R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

最近の暇つぶし

WIND runner
主にコレ。
こう言う単純で簡単なゲームが、時間つぶしには丁度良い。

と言うか、真面目にプレイしてしまっているので、
「暇つぶし」と言う言い方は間違っているかもしれないな。

庵の永久

95 ○
96 ○
97 ○
98 ○
98UM ○
99 ×
2000 ○
2001 ○
2002 ○
2002UM ○
2003 ×
NW ○
XI ×
12 ×
13 (○)

アーケード作品限定だが、
シリーズ物でここまで同じキャラが何度も永久を持っていると言うのもマズイ様に思える。

色々


何か特別美味いと言うわけでも無いんだが?
懐かしい系の味ではあったが、これが復刻の奴なのか?


味は変わったかな?と期待したが、やっぱり臭い。


アプリコットの味が目立って、オレンジと言う感じてはない。
むしろ、「オレンジ」と言う部分に惹かれて購入し、
泣きを見る人の方が多い気がする。

携帯アプリ

ちょっとした暇つぶしに出来る楽しい物があるのは良いのだが、
プレイしていると、タッチパネルがクソだなと感じる事が多い。
特にアクション物はパネルの感度で大分変わると思う。
機種毎にパネルの反応の良し悪しはあるし、
特に自分の携帯は接触していないのに反応する事があり、
それで操作をミスると携帯を投げそうになる。
逆に反応しなくて操作をミスる事も勿論ある。
こう言う時だけ、加圧式や物理キーが羨ましい。
後は保護シートなんかも原因の一つになってるだろう。

真面目にプレイしたいのに出来ない事が嘆かわしい。

ちょっと早い晩御飯


温野菜のお店のプレート。
もう少し野菜が多くても良かった気がするが、
料理自体は中々美味いので良しとする。
米が注文取ってから炊くので、炊きたてで美味い。

満足!

にゅーすてーじ2

プリキュアオールスターズ New Stage 2
待ちに待った物。
と言っても、内容を見たいと言うより、何シーンかを見たいだけな気もする。

New Stage 2 OP なぎさ
劇場で見た時に思ったのは、部屋とベッドがデカ過ぎると言う事だったが、やはりおかしい。

New Stage 2 OP せつな 01New Stage 2 OP せつな 0
私服でパッションのポーズとか、至福なひと時でしかない。

New Stage 2 やよい 01
さり気無くジャンケンに参加している事に笑った。

New Stage 2 フレッシュプリキュアNew Stage 2 ハートキャッチプリキュア
至福のキャラが居るフレッシュとハートキャッチ。

New Stage 2 えりか 01
まじ可愛い♪

New Stage 2 えりか 02
そして敵にやられてKonozama。
でも可愛い♪

New Stage 2 みゆき 02New Stage 2 みゆき 03
New Stage 2 みゆき 04New Stage 2 みゆき 05
ここのみゆきのシーンは本当に泣ける。
改めて見た時も、やっぱり駄目だった。
ここだけで、歴代TOPクラスの良キャラに思えてしまうくらい、優しいキャラである。

New Stage 2 マリン 01New Stage 2 マリン 02
New Stage 2 マリン 03New Stage 2 マリン 04
完全に至福タイムである。
普通に立っているだけなのに、蟹股とかこのキャラだけだろう。

New Stage 2 パッション 01New Stage 2 パッション 02
素晴らしく勇ましい作画のパッション。

New Stage 2 パッション&ビート 01New Stage 2 パッション&ビート 02
作品テーマに沿ったキャラになるこの2キャラ。

New Stage 2 マリン 05New Stage 2 マリン 06
時々、シリーズ1ぶっ壊れた作画になる。

New Stage 2 みゆき 01New Stage 2 マナ 01
色々と問題に思えるシーン。


次は10月のドキドキかもしれないが、
折り返し地点を迎えたのに、面白さを未だ感じていない。
10月末は自分の誕生日なので、毎年次期が重なっており、
誰かを連れて行く口実にしようとしているが、全然釣れないのである。

○=暑い ○=熱い

頼まれ事があったので連れの家に行く。

要件は仕事に使う型が熱変形したとかで直して欲しいと言われる。
マネキンみたいな物ならドライヤーでの整形で楽だったのだが、
少し柔らかい材質の物だった為、お湯による整形の必要があった。
が、フィギュアとかの変形は、それこそ洗面台やバケツで出来るが、
1/1の人間のスケールなので、流石にどうすれば良いか解らない。

結局、風呂場を借りる事にしたのだが、
窓が無い換気扇型の浴室内は正直厳しかった。
ドアを開ければ蒸気が部屋に洩れるので流石にヤバいので、
涙を流しながら、最高温度の60℃のお湯を流し続ける事に・・・。

ほぼ密室と言って良い室内を、60℃のお湯が発する湿度は凄まじく、
ゴム手をしていても、扇形を整える為にお湯を流しながら整形する手は、
マクドのバイトで焼きたてのパティを摘まんでた頃を思い出す。
暑いと熱いが同時に起きているので、軽い地獄である。

1時間くらいの作業で、何とか整形する事は出来て、
終わった頃には、風呂上がりと同じくらい全身が汗でずぶ濡れだった。
軽いサウナで大工作業をしてたようなものである。

流石に、もうやりたくない・・・。
そう告げて今後は道具を買い換えることにしてくれと頼み込む。



この文章を打っている右手は、軽く感覚が無いのだが大丈夫か?

これから飲み会だが


マクドで腹ごしらえ。
チキンとエビをチョイス。
サルサソースのお陰で少々水っぽい。
普通のパティの物が一番美味いのかもしれない。

声に出して言う必要性

言わなければ伝わらないと言う事は理解しているつもりだが、
言われる事が恥ずかしい様な、言わなくても解る事があるのも事実と思っています。

「何かをしたらやりっ放し」

これを続けている子が居る為、正直言って困っている。
余りにも目立つ事が多いので何とかしろよと言ってみると、
「気付きませんでした」と言う返事が返って来て唖然としました。
どれだけ自分一人だけの世界で生きているんだろうと思いつつ、
三十路目前でこれなのですから、今後も彼は変わらないだろうと思った。

酷いもんだ。

夏らしい格好

膝下丈のパンツでも買いに行ってみるが、
こう言う事はプロフェッショナルに聞くのが良いと思い、お供を連れて行く。
状況を説明するや否や、記憶と今の自分を眺めつつ、

「ん~・・・あんたの好みに合わせると、あんまり似合わないと思うよ」

と商品を選んでいないにも関わらず、即効で駄目だしをされる始末。
そんな事は着てみないと解らないさ!!とお店でチョイス&試着を行う。

普段選んでいるパンツは、基本はブーツカットな形状の物がメインで、
その上で、ゆったり感が余り無いサイズを好んで穿いている。
中学頃からブーツや革靴を履き続けている事が主な原因。
その為、成人になってからスニーカーを履いた事が無い。
以前、友人のスニーカーを借りて履いてみた時は、余りの似合わなさに驚愕した。
そう言うイメージが、自分には正直付いてしまっている気がする。

で、先に書いた様にフィット感があるパンツを選んでみたのだが、

「似合わねぇ~♪」

と腹抱えて笑われた
いや・・・そこまで笑わなくても、と思ったりもしたが、
実際、自分でも似合わないと思ったりもしたのも事実・・・。
とりあえず、好みのサイズの選び方を変えないと駄目な様子。
膝関節から下の脚の太さであるので、脚の太さに合わせると、
どうしても、もう少しゆったりしたサイズ物じゃないと駄目と理由を告げられる。
そうなるとブカブカのカーゴみたいでダサくなるので、
結局、似合わないから無理するなと優しく諭された・・・。

マネキン

パンツの丈の長さを参考にしようにも、脚の長さが参考になんね~・・・。

ラテ


紅茶の分類じゃない物をラテにするのは良くなないなと、改めて思った。
以前に飲んだ焙じ茶のミルクティーと同様の渋味と香りが口に残る。
普通にお湯出しで飲むのが一番だ。

最近の買い物

ねんどろいど 小鳩
くっくっく
髪を下ろしていると入れ物に入らなかったので酷い事になっている・・・。
次のマリアは結構楽しみ♪

AK100 & UE900
先月末に購入した物。
長い事使用していたウォークマンが、とうとう音が途切れると言う現象が起き始め、
もう丁度良いやと思って奮発して購入。

ハイレゾ音源と言う物がどう言う物か面白そうだったと言う事で購入してみた。
実際、同じ内容の曲を聴き比べてみれば、違いは解るが、どこがどう良い、
と言うのは正確に答えられないのが現実でした。
まぁ、iPod Touchを購入しようかどうか悩んでいた時に良い物を見つけたなとは思いましたが、
如何せん、値段が高過ぎて悲鳴を上げちゃいそうでしたね。
挙句、イヤフォンは付いていないって事なんで、それも序に購入するハメに。

他にSHUREのSE535Ltdと悩んだのですが、
実際に自分で聞いてみればSE535Ltdの方が好きな感じの音ではありました。
ただ、これだと今まで使用していたウォークマンと変わりない音の雰囲気になってしまうので、
敢えて変化を付けてみると言う事でこちらの商品に。
今まで長い事使用していたウォークマンのイヤフォンも、
相当好みな出力をする様にはなっていましたが、
何もしていない新品のイヤフォンに出力で負ける程度だった事を知る・・・。

正直ぶっ放した感はあったお陰で、今月の支払いがトータルで30万くらいになり、
カードの明細書の数字を見て少し困ったりしている・・・。

Fiio E17
上記のプレイヤーの音に、ちょっと低音の曇りと力強さが足りない事を感じたので、
光出力に対応で192KHz 24bitに対応したポタアンを購入。
不満に感じていた部分の変化に加え、高音の処理も出来て満足ではあったのですが、
不満が完全に無くなった訳ではない。
どうも、この部分に関しては、プレイヤー本体の抵抗を改造する事で解消出来るらしいが、
流石に購入して半月足らずでメーカー保証を無くしたり、分解する気にはなれない。
やっている事に関しては、普段やっている基盤をいじくる事と大差無いので大丈夫。
改造を請け負っている人も居る様子ですが、中々の料金に驚きましたね。
DIYって最高!!って思う瞬間でした。

カテゴリ追加

友人が、
このブログを迂闊に開いた時に悲鳴を上げる状況になる事があると言うので、
新しいカテゴリを設ける事にした。

スマホ用のテンプレートは一応使用しているので、
件名一覧でこのカテゴリにプレビュー画像かあれば、
それは危険な内容だと判断して貰う事にしよう。


まぁ、画像を大量に貼った記事を書くな、って事かもしれませんね。

クレジット不正利用

他人事だと思っていれば、まさか自分が被害にあうとは思わなかった。
体調崩して横になっていた今日、カード会社から連絡が来て事実を知る。
主に利用されたのが19日の夜だったらしく、利用された回数は20回越えだとか。
20日の日に映画のチケットが対象のカードで購入出来なかった理由が解った。
どれも海外での利用なので、海外通販した場所から恐らく漏れたのだろう。

怖い怖い
次のページ

FC2Ad