ的な存在が言う事は正解
・ネットに書いてある事は真実
・他人がやっている事を忌み嫌っているが、自分が同じ事をしている事に気付いていない
・基本は自己中
・天然

こんな事が当て嵌まる。
これが10代後半や20代前半と言うなら解る。
が、30過ぎてこう言う事が普通になっているのだから相当である。

で、最近になり、

・フィクションとノンフィクションの区別が付かなくなってきた

と言うのが増えて来た。
流石にこれはヤバいと感じたので、今後の付き合いも少々考えようかとも思っている。
フィクションの内容を、ノンフィクションなんだよねと他の面々に話しているが、
聞いていて、

『ありえないから・・・』

と、ツッコミを入れたいのを我慢し、話を完全にスルーする事に徹している。

結局

第二次SRW OG OST
購入してしまった・・・。

と言うのも、魔装機神Ⅱの特典サントラが、ヤフオクで100円単位で出品されており、
それを落札すれば良いだけと言う事に気付いた。

とりあえず、D組やMX組、フリッケライの曲を聴いて満足中♪
主人公曲を聴いていると、外伝が懐かしくなる。
「お待たせでゲス♪」とか真似していた誰かさんの事も思い出す。



しかし、大体は午前中までに注文すれば、
頼んだその日に届くヨドの通販は真面目に凄いと思う。
賢者の買い物や密林の最安値と僅かな額差なら、速さとポイントでヨドを選んでしまう。
コミックの類が予約出来る様になって欲しいと本気で願っている。

時々思う自分の嫌な部分

余計な一歩を踏み出して相手に干渉してしまうところ。
干渉したところで相手が染まる訳でもない。
どうして自重が出来ないのか。
どうして境界線の見極めが出来ないのか。

もういや・・・。

情熱のプリンセス

第二次OGのサントラが出たから買おうと思ったら、件名の曲が収録されていなくて悶絶した。
魔装機神Ⅱの特典サントラが当たり前の様に貰えなかったので、
第二次OGのサントラに収録されるだろうと普通に思って期待していたのだが・・・。


ってか、他の追加魔装機神組の曲はあるのに、何でピンポイントで収録されてないの?
D組の曲の為に購入しておきたいが、何と嘆かわしい・・・。



どうでも良いが、モニカとセニアのどちらでも良い。
ややモニカ寄りな気もしなくないが。

何だか

Screenshot_2013-06-25-15-26-40.jpg
最後の最後で凄いイベントが来た。
何だか、とうとう終わりなんだなとしんみりしてしまう・・・。

絵がミノタローと言う事で始めただけだったが、
結果的に開始から終了まで通してプレイしていた。
バグもちょこちょこあったり、ブラウザでエラー出まくりと、進行面で余り良い思い出が無く、
ゲームとして褒められる内容だったかは不明。
まぁ、イラストが目的だったと思えば良いだろう。

サービスが終わる前に、記念としてカードの画像保存でもしておくか。

紅丸永久

有名プレイヤーの方が実際にプレイされた様子で、
ようやく人力で出来るって認知されてる様な気がする。



えっ、何ソレ?って気分です。

ヒャッホーイ!!

昨日の進撃の巨人を見ていて、
ミカサ一択がやっぱり揺るがないもんだったぜ、ヒャッホー!!なんて思って、
では今週分のエンコをするかな・・・と思えば、
何故かHDDの中には作品名とファイル名が付いた0バイトのファイルが保存されている。



・・・?

どういうこっちゃ?と思えば、

這いよれ!ニャル子さんW 11話 ニャル子 01
放送時間が遅れて這いよる混沌と時間が被った為、ダブルチューナーの方で録画したのだが、
もう1つのチューナーの方でチャンネル検索をしていなかったので、何もチャンネルが設定されていない状態だった。
おかげでMXと言うチャンネルの番組を撮ろうとすれど、そんなチャンネルは無いので何も録画しなかった、と言う様子だ・・・。

まさか、こんなお粗末な事になるとは思わなかった。
まぁ、ニャル子を見ないで巨人を見ていたのが幸いだったかと言える。
ただ、録画していない話数が出た事が嘆かわしい・・・。



そろそろ春アニメのBDも出始めると言う事で、友人宅から見ていて購入した物を借りて来る。

這いよれ!ニャル子さんW BD1OP 1這いよれ!ニャル子さんW BD1OP 2
いかにテレビ放映が汚いかを認識させてくれた瞬間であった。
遭難信号と同じ名前の団体のアニメがやってた頃は、まだ無理なのかと思っていたのだが、
時間が結構経った今でもまだ無理なんだなと思ったりした。
結局、本当に綺麗な映像は手を加えるか、BD買うかしかしないと駄目なんだな。

そう言えば、1話と今週の魔女、魔法少女ネタが最初、何なのか真面目に解らなかったが、
ネクロノミコンとか言う全巻特典を見て初めて理解した。
原作読んでいる人には解るのかもしれないが、テレビだけ見ている人にはサッパリだろう。
と言うか、全巻購入して応募しなかった自分もアホだが、
ヤフオクで落札する友人もアホだなと思ったり。


序に、はがないのBDを借りて行こうと思ったのだが、まさかまだ出ていないとは思わず、
何よりも、後2ヶ月くらい経たないと2巻が出ないってんだから、
最終巻とか一体何時出るんだよ?と真面目に思ったり。
これなら、待っていないで録画した分を見ても良い気がしてきたが、
アイマスは録画を見ないで最後までBDを我慢出来たので、折角なので頑張ってみる事にする。
ってか、何でこんなに延期しているんだ?



どうでも良いが先日、
高校生くらいの学生が電車の中でアニメの話をしていたのだが、
何だかキャラクタが混ざって「進撃の超電磁胞」になっていた。
当人達は全く気付いていない様子だったが。

春アニメも終わりそうな最近の土曜

以前、ふと出先で俺妹を見ていたのだが、
自分の家ではTVKで見れど、その時はMXでMXで見ていた。
と言うか、MXで同じ時間にやっていると言う事を知った。

で、その後に続いてやっていた、

・WORKING!!
・よんでますよ、アザゼルさん。Z
・波打際のむろみさん
・悪の華

と言う流れを見る事になったのだが、
意外とどれも面白いなと思う作品ばかりだったので、途中からではあるが見続けている。

特に「悪の華」に関しては、
個人的には凄く好ましい雰囲気の作品で良い。
作品名だけ気になっていたのだが、何時の間にか始まっててので見ていなかったが、
あのロトスコープの絵と、普通のドラマの様な時間の流れ方、雰囲気が特に良い。
2.5次元と言う表現はよく当て嵌まっていると思う。

世間的には、作画や原作との雰囲気が違う事で色々叩かれている様子との事で残念である。


後、山田と言うキャラがとても面白くて可愛らしいと思った。

年に1~2度ある至福の時


待ちに待った新刊。
他のコミックは積んでも、これだけは即読み。

暇なので試してみた


もう、どちらの名前を使う事も無いだろう。




ついでに。

機械だから勝てない?

ゲームニュース系のサイトで最大往生のTAS動画とか言うのが紹介されていた。
ただ、動画は消されたのかどうか知らんが、見れなかったのだが・・・。

で、そこで一緒に三原の人の呟きが転載されており、
「誰が機械と競おうとするのだろうか?」と呟かれていたが、
何度、機械と競ったか解らないなと、ふと思ったりした。



まぁ、勝てた事は無いですけどね・・・。


後は、解釈の仕方次第では、
頑張る事自体を、何か小馬鹿にされてる様に思えなくも無い。

幼女向けアニメ


そう言えば、今日のスプラッシュスターはこの回だった事を思い出す。
こう言う話が時々あるから、何時も楽しく見ていた気がする。
そろそろ幼女向けアニメと言うのはフィルタだけだと言う事を皆さんに理解してもらいたい気分。
話の中身は、大きいお友達が結構楽しめる作品だとは思うんだけどね。

人身事故で電車停車中

待ちぼうけ状態だが、
目の前のオッサンは電車内と言う事など全く気にしていないのか、
タブレットでエロ画像サイトをずっと閲覧し続け、
時には写真を拡大して乳首の部分をアップにしたりとやりたい放題。

また、隣にはギャルモバゲーや萌えサイトを閲覧し、
物凄く嬉しそうにニヤニヤする髭面の若者が居たりと、
とにかく電車が早く再開する事を願うばかり。



そんな自分は暇すぎて、なでコレのガチャを回し始めた。
次のページ

FC2Ad